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【PSO2】ここまで落ちぶれたのはネ実3のせい
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0001名無しオンライン
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2018/07/05(木) 15:23:03.36ID:7r3GA7vd
って信ちゃんが言ってた
運営の方針にも多少問題があったけどそれによってたかって叩いた奴のせいでコンテンツとして死んだんだってさ
0129名無しオンライン
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2018/07/13(金) 16:04:56.10ID:4meVjGK0
一流のとこがキューブ交換数ピタリ当ててくれなんてアホなUI作らんよw
0130名無しオンライン
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2018/07/13(金) 16:06:39.29ID:Zddbc+b3
ごめん
0131名無しオンライン
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2018/07/13(金) 16:49:45.55ID:/XmZBe+S
一流(笑)
0133名無しオンライン
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2018/07/13(金) 18:53:39.51ID:4lgzRqMg
>>128
ああ、すまん大元のUIを指して言ったんだ
ライドロイドの実装とかはサービス開始から5年経ってるわけだし初期とは開発の人が入れ替わってるんじゃないかな
0134名無しオンライン
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2018/07/13(金) 19:49:37.25ID:WqbrzhEc
カメラ視点もユーザーインターフェイスに入るんじゃないかね
最初から使い勝手悪いよ
チャット入力も問題外なレベルだし
0135名無しオンライン
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2018/07/13(金) 19:50:25.45ID:WqbrzhEc
あれやこれやと詰め込むだけ詰め込んでシェイプしないからさ
0136名無しオンライン
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2018/07/13(金) 21:40:45.05ID:Vrf7/DYK
ふざけんな詰め込んですらいないだろ

ただ乗せて行ってるだけだ
バランス崩して倒れても起こしもせずにただ乗せていく
0137名無しオンライン
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2018/07/13(金) 23:18:47.81ID:pd7CbREC
>>133
大元のUIかー
本当に出来が良いなら俺も悪くは言わんけど、その元のUIが安物で雑だと言ってるんだよなー
エネミーのロック関係、武器パレットの使い勝手の悪さ、倉庫の表示が重いのもそうだし、
もっと言うとeトラの表示なんかもありえないくらい遅れて表示されるよね?
EP3で改善されるまで、戦闘機や卵系のeトラのオペレーター補助なんかの、
表示系の動作全般が重くてストレス溜まりまくりだった。

これで一流といえるなら、比較対象にしているゲームをあげてみてくれ
0138名無しオンライン
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2018/07/13(金) 23:39:28.99ID:UtrGrs+P
>>137
黄昏フロンティアとかフランスパン工房…と思って調べたら今すごい成長してた

PSO2は同人としか比較できない
0139名無しオンライン
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2018/07/14(土) 00:09:14.29ID:nkQ1kJOU
>>137
緊急関連ぐらいしか重いのは気にしてなかったけど言われて見りゃあオペ子出てくるのも遅いかな

…まあ確かにそういう処理が色々遅かったりとか悪いとこもあるっちゃあるけど、タイトル画面→ゲームログインとか、マイルームとかへの移動だとかはよく出来てると思うんだ
(強化はアレだけど)倉庫整理とかも楽だしさ
0141名無しオンライン
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2018/07/14(土) 00:42:58.46ID:xT33PdIc
下痢便まみれだと固形うんこがダイアモンドに見えるのだろうか
0142名無しオンライン
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2018/07/14(土) 00:49:09.68ID:CSzjc2oM
PSO2より悪いUIは最初期の旧14だな
ありゃ酷いというレベルじゃなかったが
アイテムを売るという行為だけで寝落ち出来る
0143名無しオンライン
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2018/07/14(土) 04:56:45.80ID:XXNd8z4k
ただの自滅やけど、ださいから回りに原因求めたいだけの信さんやぞ
0144名無しオンライン
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2018/07/14(土) 05:33:38.78ID:GNaEkNXo
>>139
遅レスだが、ちなみにいつ頃からやってる人?

俺はEP2からやってるんだが、粗のある部分が多すぎて書ききれない、
というか、UIとか操作性の悪さだとか、表示関係の遅さなどの、ゲームとしての基本的な部分が並以下だから、
常にストレス溜めながらゲームやってたわ。

こういう動作はゲーム中頻繁にユーザーが直面するから長時間遊ぶゲームでは快適かどうかが非常に重要なんだよね。
だからログインとマイルーム移動の動作が速くても、専門知識が無い俺にはどうすごいのかが全然わからない。

その中でメニューのUI関係だけを切り離せばPSO2の要素の中ではまだまともな部類、というなら言ってる事はわからんでもない。
0145名無しオンライン
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2018/07/14(土) 05:41:28.66ID:GNaEkNXo
>>139
ちなみになんでオペレーターの台詞の遅さをあげたかというと、
アークスクエの卵探しのeトラで新ユニットが実装されたことがあってな、オペ子が次の場所を指定するまでの動作が異常に遅いんだわ。
他にも戦闘機、ニャウ、アンブラ、飛ばせないムービーなど、
EP3で改善されたものもあるが、繰り返し遊ばせるクエでテンポを削ぐ演出が多すぎるのだよ。
クエがマラソンや徒競走の様な形式だから余計にそう感じる。

つまり何が言いたいかというと、酒井は周知の通り、開発の木村もこのゲーム遊んだことがない。
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