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【PSO2】ここまで落ちぶれたのはネ実3のせい
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0001名無しオンライン
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2018/07/05(木) 15:23:03.36ID:7r3GA7vd
って信ちゃんが言ってた
運営の方針にも多少問題があったけどそれによってたかって叩いた奴のせいでコンテンツとして死んだんだってさ
0054名無しオンライン
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2018/07/06(金) 07:09:51.68ID:3O90VMfs
ネ実のせいで落ちぶれるのが可能なら逆もできるよな?
なんで逆をやらないんだ?
0055名無しオンライン
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2018/07/06(金) 07:57:54.00ID:hJ6am5xV
最近復帰したけどネ実3がなかったらまた引退してたと思うぞ
年単位で久々にみたら民度下がってて終わってるなと感じたが、批判する人は実際にプレイしたうえで批判してるから共感できたし
何度も繰り返される「復帰したんだけどどうしたら……」の質問に対して「一度もググれカス」とか「ちょっとぐらいログ遡れ」等無く
きっちりと75でユニ、証でレイ、それで最低限大丈夫だと道を作っていたのはネ実3民だったよ
チーム員が自分以外インしてなくてフレも数人の状態でプレイヤーズサイトを見たって何も理解出来ないしwikiの情報は多すぎる
何かの間違いでインしてまた居付くきっかけとしてはネ実3は凄く重要な場所だと思うんだ
0056名無しオンライン
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2018/07/06(金) 08:15:27.42ID:bu6MT+MV
ネ実ヒツギのア"ア"ア"ア"ア"ア"ア"が無かったらEP4で引退してたわ
0057名無しオンライン
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2018/07/06(金) 08:35:30.28ID:g7gaKmso
準廃
(利己自己中心的でプレイヤーの排斥思想)

SS勢
(他人へ迷惑しPSO2イメージダウン貢献)

の2人じゃね?
0058名無しオンライン
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2018/07/06(金) 09:24:29.29ID:WwcV6ife
ハゲテンパの巣窟だったネ実3がここまで様変わりしたのはボクソン、HMZKそしてハゲのせいでしょ
0059名無しオンライン
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2018/07/06(金) 10:02:00.14ID:gCIbztH3
なんか我々?相当力持ってるらしくて?
PSO2が追い込まれたのもネ実3の力らしいっすよ?w

まじかよ!お前!
0060名無しオンライン
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2018/07/06(金) 10:16:36.20ID:LotfcFs0
よし!このまま酒井退陣まで追い込みかけていくぞ!
0061名無しオンライン
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2018/07/06(金) 11:00:27.16ID:V96Qpk4a
公式でユーザー同士「こうなったら良いね」「ここは良くないね」と言い合える場所が無かったのは長期運営を考えた場合よろしくなかったと思うな
結果的に外部インタビュー記事のコメント欄で溜まった不満が一気に爆発した
その後も運営とユーザーの溝を深める行為を繰り返した
ここで呆れて引退したユーザーが多かった
ダムが決壊しただけの話で実はEP5以前からの問題を長期溜め込んだ結果だった
EP5の内容も勿論問題でもあるんだが、言い方は悪いが不評な意見には蓋をして運営のオナニー見せつけ続けたのが根本的な問題だと思うわ
案外公式で意見を言い合える場所があるってのはガス抜きに良いと思うんだよな
勿論問題があれば一気に不満が書き込まれるので良いところばかりじゃあないが
0062名無しオンライン
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2018/07/06(金) 11:04:29.01ID:V96Qpk4a
スレの主題のネ実3云々は
「公式で意見を言い合える場所がない事で、ユーザーモラルの崩壊しやすいネ実やTwitterでそういった情報が拡散してしまった」
この辺が問題だと思うぞ
一般ユーザーが情報収集するのがここいらになっちゃうからな
0063名無しオンライン
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2018/07/06(金) 11:10:41.29ID:RUekKBMU
一時期は同接13万の文字通りの覇権ゲー潰せるとかネ実3ヤバすぎるな
0064名無しオンライン
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2018/07/06(金) 11:13:32.31ID:GYuiSOnd
>>62
一応Swikiは一般ユーザー含めて意見の言い合いは出来るが・・・ここ以上に頭がオカシイのが入り浸ってるからなあ
しかも枝編集が可能だから、ここと違って「不都合なやり取り」は抹消されるし

かといって、じゃあSEGAが公式で作るか?は無いだろうし・・・
0065名無しオンライン
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2018/07/06(金) 11:21:11.30ID:V96Qpk4a
>>64
公式で作らないと意味がない事もある
掲示板の運営コストとか考える前に掲示板対応を疎か、元から設けなかった事で運営が成長出来ない事にも問題を感じる
対応含めておかしくなったのはそういった事の積み重ねだと思うよ
0066名無しオンライン
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2018/07/06(金) 11:25:04.94ID:V96Qpk4a
EP4のゲーム中であった組織図があるだろう?
宇野が書いたにしても運営の組織構造が伺えるのは勘繰りすぎだろうか
0067名無しオンライン
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2018/07/06(金) 12:19:32.05ID:pUthifN1
先代六某均衡の四「ハマちゃんをよろしくね」
(下は派遣なので載っていない)
0069名無しオンライン
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2018/07/06(金) 13:51:20.07ID:Xh7VovZo
良くも悪くもやってる人も一応居るから
聞けば抜け道的なものまで書いてくれるのはちょっとほっこりする
ゲーム内でチャットする事ももうほとんど無いしな
いきなり削除されないのもありがたいのではある
0070名無しオンライン
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2018/07/06(金) 14:24:46.91ID:V96Qpk4a
ゲーム内チャット少しでも盛り上げようとした時もあったが、12人の内1〜3人しか基本的にチャットしようとしないしな
緊急ゲームとなった時にはチャットをする無意味さを嫌でも痛感する
フレンドの人数だけはいるがフレンド申請されても相手側から話し掛けてくる事は滅多に無い
ミッション中のチャットが面白かったと思われてフレンド申請されても、フレンド申請した側がだんまりじゃこちらも相手をする気がしない
何のためにフレンド申請してきたのやら
0071名無しオンライン
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2018/07/06(金) 16:43:13.75ID:o0KEKEHu
緊急のムービーとか演出はカッコいいのに副鯖回しとかのせいで飛ばさざるを得ないし、そこから生まれる会話とかも無くなっちゃうんだよな
それこそネ実でよく喋るやつは何やってんだって感じよ

みんな、白チャしよう!(唐突)
0072名無しオンライン
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2018/07/06(金) 16:58:50.28ID:Xh7VovZo
公式の掲示板が無いせいで
書き込みできるネット記事が出たら必ず
とんでもない数の不平不満(事実を書いてるだけ)で埋め尽くされるのは
結構な迷惑かけてると思うね
ユーザーは悪くないぞ直接じゃないが明らかにpso2運営の怠慢だ
0073名無しオンライン
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2018/07/06(金) 17:17:27.47ID:E/5XWe8y
公式掲示板あったらあったで荒れてたには違いないな
ID制だろうし、元々ゲームとして突っ込みどころも多すぎるから

というか、イッテル?が一応公式BBSだったんじゃないの
割と著名人も書いてたのに唐突になくなっちまったけど
0074名無しオンライン
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2018/07/06(金) 17:57:25.35ID:NGz/AYhl
公式掲示板はα時代にはあったぞ
Fo削除しろスレ立ててどんちゃん騒ぎして爆発したけど
0076名無しオンライン
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2018/07/06(金) 19:26:39.30ID:LVKB6aRI
そういうのって勢いあるなら喜ばしいって事で普通は板をしっかり管理して荒れるようならBANするなりするだろ
面倒だから板運営するのやっぱやめるでそれもユーザーのせいなんだ?w
0077名無しオンライン
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2018/07/06(金) 19:27:13.89ID:V96Qpk4a
緩衝材作れない運営の責任だよ
ユーザーだって多種多様な人がいる
ただ他の人の思考に染まりやすい己を持っていない人は想定するより多い
0078名無しオンライン
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2018/07/06(金) 19:44:09.80ID:tmoDTS9Q
>>70
回顧と言われるだろうが、昔は敵もプレイヤーもモッサリと言うか動きが緩かったんだよ。早いのはファングくらい
だから通常野良や固定組の緊急なら駄弁りながらやる余裕はあったんだよね
いつの間にか高速先頭TA方式になって、そんな余裕も無くなったけど
0079名無しオンライン
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2018/07/06(金) 19:53:57.31ID:gi4uZUfq
EP5実装直前までは否定多いけど俺は屁楽しみだとか中世もいいじゃん別にとか弱体化も仕方ないとか言ってるやつばっかだったじゃんネ実3
今こうなってるのは失敗した結果がそのまま反映されてるだけだよ
そもそも実装前の不自然なポジティブレスは全部バイトだったって言われたら知らんけど
0080名無しオンライン
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2018/07/06(金) 20:51:38.39ID:V96Qpk4a
>>78
その頃から知っているというかβ組なので
報酬優先になってくるとどうしても周回の高速化が進んでくる
トドメを刺したのは緊急でしか碌なアイテムが出なくなってからだね
原因は語るまでもない
TA形式というより求めるものが基本アイテムなのに、そこに集約してしまったので緊急という限られた時間内にユーザーがやる事は効率化の一途になる
当然ランダムに集められるユーザー同士で限られた時間内に交流を図る物は無く、必要最低限のものでしかない
0081名無しオンライン
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2018/07/06(金) 20:53:36.76ID:V96Qpk4a
運営からは固定を組め等言われそうだが、12人の固定を毎回組めるような恵まれた人はそういないだろう
0082名無しオンライン
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2018/07/06(金) 20:59:10.10ID:V96Qpk4a
PSO2の緩く集まる事が出来るという利点を運営の悪手で締め上げていった結果がTA形式というなら本当に救われないし、ユーザーの意見を全く聞く耳がなかったとしか言えない
EP5が問題だと思う人はPS4組か緊急ゲームになってから参戦した人が多いのだろうなと考察出来る
0083名無しオンライン
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2018/07/06(金) 21:04:57.34ID:V96Qpk4a
取りあえず運営人にこの辺の当たり前な事を頭にディスク差し込んでインストールしたい
0084名無しオンライン
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2018/07/06(金) 21:16:49.12ID:FjGPP9Es
俺らすげーなw
0085名無しオンライン
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2018/07/06(金) 21:20:39.32ID:qqujF1QD
なおネ実3など比較にならないキチガイアンチに絡まれ続けた結果
プレイヤーが5ちゃんを見限ったFF14が日本No1ネトゲの地位に居続ける現実
もう5ちゃんなんぞに現実を塗り替える影響力なんてないゾ
0086名無しオンライン
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2018/07/06(金) 21:21:11.74ID:gwKtWOI+
>>84
流石だよな
0087名無しオンライン
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2018/07/06(金) 21:49:44.55ID:A00X9bgs
ここじゃね? って言ってるやつホント世界が狭いな
某記事の掲載停止やった時のレス数なんてここの住人程度で出る訳ないだろう
書ける場所があれば一言言いたいってユーザーでこんなとこ知らないなんて
いくらでもいるぞ
0091名無しオンライン
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2018/07/06(金) 22:41:31.45ID:ZHd7gGO6
寄生なんとかしろ!→了解、強制介護!
みたいなアスペでもやらない対応を繰り返してきた「成果」だろう現状は
何でハゲ一味が辛そうな顔してんのか知らないけど誇ればいいと思うよ
立派に胸を張れるだけの事をやったんだから
0092名無しオンライン
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2018/07/06(金) 22:58:34.03ID:0rlbl9Xz
だから定義できないものへの対策など運営が千倍賢くても無理無理ゼッタイ無理入らないと何度言えば
0093名無しオンライン
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2018/07/07(土) 00:54:09.59ID:Xo+QGp1v
一生懸命やってるのが見えてるけど弱いなら何も言わんが、放置や寄生をシステム上弾く事は不可能でも少しでも強くなれるような導線を引く努力を怠るな
なんなら発想を変えて、XHでも鼻ほじりながらTMG通常してるだけで終わるくらいまで難易度を下げてしまうのも手だぞ

レイドしかやる事無いゲームで放置寄生を何とかしろと不満を言ったら固定を組む努力を怠っているなんて返してくる方が頭おかしい
0094名無しオンライン
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2018/07/07(土) 03:27:04.87ID:8FjtCQWK
少なくとも放置寄生はなんとかできそうなもんなんだがな
やる気の問題だよな実際
0095名無しオンライン
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2018/07/07(土) 04:01:01.76ID:zaea0JCH
どうにか出来る事を全部放置した結果だろ
客単価気にしたら人数減るのは当たり前だろうが
その結果クエストに人が集まらないのも当たり前だろ
0096名無しオンライン
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2018/07/07(土) 16:18:41.37
うおおおおおおお
0097名無しオンライン
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2018/07/07(土) 16:28:22.48ID:8Kj18AzL
ネ実のせいよりwikiがTAガイジに乗っ取られてるからじゃねw
0098名無しオンライン
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2018/07/07(土) 16:35:04.24ID:DglIevuG
TAガイジはどんなんさしてるんや?
少し先行するだけでも言われてそうだな
0099名無しオンライン
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2018/07/07(土) 16:42:34.02ID:8Kj18AzL
最大効率出せがTAガイジだから先行も駄目だよ
wikiが完全にその手の人に乗っ取られるじゃん
管理人自体臭すぎるおっさんだしなぁ
0100名無しオンライン
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2018/07/07(土) 16:46:50.22ID:8EeTsf0V
遅くクリアすればするほど良いものが出るようにしろマジで
ただし放置できるようなポイントは一切作るな
0101名無しオンライン
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2018/07/07(土) 16:49:36.89ID:tlHnQ5y5
>>100
そりゃ無理だ

クリア時間依存タイプのゲームはアンチで放置しておいて、時間になったらクリアするのがセオリーになってる
放置してるかどうかを監視するレベルでな
0102名無しオンライン
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2018/07/07(土) 16:52:25.86ID:8Kj18AzL
まずトラブ100をキューブ10個交換とかで使い切れないぐらいばら撒く

せめてこれぐらいやらないとTAガイジwikiがうざすぎて無理でしょ
0103名無しオンライン
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2018/07/07(土) 20:06:56.30ID:DglIevuG
>>100
そんなんじゃなくて他の人をサポートしやすいシステム組んだ方が良いと思うわ
吐き捨てる方向性は元から合っていないと思うんだよな
もう遅いが
俺のメールも破棄捨てられたんで
0104名無しオンライン
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2018/07/08(日) 07:22:12.50ID:9hqW9gAz
>>102
だよね
トライブーストが全てクエをTAにしてるかなり大きい理由だよな
0105名無しオンライン
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2018/07/08(日) 23:27:35.59ID:5DkiapGx
EP5やHeよりもEP4の中盤あたりからもう人消えてたぞ
どう考えてもEP4のガキ臭いストーリーとクソヤマトのせいだろ
0106名無しオンライン
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2018/07/09(月) 10:11:30.11ID:45h78Rub
>>104
トラブっていうか、レアドロチケットそのものが癌て初期から言われてるし、
ばらまいて常時炊く仕様なら最初から無くていい
250%が貴重品だった時代でも、バースト時や緊急で炊くのは当たり前で、
炊いたら次の緊急まで下降りれない、新規に色々教えたくともこれが邪魔をする
始めたばかりの頃はまず使いどころがわからない、とマイナス面だらけ

メインがただのくじ引きで戦闘がおまけというのを体現しているクソシステム
0107名無しオンライン
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2018/07/09(月) 12:35:09.64ID:rW9N5lhM
>>105
どうあってもソロ徒花だけは擁護するという漆黒の意思と受け取った
0108名無しオンライン
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2018/07/09(月) 12:39:48.30ID:sa6zN5kp
核を乱射しておきながら世界が汚染されたのは風が放射能を拡散したせい、っていうのと同じかな
0109名無しオンライン
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2018/07/09(月) 12:45:57.84ID:rW9N5lhM
津波対策を却下した張本人がメルトダウンの濡れ衣を着せるようなもんだ
公益性のあるデマってやつだ
0111名無しオンライン
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2018/07/12(木) 00:16:58.81ID:K6Qz7Qr9
>>107
お前PS4勢が居付かず吹っ飛んだ理由知らんのか?
0112名無しオンライン
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2018/07/12(木) 01:40:12.62ID:jzEZjTXb
実際、このゲーム遊んで見れば
・運営の体質が悪いため悪評が多く寄り付く人が少ない
・既存ユーザーが装備やスキルの整わない新規・復帰者を嫌う
・運営側が導線整備を実施できていない
・ゲームの面白さという面では底も浅い

苦難の壁が多すぎてもう手の施しようが無いんじゃないの
0115名無しオンライン
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2018/07/12(木) 08:47:14.14ID:nKuYSsAb
>>114
導線の放棄とヤマトごり押し(緊急以外すること無い)と開始直後から読みたくなくなる(ゴミ)ストーリーと名ばかりクラフトやギャザ要素など諸々や
ソロ花擁護以前に、ソロ花前から新規が消し飛んどる
0116名無しオンライン
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2018/07/12(木) 09:37:36.52ID:RdvPNU0u
他ゲープレイしてても思うけれどPSO2は,ネ実3にかかわらずネットの声に反応する方の運営
それが良くも悪くもになってる

なにかを実装すれば批判はかならず出る
出るからまず失敗作を出して後で意見聞きましたと微調整入れる
最初はこのマッチポンプでなんとか凌いできたけれど
そこで出来上がるのがゴネ勝ち文化

何か気に入らないことがあると自分の思い通りにさせようと
声を大きくして喚くそうすればアンチが賛同してくるから声もさらに大きくなる
そして、EP4の運営へのヘイト、EP5のアレコレの致命的大失敗
ここでもうユーザーの不満を抑えきれなくなった運営はもう

・媚を売る
・搾取体制にシフトしてユーザーを切り捨てる

の二択しか無い
搾取へのシフトはまだ早いから
前者じゃねーかと、媚び、14ばら撒くとか、OP付け緩和とか
ジェネの様ないかにも「お前らこう言うの好きだろ」なキャラを二次絵も交えて媚びる徹底的に媚びる
※JKキャッキャウフフで風呂とか論外

今国産倉型のオンゲで二次的な萌え豚釣れそう、と言うと
FF14は世界観とか頑固で無理、DQとMHFは萌えは無理、ついでに海外ゲーの砂漠とWarframeも萌えは無理
美人なら作れるがこってり系お好きな方向き(ただし各ゲー長所が違うのでなんとも言えん)

ソシャゲに移行してるから、ソシャゲが合わん萌え豚を釣るのはワンチャンあると思うぞ
特にPSO2ユーザーのニーズにはあってる気がする、勢いが増せばネットの悪評も少しはなくなる
0117名無しオンライン
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2018/07/12(木) 09:39:38.04ID:RdvPNU0u
ちょっとスレチかも知れないけれど
PSO2のグラってもう古いよね
けれど二次絵のカットインとか止め絵出したらどうだろう
なりきりスクラッチも回るかもよ?
0118名無しオンライン
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2018/07/12(木) 10:10:02.15ID:1RceMKC4
>>115
PS4組だけどヤマト連発は原因じゃないぞ
1回だけ雨風行ったけど周回するクエだって知らなかったからさ、1周だけして旨味がないと思って2度と行かなかったんだ
今でこそそういうこと思ったらチャットとかするけどその発想も無かった
0119名無しオンライン
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2018/07/12(木) 11:39:14.27ID:yQq9LZ72
チームや固定で新規見てきたが>>118の言うような、
仕様が乱雑で、wiki熟読前提、教えるにも骨が折れる「分かりづらさ」が全てだと思う
緊急クエにしろ、まず時間までシップの端末前で待機して時刻と同時にクエ受けれないと取り残されるというシステムからして異常

まぁここで言おうがメール出そうがもう手遅れだけどな
0120名無しオンライン
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2018/07/12(木) 11:48:03.62ID:CFByFImU
>>116
嘘付けネットの声を気にするのは5chとかで検証されるバグ(特にユーザーに有利なもの)だけで「ご理解ください」や「と言う意見もあるようですね」だゾ

ネットの声を気にするなら今頃ハゲキムハマウノが辞めているという意見もあるようですが、それ後でこれなんて読むんだっけ
0121名無しオンライン
垢版 |
2018/07/12(木) 11:53:04.39ID:TuTfPX95
少なくともネ実でゴネてる層に媚びてたら
全員クリーチャーにされて脳内円卓やってないから
妄想も大概にしろハゲ
0122名無しオンライン
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2018/07/12(木) 12:17:13.55ID:f35viftd
まあ「なんでもアリ」だからこそ同接13万稼げたし、「なんでもアリ」だから人が色んな人が離れてしまったんだと思うよ
EP4中は配給品オンラインとか言われてた一方で俺の周りにはろくにコレクト集められない人もいたし、きっと無くなった同接は元から維持出来るものじゃなかったんだよ…
0123名無しオンライン
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2018/07/12(木) 15:46:15.05ID:nvABmPtQ
「なんでもアリ」だからこそ同接13万稼げた「効率ノルマオンライン」にして人が離れた
0124名無しオンライン
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2018/07/12(木) 19:16:42.23ID:SVKSa33x
運営費がどうなっているのか興味深いゲーム
オフラインイベントに充てていないのは本当なのであろうが・・・
どうしてこんな事になってしまったのか
0125名無しオンライン
垢版 |
2018/07/12(木) 19:31:33.50ID:yQq9LZ72
>>122
「なんでもアリ」の場合、突き詰めると土台となるUI、
ゲームデザインがしっかり作られていて、遊びやすいか、に帰結するんだけど、結局その根本の部分が雑だからどうしようもないんだよな
例えるならドラクエの会話で話すコマンドを選択する前に向きを指定するような無駄な手順を踏ませる仕様ばかりだし、家庭用ゲームの練られたUIに親しんだ人間なら見切りつけてすぐ辞めてく
だから初期の開発が一番大事なのに、木村がパチスロ経験者で固めたんだっけか?

そういう不便さ気にしない一部の層は、jtk使ったりSS・RP勢になったりと何とか遊ぶ工夫を自分でしていたが、
元はといえば運営のインフラ不足から生まれたそういうユーザーを自ら潰していくんだから、自分らの作ったゲームを遊んでないし興味もないというのが良く分かるよ
0126名無しオンライン
垢版 |
2018/07/12(木) 21:05:00.05ID:nvABmPtQ
>>125
SGでわざと増やしたからタダさえ不満なシステム面がさらに不満になったからな
タマゴ使うのに金出せギャザリングでも金出せ
0127名無しオンライン
垢版 |
2018/07/13(金) 06:44:15.62ID:4lgzRqMg
>>125
いや…UIは他のネトゲに比べても一流レベルだろ…
アイテム増やしすぎてメニューがヤバいことになってるだけでさ、使いやすさは素晴らしいと思うぞ
0128名無しオンライン
垢版 |
2018/07/13(金) 15:58:59.09ID:pd7CbREC
>>127
そうなの?
操作面なんか頻繁に武器パレットのチェンジを求められるゲームデザインなのに、キーボ勢以外は瞬時に変更できない
AIS、ライドロイドの操作共にデフォルトだと使いづらい、タゲのロックも不評
メニュー関係のUIは改善されたものもあるが、テストプレイをしていないとよく槍玉にあげられる

マウスとキーボード操作ならこのUIでも分からなくもないが、
ユーザーの過半数がパッド勢でこれはないと思うけど
0129名無しオンライン
垢版 |
2018/07/13(金) 16:04:56.10ID:4meVjGK0
一流のとこがキューブ交換数ピタリ当ててくれなんてアホなUI作らんよw
0130名無しオンライン
垢版 |
2018/07/13(金) 16:06:39.29ID:Zddbc+b3
ごめん
0131名無しオンライン
垢版 |
2018/07/13(金) 16:49:45.55ID:/XmZBe+S
一流(笑)
0133名無しオンライン
垢版 |
2018/07/13(金) 18:53:39.51ID:4lgzRqMg
>>128
ああ、すまん大元のUIを指して言ったんだ
ライドロイドの実装とかはサービス開始から5年経ってるわけだし初期とは開発の人が入れ替わってるんじゃないかな
0134名無しオンライン
垢版 |
2018/07/13(金) 19:49:37.25ID:WqbrzhEc
カメラ視点もユーザーインターフェイスに入るんじゃないかね
最初から使い勝手悪いよ
チャット入力も問題外なレベルだし
0135名無しオンライン
垢版 |
2018/07/13(金) 19:50:25.45ID:WqbrzhEc
あれやこれやと詰め込むだけ詰め込んでシェイプしないからさ
0136名無しオンライン
垢版 |
2018/07/13(金) 21:40:45.05ID:Vrf7/DYK
ふざけんな詰め込んですらいないだろ

ただ乗せて行ってるだけだ
バランス崩して倒れても起こしもせずにただ乗せていく
0137名無しオンライン
垢版 |
2018/07/13(金) 23:18:47.81ID:pd7CbREC
>>133
大元のUIかー
本当に出来が良いなら俺も悪くは言わんけど、その元のUIが安物で雑だと言ってるんだよなー
エネミーのロック関係、武器パレットの使い勝手の悪さ、倉庫の表示が重いのもそうだし、
もっと言うとeトラの表示なんかもありえないくらい遅れて表示されるよね?
EP3で改善されるまで、戦闘機や卵系のeトラのオペレーター補助なんかの、
表示系の動作全般が重くてストレス溜まりまくりだった。

これで一流といえるなら、比較対象にしているゲームをあげてみてくれ
0138名無しオンライン
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2018/07/13(金) 23:39:28.99ID:UtrGrs+P
>>137
黄昏フロンティアとかフランスパン工房…と思って調べたら今すごい成長してた

PSO2は同人としか比較できない
0139名無しオンライン
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2018/07/14(土) 00:09:14.29ID:nkQ1kJOU
>>137
緊急関連ぐらいしか重いのは気にしてなかったけど言われて見りゃあオペ子出てくるのも遅いかな

…まあ確かにそういう処理が色々遅かったりとか悪いとこもあるっちゃあるけど、タイトル画面→ゲームログインとか、マイルームとかへの移動だとかはよく出来てると思うんだ
(強化はアレだけど)倉庫整理とかも楽だしさ
0141名無しオンライン
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2018/07/14(土) 00:42:58.46ID:xT33PdIc
下痢便まみれだと固形うんこがダイアモンドに見えるのだろうか
0142名無しオンライン
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2018/07/14(土) 00:49:09.68ID:CSzjc2oM
PSO2より悪いUIは最初期の旧14だな
ありゃ酷いというレベルじゃなかったが
アイテムを売るという行為だけで寝落ち出来る
0143名無しオンライン
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2018/07/14(土) 04:56:45.80ID:XXNd8z4k
ただの自滅やけど、ださいから回りに原因求めたいだけの信さんやぞ
0144名無しオンライン
垢版 |
2018/07/14(土) 05:33:38.78ID:GNaEkNXo
>>139
遅レスだが、ちなみにいつ頃からやってる人?

俺はEP2からやってるんだが、粗のある部分が多すぎて書ききれない、
というか、UIとか操作性の悪さだとか、表示関係の遅さなどの、ゲームとしての基本的な部分が並以下だから、
常にストレス溜めながらゲームやってたわ。

こういう動作はゲーム中頻繁にユーザーが直面するから長時間遊ぶゲームでは快適かどうかが非常に重要なんだよね。
だからログインとマイルーム移動の動作が速くても、専門知識が無い俺にはどうすごいのかが全然わからない。

その中でメニューのUI関係だけを切り離せばPSO2の要素の中ではまだまともな部類、というなら言ってる事はわからんでもない。
0145名無しオンライン
垢版 |
2018/07/14(土) 05:41:28.66ID:GNaEkNXo
>>139
ちなみになんでオペレーターの台詞の遅さをあげたかというと、
アークスクエの卵探しのeトラで新ユニットが実装されたことがあってな、オペ子が次の場所を指定するまでの動作が異常に遅いんだわ。
他にも戦闘機、ニャウ、アンブラ、飛ばせないムービーなど、
EP3で改善されたものもあるが、繰り返し遊ばせるクエでテンポを削ぐ演出が多すぎるのだよ。
クエがマラソンや徒競走の様な形式だから余計にそう感じる。

つまり何が言いたいかというと、酒井は周知の通り、開発の木村もこのゲーム遊んだことがない。
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