【PSO2】時間制限を無くせ【濱崎必読】
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PSO2がゴミである理由は時間制限で全て説明できる
よって全力で時間制限を排除しろ >>119
はぁ、それで85レベルになれば誰でもエンドレスクエストをクリアできますか?半数以上の方は出来ませんよね
例え話は要らないので現状のお話しませんか?
DPSやクリアタイムを指標にするには勝手にやってもらって構わないのですが勝手にハードルをどんどん上げていって越えられないならゲーム報酬無しはおかしいと思いますよ >>114
結局これ
レベルMAX最強装備で挑んだら当たり前にクリアできるようにしなければRPGとして破綻する エンドレスはチャレンジそのままもってくればよかったのにな
クラスチャレンジャーでPAや装備は全て現地調達
レスタやメギバは禁止で進めば進むほど敵にブーストがかかって回復アイテムが拾えなくなるとかそんなんで エンドレスクエストは
時間制限無くして、オーダーに成功したら敵強化
全強化達成で、2週目突入で良かったんじゃないかと 素人のユーザーが考えたエンドの方が面白そうなのがわらう 確か次のアークスライブでエンドレスクエストのアンケ結果と総括するって言ってなかったかな ここまで要約するとチャレの某エネルギーの概念が存在しなければ
それで事足りたって事だなw
あそこならまだDB汚染されず平和だろうしな
つくづく要らんことにしか金も労力も使わない開発だわ 過去のコレクトシートを1枚ずつSGなりで売って、
エンドレスでゆっくり上げられるようにすればお前らやる? チャレンジも敵の攻撃で普通に死ぬ事あるんだから、
それと時間にせかされるのと窮屈で早々に嫌気がさしたな 知的障害者の荒らしのTA煽りがキモすぎて無視される事で
知的障害者のTA煽りの奇声だらけになってるだけを
「ポジティブな意見」だと運営が思ってること 時間制限付いているって事は
ゲームのやり方も運営に決められているって事だ。
極論だが、敵の攻撃を回避する防御する、そんな暇あったら攻撃し続けろ!って運営の命令だ。
そんなの楽しいわけがない。 元々ボクソン仕様ボクソンレア率で回さないと時間かかってしかたないだったのを
回してる方に合わせると言う愚行を繰り返して
TAが人気あると思ってるガイジ運営だからな モンハンも制限時間ついてるじゃん?
PSO2は実質モンハン モンハンってこっちのアムチみたいにクリアタイムも煽るようのクソクエあったっけ? >>128
楽しそう、1周ごとに敵の攻撃防御倍率上がるエンドレスなら普通にフレと遊んでいたかもしれんな… >>101
しかもその火力対策がランダム要素だからな救いようがないよマジで タイムアタックって一部のプレイヤー間で賑わうものだろ
なんでメインコンテンツでTAさせようとするんだばか ニコ動のRTA系の動画みながら
俺の作ったゲームも有名な走者にやってもらいたいな〜とかいいながらしこってそうな濱崎 時間制限を設定するくせにRaを長期戦に強い職にするとか言い出すガイジ運営だからな。
短時間でクリアしないと報酬やクリアランクが下がるのに何言ってるんだ? 酒井も濱崎も自キャラ作って遊んだこと無いから知らないんじゃね? お金払ってもいいから、今一度酒井さんにPSO2をプレイする放送して欲しい >>152
髪がないので禿げないというポジティブな意見も頂いております 酒井が、今のpso2をやったら、即出る言葉。
「なんだこれ」
だと思う。 やたらとTA要素だらけなのは
ようつべでtasが人気だからなのか?
最速クリアゲーム動画が人気だから
勘違いした?
ないよね、、、。 酔うので実装見送りました対策他の対策は特にしません 全職にフラッシュ風移動をくっ付けりゃ良いんじゃね?
それでも酔うならフラッシュ消せって言う
まあ個人的にはHe以前に戻してもらった方がダラダラ行けて良いんだけどさ
それで遅いって人は元々向いてないんだよもっと良いゲームが他にある こういうのはネット小説の先読み感想と同じで、
どんなに面白そうな内容でも客から出た案は意地でも実装しないだろうな
そして誰も考えないような、だからこそ誰も得をしないようなものを実装する 移動用PAとかいう意味わからんもの全部殺せ
Eトラの表示まわりとか全部ゲームスピードにゲーム自身が追いつけてないわ >>161
ユーザー煽りでそれどころか選民スレなんてもんが出来たぐらいだからな
何故か選民したほうが平和になった例もあるけどね モンハンの時間煽りは自己申告だろう
1つのクエで速い人に勲章授与とかあったか?
クエをクリアすれば与えられた時間一杯使い切ってもいいんじゃ無かったっけ >>155
RTAかな
RTAなどの縛りプレイ・記録狙いは見るのは好きでも、自分ではやりたいとは思わない人もかなりいるから、万人に推し進めるものではないな 11/12が他人なのに時間制限、オーダー条件がスリルあってたのしーとはならんよ
同様に知らん奴らが勝手に3乙する死亡制限のスリルがたのしーともならん 別に周りに足引っ張る奴がいないソロでも制限あるとつまらんぞ 全てのクラスが何かしらの形で火力やスピードに強みがあるならまだしも
このゲームは火力もスピードも無いクラスが居るから、早くクリア出来るのが大正義となると、全くの無価値になるからな 現状既にそうなってるしなぁ
防御力特化する理由が皆無 現実で時間に追われてるのになんで息抜きのゲームでも時間の縛りに苦しめられなきゃならんのかという至極単純なことなんだが
仕事でゲーム作ってる人間にはその発想がそもそも浮かばないのかもしれんな 本編だけでなくesやカードゲームでもTA推しだから呆れる 今のところ時間制限に設定的な納得のいく理由付けがされてるのはデウスとマザーとマガツの3匹だけ
オメガルーサーとか心行くまで戦っても無問題な筈なんだけどな ネ実民ってTAだから〜って口実にして自分が弱いことをごまかそうとするよね
3MとかでつまづいてクリアできないのをTAってことにして6Mすら行ってない奴多そう
生涯だって10M突破したみたいだしな >>175
ルーサーの腹壊し何度か失敗したら開かなくなってめっちゃグダったりしたの思い出した 時間制限はタイムアタックだけじゃなくてクールタイムもストレス源
ギャザリングなんてコンテンツ自体を楽しませる気皆無だろあれ ギャザリングはどこを切ってもクソとしか言いようがない
TAとボクソンと優しい世界を混ぜて遊びとニーズと爽快を抜いた
生まれながらの苦役 ギャザリングポイントは景観を損ねてもいるし一粒で二度三度不味い糞コンテンツ 時間制限なくせ!ゆっくり戦わせろ!
↓
レイドにハンターとかくんな!クリア時間遅くなるだろ!
ほんとお前ら自分勝手なクソで大好き、ハンターはゆっくり戦いたいんじゃないのぉ? クラフトも開放していくのにすごい金と時間かかるんだけど
シフタとか最初から作らせろや 緊急複数回すこと、レアブがダメ
あれがあるから急げーになっちゃう 時間制限があると上手いプレイが「ダメージをいかに出すか」一辺倒になる
ノーダメージ<<<<<高DPSプレイ
ボス2体以上に囲まれながらクソみたいなオーダー課され続けるエンドレス、てめーのことだよ 背面オーダーも敵のHP表示があるならトドメだけ背面を狙うみたいなことも出来るのにな
時間制限云々というかこのゲームのシステム周りそのものがTAに向いていない >>187
独極ソロ花新エクスの方がいらんだろ
マルチと装備から構成戦い方まで全然違うじゃん
旧独極の頃から死ねだったけどな まずエンドレスはスコア表示してる(競わせてる)のに
ステージ、オーダーが違うってのが意味不明過ぎ
例えるなら長距離走測ってるのに選手によって距離が違うようなもんだろコレ…
マジ糞ゲ >>190
転送差やハード差でそんなレベルの話ですらない >>184
なぜそれを同一人物が言ってると思ったのか >>1
レアドロからクエストから全部時間決まってるのを考えりゃ
出し渋りや急かしの品薄感や希少性煽る狙いは酒井の意向だとわかるだろ
何やっても制限しなきゃ9割の案をボツにされんだろ 王道ストーリー的にはハゲがラスボスかと思ってたら実は黒幕が出てくる頃
さらなる絶望に包まれるぷそに
濱崎は中ボスだからそろそろ死ぬ やりこみ要素がTAしかないんだから許してやれよw
黒い砂漠ならペガサスとか帆船とか象とかあるけどpso2にはTAしか無いじゃん 酒井じゃもう限界なんだよなぁ
化けの皮剥がれた時点で辞任だろう やり込みがTAしかないんならTA放置してそれ以外をしっかり作れよガイジ運営 例えばTA作るにしても行く先は自分で選択できるならまだ遊べた可能性はある
アウトラン大ヒットさせた会社が思いつかないはずないんだがな
ちょっと前のダライアスみたく全部のコースでランキングやれとは言わないが
それぐらいのやる気は出してみても良かったはず
根底に手抜きがあるうちはもう何作ってもダメだろうな 普通のゲームの失敗は「死ぬ」事だけなんだけど、PSO2は失敗する要素が複数あるよね
新規の人とかキャラは生きてるのにクエスト失敗すると理不尽しか感じないだろうね
何にも感じない人は慣らされてる人w 全滅or時間切れとか全滅or護衛対象が死亡でゲームオーバーぐらいならありふれてるけど
他はありえない Q. 黒い砂漠ってどんなゲーム?
A. UO + EQ + 大航海時代 + ダビスタ + モンハン + スカイリム
Q. 俺は何者?
A. 記憶を失った冒険者。お前の味方は黒い精霊だけだ。
Q. 何すりゃ良いの?
A. 黒い精霊に従え。
Q. 何が出来るの?
A. お前次第だ。シームレスオープンワールドで好きに生きろ
・ノンタゲアクションで自分を鍛えて装備を整え覇王を超える。我こそ偉大な戦闘民族
・冒険やNPCとの交流から得られる知識を集めて賢者へ。我こそ世界の知識人
・馬を育てて交配して世代を重ねて遂にはペガサスで空を駆ける。我こそ一流のホースブリーダー
・海や川で釣り、イカダに乗って沖で釣り、漁船に乗って鯨を狩る。我こそ海の漢だ!
・木を伐採し加工し設計図を集めて帆船を建造し大航海時代へ。海賊や幽霊船を打ち倒す、海賊王に俺はなる!
・貿易品を買い、ロバで馬で馬車で帆船で遠くの街まで行き売買する。我こそ世界の貿易商人よ
・種を買い品種改良して特級品を生み出し栽培して箱詰めして商人に売る。我こそ大地人、農民だ
・様々な素材を掻き集め組み合わせてエリクサーを作り出す、我こそ黎明の錬金術師よ
・牛の乳を搾り農作物を育て加工し世界の食を支える。我こそ夕暮れの料理人
・銃を構えイタチや鹿や熊や鯨やモンスターを狩る。我こそ狩猟の民
・鉄鉱石を掘り加熱し鋼鉄を作り出し武器や防具を制作する。我こそ離れ山の鍛冶屋だ
・NPCと交流を深めて好感度を上げて遂には恋人に。我こそ恋愛の達人、15股のカサノバよ
・自宅を購入し家具を集めて豪華な内装に。我が家は街で一番のインテリアコーディネーター
・100を超える奴隷を従えてビールを与えて労働させ集めた素材を利用する。我こそ上級経営者よ
・ラクダに乗りキャンプを設置し熱中症に耐え砂漠を横断する。我こそシルクロードの民
・ギルドを設立し仲間を集め軍団で闘いの戦火へ。行く果てには民草を統べる領主様だ
お前らの未来はお前ら決めろ
??「今すぐ移住しなきゃ指が動かないよ」
https://i.imgur.com/WUMIwZm.jpg マジレスすると
記憶を失った ってやつキャラクリやらせるゲームで採用するの
ホントやめた方が良いと思うよ 使い回し使い回しってよく言われるが
エンドレスに関してはほんとに何かのゲームの猿真似としか言えない出来の悪さだわ
ブラッシュアップする能力がないなら出すべきではなかった
使い回しでもいいから質を上げる努力をしろよ
一応俺はエンドレスのPV出た時点で時間制限やめろって意見送ってるからな
ノイジーマイノリティって切り捨ててるんだろうがなw 開発入りしたTA勢が死なない限り時間制限は無くならねーよ アンケートでエンドレスの事ピンポイントで聞いてるあたり気にしてるんだろうなぁ
改善するのか更に荒れるのかアークスライブが楽しみだわ >>206
緊急クエストの時点で時間にせかされてるしな
落ち着いてゆっくりできるはずの常設クエなのに
実入りのあるクエ全部せかさせるってんじゃ嫌気さして当然 幻惑の森もAIONそっくりで懐かしかったわ
BGMまでそっくりやった 時間制限+回数ノルマ
INしてるだけじゃ気にいらんのだろ >>204
ノイジーかつマイノリティなのはTAガイジの方なんだけどな
好きにやらせろって奴のが多いだろ 黒い砂漠みたいなやりこみ要素が無いんだから仕方あるまい 時間制限なしでオーダー失敗の減点制で持ちポイント0になったら終了&インターバルでリタイアして報酬取得可能とかでも良かったな >>214
【アクシデント発生】
持ち点が減り続けている!0になる前に素早くオーダーを達成せよ! >>214
アホかよ
クソゴミオーダーは時間制限の次に掃除されるべきゴミだぞ
いやオーダーがあるのは構わんけどそれとクエスト失敗を結び付けんな
死んだら終わりでいい 背後と異常状態考えたやつ死ね
そもそもオーダー入れようとしたやつもいっしょに死ね 例えばレイドの1時間制限とかはあってもいいけど
最近の制限時間ありきのクエストが最高にクソ
しかもオーダーとかあるし レイドの制限もいらんわ
それがあるからソロレイドイキリガイジとか現れるんだよ psoの頃のボスの瞬殺は改善すると言ってたのにこれだからなぁ 時間制限のせいで無理にでも集中して疲れるから緊急だけやってログアウトする人が増えた。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています