【PSO2】ここまで落ちぶれたのはネ実3のせい
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って信ちゃんが言ってた
運営の方針にも多少問題があったけどそれによってたかって叩いた奴のせいでコンテンツとして死んだんだってさ ちょっとスレチかも知れないけれど
PSO2のグラってもう古いよね
けれど二次絵のカットインとか止め絵出したらどうだろう
なりきりスクラッチも回るかもよ? >>115
PS4組だけどヤマト連発は原因じゃないぞ
1回だけ雨風行ったけど周回するクエだって知らなかったからさ、1周だけして旨味がないと思って2度と行かなかったんだ
今でこそそういうこと思ったらチャットとかするけどその発想も無かった チームや固定で新規見てきたが>>118の言うような、
仕様が乱雑で、wiki熟読前提、教えるにも骨が折れる「分かりづらさ」が全てだと思う
緊急クエにしろ、まず時間までシップの端末前で待機して時刻と同時にクエ受けれないと取り残されるというシステムからして異常
まぁここで言おうがメール出そうがもう手遅れだけどな >>116
嘘付けネットの声を気にするのは5chとかで検証されるバグ(特にユーザーに有利なもの)だけで「ご理解ください」や「と言う意見もあるようですね」だゾ
ネットの声を気にするなら今頃ハゲキムハマウノが辞めているという意見もあるようですが、それ後でこれなんて読むんだっけ 少なくともネ実でゴネてる層に媚びてたら
全員クリーチャーにされて脳内円卓やってないから
妄想も大概にしろハゲ まあ「なんでもアリ」だからこそ同接13万稼げたし、「なんでもアリ」だから人が色んな人が離れてしまったんだと思うよ
EP4中は配給品オンラインとか言われてた一方で俺の周りにはろくにコレクト集められない人もいたし、きっと無くなった同接は元から維持出来るものじゃなかったんだよ… 「なんでもアリ」だからこそ同接13万稼げた「効率ノルマオンライン」にして人が離れた 運営費がどうなっているのか興味深いゲーム
オフラインイベントに充てていないのは本当なのであろうが・・・
どうしてこんな事になってしまったのか >>122
「なんでもアリ」の場合、突き詰めると土台となるUI、
ゲームデザインがしっかり作られていて、遊びやすいか、に帰結するんだけど、結局その根本の部分が雑だからどうしようもないんだよな
例えるならドラクエの会話で話すコマンドを選択する前に向きを指定するような無駄な手順を踏ませる仕様ばかりだし、家庭用ゲームの練られたUIに親しんだ人間なら見切りつけてすぐ辞めてく
だから初期の開発が一番大事なのに、木村がパチスロ経験者で固めたんだっけか?
そういう不便さ気にしない一部の層は、jtk使ったりSS・RP勢になったりと何とか遊ぶ工夫を自分でしていたが、
元はといえば運営のインフラ不足から生まれたそういうユーザーを自ら潰していくんだから、自分らの作ったゲームを遊んでないし興味もないというのが良く分かるよ >>125
SGでわざと増やしたからタダさえ不満なシステム面がさらに不満になったからな
タマゴ使うのに金出せギャザリングでも金出せ >>125
いや…UIは他のネトゲに比べても一流レベルだろ…
アイテム増やしすぎてメニューがヤバいことになってるだけでさ、使いやすさは素晴らしいと思うぞ >>127
そうなの?
操作面なんか頻繁に武器パレットのチェンジを求められるゲームデザインなのに、キーボ勢以外は瞬時に変更できない
AIS、ライドロイドの操作共にデフォルトだと使いづらい、タゲのロックも不評
メニュー関係のUIは改善されたものもあるが、テストプレイをしていないとよく槍玉にあげられる
マウスとキーボード操作ならこのUIでも分からなくもないが、
ユーザーの過半数がパッド勢でこれはないと思うけど 一流のとこがキューブ交換数ピタリ当ててくれなんてアホなUI作らんよw >>128
ああ、すまん大元のUIを指して言ったんだ
ライドロイドの実装とかはサービス開始から5年経ってるわけだし初期とは開発の人が入れ替わってるんじゃないかな カメラ視点もユーザーインターフェイスに入るんじゃないかね
最初から使い勝手悪いよ
チャット入力も問題外なレベルだし あれやこれやと詰め込むだけ詰め込んでシェイプしないからさ ふざけんな詰め込んですらいないだろ
ただ乗せて行ってるだけだ
バランス崩して倒れても起こしもせずにただ乗せていく >>133
大元のUIかー
本当に出来が良いなら俺も悪くは言わんけど、その元のUIが安物で雑だと言ってるんだよなー
エネミーのロック関係、武器パレットの使い勝手の悪さ、倉庫の表示が重いのもそうだし、
もっと言うとeトラの表示なんかもありえないくらい遅れて表示されるよね?
EP3で改善されるまで、戦闘機や卵系のeトラのオペレーター補助なんかの、
表示系の動作全般が重くてストレス溜まりまくりだった。
これで一流といえるなら、比較対象にしているゲームをあげてみてくれ >>137
黄昏フロンティアとかフランスパン工房…と思って調べたら今すごい成長してた
PSO2は同人としか比較できない >>137
緊急関連ぐらいしか重いのは気にしてなかったけど言われて見りゃあオペ子出てくるのも遅いかな
…まあ確かにそういう処理が色々遅かったりとか悪いとこもあるっちゃあるけど、タイトル画面→ゲームログインとか、マイルームとかへの移動だとかはよく出来てると思うんだ
(強化はアレだけど)倉庫整理とかも楽だしさ >>139
それ以上言うな
いくらでも反論出来てしまう 下痢便まみれだと固形うんこがダイアモンドに見えるのだろうか PSO2より悪いUIは最初期の旧14だな
ありゃ酷いというレベルじゃなかったが
アイテムを売るという行為だけで寝落ち出来る ただの自滅やけど、ださいから回りに原因求めたいだけの信さんやぞ >>139
遅レスだが、ちなみにいつ頃からやってる人?
俺はEP2からやってるんだが、粗のある部分が多すぎて書ききれない、
というか、UIとか操作性の悪さだとか、表示関係の遅さなどの、ゲームとしての基本的な部分が並以下だから、
常にストレス溜めながらゲームやってたわ。
こういう動作はゲーム中頻繁にユーザーが直面するから長時間遊ぶゲームでは快適かどうかが非常に重要なんだよね。
だからログインとマイルーム移動の動作が速くても、専門知識が無い俺にはどうすごいのかが全然わからない。
その中でメニューのUI関係だけを切り離せばPSO2の要素の中ではまだまともな部類、というなら言ってる事はわからんでもない。 >>139
ちなみになんでオペレーターの台詞の遅さをあげたかというと、
アークスクエの卵探しのeトラで新ユニットが実装されたことがあってな、オペ子が次の場所を指定するまでの動作が異常に遅いんだわ。
他にも戦闘機、ニャウ、アンブラ、飛ばせないムービーなど、
EP3で改善されたものもあるが、繰り返し遊ばせるクエでテンポを削ぐ演出が多すぎるのだよ。
クエがマラソンや徒競走の様な形式だから余計にそう感じる。
つまり何が言いたいかというと、酒井は周知の通り、開発の木村もこのゲーム遊んだことがない。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています