【PSO2】カタナの調整忘れてませんか?
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なんかもうただオーラ出すだけの武器になってんだけど メロンの強化をさせていただきます
ご理解をお願いします クソみたいな略式追加されたり、耐性つけられたり
潜在下方されたり、執拗な嫌がらせを受けるより放置のほうがマシに思える サクリみたいにカタナギア廃止してくれないかな
オーラだっさいわ 次のトレンドは弓なんでしょ、んでみんなが金かけて装備作ったら適当に理由付けてまたゴミにする ブレイバーはカタナと弓でマウント取り合ってるゲェジばっかだからな
片方が強くなるともう片方が文句言う足の引っ張り合い ライコウの呪いを解こうとしてる側からカザミの呪いを追加しているのであった 弓は防御面が弱すぎる
サブHuでもステ回避に振る余裕が全然無いせいか野良の弓結構死んでる 木村がたまたまカタナ触る機会があれば強化間違いなし 刀弓を使い分けるブレイバー
弓に特化したアーチャー
刀に特化したサムライー
3クラスに分けようぜ
使いまわせて楽だろ?
頼むよ濱崎Daiki 一度でも良いから、メインHuをトレンドにしてやれよ・・・
使用率の高さはサブ目当てでしかないのに 下位クラスはもういいから新クラス早くしろ
武器だけ使えるようにすればここの連中は黙るんだから放置でいい 新クラスにカタナが入っているという保証がどこにあるのかね さすがにカザミあればそこそこ強いやろと思って拾ったカザミ強化して見たら予想以上に弱かった
カザミですらこれなんだから☆13()とか使ってるカタワマンってどんだけ足引っ張ってんだよと怖くなったわ DPS見てるとカタナとSuは強い奴はクソ強いから下手に強化するとやばい >>20
どうせ強い奴なんて稀にしか見ないしそいつらが飛び抜けてもTA以外影響はないだろう Suは兎も角カタナとHuソードで強い奴は縛りプレイしてるだけであって武器や職にバレてないスペックがある訳でも使い手がそれ一択の職人な訳でもないからな カタナでデウスマザークリアしてるやついるから火力に問題はないな >>22
なんでそれと同じことフォースには言わないの? カタナでウィルマッシブ振ってるようなガイジしかいねえからカタナはうんち >>15
85スキルをその3つ向けの選択性でよかったんだよ
他のクラスも 案山子でウィークスタンスで常に殴れるなら強いよ
うん!そんな敵いねえな! 30秒毎に周囲に敵が5体いるか、敵との前後位置、同じPAを連続で使わない、ギアの残り本数、サクリ、ヴォルコンのために残りPPが足りるかの確認、JGリングの3種切り替え、etc...
それら全てをカタナは気にしなくていい上にカウンターは超高火力、難度が高いはずのイグパリと比べ物にならん
羨ましいなあ、そしてまだまだ強さを求めるその貪欲さもHu達にも持って欲しい カタナマンは弓強くなること許せないからな
あらゆる場面で刀最強じゃないと済まないそして絶対弓握らない 圧倒的に火力、射程不足
PPも重く、カタコンはHTFに遠く及ばない
平面での機動力が高いがそれすらサフォ零に劣る
利点ゼロ >>38
限定してるなら零サフォよりアサギリだろ
あとカタコンはほぼフィニッシュ使わねーからな、とかげの頭くらいだわ Brは85で接着否定されたし未だにカタワマンはいないだろ >>39
人によるのかな
サフォはステキャンせずにサフォでキャンセルして微調整出来るからなあ >>41
アサギリの調整は方向キーで移動止めてステキャン
絶対ステキャンしたくないってのなら知らん >>8
その執拗さこそがネトゲを楽しむ為に必要とされる物だぞ いいんじゃない
Brなんてお互い足引っ張り合ってゴミみたいなクラスになってればいい 正直カタナなんて強化したところでHeの完全下位互換にしかならんから弓テコ入れが正しい >>28
で、その3方向のバランスは誰が取るの?お金はどこからでるの?
その内2方向が完全に死んでても文句言わないなら良いけど 放置具合ならHuとRaも似たようなもんだと思うんだけど
Raに至ってはサブクラスとしての需要もほぼ無いのに カタナってナックル並みに出来ることが少ない
けれどカタナギアの仕様で一歩間違うと完全に壊れ武器になるし
どう調整していいかわからんので無いの 甘えんなカタワ
お前どんだけPAも零式も増やされて何回威力も消費も調整されてんだよボケ
武器種中一番優遇されて調整されてるだろうが
デュアルブレード見て同じことほざいてみろやカタワガイジが カタナが弱いっていうよりSP的に
アベレージ、ウィーク、カタナ強化スキル、ラピシュ関連スキル
のうちどれかを捨てざるを得ないのがダメ 実装直後のBrのツリーが「カタナ特化」か「弓特化」しか選べず、
どちらかを接着するしかない作りになってたからね
今はある程度併用も可能だけど、相変わらず両方完全には使えない Brに限らずPSO2は「一定時間ブースト」というスキルが多いんだけど、ぶっちゃけめんどくさい
プレイが面白くなるどころか煩わしいだけ
廃人勢は評価してるのか知らんけど、個人的にはウザイだけに感じる 時限ブーストスキルも、クリアを急がせるTA方式とかみ合わないし
自分のペースでゲーム運びが出来ればカタコンも活用しやすいんだけど、それがやりにくいのが”12人TA”で
濱崎TA勢のゲームの作り方はとことん駄目だね SPの緩和するだけで結構変わるんじゃないかと思う
まずはそれからだな、カタコンも効果中15%だけどフィニッシュの威力スキルとリングのやつでヒット数もMAXにすればフィニッシュだけで残りの70秒の15%分くらいになるんじゃないか
まぁピーキーだからフィニッシュ威力下げて基礎威力10%上げてもいいかも分らんね EPDはいちおう修正きたがカザミは放置
そういうことだ アベレージ(クリティカル込み)とラピシュ全部取ったら
カタナ周りうっすら、ウイーク周り0になる
それで開幕カタナギア溜め、解放してあとずっと弓
まあ運営的にはBrは射撃職(Hr条件区分)みたいだから
これが正しい運用法なのか? アスコリアさぁカタワマンでロナー取れないからって糞スレ立てんなや 濱崎木村TA勢が全職でテストプレイしてないんでしょ
独極辺りから特定職に合わせた調整しかしてない
全職対応がめんどくさくなったのでヒーローてっちあげたんだろうし それにしたって
上位のクラスで調整するのがアホ
普通の感覚があったら中間に位置するクラスで調整する だから時間制限を無くせばいいんだよね
低火力の職でも時間をかけて安全にクリア出来る様にすればいいだけ
カタナBrやHuなんかは死ににくいから、初心者救済用で粘ってクリア出来る職でもいい エンドレスもHeで軽く調整しただけだろうな
魔改造した下位職で確認してないからあんな偏った達成率になる https://i.imgur.com/2pEuAbb.jpg
濱崎に不満を突きつけたのはFoとSuのみ
今の調整で満足してる職が調整を優先されるわけないだろ 空中戦以外パーフェクトな武器を強化しろとかこれ以上バランス破壊するな それこそ弓使えだよな
刀でなければBrであらずと、弓をゴミまでに弱体化したカタワは害悪そのもの >>59
まあ転送前に解放して弓握ってればいいだけだからな カタナはライト向けにPP一気に吐き出す高DPS低DPPのPAがありゃいいと思うんだけどな
ツキミゲッカやサクラ零みたいのじゃなくてわかりやすくライジングうおおお的なの 「利用者が増えれば対応完了」が運営の発想だからな
紋者カザミまっしぐらの刀キッズが絶滅しない限り調整は後回しじゃあないかな 昔から言われてるけどカタコン中20秒無敵とかいうチートすきる実装したから調整が難しくなった
アクションゲームで20秒も無敵とか聞いたことねえよ >>74
なおカタコンしたい時にラグって、モーション入ってもカタコン発動が4秒程度遅れることが稀によくある
アクティブスキルはこれがあるから信用しない ブーツなんてようやくまともな修正きたんだぞ
少しくらい待てや 変なプライドを持たずにアンケに不満を書き殴るべきだった
結局池沼子のキチガイクレーマー行為が濱崎をわからせるには正しかったっていう なおwordに書いて文字数ジャストまで不満点や改善案を書き込んだHuワイ、サブHu達の満足^^回答に潰されてサクリしか修正されない模様 パルチもTeの遊び道具として復活したし
ワイヤーは移動で楽しくなった
もう調整終わっただろ 調整終わらせてDB終わらせて
新上級クラス作ってくれ 勘違いした新上級クラスなんざいらねぇよ
屁を消して射法複合クラスはよ あと射法だけだったからサモナー発表されたとき貴様にふさわしいソイルは決まった!になるのかと思った Brコンビネーションとリング緩和でカザミも別にいらんくなったが カザミはテレポ起動前にギア解放できる
その後は別にいらんが ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています