【PSO2】お前らなんで邪竜でペロらないの?
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さっき復帰して初めて行ったんだが理不尽のオンパレードじゃんあんなの、8回くらい死んだわ
お前らどんだけ調教されてんだよ プロアークスさんはHP1000あればペロる可能性無いとかいってたぞ
俺はHP1600+乙女に逃げたが 頑張れ
この日記スレはここで終わり
以下書き込み禁止 爆風に隠れてブレスが飛んできて即死した時は「はぁ?」ってなったわ
>>2
HP1100はあったんだがな…
>>3
それがなかなか難しい
攻撃しようとするとむしろ光ってない床の方が少なくなるじゃん
あと床が光らない攻撃もかなり厄介だったわ どれも事前モーションしてから単発攻撃してくるだけだけどなんでくらうの 黒なら100歩譲ってしゃーない
まさか赤じゃないですよね…? いまはHP2000がデフォだぞ
1100なんて野良部屋でも用事思い出されるレベル >>6
事故って一発食らったら空中でもう一発食らって死ぬとかさっきも書いたが爆風に隠れてブレスが飛んできて即死したりしてかなり理不尽を感じたんだが
>>7,8
赤だが? 邪龍が強くてペロっちゃう〜??
そんなアナタに魔物武器!
いいですか?異世界・オメガのフリーフィールド“幻惑の森”にてドロップする☆13武器 魔物シリーズには、魔物種からのダメージを軽減する潜在能力が付いているのです! 気弾で常にpp満タンを意識して
何かよくわからない動きを始めたらヴェイパーで逃げ回れ
これだけで下位職をブッちぎれるDPSが出る上にヴェイパーの無敵でまず死なない
気弾で死ぬならチャージ気弾を挟め
あれはあれで無敵(ガード)があるからな 邪竜だけのために魔物武器を作るのもな…
幻惑の森では0ペロ安定してるし >>12
えっヴェイパーって無敵あったのか
次からやばいと思ったら連打するわ リングを育てよう
アトマイザーラバーズLv20とHPリストレイトLv20オヌヌメ
死なないのは正義です ヴェイパーとか見た目より無敵時間少ないから
やべ被弾すると思ったら気弾GPやろ >>16
マジか
>>17
リングか
そういやリングそのものの実装当時に軽く作ったくらいでそれ以降休止してたから全然作ってないな 「そう かんけいないね」
「殺してでも うばいとる」
「ゆずってくれ たのむ」 いやヴェイパー過信でいい
ヴェイパーで避けれない攻撃は対処しようがないし
位置取りが必要なケースでもヴェイパー自体が移動するからokだ
マジで相手の動きがわかるまでこれだけでいい
「相手の動きに合わせて適切な攻撃をしよう」
ってコンセプトが破綻してるのがヒーローだ
とにかく避け続けてヒーローブーストを維持しつづけるだけ
死なないためじゃなく火力を出す為に避けろ HPガンガン盛れよエンジョイのワイですらHP1800あるからまず死なないわ
すぐ出来る対策ならランダムドリンクの炎耐性付くまで厳選しろ
そうすりゃ炎なんてチンカスだ 正直ブレスは謎のガバガバ回避判定あるからノンチャブライトネス回避がいい 赤トカゲで数こなしてこなして慣れればOK黒の方も同じだ
PSO2のボスの攻撃は見て避けるんじゃなくて予備動作→攻撃判定発生までのタイミング覚えて避けるゲームだからとにかくタイミングを体に染み込ませろ
そうすると画面の視界塞がれてても音聞くだけで避けれるようになるからカウンターカッキンカッキン決めれて楽しいぞ >>22
なるほど
>>26
ブライトネスにも回避があるのか
知らんかった
>>27
たしかに! このゴミゲーのなんにも考えてない糞挙動は今に始まったことじゃないぞ Suならペット死ななきゃプレイヤーも死なないから楽ちん >>1
俺も最初はそうだったけど数回行ったらハイハイってくらい余裕で避けれるようになったから安心しろ ドラゴンコンボでレスタもメイトも使う暇なく殺されてから行ってない 死んでるやつって大抵トカゲに振り回されて遠くで死んでるからな
さっさと近づいたほうが安全 サマーソルトは最初は何だこれクソゲーって思ってたけど予備動作見てからステップでカキンって出来るようになったな
あれ当たると追撃喰らって死ぬ場合があるから絶対避けておきたい HP1000程度だとワンパンされるからな
EP4辺りの事情とは少し変わってる
まぁ結局慣れなんだけどな HP盛って災転胆力アトラドラッヘで無限パラスラしよう
マナ速射砲も一方的に撃ち続けられて超強いぞ 邪魔だ(ここで回避アクションボタン入力)ぁ!
これ覚えとけばサマソ95%避けれるから 真面目にやる気あるなら、つべに上がってる動画見て回避タイミング覚えるだけ ステップアドバンス10にすればタイミングてきとーでも余裕で避けられるからおすすめですよ 流石にトカゲではぺろらないけどボクソンマガツヴァーダでペロりまくるから>>1のこと笑えない 法職だったら足下に居る必要もないし全部避けられるだろ
まあ黒き紅きは野良に行ってそれ言っても嫌がられるから
気にせずやるにはソロるしかないけどさ >>46
俺逆だわ
ヴァーダーやマガツでは基本0ペロ hp1600くらいにアトラバ付けとけば何があっても絶対死なないからおすすめ >>1
そもそもHP1100でも、HP満タン維持しながら、安全なときだけ削ってれば死なないだろ
TA脳にDPS脳で、HP減ってようが、危ないタイミングだろうが削りに行くから死ぬんだろ
それが一番の迷惑行為だっていい加減に理解しろと
それ理解したら次ヘイトの理解な、最近でもまだトカゲ回ししてラコ持ち困らせるのとか
ひでーと首や尻尾が壁に埋まる状態までやるアホいるけど、これもまた迷惑プレイの一つだからな わかる
真面目にやる意味ないしマップの隅っこでロビアク推奨 >>51
炎耐性だけ見てトカゲではイザネよりイヴリダ推し長文君のにおいがしますねぇ >>51
おう、ヘイト管理でトカゲ回転させたらダメなんだな
だったら基本野良で俺が一番DPS出るから常時頭直してブレス誘発させてやるよ
有り難く思えよ 慣れたHrなら1分半でギアたまるからHrタイムのリキャスト待ちになる なるけど代わりに与ダメは下がるけどな
黒はともかく赤はすぐ終わるし ランダムドリンクさん「炎耐性ガチャどうぞ、副効果はこの際何でもいいですので」
ジャーキーさん「赤身肉10個で30分もノブスタ付与!しかもたったの2000メセタ!」 >>1
さらっと8回とか書いてるけど
3回で失敗だから
下手したら2回ストレートで
一緒にいた人達はさぞ迷惑だっただろうな 回避し放題カウンター決め放題なんだよなぁ
理不尽とか言ってる奴は下手なのを自白してるだけ HP2000こえてんのに謎の複数HITで死んだことあるわすまんな
壁の近くでサマソ2HIT+岩+炎の連携くらったのかもしれん >>58
赤のほうだってよ
どっちでも迷惑には変わりないけどな >>1
は覚える気があるみたいだけれど
8回赤で死ぬのはまぁ…最初は誰でも初見
死ぬのはいいんだけれどそこで学べるかどうか
魔物武器で検索してがんばれー でもさぁ
爆風に隠れてブレスが飛んでくるのはお前らでも避けれないと思うんだ
あれはマジで酷かったな >>60
それ後半のしっぽからの足元火焔お手玉じゃない?
あれ普通に即死する サマソで反対側に飛ばれたらとりあえず十中八九追い薙ぎ払いブレスが飛んでくるから
ひとまずそれを凌ぐことだけ考えておけば意外とどうにかなる >>65
魔物武器は抽選ハズレ枠だからゴミ価格ついてるけれど
あれはあれで、スーパー滅牙
魔物種が大量に出るらしいアプデは今後も予定があるから
マナー盛り1本、または黒竜用と2本あっても良いぐらい
自分は一応だけ盛って用意してる そりゃたまにコンボ食らって死ぬのは分かるがそれが1戦で何度も起きるのはこのゲームに向いてないからやめろ
邪竜は全ての攻撃が位置表示とか声で分かるから避けやすい
ただし被弾すると空中コンボでそのまま死ぬ可能性も高くはある
コンボ死しなかったのに回復出来ず死んだってのは論外 邪竜はもっと叩かれていいと思うわ半端ないクソ挙動
ヴェイパー気弾以外でやりたくない オトメなしで行った時
メイト飲んで動けないとこに座標攻撃を食らうのを繰り返して死にそうになったわ
古いモンハンのクソガッツポーズ思い出したわ ちょと動きすぎだわな
特に「邪魔だ」からの逃げ回るパターンが酷い 死ぬなら基礎1300にガッツドリンクとデバタフぐらいは欲しい
一番は慣れだが 僕らのカリスマディレクター濱崎はセンスの塊
才能の宝庫なんだよな
ご理解頂けたようでほっとしています トカゲがサマソしてくる
↓
酔うので慌ててロック外す
↓
トカゲ見失う
↓
探してる最中にブレス飛んでくる
こうなる奴結構多いだろ
デカブツによる視界外からの居合い抜きはハマカスのお家芸だからちゃんとミニマップ見ような >>51
ミニマップを注視して操作したほうが捗るって事は要するにクソゲーでしかない ヘイト持たないから死なないだけの典型的な糞雑魚じゃん
トカゲは全体攻撃だから攻撃が自分に向いてきた時の対処の仕方がようやくわかるだろ 邪龍は最初糞ゴミモンスだと思ってたけど今では一番好きだわ
Hrの場合はロックとノーロック使い分けるといいよ みんな慣れたから余裕だけど実装当時は攻撃痛かったよ
今でも火耐性、打撃耐性ユニットは付けてる
フレイムリジッド買うだけでもだいぶいい 森やヴァーダーはダメージディーラーに攻撃が集中するがトカゲは逃げ回ってる奴にも等しく裁きを与える 今でこそ魔物武器握ってるから死にはしないが攻撃自体は避けられないままだな… 世界一可愛い自キャラちゃんがペロペロしてると超興奮するのだ 貴様は何年くそにをやってきてるんだ
画面外からの奇襲、理不尽な時間差判定、疑惑の方向
ロックベアの時代から何も変わらないだろ じゃあ開発もテストプレイはもうロックベア相手じゃなくトカゲ相手で作るべきだな
ロックベア相手にPAだのモーションを作るからトカゲ相手だと操作しづらくなるのだ ロック中に高速移動されるとカメラがグワゴギャになるから
ソウルシリーズはロックが定点なんだなぁ… 普通はロック可能な部位をあんなに動かさないと思うんだ 赤トカゲの攻撃なんてHP2000乙女と海あれば全部受けてもクリアできるぞ
回避なんかせず攻撃回数盛っていけ イヤホンつけて「邪魔だー」が聞こえたら適当ステップしてるだけでいい
ランダムドリンクで炎耐性つけたらまず死なない 普通に敵があばれてたらヴェイパー連打してるだけですむやん
最悪HP1800もありゃ即死はしないし今時そんなのユニクロFOでもいくでな なんか濱崎民ホイホイスレが乱立して、面白い様に釣れている
ネ実は本当に濱崎&一太郎信者が多いねえ 普通にHUでいって、JじゃなくていいからGしてれば
死ぬのはありえんよな
JG以外0と同じと考えるチンパン多過ぎやわ ノーマルガードでもちゃんと軽減してんねん
PPへるけど こういうスレは逆に好感が持てる
今なら買える魔物武器を石ころで強化するだけで最強だぞ 魔物アプグレ武器は潜在の選択肢が2個に増えるだけでどっちか好きな方選べるだろ そもそも潜在変更しなかったら黒龍用にならないのでは
アプグレ直後は魔物滅牙だろ 回復Bを8個積んだマグがいればまあそうそう死なないよな ヴェイパーで回避なんてありえないけどな
カウンターしないとDPS出ないだろ >>105
池沼か?
カウンタがー出来る奴はわざわざこんなスレを立てない
死なないようにするにはどすうればっていう話の中で
カウンターしろって 脳味噌わいてんの? ヴェイパー気弾脳死で大概なんとかなっちゃうからね、仕方ないね 復帰者「邪竜の攻撃避けるの難しい」
イキリ「カウンターすればよくね?」 ヴェイパーで避けるよりかはカウンターのが楽ってことだろ 魔物武器の良さげなOP付き拾うか買うかして
30以上に強化して氷属性にする
それなりユニットを装備する
後はそれなりに注意する
これで死なない >>14
連打じゃなくてしっかり無敵のタイミング把握しとけ
ステップと組み合わせることも視野に入れてな >>105
回避を使う場面は少なからずある。
全攻撃がカウンター決まる範囲とは限らないからな? 今の今まで勘違いしてたけど魔物武器って最初から潜在でダメージアップと被ダメ減少があったんだな
アプデして黒竜用のしかないと思ってたわ Heなら空中戦やる場合なんかはヴェイパーでトカゲサマー回避は対空維持のため重要な手段
これ出来ると逆に野良マルチでは高DPS維持しながら少し楽ができるぞ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています