素人目算だがSwitchの国内累計販売400万としてネット環境持ちが50%の200万とするだろ?
基本無料のPSO2に興味を持つのが75%の150万とするだろ?
SwitchからセガID登録出来ないせいで98%はふるい落とされ30,000とするだろ?
クラウドの仕様で残った30,000からさらに90%はドロップアウトして残り3,000とするだろ?
プレイヤー少なすぎて死産ゲーを感じやめていったのが30%はいるとすると残り2,100かな?

Switchクラウド民の客単価でクラウド鯖維持する費用は出せそう?
PCPS4vita勢が誰もいないクラウド鯖の維持費負担するって事になるのでは?
それだとクラウド版はPSO2における負債にしかならないんじゃね?
それとも鯖のランニングコストは任天堂持ちなん?

実際の数字とか教えて詳しい人!