【PSO2】信さんが社畜みたいな事言ってる
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
何言ってんだ?#PSO2 程強化で緩いゲームは無いんだぞ!
他ゲーに比べりゃ優しいぞ 武器破損/消失が無いだけマシなんだぞ
強化にメメタ使いたく無いって人は意味がわからん
(マジレスサーセン)
https://twitter.com/noriakadesi/status/1016223881651150848
今どき武器破損とかある?
黒い砂漠はあるけど買い直し可能だし対人しないならそこまでしなくても良い
PSO2より武具の強化が厳しいネトゲとか最近は見たこと無い 説明がない複数アイテム必要で分かりにくい特殊能力なんて更に謎つまりゴミ ドラクエは知らないけどFF14だって基本は適当にクエストやウィークリー系コンテンツ勧めてれば勝手に強くなる
レイド向け装備だってハイマテはめるだけ(失敗も消失も無し)
Warframeも強化に失敗なんてないし強そうなのはめれば強くなる
PSO2の強化システムは異常でしょ PSO2は運営も信者も苦行といじめが大好きだからクソゲーになって当然だと思う 武器や能力の更新の速さは他のゲームと比べても変わらないくらいなん? SAOFBは良心的お値段かつ8s余裕でしかもそこからさらに強化可能
でもって強化確率100%おいしいおいしい、無論破損無し
他ゲーをしらないだけってオチ 昔のネトゲから言えば楽な方だな
今でも残ってるゲームは結構緩和されてるけど >>11
簡単な部類だが、ネトゲとしての底が浅すぎるだよなぁ…
昔のネトゲの何時間やっても時間が足りない感じが、あれはあれでよかったんだよ… ・最近の普通のゲーム
基本+30前提
同レアリティで+1素材扱いで被りまくっても一応は使い道ある
・PSO2
35前提
同名武器過剰に集まったらただのゴミ
やり過ぎてもゴミ集めにしかならないクソゲー 社畜みたいなのはセリフだけ
信さんはPSO2の赤字を助けてあげられない貧乏人だからね… 武器は壊れないのにPSO2のおもちゃは壊れるの早いよな 本当に信さんはぷそげ以外ろくなゲームやんねえのな
ドラクエFFDDON全部ぷそげみたいなクッソ面倒な強化仕様ないぞ
そんなところで絞ってメセタ使わせて課金誘導しないといけないゲームってぷそげだけやで 一斉を風靡したオンゲと比較したら失礼だろ、比べるならソシャゲだろこれ
コンプガチャやろうとしてたクソゲーだぜこれ FGOを3DMOにしたらPSO2が出来上がるような物 FFのマテリア禁断やらDDONのクレストやらあるがPSO2の能力付けほど面倒くさくはないな そもそもソシャゲが流行ってる今属性付与や鑑定、武器ドロップオンリーは古すぎてダルいんじゃ。そもそもスク引くためのACがログボに無いとかやる気あるの?
あとグラフィック可愛くないし思ったよりいじれないからやめた。
↑
Switchから一瞬入った貴重なリアフレユーザーの意見 面倒くさいことをなんやかんやいろいろやって、最後が「やったー強くなったー!」じゃなく
「やっと周りに文句言われないものができた…」だもんな 信さんはPSO2の特殊能力より難しい強化システムがあるゲームがどれぐらいあると思ってるんだろう…… >>23
これな
これ程ややこしいシステム自体稀有じゃなかろか サービス開始時なら分かるが
今はpso2側のシステムも他ゲーも状況か違う 特殊能力自体は簡単だけどな。アスソみたいに込み入ったものを作らん限りは
まぁ、チンパンジーより貧相な脳みそのガイジやテンパには理解しがたい仕様らしいがw 慣れればという大前提があって、新規や復帰者にとってその過程がまず大変で無駄なものとなり結果として人離れを引き起こす原因となる
問題の根幹にあるものを理解せずにマウント取りだけに固執してもその脳みそにブーメランがぶち当たるだけの結果になる ・特殊能力は追加できます
・ただし追加するには枠(スロット)が必要です
・追加は「元の装備の枠数≦材料の装備の枠数」です(元の装備枠が3なら、材料の枠は3以上)
・同じ種類の能力があると成功率が上がります。また同じ能力だと上位種も選べます(例:パワーl+パワーl=パワーll)
・追加の際、枠を+1出来ます。ただし全体の成功率が下がるので、結果的に元より枠が減るリスクもあります
たったこれだけの事さえ「難しい」とか「慣れが要る」とか、介助や介護がないと箸すら持てないガイジかカタワかな?
1から10まで世話してもらわないと生きていけないんですかね?ww 倉庫がパンパンになるまでゴミ拾いさせられてキューブメセタ吸いとられまくるのが緩い強化システムってマジ!?
武器破損はないけどOPは落とされるんだw >>28
周りにとやかく言われないラインのものを作るにはその文の何倍にもなる工程が必要なんだけどそれは意図的に削ってる?
ついでにそれらはあのクッソ見づらいWikiとかで情報を集めないと知り得ないものも含まれてるって知ってる?
んで一番大事な事なんだけど、その工程ってゲームを楽しいものにするのに役立ってる?
君はこの能力付けにゲーム的な魅力があり、ゲームの人口増加の一助として必要だと感じてるの?
実際にこの仕様で人口を増やす事に成功したと確信を持って言えるの?
ぶっちゃけ思いつきでマウント取れると思って飛びついただけだよね、正直に言っていいよ >>30
周りにとやかくって、そんなもん気にしなきゃいいだろ?
優秀なOPはあれば強いが、過剰なまでに拘ったり盛る必要はない。ソール333、あるいは天然OPだって、自分がそれで十分だと思えば何も問題はない。基本部分は武器(防具)性能が占めるんだからな
ネ実のガイジ連中みたいに僅かなステのマウントの取り合いに自分から参加して、発狂してりゃ世話無いなw 能力付けでもう確実にいらないのは
3つで60%やら80%とか、継承ボーナスとかジソールやステ3→4にしたりやつ
システムをややこしくしてるだけだし、全部1つで100%にしていいだろ >>28
アトラなら4スロット無条件100%で落ちないのを知らないエアプ そもそもこのゲーム、潜在の倍率から素材までなにからなにまで調べる前提のくせにwikiがあの体たらくでもうどうにもならんよね >>33
それは要らんと思うわ
同じの2つあったら100%でいいと思うし、ボーナスとかアスソみたいな無駄な隠し要素は要らん
アレスみたいに2つで出ますくらいなら、いいとは思う ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています