【PSO2】ここまで落ちぶれたのはネ実3のせい
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
って信ちゃんが言ってた
運営の方針にも多少問題があったけどそれによってたかって叩いた奴のせいでコンテンツとして死んだんだってさ >>1
は?
ボクソン運営(特にハゲ)のせいに決まってんだろ、頭テンパか? ネ実のせいって一度でも意見取り入れたことあったっけ あんまこっちジロジロ見んな!
ぇ…!? なら見ないって…
ちょっとは察せしバカ!
みたいな感じですかねぇ…?(∩´∀`∩) ネ実民もなんだかんだまだやりこんでる池沼結構いると思うけどな 信さんって呼ばれまくって、対抗して安さんって単語生み出して一人で連呼してる所が一番かわいくて好き 信者側であるブログも最近のコンテンツは叩いてるやん PSO2を駄目にしたのは無能な運営開発とそれを甘やかした信者だってのがよくわかるスレ ネ実が実装させたモノが失敗したみたいな言い方だなwww PSO2 はーにゃん ふゆか 盗作 自作発言 AKS同盟 無断転載 盗用 無断盗用 無許可 自作発言 ネ実貼り付き 自作自演 オウム オウム真理教 40歳無職 前科持ち ship8 Ship:8 神聖 天使の微笑み♪ 無断加工 商用利用 ソロ徒花差別に加害者として関与しながら運営を叩くのは卑怯である 運営に直談判出来る上に実際に癒着リング作成&癒着修正入れさせたご子息じゃあるまいし、便所の落書きにそんな影響力あるわけないだろ ここの落書きがゲームに影響でると思ってるんかwww
頭大丈夫か >>24
あるとすれば有能デバッガー陣によって発見されたバグを確認する作業
ネ実に影響力があるなら今頃ハゲキムハマウノに加え一太郎の首が飛んでるだろと言う意見もあるようですね ほっほおおおネ実3のせいねえ嬉しいねえwwww
頑張って煽った甲斐があったよこれからも邪魔しまくるからよろしくな!!!!w 出川が荒らし回ったせいで
クソスレが乱立する文化が出来た
あの馬鹿せい
逮捕されたけど ここでPSO2ネガったらつぶれてくってマジ?
努力はいつか実を結ぶんだね…! 確かに運営もネ実もおかしいけど主に廃れた原因はプレイヤーの民度だと思うわ
白チャで晒し、装備気に入らないから晒し、アリーナで負けたのを人のせいにして晒し、こんなんばっかりしてるから人が少なくなんだよ
まあ結局荒しや晒しを黙認してる運営のせいか ケツからひねり出されたそびえたつウンコが
さも最初は生きてたみたいな口ぶりブリブリうんこブリアーダ ネ実3があったMoEは15年以上続いてますがなにか? >>37
ついでに自分が晒されたりなんか言われたら準廃ガーだしな
緩い12人タコ殴りゲーのままでよかったのに防衛に始まりTAボクソンと意味は不明な高難易度路線に変更してライトと準廃がもんじゃになって
暇人の遊びのソロレイドを見てあーだのこーだの語りだす変なのも出てくるしでもうだめ猫 >>37
PSO2プレイヤーが吹っ飛んだ原因はEP5(主にHeとゴキ)だが?
プレイヤーの民度()で総数の98%が辞めたと思ってるなら、ひまわり学級から出直してきた方がいいぞ?w >>37
まったくもって同意だな
ツイッターで車クラスタのタグを乗っ取ったり、一次創作者のタグを乗っ取ったり、一次創作者専用のサイトを乗っ取ったり
年数回も無断転載自作発言を輩出したり、地震や訃報のたびに意味不明な便乗SSアップするガイジだらけだからなこのゴミゲー いいじゃんネ実3のせいにしとけば
ネ実3に振り回される運営とか笑えるw >>42
アホかだから運営もおかしいけどって最初に書いてるだろうが読めよ
その生き残ってる連中を更に減らしてるのは晒しや荒しだろうが
それで辞めた人間は心底嫌になって辞めるからネガキャンが更に増えてその結果人が更に減る悪循環だ >>45
英雄()「民度が低いのは運営のせいだから!ボクソャン悪くないから!」 >>45
どう考えても生き残りを減らしてるのは運営ですけど・・・
アプデの度に不具合やらクソ対応で、どんどんやる気削いでくし
それともお前は、個人の荒しや晒しで千や万の単位でプレイヤーが減ってくと本気で考えてんの?
ちょっと本気で精神科行った方がいいんじゃないか?誇大妄想か糖質の気があるかもよ?w なんでわざわざそんな小難しく考えんの?
ダークブラスト、バスターは完全に滑ってあとは長期間使い回しクエやってるだけのゴミだから普通なら嫌気が刺すし人も減るよ
1ユーザーが何したとか何の影響力もないわ
ハゲブログがスイッチ全然人いないとかネガティブすぎてようやくヤバイと感じてきたんだろうけどもう関心すらなくて別ゲー行ってるしグラも古くなってきたから人が増えることなんてない 元々ネ実のノリって、買占め急げーの転売ヤーと職対立煽りマウントと運営叩きしかおらんかった
個人さらしが横行してたのも元々
むしろこんな面白いゲームはない、乗り遅れるなみたいなノリだった
ただ、運営やゲームへの批判は最初言語化できないただの猿の鳴き声だったが、
除々にこのゲームのおかしさを具体的にまとめる意見が出てきた
まぁ運営、というかゲームがクソなのは初期からだし、EP5でヒーロー1強になっても何を今更という感じだが、
宣伝で呼び込んだユーザーが、つまらない・苦行だから、という理由で大量に去っていき、新たなユーザーを呼び込もうにも消費するユーザーがもう居ないという状況になったのが原因かと
ようは、その場しのぎの焼畑運営が限界にきただけ
あと、アンチか、アンチ寄りの多くは自分の言葉を持たずに雰囲気に流されてるだけ
レビューサイトに使われてる単語がほぼ同じというのがその証拠
長く続けてる人間が、つまらないと感じていても、
運営嫌い、サービス終了しろと3拍子そろってるのはあまりいないと思う
だいたいはつまらない、運営嫌い、止まりだと思う ネ実でPSO2叩きが一番「共闘オンラインRPG」感あるわ
同接というHPをみんなで減らしていく同調感とか完全にレイドコンテンツだし ユーザーの意見を120%実現してきた超優良運営みたいな妄想発言はおやめください リトマス試験紙のせいでペーハー値が変わることは無いし
妊娠検査薬のせいで妊娠する訳でもないんだよ
ここに出てくるのは常に結果だけだよ良くも悪くもね あいつは来るなこいつは来るなと選民してる奴が原因なのはあるんじゃない? ネ実のせいで落ちぶれるのが可能なら逆もできるよな?
なんで逆をやらないんだ? 最近復帰したけどネ実3がなかったらまた引退してたと思うぞ
年単位で久々にみたら民度下がってて終わってるなと感じたが、批判する人は実際にプレイしたうえで批判してるから共感できたし
何度も繰り返される「復帰したんだけどどうしたら……」の質問に対して「一度もググれカス」とか「ちょっとぐらいログ遡れ」等無く
きっちりと75でユニ、証でレイ、それで最低限大丈夫だと道を作っていたのはネ実3民だったよ
チーム員が自分以外インしてなくてフレも数人の状態でプレイヤーズサイトを見たって何も理解出来ないしwikiの情報は多すぎる
何かの間違いでインしてまた居付くきっかけとしてはネ実3は凄く重要な場所だと思うんだ ネ実ヒツギのア"ア"ア"ア"ア"ア"ア"が無かったらEP4で引退してたわ 準廃
(利己自己中心的でプレイヤーの排斥思想)
SS勢
(他人へ迷惑しPSO2イメージダウン貢献)
の2人じゃね? ハゲテンパの巣窟だったネ実3がここまで様変わりしたのはボクソン、HMZKそしてハゲのせいでしょ なんか我々?相当力持ってるらしくて?
PSO2が追い込まれたのもネ実3の力らしいっすよ?w
まじかよ!お前! 公式でユーザー同士「こうなったら良いね」「ここは良くないね」と言い合える場所が無かったのは長期運営を考えた場合よろしくなかったと思うな
結果的に外部インタビュー記事のコメント欄で溜まった不満が一気に爆発した
その後も運営とユーザーの溝を深める行為を繰り返した
ここで呆れて引退したユーザーが多かった
ダムが決壊しただけの話で実はEP5以前からの問題を長期溜め込んだ結果だった
EP5の内容も勿論問題でもあるんだが、言い方は悪いが不評な意見には蓋をして運営のオナニー見せつけ続けたのが根本的な問題だと思うわ
案外公式で意見を言い合える場所があるってのはガス抜きに良いと思うんだよな
勿論問題があれば一気に不満が書き込まれるので良いところばかりじゃあないが スレの主題のネ実3云々は
「公式で意見を言い合える場所がない事で、ユーザーモラルの崩壊しやすいネ実やTwitterでそういった情報が拡散してしまった」
この辺が問題だと思うぞ
一般ユーザーが情報収集するのがここいらになっちゃうからな 一時期は同接13万の文字通りの覇権ゲー潰せるとかネ実3ヤバすぎるな >>62
一応Swikiは一般ユーザー含めて意見の言い合いは出来るが・・・ここ以上に頭がオカシイのが入り浸ってるからなあ
しかも枝編集が可能だから、ここと違って「不都合なやり取り」は抹消されるし
かといって、じゃあSEGAが公式で作るか?は無いだろうし・・・ >>64
公式で作らないと意味がない事もある
掲示板の運営コストとか考える前に掲示板対応を疎か、元から設けなかった事で運営が成長出来ない事にも問題を感じる
対応含めておかしくなったのはそういった事の積み重ねだと思うよ EP4のゲーム中であった組織図があるだろう?
宇野が書いたにしても運営の組織構造が伺えるのは勘繰りすぎだろうか 先代六某均衡の四「ハマちゃんをよろしくね」
(下は派遣なので載っていない) >>53
運営のせいだから だってよ
正直共犯者にしか見えない 良くも悪くもやってる人も一応居るから
聞けば抜け道的なものまで書いてくれるのはちょっとほっこりする
ゲーム内でチャットする事ももうほとんど無いしな
いきなり削除されないのもありがたいのではある ゲーム内チャット少しでも盛り上げようとした時もあったが、12人の内1〜3人しか基本的にチャットしようとしないしな
緊急ゲームとなった時にはチャットをする無意味さを嫌でも痛感する
フレンドの人数だけはいるがフレンド申請されても相手側から話し掛けてくる事は滅多に無い
ミッション中のチャットが面白かったと思われてフレンド申請されても、フレンド申請した側がだんまりじゃこちらも相手をする気がしない
何のためにフレンド申請してきたのやら 緊急のムービーとか演出はカッコいいのに副鯖回しとかのせいで飛ばさざるを得ないし、そこから生まれる会話とかも無くなっちゃうんだよな
それこそネ実でよく喋るやつは何やってんだって感じよ
みんな、白チャしよう!(唐突) 公式の掲示板が無いせいで
書き込みできるネット記事が出たら必ず
とんでもない数の不平不満(事実を書いてるだけ)で埋め尽くされるのは
結構な迷惑かけてると思うね
ユーザーは悪くないぞ直接じゃないが明らかにpso2運営の怠慢だ 公式掲示板あったらあったで荒れてたには違いないな
ID制だろうし、元々ゲームとして突っ込みどころも多すぎるから
というか、イッテル?が一応公式BBSだったんじゃないの
割と著名人も書いてたのに唐突になくなっちまったけど 公式掲示板はα時代にはあったぞ
Fo削除しろスレ立ててどんちゃん騒ぎして爆発したけど そういうのって勢いあるなら喜ばしいって事で普通は板をしっかり管理して荒れるようならBANするなりするだろ
面倒だから板運営するのやっぱやめるでそれもユーザーのせいなんだ?w 緩衝材作れない運営の責任だよ
ユーザーだって多種多様な人がいる
ただ他の人の思考に染まりやすい己を持っていない人は想定するより多い >>70
回顧と言われるだろうが、昔は敵もプレイヤーもモッサリと言うか動きが緩かったんだよ。早いのはファングくらい
だから通常野良や固定組の緊急なら駄弁りながらやる余裕はあったんだよね
いつの間にか高速先頭TA方式になって、そんな余裕も無くなったけど EP5実装直前までは否定多いけど俺は屁楽しみだとか中世もいいじゃん別にとか弱体化も仕方ないとか言ってるやつばっかだったじゃんネ実3
今こうなってるのは失敗した結果がそのまま反映されてるだけだよ
そもそも実装前の不自然なポジティブレスは全部バイトだったって言われたら知らんけど >>78
その頃から知っているというかβ組なので
報酬優先になってくるとどうしても周回の高速化が進んでくる
トドメを刺したのは緊急でしか碌なアイテムが出なくなってからだね
原因は語るまでもない
TA形式というより求めるものが基本アイテムなのに、そこに集約してしまったので緊急という限られた時間内にユーザーがやる事は効率化の一途になる
当然ランダムに集められるユーザー同士で限られた時間内に交流を図る物は無く、必要最低限のものでしかない 運営からは固定を組め等言われそうだが、12人の固定を毎回組めるような恵まれた人はそういないだろう PSO2の緩く集まる事が出来るという利点を運営の悪手で締め上げていった結果がTA形式というなら本当に救われないし、ユーザーの意見を全く聞く耳がなかったとしか言えない
EP5が問題だと思う人はPS4組か緊急ゲームになってから参戦した人が多いのだろうなと考察出来る 取りあえず運営人にこの辺の当たり前な事を頭にディスク差し込んでインストールしたい なおネ実3など比較にならないキチガイアンチに絡まれ続けた結果
プレイヤーが5ちゃんを見限ったFF14が日本No1ネトゲの地位に居続ける現実
もう5ちゃんなんぞに現実を塗り替える影響力なんてないゾ ここじゃね? って言ってるやつホント世界が狭いな
某記事の掲載停止やった時のレス数なんてここの住人程度で出る訳ないだろう
書ける場所があれば一言言いたいってユーザーでこんなとこ知らないなんて
いくらでもいるぞ 寄生なんとかしろ!→了解、強制介護!
みたいなアスペでもやらない対応を繰り返してきた「成果」だろう現状は
何でハゲ一味が辛そうな顔してんのか知らないけど誇ればいいと思うよ
立派に胸を張れるだけの事をやったんだから だから定義できないものへの対策など運営が千倍賢くても無理無理ゼッタイ無理入らないと何度言えば 一生懸命やってるのが見えてるけど弱いなら何も言わんが、放置や寄生をシステム上弾く事は不可能でも少しでも強くなれるような導線を引く努力を怠るな
なんなら発想を変えて、XHでも鼻ほじりながらTMG通常してるだけで終わるくらいまで難易度を下げてしまうのも手だぞ
レイドしかやる事無いゲームで放置寄生を何とかしろと不満を言ったら固定を組む努力を怠っているなんて返してくる方が頭おかしい 少なくとも放置寄生はなんとかできそうなもんなんだがな
やる気の問題だよな実際 どうにか出来る事を全部放置した結果だろ
客単価気にしたら人数減るのは当たり前だろうが
その結果クエストに人が集まらないのも当たり前だろ ネ実のせいよりwikiがTAガイジに乗っ取られてるからじゃねw TAガイジはどんなんさしてるんや?
少し先行するだけでも言われてそうだな 最大効率出せがTAガイジだから先行も駄目だよ
wikiが完全にその手の人に乗っ取られるじゃん
管理人自体臭すぎるおっさんだしなぁ 遅くクリアすればするほど良いものが出るようにしろマジで
ただし放置できるようなポイントは一切作るな >>100
そりゃ無理だ
クリア時間依存タイプのゲームはアンチで放置しておいて、時間になったらクリアするのがセオリーになってる
放置してるかどうかを監視するレベルでな まずトラブ100をキューブ10個交換とかで使い切れないぐらいばら撒く
せめてこれぐらいやらないとTAガイジwikiがうざすぎて無理でしょ >>100
そんなんじゃなくて他の人をサポートしやすいシステム組んだ方が良いと思うわ
吐き捨てる方向性は元から合っていないと思うんだよな
もう遅いが
俺のメールも破棄捨てられたんで >>102
だよね
トライブーストが全てクエをTAにしてるかなり大きい理由だよな EP5やHeよりもEP4の中盤あたりからもう人消えてたぞ
どう考えてもEP4のガキ臭いストーリーとクソヤマトのせいだろ >>104
トラブっていうか、レアドロチケットそのものが癌て初期から言われてるし、
ばらまいて常時炊く仕様なら最初から無くていい
250%が貴重品だった時代でも、バースト時や緊急で炊くのは当たり前で、
炊いたら次の緊急まで下降りれない、新規に色々教えたくともこれが邪魔をする
始めたばかりの頃はまず使いどころがわからない、とマイナス面だらけ
メインがただのくじ引きで戦闘がおまけというのを体現しているクソシステム >>105
どうあってもソロ徒花だけは擁護するという漆黒の意思と受け取った 核を乱射しておきながら世界が汚染されたのは風が放射能を拡散したせい、っていうのと同じかな 津波対策を却下した張本人がメルトダウンの濡れ衣を着せるようなもんだ
公益性のあるデマってやつだ >>107
お前PS4勢が居付かず吹っ飛んだ理由知らんのか? 実際、このゲーム遊んで見れば
・運営の体質が悪いため悪評が多く寄り付く人が少ない
・既存ユーザーが装備やスキルの整わない新規・復帰者を嫌う
・運営側が導線整備を実施できていない
・ゲームの面白さという面では底も浅い
苦難の壁が多すぎてもう手の施しようが無いんじゃないの >>114
導線の放棄とヤマトごり押し(緊急以外すること無い)と開始直後から読みたくなくなる(ゴミ)ストーリーと名ばかりクラフトやギャザ要素など諸々や
ソロ花擁護以前に、ソロ花前から新規が消し飛んどる 他ゲープレイしてても思うけれどPSO2は,ネ実3にかかわらずネットの声に反応する方の運営
それが良くも悪くもになってる
なにかを実装すれば批判はかならず出る
出るからまず失敗作を出して後で意見聞きましたと微調整入れる
最初はこのマッチポンプでなんとか凌いできたけれど
そこで出来上がるのがゴネ勝ち文化
何か気に入らないことがあると自分の思い通りにさせようと
声を大きくして喚くそうすればアンチが賛同してくるから声もさらに大きくなる
そして、EP4の運営へのヘイト、EP5のアレコレの致命的大失敗
ここでもうユーザーの不満を抑えきれなくなった運営はもう
・媚を売る
・搾取体制にシフトしてユーザーを切り捨てる
の二択しか無い
搾取へのシフトはまだ早いから
前者じゃねーかと、媚び、14ばら撒くとか、OP付け緩和とか
ジェネの様ないかにも「お前らこう言うの好きだろ」なキャラを二次絵も交えて媚びる徹底的に媚びる
※JKキャッキャウフフで風呂とか論外
今国産倉型のオンゲで二次的な萌え豚釣れそう、と言うと
FF14は世界観とか頑固で無理、DQとMHFは萌えは無理、ついでに海外ゲーの砂漠とWarframeも萌えは無理
美人なら作れるがこってり系お好きな方向き(ただし各ゲー長所が違うのでなんとも言えん)
ソシャゲに移行してるから、ソシャゲが合わん萌え豚を釣るのはワンチャンあると思うぞ
特にPSO2ユーザーのニーズにはあってる気がする、勢いが増せばネットの悪評も少しはなくなる ちょっとスレチかも知れないけれど
PSO2のグラってもう古いよね
けれど二次絵のカットインとか止め絵出したらどうだろう
なりきりスクラッチも回るかもよ? >>115
PS4組だけどヤマト連発は原因じゃないぞ
1回だけ雨風行ったけど周回するクエだって知らなかったからさ、1周だけして旨味がないと思って2度と行かなかったんだ
今でこそそういうこと思ったらチャットとかするけどその発想も無かった チームや固定で新規見てきたが>>118の言うような、
仕様が乱雑で、wiki熟読前提、教えるにも骨が折れる「分かりづらさ」が全てだと思う
緊急クエにしろ、まず時間までシップの端末前で待機して時刻と同時にクエ受けれないと取り残されるというシステムからして異常
まぁここで言おうがメール出そうがもう手遅れだけどな >>116
嘘付けネットの声を気にするのは5chとかで検証されるバグ(特にユーザーに有利なもの)だけで「ご理解ください」や「と言う意見もあるようですね」だゾ
ネットの声を気にするなら今頃ハゲキムハマウノが辞めているという意見もあるようですが、それ後でこれなんて読むんだっけ 少なくともネ実でゴネてる層に媚びてたら
全員クリーチャーにされて脳内円卓やってないから
妄想も大概にしろハゲ まあ「なんでもアリ」だからこそ同接13万稼げたし、「なんでもアリ」だから人が色んな人が離れてしまったんだと思うよ
EP4中は配給品オンラインとか言われてた一方で俺の周りにはろくにコレクト集められない人もいたし、きっと無くなった同接は元から維持出来るものじゃなかったんだよ… 「なんでもアリ」だからこそ同接13万稼げた「効率ノルマオンライン」にして人が離れた 運営費がどうなっているのか興味深いゲーム
オフラインイベントに充てていないのは本当なのであろうが・・・
どうしてこんな事になってしまったのか >>122
「なんでもアリ」の場合、突き詰めると土台となるUI、
ゲームデザインがしっかり作られていて、遊びやすいか、に帰結するんだけど、結局その根本の部分が雑だからどうしようもないんだよな
例えるならドラクエの会話で話すコマンドを選択する前に向きを指定するような無駄な手順を踏ませる仕様ばかりだし、家庭用ゲームの練られたUIに親しんだ人間なら見切りつけてすぐ辞めてく
だから初期の開発が一番大事なのに、木村がパチスロ経験者で固めたんだっけか?
そういう不便さ気にしない一部の層は、jtk使ったりSS・RP勢になったりと何とか遊ぶ工夫を自分でしていたが、
元はといえば運営のインフラ不足から生まれたそういうユーザーを自ら潰していくんだから、自分らの作ったゲームを遊んでないし興味もないというのが良く分かるよ >>125
SGでわざと増やしたからタダさえ不満なシステム面がさらに不満になったからな
タマゴ使うのに金出せギャザリングでも金出せ >>125
いや…UIは他のネトゲに比べても一流レベルだろ…
アイテム増やしすぎてメニューがヤバいことになってるだけでさ、使いやすさは素晴らしいと思うぞ >>127
そうなの?
操作面なんか頻繁に武器パレットのチェンジを求められるゲームデザインなのに、キーボ勢以外は瞬時に変更できない
AIS、ライドロイドの操作共にデフォルトだと使いづらい、タゲのロックも不評
メニュー関係のUIは改善されたものもあるが、テストプレイをしていないとよく槍玉にあげられる
マウスとキーボード操作ならこのUIでも分からなくもないが、
ユーザーの過半数がパッド勢でこれはないと思うけど 一流のとこがキューブ交換数ピタリ当ててくれなんてアホなUI作らんよw >>128
ああ、すまん大元のUIを指して言ったんだ
ライドロイドの実装とかはサービス開始から5年経ってるわけだし初期とは開発の人が入れ替わってるんじゃないかな カメラ視点もユーザーインターフェイスに入るんじゃないかね
最初から使い勝手悪いよ
チャット入力も問題外なレベルだし あれやこれやと詰め込むだけ詰め込んでシェイプしないからさ ふざけんな詰め込んですらいないだろ
ただ乗せて行ってるだけだ
バランス崩して倒れても起こしもせずにただ乗せていく >>133
大元のUIかー
本当に出来が良いなら俺も悪くは言わんけど、その元のUIが安物で雑だと言ってるんだよなー
エネミーのロック関係、武器パレットの使い勝手の悪さ、倉庫の表示が重いのもそうだし、
もっと言うとeトラの表示なんかもありえないくらい遅れて表示されるよね?
EP3で改善されるまで、戦闘機や卵系のeトラのオペレーター補助なんかの、
表示系の動作全般が重くてストレス溜まりまくりだった。
これで一流といえるなら、比較対象にしているゲームをあげてみてくれ >>137
黄昏フロンティアとかフランスパン工房…と思って調べたら今すごい成長してた
PSO2は同人としか比較できない >>137
緊急関連ぐらいしか重いのは気にしてなかったけど言われて見りゃあオペ子出てくるのも遅いかな
…まあ確かにそういう処理が色々遅かったりとか悪いとこもあるっちゃあるけど、タイトル画面→ゲームログインとか、マイルームとかへの移動だとかはよく出来てると思うんだ
(強化はアレだけど)倉庫整理とかも楽だしさ >>139
それ以上言うな
いくらでも反論出来てしまう 下痢便まみれだと固形うんこがダイアモンドに見えるのだろうか PSO2より悪いUIは最初期の旧14だな
ありゃ酷いというレベルじゃなかったが
アイテムを売るという行為だけで寝落ち出来る ただの自滅やけど、ださいから回りに原因求めたいだけの信さんやぞ >>139
遅レスだが、ちなみにいつ頃からやってる人?
俺はEP2からやってるんだが、粗のある部分が多すぎて書ききれない、
というか、UIとか操作性の悪さだとか、表示関係の遅さなどの、ゲームとしての基本的な部分が並以下だから、
常にストレス溜めながらゲームやってたわ。
こういう動作はゲーム中頻繁にユーザーが直面するから長時間遊ぶゲームでは快適かどうかが非常に重要なんだよね。
だからログインとマイルーム移動の動作が速くても、専門知識が無い俺にはどうすごいのかが全然わからない。
その中でメニューのUI関係だけを切り離せばPSO2の要素の中ではまだまともな部類、というなら言ってる事はわからんでもない。 >>139
ちなみになんでオペレーターの台詞の遅さをあげたかというと、
アークスクエの卵探しのeトラで新ユニットが実装されたことがあってな、オペ子が次の場所を指定するまでの動作が異常に遅いんだわ。
他にも戦闘機、ニャウ、アンブラ、飛ばせないムービーなど、
EP3で改善されたものもあるが、繰り返し遊ばせるクエでテンポを削ぐ演出が多すぎるのだよ。
クエがマラソンや徒競走の様な形式だから余計にそう感じる。
つまり何が言いたいかというと、酒井は周知の通り、開発の木村もこのゲーム遊んだことがない。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています