【PSO2】略式複合テクニック葬式スレ
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SG(課金通貨)無限増殖バグによりゲームが崩壊。
SG増殖バグが2週間に渡って放置され、
不正SGで購入されたアイテムは一切の回収無しで大炎上。
運営はだんまりを決め込みユーザー大量引退。
信者だらけのふたばスレまでアンチスレ化。
ちなみに2800SG=10000円
○○トリガー=1個600〜1000円相当
https://i.imgur.com/Nryy7I4.jpg
https://i.imgur.com/XcTJdOY.jpg 威力の低さが目立つけど消費PPも頭おかしいだろ
零式ギグラより更に悪化してんじゃん >>9
EPDは元々必須だけどパルチはいらなくなった
略式テク使う理由がマジでない
PPの無駄 でも強かったらそれだけになっちゃうだろつまり調整失敗 FF14のスタッフだったらどんな工夫をしたのかと気になってしょうがない
そうだFF14をしよう(ダイマ かっこいいだろー成分配合したので性能は低めにしました(ドヤァ GuとFi以外の職はもうこのゲー無にいらねぇーから
あれだけ騒がれたHeですらこれから先の戦いにはついてこれねぇから チェイン略式試してないだろ?
ホラホラ早く試してこいよ、試してみてください
それで糞だったらマールーごと略式消してどうぞ 277 名前:774メセタ (ワッチョイ ffb0-DJU/)[sage] 投稿日:2018/06/27(水) 17:57:32.06 ID:MakdGYpm0
うーんまぁこんなもんかって感じだな
幻惑XHの適当な敵なぐってきた
装備は恥ずかしいぐらい微妙なんで伏せます 交換したEPD担いでいきました
ザンディア
ボタンホールド中はイルフォの待機中みたいな感じで座標指定する
ホールド解除後にPAボタン連打で12kぐらいのダメージが集中ラグラぐらいのレートででる
ただし一歩も動けない
ランツィア
ホールド中はルーサーフォームの通常みたいな感じで移動できる SAあり ダメージは1発13kぐらい
レートは秒間4発ほど
ホールド解除で周囲にバーランツィオンの初段みたいな全範囲攻撃 15kぐらいのダメージ
レフォメ
ホールド中はストチャみたいな感じで単発10kほど
ホールド話すと前方広範囲にヴォルピみたいな挙動で爆発起こす ダメージは20kぐらい そもそも使えるのってメインFoとメインTeだけなのか? ランツィアはパラスラだから動きはいいけど威力なさすぎて常時使える性能じゃない
イルグラゲー >>32
イルバとイルグラを差し置いて使う理由がないから一番ゴミだぞ 当初のギグラ零式がPPリバイバル前提の消費だったのを考えたらこれPPリバイバル+静止リストレ前提で設定してるだろ
まさにエアプ濱崎だわ アホみたいなPP消費でちまちま五桁出して楽しいか? ゴミオブゴミで泣いた
PP重すぎ威力低すぎチャージPPリバイバル行かせない
SA無いから敵の攻撃で中断
まぁSHまでの初心者には使えるんじゃね あのーですね、えっとー、略式テクが弱いと要望いただいているんだすが、えー、実は略式テクは複合テクのゲージが溜まりやすいんですね
ですから、そもそも我々としてはですね、えっとー、つまり、略式テクだけでの戦闘は想定してないんです
そこの所が説明不足だったのもありですね、プレイヤーのみなさんにの誤解を招いてしまったわけです
ですから、えー、略式テクの火力が控えめなのは想定内なんですよ、とか言い訳始まるぞ ゴミなのは否定しないけどレバラン回避っていうかSAあるっぽくね
パラ零みたいに出始め無敵な気がする ぶっ壊れ出して下方修正するよりは最初ゴミで上方修正する方がマシ
この運営も少しは学習してる可能性がないこともないかもしれない TeFiで略式バーランは接近する時に使うかもしれない(適当) ですが状態異常をばらまいてお題が簡単になるというポジ受けメロ強 >>48
それを2週間後にできればいい
この運営は半年以上先の話や 略式テクの火力低いんじゃねぇかという声もありますが、装備をきちんと強化して使ってもらえればちゃんと火力出ますんで
あまり言いたくはないんですがユーザーが装備強化する努力足りねぇんじゃねぇか、というね
ご理解スライド 強いとそれ一択になっちゃいますからで半笑いでスルーの可能性も高いぞ どういう環境でテストしてるんだろうなここまで酷いと
動かないザウーダンとかロックベアか? >>48
修正してぶっ壊れになるんですねわかります ゴミを出して大規模アップデートバランス調整バシュンうおおおおだから
ユーザーどんどん減らしていけ 打撃盛り殴りTeで使ったら四桁ダメしか出なくて笑った まだ修正されねぇのか! いつまで放置してんだ!
↓最低半年
はーいアンケ取りまーす
↓最低半年
お時間を頂きます!!!
↓忘れた頃
全然改善されてねーわしね
希望は捨てろ これマジで何のために作ったんだよw
こんなのに開発リソース割いてんじゃねーぞ Su触っといてよかったーこんなゴミだとわ思わなんだ 調整する時間とれなかったから弱めに実装してあとから強化のパターンだな 濱崎Dのバランス調整に神調整というポジティブな意見も頂いております。今は弱くても今後の魔改造にご期待下さい! よくわからんがまだEPD持ってイルグラしてりゃええんやな 久しぶりにFo使ったけどマジで不快
とにかく不快もっさりした挙動にクッソ長いチャージ
死ね👆(・_・)👎💢 信「略式が弱いって言ってる奴は使いこなせてないだけ。使いこなせば普通に強い」 「あれ、なんか弱くね?」と思ったけど気のせいじゃなかったのね・・・ ゴミ式複合テクニックでOK?
オメガ避けてるからちょうど良かった マスタリー、チャージノンチャ、弱点属性周り
このどれかが悪さをしてると信じたい 知らんけど遠距離罪と容易罪があるんだから 期待しないほうが ゴキブラとかこれとか作ってる暇あるなら新上位職出せたよな てか通常テクを殺さない程度の調整を運営に期待できるのか? TePAも置き気弾みたいなもんだしなあ
ラコみたいなの期待するとガックシする リバイバルとリストレで静のFo、殴りとPAと略式で動のTeって感じか wwww
メール連打とアンケした甲斐があったわww この威力の低さはバグや不具合の部類だと信じたい
今回バグ修正の項目多すぎな上に
チームルームに渓流拠点が混入して致命的な事になってるし 今回に関しては運営GJ
ぶっ壊れ出されてバランス崩壊からの
修正マッチポンプされるより遥かにいいわw 弱いだけじゃなく挙動も既存のPAの使い回しっぽいのが酷い いらないもの実装されてGJとは
リソースの無駄やん
マッチポンプと大差なし ヘビーハンマーもチャージ遅くて威力ゴミだからただの移動PAじゃん
サフォ零あるのに移動PA実装とかエアプが作ってんのか そもそもFoはフレアSCっていうぶっ壊れがあるから使わんだろ >>96
僅か5秒のSA付与というポジティブな意見も PP消費激しすぎて既存テクよりコレ使った方が良いって場面が思いつかないのだが それか今後略式複合の威力だけが大幅にあがる潜在武器を追加してくるとかあるかもね レバがデイリーオーダーに使えないこともない悲しいなぁ >>100
その20秒間のDPS 誰もおいつけないレベルだけどな すまんこれEPD持っても屁のアカツキ通常ブンブンのが強くね? >>107
幻惑の森のデビルマンにDPS700kくらいだったような 駄目だあまりにもPP重すぎる
ゴミ!!!ゴミです!!! 一応炎闇は瞬間的にかなり後方にとびのくから
敵陣にツッコンでドカーン>そのまま別テクニックへのコンボは出来る・・・
氷光は空飛べて気持ちいいだるぉおおおおお? >>98
使うたびに5秒マッシブ付与なん?強くね? ロッド限定な上に、ってセリフから漂う知識が昔で止まってるエアプ臭 ハンマーで敵集団にどーんとつっこんでー
そこからフォメルでバックステッポしてすかさずゾンディ
という妄想は下 FOの85スキルがゴミならGuでやっと虫の息しているレベルだなw >>116
零サフォの変わりだな 糞PPやがw
FOは全く恩恵がない
フレアチェイン中に雷風はつかってもいいかなとおもったが
風と雷ツリーに振らなきゃいけない時点で・・・ エアプはアナルとインシュの他はゴミって叫んでるからな
火力に繋がらない上にリキャス伸びるインシュの方が…
略式が産廃なのは同意 >>119
リミブレのリスクがあるから強化って言ってきたところに1回は生存を約束するスキルを入れる時点でガイジ以外の何でもない
木村案件ではなくリスクの代償の適正な上方修正だというのなら、そのリスクを薄める事自体が本末転倒だと思うぞ 元々、インフレOPと乙女アイアンでリスクは少なくなってたが
まさかリミブレが無敵時間になるとは思わなかったなw EPDはエレコンの縛りをなくすためで威力が激増するわけじゃないぞ ランツィアは出始め回避あるな パラ零の使い回しじゃねえか 池沼子発狂でワロタ
もう十分強いからいいだろ
産廃の1つや2つで騒ぐなや 略式連打してればいいくらいの強さ求めてたのに弱すぎ
EPD交換に使ったもんじゃ返せ 開発費をかけてゴミを作る
ゴキブリもそう、略式もそう 無茶苦茶PP重くするとかして下さいって要望送ったら通ってるみたいで草
これでテクは対応完了にして1年以上放置でいいぞwwww >>134
お前のせいかよ
てかdbといいコストの無駄遣い多すぎだろ 強くなくてもかっこよければいいだるぅおおおおおおおおおお!? PP重いのはいいと思うけど代わりに威力を消費PPにあったのにしなよ
ラグラの消費PPアップの時はいい感じだったのに ほんと死産コンテンツ作らせたら右に出るもんはないだろこの運営 使ってみての感想はFoTeEPDで使ってこの消費とこの威力か…
氷光の移動打ちと雷風の連打吸い込みの挙動はなかなかいいが、この消費とこの威力か…
なんて言うか上位クラス専用のテクニックを下位向けに調整した結果、この消費とこの威力か…
という感想 まともに使えそうなのが光氷の奴くらいだけど
これも強いかと言われると微妙 レバは雷風だったら使いようがあった
イルバイルグラという単体最強テクがある氷光に対単体テク入れるとかアホすぎ この半分は非弱点属性、属性合わせてもゴミの産廃どう使えと
通常テクの方がまし わざと最初はゴミ威力にしたのかな? 下方修正するより
ちょっとずつ威力上げていくほうが叩かれないと思ったのかな濱崎? お前らバカじゃないの?
略式が強かったら通常テク全部死ぬじゃん
それくらい普通わかるだろ
運営だってそれがわかるから通常テク殺さないようにしたんだろ
お前らは運営以下だよ むしろリミブレ=死なないだからリミブレ切れてるときの方が死ぬ
というかそのタイミングでしか死なない >>147
威力をもっと上げて使いやすくするかわりに短めのクールタイムとかでいいじゃん >>127
いや増えるけど・・・?
一致テクニックも不一致も通常一致より15%多いが?
複合なら30%だ どうせ光テクと各属性1つ2つくらいしか通常テク使わないんだから通常死んだっていいだろ
ギフォラグラゲーの頃よりマシとは言え大して使うテクの種類多いわけじゃないし 槍のやつ威力低いわ燃費悪いわでどうしようもねえな
羽生えるやつだけはまあ使い道なくもないかなって感じたわ >>151
そういう考えがガイジなんだよ
運営だってそういう考えで屁を実装したんだろう
既存クラス全部殺したら自由のないゲームになった
だからその反省を生かして略式は通常テクを殺さないように実装して、好きなテクで戦えるようにしたんだろ どの道EPDで撃ってたらPPガバガバ過ぎてカスDPS 今回の濱崎はいい仕事したと思うよ
略式のおかげでテクのバリエーションがグッと増えたし >>150
そのかわり威力潜在ないからな
一致だと11.5%分の威力アップだから他の潜在と大差ない 別に食ってかかるつもりはないけど元から好きなテクニックで戦える環境じゃなくないか
炎なんてPSEバーストの時にイルフォ使うくらいじゃん
テクのバリエーションも増えてないだろ
グランツイルグララグラギグラ以外に何使うの
タゲ引いたときにレバくらいだろこんなん 釣りに決まってるだろまともな頭してたらこんな感想出てくるわけないのだから しばらくテク使ってねえからEPPとかいうのが何なのかもうわかんねえわ 雷風はどっかで使い道あるかも?
氷光は攻防一体で使える場面はある
炎闇はまるで可能性を感じない 葬式複合テクニックってかwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
死ね濱糞 通常テクガ〜イルグラガ〜とか言ってる奴ってそれでロナー取れんの?
略式は挙動の良さだろ レバーは使っていて楽しい
変なポーズで移動しながらぴゅっぴゅっぴゅっwぴゅ Fo用にショボいの出して
上位テク職出した時に強い略式撃てるようにするんだろ
そしたらテク職好きは上位テク職に流れると 追加されたものが全てゴミだけどFOの強さは揺らぎないってのがまた哀しい >>157
不一致はどこにいったんだよ
略式じゃないほうの複合のダメージが違いすぎるだろ ____なんで?____
_________悔しいから_____ つか森で散々使われて雑魚狩りでの有用性は出てるところで不遇も何もないわな レバラは脳死でそこそこDPSでてるから楽したいときはこれだな DBルーサー通常くらいの速さで連射したかったんだが… ショボイ言われてるが何気にバーランで滞空できるようになったのヤバくね?
これ前提の攻撃来るってことだぞ絶対 超大型アップデート!略式複合の消費ppが減少します!!!11111 >>173
複合の威力も他の10%ぐらいの潜在と比べても5%ぐらいしか変わらん
威力でてるのは潜在より法撃力が高いことのほうがでかい ウォンドで出待ち出来るようになっただけで俺は嬉しいよ
これでソロ花二回目飛ばさないで倒せそう アタッカーなのにロナー取れないのおかしいんだよ
弱い言われてるHuでさえ取れるのにアタッカーのFoはロナー取れないしゴミテク追加とか何がしたいのか分からん
ゴミ追加するならいらないからバランス調整しろや ダメージ表示の件不具合で草
略式の弱さごまかすために意図的にやったんじゃねえのw どうせストーリーのNPC用に作った必殺技をついでに略式複合テクとして実装したとかだろうな 略式の出来次第では少しだけ課金してやろうと思ってたけど
無駄金を使わずに済みそうだな 風雷連打部分25000くらい出るから結構つえーじゃん
ステ盛りツリー有りなら3万でるやろ Foスレも葬式やってるけどTeスレはPA込みで祭りになってる
ただ炎闇だけは共通してクソ言われてて草燃える レザンPP盛りまくって軽減OPつけてればわりと使える
どうせ先行ゾンディするやつとかいないし集めてもいいだろ多分 グランツLv17より威力低いってどういうことだよPP消費も威力も糞すぎこんなんどこに強さを見い出せばいいんだよ隠しコマンドでもあるのかおぉん? チャージPPリバイバルないTeからは結構ポジ受けされてるやん 略式複合楽しみにしてただけに使わないのが最適解で心底ガッカリ
やらなくていいなこれ休止するわ 何で新実装の物が既存の物より弱いのか
それなら作る必要無くね武器にも言えるけど 威力だけじゃなく挙動も普通に使えるだろこれ
Fo多めにPT組みゃよゆーで近接いらん
そこに略式入れる必要あるかっつーと微妙
けど場面場面で選べる行動が増えたからいい
脳死Foしか出来ないアホは知らんが見苦しいから騒ぐなボケ 威力低いのはいいとして場面場面で使おうと思ってもこんなPP重いんじゃ選択肢にならんのでは
PP消費は緩和してもいいんじゃないですかね テクカスで略式のタブがあるんだが
俺まだ略式取ってないからレシピがあるかわかんね レバーラン威力は物足りないけど挙動はすき
レザンは消費軽くなればワンチャン
レフォは作り直せばーか 挙動がいいから火力を減らすよという謎理論だったのか
リングが付くからセット効果無しな(笑)の☆12ゴミユニットと同じ発想なんだな Foスレは葬式なのにTeスレはやっと魔法剣士プレイができるとかウキウキでワロタ >>202
thx、対象外なのね…なら略式のタブなんて作らなくていいのに紛らわしい
それともこれも不具合なのか どうせここから質問無視ルートか
受け答えはするが最後には逆キレのどっちかなので
このゲー無の印象が悪くなるのは避けられない ぶっ壊れだぞこれ、ここに書くと修正するから書かないが ウォンドのハンマーはノンチャスーパーアーマー付与はマジで強いわ
何度でも繰り返せるしマッシブいらない 略式ゴミなのは次の新14が略式威力強化前提の火力なんだと思う
EPD以上の14作れないから略式実装したんだろ 瞬間火力 継続火力 機動力いずれも求められる森城でまったく必要じゃなかった
つまりPSO2において不要だとおもうんだが >>204
挙動を活かすために消費を軽減して貰えばバランス良くなるとは思うわ
フォメルだけは威力倍くらい必要だが 威力が弱いのは装備とPSが無いだけ、ちゃんとやればいい火力は出ます EPD7で火力が出ないならなんだ ☆15武器でもつかえって?
まさかステを増やせとかEP3時代のこというの? かっこいいだるぉぉぉぉ!!(ゴミ性能)
これぞPSO2って感じ 挙動が強い()
じゃあ挙動糞つよくしてダメージなしでいいよもう ハンマー通常ループレバラン複合うおおおおおおおおおおおおおおおおお 宇野が夢見る詠唱破棄黒棺にはなれなかった略式
使われないからストミの戦闘シーンで無理矢理使わせるのが容易に想像できる >>211
でも効果微妙に短いから頻繁にハンマーやらねえといけねえんだよなぁ
移動中キャンセルだとどうもSA付かないくさいし レザンの最後の雷をステップでキャンセルできたら強いかも。
レザンで集めてギグラなり殴りなりで一気に叩けるし 本来He用に実装するつもりだったんだろコレ
下級魔改造でただ法クラスに回されただけで
正直Heでもあまり有効性が思い付かないが レザンのモーションとかどこかHeっぽい気弾の構えみたいな感じだしな
これで下位職ガン無視 He強化とかやってたらサービス終了してたな 脳死Foで簡単に超火力でないと面白くねえじゃん
どうせ近接大暴れメルボム爆撃にビビッたんだろ濱崎? マジテクター強化とかやめろ
マルチがテクターだらけになったらどれだけ悲惨かわかるだろう
弱体化要望だしてくる
補助職は大人しく補助だけしてろ Teだけど補助だけしてたいから補助スキル強化するかザンバ返して
あとレザンだけはまともに使えるようにして 闇炎の使い道のなさ
風雷敵集めるには使えそうだけど消費PPがアホ過ぎて無理
レバラ焼肉のたれ >>233
テクターはアタッカーなんだが
補助職はHuRaBo 2chの運営の雑魚は都合の悪いスレは意図して消去する、
ガチで2chの運営はガイジの集まり、お前らにそんな権利はない
2chの運営がバカだから2chの書き込みはゴミと同じになるんだ!!
無能、役立たず、社会のゴミ レバーランはパラスラ零互換にしろ
レザンはPP消費もっと軽けりゃ使う
レフォメルは威力3倍くらいにしないと使う理由がなくね >>239
レバ挙動いいけど光と氷を交互に撃つから片方の属性が豆鉄砲になっちゃうんだよな レバは連射力あげたら強くなるんじゃね
レザンはPP下げたら化ける
ガトチュゼロズタイルは威力爆上げすれば強い >>18
発表の時点でぶっこわれかゴミかの二択しかなかったよね
他職も同時になんかつけるならともかく >>199
だなぁ威力よりPP軽くして行動の幅もたせたほうがよさそう 動きは完全にヒーローのだよね…ヒーローか法上級職用に作ってたもんだと思う PP消費が重いという声もありますが、SOPでPP消費を減らす物がありますのでそれを活用していただければ、と
はいご理解次のスライド
PP消費減前提で設定してんだろあの数値しね 炎闇はデイリー周回の時に低LV雑魚蹴散らすのにすごく便利だよ
しかし、ウォンドPAといいこんなに高速移動技を追加しちゃっていいんかいな
TA勢とアクションゲーム脳はやばすぎ 消費が重いのはまだいい
問題は消費が重いのに威力カス過ぎるんだよ
ラフォマン並みだぞ 風と炎は調整を少し変えるとぶち壊れになりそう
現状、強すぎるよりは弱めの方がいいんでないの
池沼子の言う通りにするとバランスが大変な事になる
まあ、ヒーローとダークブラストで既に壊れてるんだけどね 略式のPPが重いというご意見もありますが想定内です
イルグランツなどの通常テクニックと差別化できればと
略式は複合ゲージが溜まりやすくなっており
PPを使い切った後はロッドシュートでPPを回収することにより
通常テクニックと遜色無い強さが発揮できるように作っています
略式により新しい戦い方を提供することが出来ました
ご理解お願いします プレイヤー火力をどんどん上げる一方で、エネミーもHP大幅増&クエスト制限時間・オーダー縛りとめちゃくちゃな事になっている
職調整は一旦停止して、当面プレイヤー火力は現状維持にした方がいいと思うよ
このままだと収拾が付かない >>250
エアプか?火は弱めじゃない弱すぎるんだわ 強くしたらテク蒸発オンラインになっちゃうじゃん
昔のゾンデ祭りやイルメギオンライン再び
そもそもマルチプレイのゲームで広範囲攻撃や高速移動攻撃はマズイと思うんだけど、
PSO2開発は気にしなさすぎ >>252
プレイヤー火力据え置きとかネトゲやる意味ねえんだよなあ 強くしたらテク1強とは極端だなw
他のクラスの移動PAの方が性能高いのに
Guという圧倒的存在もいるのに1強になるわけないw
威力並ならともかく消費高いのに火力下の下だぞ
運営バイトの火消しかなw >>254
既に蒸発オンラインなのに何の問題があるんだ? PSO2は無双みたいに画面を覆いつくすほど雑魚が沸くゲームでもないし
EP5コンセプトは無双風の爽快感を狙ったらしいけど、PSO2のマルチじゃ獲物の取り合いにしかならん
ハクスラRPGの基本を忘れて迷走した挙句、制限時間と嫌がらせオーダーで縛るしか無くなっている ヒーロー追加のせいでその辺は終わってたんだよね
さらにヒーロー下げるんじゃなくてヒーローに合わせていくからもうね 法撃耐性バリバリつけりゃいいオメガどもの耐性はヒーローに完全移行させるための名残りだし批判食らって緩和また別のやり口で対策してまた緩和このやり方で魚勢歓喜して6周年迎えたハリボテアプデは今に始まった事じゃない >>259
無双ってよわっちいNPCに対して一騎当千のプレイヤーでなりたってたんだよね 射程短い上にラフォ火力ゴミで遠距離で巻き込めるようなテクニックが現状ない
防衛で敵を溶かしてたのは火力高いFoはフォメルの回転率がいいから
今さら火テク少し上げたからって雨風みたいにHPめっちゃ低いクエスト以外は遠距離から溶かすなんてムリ 敵少ないし疎らに湧くしすぐ溶けるからな
徒労感のほうが強い
俺はSuやってるけど基本右上のレーダーマップしか見てねえわ また同じ複数人がぐだぐだ言ってるのか
Guとか言ってるけどあれは今ぶっ壊れ状態のトレンド職だから
BrやHuと比べろよ、この略式に超火力まであったら環境破壊だろ
一人無双のオ○ニーがしたいならオフゲやってろよ
お前らの望み全てが叶うぞ? >>266
まーた運営バイトがわいたのかな?
威力弱すぎだろ→超火力だとバランスガー
誰も超火力にしろなんて言ってねえよ
超消費で超ゴミ火力だから文句言ってるんだよ1と0でしか物事考えられないのか
超火力なんだから最低限の火力付けろと言ってるんだわ パラスラとかヒーローのTMG通常みたいな攻撃全職に欲しいわ
ボス以外大抵あれで事が済む 彼らはね、ゲームを調整する努力を怠っているんですよ お前たちがゲームを楽しむ努力を怠ってるだけだろ
なんでも運営のせいにすんなよw Foで証拠SS付きエンドレスロナー居ない時点でそういうことなんだよね
向いてるクエストと向いてないクエストが極端すぎ
略式で向いてないクエストに出せるような性能のテク追加かと思ったらPP超消費の産廃とか文句言う気持ちも分かるわ クールタイム無しでぶっぱ出来るゲームなんだから
使いやすい奴だけ連射してれば良いよ >>274
無限に出せる気弾とPP激重のテクの時点で話にならない PPが回復する気弾とPPを消費してゴミを投げつけるテク 気弾
高威力高速連射
PP回復
部位倍率優遇の打撃属性
レバ
低威力
PP消費激重
2属性で片方は減衰される
聞くまでもないだろ レバはまじでパラスラみたいなもんだな
高度もとれるけど
つーかほとんどパラスラの使いまわしだろ 使い回しなら使い回しでいいけどなんだよこのクソみたいな連射速度 最悪火力このままでもいいから
もっとPP周りと挙動なんとかしろよ レバーランはルーサーフォームの通常流用やん
PP消費0か回復でよかったんじゃね? パラスラ程度の連射ならこのダメージもわかるが、なに……これ…… 緊急メンテ終わったぞーーーー!!!
でも略式がウンコだったから・・・やる気がおきないなあ威力10倍にしろよ >>283
PP回収の隙を無くする為の手段としてレバラだったらすごい評価されてただろうなぁ 何がやばいって両属性30%アップのEPDで両マスタリ乗ってこのカスダメってことだぞ
>>254
こいつみたいなエアプのメルボムのせいで実装前弱体されたんだよなあ
こんな近距離肉弾テクの何が蒸発オンラインになんの?
全員近接やってんだからなんの問題もねーだろ
乙女なし近距離戦闘やってんのに1〜2万しか出ないゴミだぞ
これが許されないなら遠距離ディバイン20万は何なん? 別にHuと比べてもいいがHuはロナー取れるがFoはロナー報告がないのが全てだろ
Foは防御弱い代わりに火力あるらしいが防御カスの代わりの火力がゴミでロナー取れないのが現実 チャージppリバ無効でめちゃくちゃpp重いんだし火力2〜3倍くらいあってもバチは当たらないだろ
Guとか高火力範囲ばらまいてある程度PP回収まですんだぞ これなら攻撃部分無くしてPP10消費とかで羽が生えてしばらく空中から戦える補充テクニックみたいなやつで良かったわ まーたアFoがゴネスレをたてたのか
絶対強化するなよ濱崎w 誰も使わないゴミ実装してこの運営は誰のためにアプデしてるんだろう SS勢からポジティブな意見でも受信するんじゃないの これが運営の答えだろうからマガツやマザーだろうが略式複合使うぞ Foが発狂してキチガイのようにメルボム連投しまくって
辟易した運営がHrも真っ青の超強化する未来まで見える
PP消費重くてダメージが見合ってないとの声が多いので
PP消費を1/5、ダメージを3倍にしてみました
くらいはあるな 使い物にならないゴミ実装して無駄な容量増やして頭ウジ虫沸いてるのかな この運営がメルボムなんて気にするように思えんのだけど アーレスが強すぎたから他も強く
Hrが強すぎだから他も強くした
その結果が作られてきたクエストや緊急とのバランス崩壊、一瞬で敵が蒸発し遊べるもんじゃない
コンテンツ破壊が深刻し遊べる場所を自ら壊してる Heと下位ヤケクソ調整でバランス壊してるのに略式強くしたらバランスおかしくなるは今更だな
全部ぶっ壊れにしてしまえばいいだろ
運営自らバランス取るの放棄したんだし レバラは当てたらPP回収出来るようにしろ
レザンは連打中に雷も落ちるようにしろ
レフォは発生中ガードポイントつけろ
全部威力上げろ 今はロナーが全てみたいだから誰か略式使いこなしてロナー動画上げてくれないかな 最初ゴミで出して、皆さんのご要望によりテクカス対応しましたメセタ回収ご理解コースかな なんかもうSuと同じ流れというか何かしら改善無いと誰も使わなくなりそうだな。 略式テクの威力が上昇するSOPを実装してご理解スライドの未来、しかもS4でゴミオブゴミ 略式複合はTe向けに作ったんだろう
下手したらFoよりもTeの方が先にロナー取りそう Foロナーはいるだろ
イキリガイジじゃなかっただけで Teにとっても略式はゴミカスだよ
エレコンないぶん更に悲惨 ソースは?
まさか画像動画なし単発レスとかじゃなかろうな だから証拠画像なんかイキリガイジかガイジに絡まれた時の正当防衛以外じゃいちいち上げないでしょ じゃあHuは50M出したから最強職な
ソースはない SSない限りいることの証明にはならない
まぁ16mの動画は上がってるから詰めれば不可能じゃないんだろうけど
こんなクソクラス詰めるくらいならGuなりFiなりやる方がマシ Foスレで出来たって言ってた奴の発言を鵜呑みにしただけだけど
それの何が悪いのか全く理解できない 自演認定かよ
俺はこんなどうでもいいクソゴミコンテンツはVHで素材集めしかしないぞ
ただ出来たって言った奴の言うことは信じればいいだろ
いちいち疑うとかガイジかよ 俺もあのロナー報告は多分本当だろうとは思うが
ソースも無しにそれを信じることを他人に強制する奴の方がよっぽどガイジ 強制はしない、別にどうしても疑わなきゃ死ぬ病にでもかかってるんだろうしそうすればいいよ
ただしガイジはいちいち疑う方ってだけ ツイッターやら動画やら上げてる人って一人も居ないんか?
マウント取れそうなのに誰も居ないってことはつまり……と考えてしまう ただ一人取れた奴がイキリガイジじゃなければそらそうなるよ
やる理由がイキリなガイジ以外存在しないならともかく >>321
ある研究で、知的障害者の人や精神疾患を患っている人は健常者と比較して物事を信じやすい傾向がある、っていう結果が出てるよ 火力を上げて短めのクールタイムを設けるとかやり方はあると思うんだけどなぁ
使いやすくて強い代わりにクールタイムなら理解されるだろうし >>324
いや、別に頭から信じてるわけじゃないよ
そうじゃなくて、嫌疑をかけるなら証拠が必要なわけよ、そいつの名誉を損なうんだから無責任なことは言えない
信じさせたいなら証拠出せ、と何故か疑う側が偉そうなのが違和感しかない 今回だけ上がってないけど都合良く解釈しろって無理ないか イキりちらすどころか疲れ切ってる感じで嘘ついてるようには見えんかったね狂想クリア報告のときも同じような感じだったし
だからといって100%信じてる疑うやつはガイジってのはあれだが どのみちクリア動画や画像がひとつもあがってない時点でやってる奴皆無のクソ雑魚クラスだぞ
使ってる奴らは全員地雷だからGuかFiで来い Foは森でプレイヤーがぶっ壊れだと言っていたHeを差し置いて
なお使われたことで一定の価値を証明しちまったようなもんだしなぁ
これでロナー取れなくて無価値だからソロ性能寄越せって言ってもゴネてると思われて聞かんと思うよ HuやBoとか下見ればもっとやべえ職いるはずなのにいつも我先にと騒ぐのはFoだよな
Teの謙虚さを見習ってほしいわ >>332
森はPSEとFo相性良かっただけで森見てFo壊れだとかエアプかよ >>333
HuとかBoとかは耐久力あるからなFoと違って
Teに関しては今回超強化されたばかりだぞ >>333
Boはロナー早かっただろ
FoTeはロナー不在
ロナー順が強さに比例している
Gu>Fi>>Hr>Bo>Su>Ra>>>Br>>Hu>>Fo>Te >>333
TeとRaはどれだけ火力が不遇でも一定のマルチ需要あったから不満漏らしながらもやれてた
要は何か一つでも光るところあれば不満減るんだが複合リキャ下方以降それがなくて不満爆発よ エンドレスクエストだけで職の強さ語るのどうなの
得意な場面や苦手な場面があるんですよ
トカゲでFiがHrより強いか?翼の貢献度無さすぎて微妙でしょ 威力は糞だがテクターがものすごくアクティブな魔法剣士になってて楽しいわ
SA5秒をどう使うか常に考えて選択できるし
てか全部ノンチャテクなんだからダメージ出せるわけねえんだよ >>312
テクターでテクをダメージソースと考えている時点で頭濱崎並なんだよなぁ
SA突進 SA離脱 遠距離設置吸引 SA飛行が増えたと思えよ 今Foやってる奴は複合のリキャスト元に戻してくれたら何も言わないよ >>338
そうだね適材適所だね
じゃあもう二度とFo弱体化スレ立てるなよ? これマスタリー乗ってない不具合じゃないのかね
レフォメルなんてこれSHの敵も溶かせないんじゃねえか?EPD装備しても 初期化パス使ってマスタリー切って試すしかないな
初期化予定ある人がいればいいんだが
使ったらめんどくさいからなあれ >>345
それとチャージテクじゃないからスキル意味ないしJAしないと火力アホみたいに下がるからな
それにしたってEPDでレバラの火力がパラスラ未満はどうかんがえてもおかしいけど そんなに火力あげるの嫌なら
PP軽くして属性2つ持ったちょいお得なテクニックって感じで普通に撃たせてくれや マスタリは多分ちゃんと乗ってる
マスタリ以外は同じにしたツリーでレバ撃ってきたけどダメージめっちゃ変わったもん >>349
じゃあもう絶望しかないんですね
レザンEPDで連打撃ちしたら消費PP153だった
何考えてこうなったんだろう >>334
本当に産廃ならPSEなんて関係なく使えんが
毎度この手の意味ないとか不遇とかの強化させたいためのネガは卑怯だわ 固定でしか機能しない森バースト専用クラスとか産廃だろ
ロナー取れない時点でクラスとしては欠陥じゃん >>351
属性ダメージの仕様分かってて言ってるか?
ライトブースト・フレイムブーストは属性ダメージを最大+100%する
武器による攻撃の属性ダメージは「武器攻撃力の」60%
対してテクニックのダメージはその全体が属性ダメージ
そして現状テクニックを火力として使ってるのはFoくらい
要するにFoだけ他クラスより大幅に強化されるような状態にしてやっと選択肢に上がるクラス
これを産廃と言わずしてなんと言うんだ 適材適所でクラス使い分ければいいのにいちいち対立に持って行こうとする馬鹿 >>339
挙動含めて略式で使えるのは局所でバーランくらいだよ
その他はステップ回避やドッジで十分、下手に使うとDPS低下を招くだけ その局所って多分PP枯らしてまでしてやる選択肢じゃなくね
パレット枠が埋まるデメリットの方がデカいと思うわ イルグラ一強時代はまだまだ続くもよう
レザンの吸引力は優秀だと思うけど、PP考えたらAロッシュ置いとかないとキツいし、火力そんなだし、しかも最後の雷撃出が遅いし… テクカス最大値引いてそこそこ使える程度なら良かったのにそんなのねーし完全に息してねぇもんな
リソースの無駄だわほんと 火弱点にラフォ!雷はゾンデ!風はザン縄跳び!って感じだったのが
タリス設置!なんやかんや!ラグラ!複合!ラグラ!複合!になって
イルグライルグライルグラ…あっ複合クール終わってる…
になっただけ
こんなに成長しないクラスはない 火力魔法職に分割ダメって時点でもう頭木村だよな
魔法職ってのはチャージして1発でドカンだろ
チャージするPAは10%×10回当たって100%じゃなくて1発で100%にしろよ
当たったり当たらなかったりしろみたいなPAばっかだろ Foエンドレス16Mまでしかいないって雑魚すぎぃ
Guなんか45Mまでいってんのにな >>360
タリス設置!なんやかんや!
エアプは無理に語らなくてもいいぞ 木村か濱崎のどっちかが、テク職というか
「RPGにおける火力型魔法職は大嫌いですね」
って言ってたよな。つまりはそういう事だ。 PP消費軽くするか威力10倍にするかどっちかでいいから早くやれ
近接なんて敵に触れないくらいでちょうどいいんだよバカなんだから そもあれだけ長く引っ張り広告してきた癖に産廃性能ってのがありえん
アンケートの期間が一週間延びていたら全部最低評価にして罵るレベル >>235
これな
火力ひくすすぎだがどこでつかうんだこれ? >>236
そういう認識なのかシフデバ全くしねぇテクター増えすぎで全員ブロックしたくなる
ブロックした相手とはマルチ一緒出来ない仕様にしろ 消費PPは重い→全PAテクで比べても破格の消費量
威力は通常テクと大差ない→通常テクより弱い
挙動が強い→戦闘に向いてなくSSに特化したようなクソ挙動
直前に出た電撃のボロクソ評価の更に下を行ってるとかすげえよ レフォ火闇弱点でも非弱点グランツより弱いってマジ? >>369
これな
特にハンターなんて本当一切敵に触れなくていいよ
リリチ全盛期も炎テクで敵溶ける中ソード(笑)使ってたしな
フォースが全部溶かせば良いんだよ、近接は弱体されろ Guはアナザーが来た、Fiは新スキルでリスク管理がばがばになった、BrはHe化の上方修正が確定してる
FowwwTewww >>376
Te→新規追加されたハンマーがスパアマ付与でマッシブの呪いから解放されて殴り放題おまけに殴ってもおまけの複合が溜まる
ハンマー壊れすぎ
Foだけだぞ略式ゴミで取り残されたの ロナーがどうこう言ってる奴は仮に略式がめちゃくちゃ強かったとしてもFoロナー取れなさそう >>378
Huはロナー取ってるやつが居るんだからFoはHuより弱いんだよ
これが事実なんだから強化要望送れよ ロナーすら取れないゴミ共が傷をなめあうスレ
お前らゴミじゃんwダッサw 2012/12/07の禿ブログより
https://ameblo.jp/sega-psblog/entry-11422263558.html
一部の不具合について、告知せずに仕様変更を行った、または仕様変更したことを
後から不具合としているとのではないかとのご意見をいただくことがございますが、
皆様に告知をせずに意図的に仕様変更をすることはありません。
今日
http://pso2.jp/players/support/measures/i_measures_20180628/ どうにも使い道がないものをそういうわけで
局所で使えるものは産廃と言わんわけだが
そうやって五月蝿いから弱体するとまた延々と文句言われるし
とりあえず弱く出しとくかってなったんじゃないかねぇ
やりすぎて略式が産廃くさいのはなかなかの皮肉だがw ロナーでマウント取ってる奴の9割はロナー持ってないからな
ソロ花の英雄とは難易度が違い過ぎる 局所で使えると言ってる奴いるけどその局所が局所すぎて考慮する必要がないレベルなんだが
パレット枠を取られるデメリットの方がデカい >>378
ようわからんが
略式強かったらナベチとか楽になっただろうなあ 勘違いが多いが、威力がひくいわけではない
ノンチャだから乗らないスキルが多いだけだ ぶっちゃけハゲクターに言っていいか?
殴るのか
テクなのか
支援なのか
ハッキリしろ 殴りプリみたいなユニーク職作れるのに、それで遊ぶと叩かれるのがPSO2 >>389
ノーマルテックがのらないからノンチャですらないが はやくFoを最強にしろ
支援職のHuが取ってて火力職のFoがロナー取れないのはおかしいだろ 今も人知れずエンドレス回し続けてるだろうに取れないのはかわいそうだw こんなもん自信満々で実装してくるあたり今後になんも期待できないな スキル乗らないの想定してなかったとか
想定して調整したら思ったよりヘボかったとか
挙動が目玉だから威力と燃費はこれでいいと本気なのか 動画でウォンドpaと略式使ってたキャラの装備が同じレベルなら実際にカノンでpa出した時のダメージからして略式は今の倍は出てないとおかしいだろ…14特有のエレコン強化まであるのにこのザマか >>400
EPDとマスタリ両方乗る前提で調整してるに決まってるだろ
片方が弱点にならないのはスルーされてるけど レザンはヴラドとかでPP回復が前提になるけどそれなりに使えると思う
レフォは… アークマのクローム亜種みたいなやつの吸い込みでレバ使って逃げるくらい ロッド接着で持続集敵したい時
跳び退きたい時
おそらを飛びたい時 >>408
あからさまなもん踏むなよw即効NGいれとけよww >>405
やっぱヴェイパー互換くらいは性能欲しかったなあ 弱すぎてFoスレでマスタリ乗ってない不具合あるんじゃね?言われてて笑える
マスタリなしだとダメ落ちるから不具合ではないけど
Fo強いのにまた強化すんなメルボムにびびってこんな糞火力にしたんだろうなあ 弱すぎてメルボム案件だろ
何のために実装したのかわからんレベル Fo強化はTeの強化にはならないのにTeの強化はFoの強化になる糞サブクラス
静止時のPPリストレイトの強化でTeが強くなるんか?糞濱崎よ あれFo強化の名目でやった調整だからわざとだぞ
ファスロをTeスキルと言ったりFoFiは強いと言ったりする濱崎がエアプなだけ Foにサブクラスの自由度を与えるとバランス調整が難しくなるから、サブをテクターに固定するためにテクター側のスキルでフォースの調整してるんだろう ここまで産廃だと隠し効果あるんじゃないかと疑うレベルなんだが何かないの?
JAで複合に繋げるとリキャスト減ったり威力上がったりとかさ その挙動が消費PPのせいで多様できないという渾身のギャグ カッコいい挙動を犠牲にしたウォンドPAは普通に強いからな 挙動が強い(SS映え的な意味で)
戦闘には使えないっていう >>382
仕様変更はしたがあとから不具合とはいってなくね? 実際、挙動というか使った瞬間は略式複合楽しいんだよ、Foには今まであまり馴染みないスピーディーな動きだしな
でも試し撃ちすると火力低すぎて泣けてくるんだよ……PPの燃費の悪さは目をつむるからさ……火力はどうにかしてくれよ…… レバラは凄くフォトジェニックというか
SSガチ勢が有効利用してくれそう マルチにFoいない上にいても略式使ってる奴がいねえ
switchみたいな爆死っぷりだわ 連打ってJA外したり誤爆しまくるからこのゲームには相性悪すぎだよな何で気が付かないんだ 連打はほんとクソ
ナゾンデは、チャージ中と放電中っていう2つのアクションを割り当てる都合上、ボタン長押し中とボタン連打中の2つの状態が必要だった、ってことでまだ理解できる
レザンはチャージ中っていう状態が必要ないんだし、普通に長押ししてる間吸引離すとフィニッシュで良かったのに 普通なら不都合扱いですぐに修正する
このクソゲのパターンなら次の追加要素で取り戻そうという的外れ思考をして他職でぶっ壊れを作る
結果何も解決せずバランスが破綻していく 連打だと終わった後また出しちまうんだよな
カレントの頃から言われてただろ
そんなに指拘束したいならせめて連打じゃなくて押しっぱなしにしろよ >>437
それ対策でフィニッシュのくそ長い硬直入れたような気がしてきたぞ 連打し続けたらpp切れるまで竜巻でるようにして自分で連打止めた瞬間フィニッシュでるようにしろ 連打したらもう1回暴発すると思ったらもう1回撃つppなかったわ あー挙動が強すぎるなこれ
カス火力にされても仕方ねーわー そもそも略式の追加が必要だったのかね
EP5は良く考えないで新要素を追加しちゃう事が多すぎる
威力が低かったのはむしろ幸いで、壊れだったらどうなってたか 連打延長でさらにPP消費すんのやめたらなぁ
連打打ちしたらPP150くらい減ったぞひどすぎるだろこれ レザンバースト部出来たしもんじゃレベルでぶっ壊れてるよ
単体で微妙でも組み合わせで手がつけられなくなるいつものパターン 野良でしかやんないから脳死で強くないと意味ないのよ もう450レスも行ったのか・・・
ゲーム内のFoの人口は少ないはずなのに2chで暴れるFoの多さよ
逆に人口が多いはずのHu関連スレはこんな勢いで伸びずに消えていくのに
しかも強いFoが極一部ってことはこれ雑魚アFoの集団がほぼ騒いでるってことだよな
Foが強くなるのも頷けるわ… レバは使えるよ
鍵集めでおすすめSH回すのに役立ってる >>451
アFoっていう奴Foはこう弱いって言ったら逃走するよな >>451
マジで雑魚な奴はなんのクラスやっても雑魚やからなぁ レバはおすすめで強いな
低難易度なら威力の低さも気にならないし >>453
そのこう弱いって説明は上であるような使われてた時点で価値はあるだろって前提を無視して
ロナーガーPSEガー産廃ガーと喚き散らすことか?
呆れて返されないだけのものを返せないと思い込んでるなら逃走にも見えるわな
そういうことするからアFoで片付けられるのに レフォはCエスケに反応しないからイルフォや零ゾンや零ギグラをチャージしといてレフォで長距離移動からの即発動って使い方もあるし、今までなかった攻めのSAテクニックだからSOPの構成は必要だがゴリ押しが出来るようになった
レザンはもうバースト軸が作られるほど優秀で、最後にスタンがあるから牛とかの面倒な敵の対処もしやすくなるかもしれない
レバはジャンピングドッジやら槍のトリックキャンセルやらで高度上げれば独獄のHrの空爆を再現できるし、そうじゃなくても普通にルーサーの床円盤やダブルのカートの時にかなり楽になる
それに複合も貯めやすい
SA、スタン、滞空、3種とも今までのFoの概念を打ち破るような可能性を秘めてる
ダメ10倍にしろとか悲観するようなものではない 可能性が見つかったら動画にまとめてくれそれまで寝てる レザンだけは見るようになったな
テクニカル性出して利用しようにもDPS落ちるのは泣ける
下位職の力こそパワーみたいな立ち位置を覆せない レザはわりと仕えるほうだろ PP回収さえできれば
これTEFIでも4桁連発してくれる即席範囲だからなれると使いやすい >>461
重いのはレザだけだぞ
バーストでつかうなら問題もない 余計な吸引使ってポップ地点ずらすくらいならイルフォしろ情弱 レザンなら光子詰めとけば66→45で撃てるけどそれでも重いからもうちょっと軽くしてほしい レザンはヴラド持ってると脳死対雑魚に割と使える
他はまだちょっと使い道が分からないっす 森のクマとか力士にレザンオンリーの馬鹿は首吊って死ね バーストって一撃で倒すリスキルが強いんじゃないん? レザンはpp消費減らすかフィニッシュの発生速くするかのどっちかはしてほしい
今は重いわ遅いわでちょっと使いづらい イルフォイエが全く良くならなかったんだし、多分消費も火力も一生どうにもならなさそう イルフォはクエのPSEにフレイムブーストを入れることで対応完了だから (´・濱崎・`)えー、略式テクニックを調整しろという声が多く有りましたので対応します
(´・濱崎・`)その代わりPA追加とヒーローの調整をさらに先送りにします >>475
何か月Foが放置くらったと思ってんだ
絶滅しかけてたのにこの仕打ちは流石に 今年に入ってからは触れられてる方じゃね
去年はポーズばかりだったけど こういう適当なこと言ってネガる奴がいるから、ネット上のフォースはエアプの集まりだと思われていつまでたっても本当に必要な調整がこないんじゃ、 レザンで処理重くなってないか?雨風でFo多いとすげーラグるんだが Guがアナルで雑魚処理っていう短所を補う所か最強クラスになったしFoもそういつぶっ壊れが来るのを期待してのになぁ
濱糞はほんと期待を裏切る 追加されていたのに気づいてなくてさっき習得したけど、
…確かに皆が言う通りPP燃費と威力釣り合っているとは
言い難いかもなこれ…。 EDP投げ捨ててPP効率特化のアトラ使えばレザンは最強範囲テクだよ
PP関係のS能力無しでも立ち止ってたらほぼPP無限がおかしかっただけで、PP回復行動挟むように戻っただけとも言える
その代わりに遠距離からチャージ不要、即発動、肩越しで狙える、ゾンディ効果+秒間5-10万近い範囲テクが追加された
今まで通り立ち止って無限PPで微妙な範囲攻撃するか、別途PP回復が必要だけど即発動の超範囲攻撃使うか好きな方を選べ 法撃の上級職のために作ってたものを作りかけの状態で適当に威力落として実装したんじゃないのこれ レザンは消費半分、レバはダメージ据え置き射出間隔半減の火力2倍にするだけで使えるようになる
レフォだけは威力5倍10倍レベルのヤケクソ調整しないと救えないのがヤバイ まじめにレバの火力二倍とかレフォの火力10倍とか言ってるのか?
運営以上のガバガバ調整やん 倍以上の強化したのに使われてないPAテクなんていくらでもあるけどな PSO2に限らずプレイヤーは愛用キャラの無茶な強化を要求してくるもんだから
そのまま採用しちゃうと大変な事になる
TA勢がネ実民と似たような考えからだから、ゲームバランスがぶち壊れちゃったんだよね レフォは高度も変えられて威力爆上げして、消費大とかで使えるようになるレベル。
それか発動時間で威力増大とか。 ヒーロー自体がネ実民やTA勢のの無茶過ぎる要求を実行した職だし
本来必要な縛りを全部取っ払ったからああなった プレイヤーの火力インフレは直ぐにでも止めないと、延々と無意味な調整は止まらない
職調整は一旦停止して一年くらい手を付けない方がいいよ
プレイヤーキャラの能力が安定しないと装備もスキルツリーも定まらないし
EP5はあまりにもあちこち変えすぎ いつものガイジさん出勤お疲れ様です
ネ実のスレにわざわざやってきて1回以上長文書いてる時点で
あなたも同類だって事に早く気付けるといいですね レバのDPSはヴェイパーの1/3以下だぞ
倍になってもいいだろ
レフォは使ってみろよ
紙耐久で突進してんのにSAなしで廃装備でやっと1万だぞ
レフォそんな使える思うならその動画見せてみろよ
レザンはまだマシだが糞みたいな硬直とPP激重でマルぐるでは使い物にならん レザンからのヴラド回復は病みつきになる
楽しいだけで強くはないし寄生寄り 個々の火力上がってるから野良ではゾンディ系も邪魔になることが多くなったわ >>499
そういう煩わしさを撤廃したのがHeで壊れなのに放置して
それに近づける下位職の調整で制約付けてくるのがな レバーは足止めて撃てない場面等で使えるFoのパラ零みたいな物でそこそこ良いやんと使ってみて思ったけど
走るより早く移動しながらそこそこの火力叩き込めるのが弱い!弱い!と大騒ぎする辺り
池沼子だのなんだの言われる理由が何となく判ってしまったわ >>503
それいうなら乙女あるRaのパラスラより弱いのはおかしいんだよなあ
強いなら動画出せばいいだけだろさっさと出せな
いつも口だけだから脳筋は糞なんだよなあ 931 774メセタ (ワッチョイ 026c-Jc/J) sage 2018/07/01(日) 11:26:19.46 ID:x7w3tyPy0
すんまへぇ〜ん、■になる前のPSO2で原人やってたからPAを見にVITAでinの下ですけどぉ〜
チャージ時間とPP消費に比べて威力が貧弱じゃないすか?
4亀の林くんが言ってた「ポコポコ殴る」から法撃爆発で原人の復権みたいな淡い期待を抱いてましたけどダメみたいですね……
もう■がPSO2に戻ることはないんやなって……
マロンメロンの為にVITAくん取っておくのもやめますよ〜やめるやめる >>504
パラ零と移動速度が全然違うしスタスナ乗せる必要もWB当ててから使う必要性も
WB維持する面倒くささも無い即効性があって、敵に囲まれて距離取りたい時とか発動時に無敵回避まといつつ
一瞬で距離とって位置取りしつつ即フィニッシュ当てて別テクに繋いだり自由自在の位置取りと立ち回りが楽になったのに 乙女が羨ましいならそれに相当するスキルを求めればよくね
リングでR/オートメイトHLとか
単純に火力だと現状でも雑魚狩り能力はあるから乙女不要な場合が明らかに壊れる
てかそのへん考えず火力火力言ってる方が脳筋じゃね 2億近くつぎ込んでPP減らないアトラ背負ってデイリーでレバラやる
もうわかんねーなこれ 僕の想像した最強の場面かもしれないけどどの辺のクエストで具体的にそんな場面が出てくるのか教えて欲しい
現状クソマルチでデーモン複数相手にするとか無理矢理シチュ考えないと出番なくね >>511
どこ見て1/3って言ってるのか知らんけど、比較するならテクニックと比較しろよ
光弱点の敵想定で閃光グランツと比較したら10%程度しか威力変わらない
DPPの悪さは挙動の良さで相殺だと考えると、レバに関して言えば威力を10%くらい上げれば十分 どこ見て10%程度って言ってるのか知らんけど、比較するなら数値出せよ レバーは垂れ流しはDPS735(弱点属性が半分乗らない)だし、
グランツが秒一回撃てるとしても30%ぐらいは上乗せしないと同じ火力にならんぞ
しかも消費PPが全然違うからその分も加味するとグランツ以下 光氷マスタリー 光弱点1.2倍 光武器 EWH FW
閃光グランツ 81F 消費PP20
威力 1273×1.44[マスタリー]×1.3[エレコン]×1.2[弱点]×1.2[EWH]×1.02[FW]
レバ垂れ流しn秒 60n+50F 消費PP30+6n
威力 919×(0.8n+0.6)×1.44[マスタリー]×1.44[マスタリー]×(1/2×1.3[エレコン]×1.2[弱点]×1.2[EWH]×1.02[FW]+1/2×1.15[エレコン]×1.1[EWH])
垂れ流し時間が長くなればレバのDPSが上がる
敵が非弱点属性に耐性を持ってたりすればレバのDPSは下がる マスタリ余分に乗る分忘れてたわすまんな
とは言え摂理とかEPD前提でも4秒ぐらい飛んでないとグランツ以下なのは悲しいものがあるな レフォル→純粋に威力上げろ
レバー→威力上げろ、高度維持と射出速度上げろ
レザン→威力と範囲上げろ
消費PPよりもそれに見合った威力がないのが問題だわ まだ使ってる人見たことないんだけど結構使ってるもの? チャージないし武器背負ってるだけだし
テク職無関係の上級職PAでよかったなこれ PAでもさ同じぐらいのモーション時間、同じ消費PPで範囲PAと対単体PAでは20%ぐらい範囲PAの威力が劣る
それと同じことじゃないの 威力以外に強みのある攻撃は単純に威力が取り柄の攻撃には火力で負ける
レバだったら、地上にいたら当たる攻撃を回避アクションを挟まずにずっと回避していられて攻撃し続けられる だから地上から隙もあるチャージを挟んで攻撃するグランツより弱いのはある意味では当たり前
逆に今までみたいに新PA、新クラスはそれまでのものよりも強い、ってなってバランス壊すんじゃなくて最初からバランスを取った状態で実装されただけとも言える 運営もやっと学習してくれたんだよ
まぁ、だから上手い人は今までの火力が売りのテクニックを使えばいいのさ 略式複合は挙動が優秀な下手くそ向けの低威力テクニックって立ち位置ではないかね
ただレザンはタリスを投げる→チャージする→ゾンディールを発動するっていう隙なくすぐ吸引攻撃を開始できるから上手い人でも使い所はあると思う レザンは集敵目的で使うには消費がなぁ
最後の一撃の発動が微妙に遅いのも良くない このガイジ運営を信用して必死に考察してる信さん・・・w 威力が消費に見合ってないし威力を捨てた性能重視としても消費が重い
とにかく消費PPが頭おかしい
あと性能もゴミなレフォは何を想定して作ったのか レバは熊ランドで垂れ流してたら大体最初にゴリラ貯まるし悪くない気がする
瞬間蒸発マルグルではあり >>531
擁護とは、読んで字の如く「かばい、まもる」こと。
何から護るために擁護しなきゃいけないの?w必要ないでしょ。 大体半周した時点で貯まって野良だと一位だな
スコアは高くて6mとかだから糞マルチなのは否定しないがね レザはあの重いPPをどう処理していくかって考えるの結構楽しくない?
別に使わなくてもいいけど、使うと少しだけ考えながらプレイするようになるから
それだけで俺は満足してる レフォは擁護できん ヴラドヴラド言ってて何言ってんだこいつ状態だったがなんだこりゃ
いつのまにかこんなPP回復するようになってたんだよ ゴリラ気にするならOP入れて現実見ろよとはいつも思う ひょっとしたら複合ゲージが溜まりやすい仕様がゴリラゲージにも適応されてるのかもしれない >>513
フィニッシュ連打でもしてるのか?
倍以上違うわ どうだろうな
アークマに関してはゴリラ最初に溜まるときは大体火力一位だぞ DPPとプレイヤーの挙動で相殺としてテクニックの挙動は相殺されてねーだろ 頑張って使いどころ探さないとならないような性能なら素直に複合の種類追加で良かったんだがな アナザーロールもいくら騒いでも弱体してくれないな困ったもんだ だらだらが記事にした模様
俺も気付いてなかったけどテクカスに略式の項目があったらしい
これは取り合えず実装してみてユーザーの反応見て零式で完成させるかと運営が考えていると淡い期待を・・・ないか せっかくテクカスの必要を無くすチャンスなのにまたテクカスさせるのか(呆れ) そも閃光のグランツ自体、ロック必中だから使うのであって威力目的で使う奴なんておらんわ 多段ってのもあるだろ
仮に単発だったらイルグラの補完だとしても使われてない イルグラグランツ共に命中率が高い上に多段だからなぁ。複合のリキャが間に合わなさすぎる 「強かったらそれだけになっちゃうだろ」っていうのがいるが
一年以上後始末調整してまだ終わりの見えない無能に何言っても
無駄かもしれんが丁度いいバランスにしてから実装しろって思うわ
カスタムなんて元のものをちゃんとした上でその他の選択肢として
選べるようにするべきだろ
無能共の調整失敗のツケをテクカスという形でこちらに支払わせようとするな 10年やりたいと言いながら半年先も考えてなかっただろうからな
基礎がいい加減なままビル建ててるようなもんで
設計も無能だが施工者も無能なのでやれる事といったら問題起きた個所に補修してお茶を濁すだけ
いつ崩れても不思議ではない とりあえず実装でつえーつえー言われたらテクカス先送り
弱いって言われまくって使用率が少なかったらテコ入れ
完璧だなw この運営の場合不評ならそのまま放置してクソデカクライアント容量の肥やしになるだけだぞ 実装されても産廃として使われないより強くてそれだけになった方がまだマシかね
一応3種あるし >>555
それでも隙だらけの二段構えなのが泣ける 通常と複合の中間的な強さがあるけどゲージ効率はクソってコンセプトにすればリキャスト中の攻撃手段として確立できたと思うわ
Heもソードは万能だがゲージ効率はクソっていう風にすればTMGやタリスの出番も今より増えただろうに 大層な名前をした攻撃できるロビアクぐらいが今のイメージ 弱体化したらユーザーがキレるって学習してるから最初から糞ザコ性能で実装するんだぞ そもそもこのゴミ運営じゃ産廃かそれだけでいいの2択にしかならんとわかりきってただろ >>559
逆にゲージ回収がいまぶっこわれレベルだぞ?アークマとか森じゃ特に
レザンとかホントに速攻で貯まる 複合が貯められない初心者向けだったんかな
逆に複合が溜まらない強性能の零式を期待したい レバーランってラッピーの通常攻撃おしっぱ以下じゃねこれDPS… 自分で10秒カウントしてから書き込んでみろこのアンポンタン! 未だにやってるアFoにはこの程度がお似合いってコトよwww
アイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイwwwww 10秒も数えられるかぁ!
チキショーメェェェェェ! >>565
火力が出せる場面でレバつかってる池沼はおまえだけだよ
あれは攻撃と継続回避と同時に行うアクションだぞ
剣ふりまわして暴れてる最中のおじさん相手とかにつかうんだよ 剣振り回してるおじさんとかそれこそ剣ロックオングランツの方が遥かに火力でないか? なんとかレバラを有用だということにしたい信さんなんだろうな TeSuでらくらく無敵すり抜け様にレバ使ってるが
そもそもサブSu自体煩わしくなってきたからFi育成してるわ テクカス前提のゴミだな
零式効率集中威力どれなのかが問題だ レバラはさらにPP少なかったら位置調整に良かったけど
グランツ有るから使いどころほぼねーんだよなあ脳死で回るのに使ってもやっぱりよえーよ ルーサーの円盤腹か嘴ロックしてパリングギメギじゃないの? あーあれかあれには割と便利だったな飛び上がりあるし レフォを無理やり擁護すると トカゲみたいなクソムーブエネミーにチャージイルグラをキープしたまま近づけるくらいか
それでも消費が割にあってないがな 近づくのはいいけどフィニッシュ出すと吹っ飛ぶからなレフォ 移動にしてもレフォよりサフォでよくね?っていう PPがくっそ軽かったら使う程度だろ レフォは何させたいのかわからん
エルダーフォームの波動拳みたいなのでよかったんじゃねえの 後衛だが紙耐久で突っ込んで戦え
ただし威力は近接の通常攻撃以下な
頭おかしい >>587
ホラホララッシュでも良かった気がするわ、微妙にレバランと被ってるから定点ダメージ的なのにするとかさ フォメルと同時期に追加されたリリチのアプデページの説明
近接攻撃が有効なので、激しい段幕を突破して接近し、効率よくダメージを与えよう!
↓
接近しようが射撃法撃は耐性で減衰
過去要素のオマージュだろ 色々試したがバスターとの相性はなかなか良かった
レザンはちょうど一沸き分くらいの範囲を集めつつ100PPくらい使えば溶かし切れる火力
レバラはクソ広いマップ移動しながらはぐれサラマンダ狩ったり槍壊したりできる
PPコンバ使う前提ならレバラで移動からレザンでまとめ狩りも割と気持ちいい感じだし
完全に邪推だけどバスター用の調整で開発したのをそのまま実装したんじゃないの
バスターが死産になった時点で略式葬式スレは約束されていたとでもいうべきか
レフォメは知らん 一から作ったにしては軸がブレすぎてる追加要素だからHeの転用品という線は十分あるだろうと思う
そしてどうせHeに実装されてたらもっと火力高かっただろうなとも思う そのうちテクカスで厳選にメセタ払わされてやっと使えるようにはなるよ
そこでやりすぎて不具合扱いの下方まで見える テコ入れどころか糞アプデ前に切った夏アンケ見て、法職の不満はなくなったとか言ってきそう 雑に付けた複合リキャストを中途半端に戻しただけで複合が使いやすくなったとか斜め読みする運営だしな >>594
Heのアップデート用に予め作っておいたってことだったら一強環境が受け入れてもらえると本気で考えてたってことか
頭おかしいわ 仮にHe用だったとしても使えたのはレザンだけじゃね
レバとレフォはソードに挙動が上位互換で打撃属性のPAがあるし テクカスで厳選でメセタいくらでも払うからレバー超強化しろや
アリーナのPP無限バージョンでいいじゃん高度下がるのもヤメロ さてFoにもロナーいたらしいが
ロナーガーやってたのは満足かい?
いようがいまいが他人のふんどしには変わらんし
最初から不遇でも無価値でもないが 局所的でもいいから使い道を捻り出そうとしてもパレット枠が埋まるデメリットを超える程のメリットはないからな
レザンがギリギリ使えるけど66〜100以上もPP消費してまでやることじゃないし PPあんまりいらない環境になったからPP軽視HP重視にしたのになぁ
PSEバーストの時にレザンやるのはクソ楽しい レザンは結構強いけどPP160消費
レバーは無敵や回避が優秀だけど高度低下していく
レフォは良いところなし パルチ舞前提の消費だよな
レザンだけは使えるが重すぎてレースゲーには不向き 6キャラいるがいまだ討伐数が300あたりでまだ一人も終わってないわ >>594
おまえのPSO2にはナフォないの?
DPSはイルグラ以上なのに >>611
意図的に使い道が無い(極めて一部でしか使えない)ようにされてるのかと
現状、実用PA/テクを増やすのも、アクティブスキル追加するのも無理ゲーだしな フォルメギアの使いみちが未だに分からん
これ威力10倍でもいいだろw バクステで攻撃しつつ回避しながら距離を取れるぞ
問題はそのためだけでPP50も消費するのにカスダメな上にそれが必要になる局面が皆無なことだけど ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています