>>122
「なんでもアリ」の場合、突き詰めると土台となるUI、
ゲームデザインがしっかり作られていて、遊びやすいか、に帰結するんだけど、結局その根本の部分が雑だからどうしようもないんだよな
例えるならドラクエの会話で話すコマンドを選択する前に向きを指定するような無駄な手順を踏ませる仕様ばかりだし、家庭用ゲームの練られたUIに親しんだ人間なら見切りつけてすぐ辞めてく
だから初期の開発が一番大事なのに、木村がパチスロ経験者で固めたんだっけか?

そういう不便さ気にしない一部の層は、jtk使ったりSS・RP勢になったりと何とか遊ぶ工夫を自分でしていたが、
元はといえば運営のインフラ不足から生まれたそういうユーザーを自ら潰していくんだから、自分らの作ったゲームを遊んでないし興味もないというのが良く分かるよ