>>46
頭は良くないがここ数年の北朝鮮からみのそれには思うところがあるわ

トランプは「宣戦布告する。ただし正恩お前にだ。グローブを用意して待ってろ」というのが正しい外交だろ
お互いに武力を示唆するから、お互いに武力を示唆して、それを支援する国家の体も国際社会に一応は通るがな
紳士の殴り合いに、武力を示唆するとか国際社会の支持を得られるわけないじゃん?支援国が降りるしか無くなる
むしろ絶大にも程がある経済効果をリスク無く見込めるんだから、北朝鮮内からの支持すら得られるわけが無い

そのオリンピックすら凌ぎかねないイベント、諸外国は北朝鮮のみで用意可能ではないことくらい分かる
当然に正恩が受ければ協賛国、協賛企業もボロボロと儲けるのだから、国際社会の意思が「戦え、正恩」になる
つまりトランプがこの発言をした時点で、正恩は「受けなければ世界中を敵にする」という経済戦争におけるチェック

もはや北朝鮮の国営TVが「わが国の正恩がアップを始めました」と映像を撮るだけで、それ下手すりゃ兆に達するだろ?
そして笑うしかない映像が世界中に流れた後の北朝鮮には、諸外国が作り上げたホテルやら何らやらは当然に、絶大な金が残る
それを味わってしまった北朝鮮は、彼らにしては巨額の資金を保有しても、それを利用した武力の再示唆なんて誰も支持してくれない
作り上げた関係、資金源、それらを無に還して、なお更に資金を投じ、リスクを負って…次回からの武力の示唆はそういうことにもなるんや
仮に資金めぐりに失敗したり再度困窮したりしても、次に北朝鮮内や支援国から望まれるのは「戦え、正恩」これしか無くなってしまう