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【PSO2】サブクラス廃止しろ
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0001名無しオンライン
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2018/07/17(火) 12:44:04.61ID:Q5K4Yz0/
サブクラス無くさないと調整できるわけないだろ
0003名無しオンライン
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2018/07/17(火) 12:44:55.93
はい事実陳列罪で死刑
0005名無しオンライン
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2018/07/17(火) 12:45:45.96ID:Q5K4Yz0/
スキルツリーも直せよ
ステータスアップ全部消せ
0008名無しオンライン
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2018/07/17(火) 12:47:25.46ID:Q5K4Yz0/
立て直す気がないだろガイジ運営
0009名無しオンライン
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2018/07/17(火) 12:47:38.45ID:ppzalZO8
トレンド職のFiがハイリスクに戻って木村が扱えなくなるのでだめです
0011名無しオンライン
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2018/07/17(火) 12:48:59.15ID:Q5K4Yz0/
ゴミ屋敷みたいだ
0012名無しオンライン
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2018/07/17(火) 12:50:17.55ID:Q5K4Yz0/
実際おすすめツリーとやらでサブクラス作ったら酷い事になるんじゃないのか
0013名無しオンライン
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2018/07/17(火) 12:51:41.51ID:hQJAPTau
>>10
これええやん
ただBrBoが悲惨なことになりそう
0014名無しオンライン
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2018/07/17(火) 12:52:03.48ID:3Xfq3AOI
むしろ倍率スタンス全部消して加算系だけにしろ
あの運営程度の知能で倍率コントロールできるわけがないだろ
0015名無しオンライン
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2018/07/17(火) 12:53:43.73ID:H9faDm0a
サブの影響がステと武器PAテクだけだったらまだなんとかなったろうに
一部アクティブが調整頑張ればなんとか程度でパッシブとりわけ倍率スキルはどうやってもダメだ
0017名無しオンライン
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2018/07/17(火) 12:53:52.95ID:Q5K4Yz0/
そもそも追加要素だらけで新規に説明する事が不可能に近くなってきてんだが
0018名無しオンライン
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2018/07/17(火) 12:56:27.29ID:Q5K4Yz0/
>>16


ヒーロー
シュートマスター
マスターフォース
上級職を3職なら何も問題なかったんだよ
0019名無しオンライン
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2018/07/17(火) 12:58:41.99ID:Bi9c7zOL
>>13
スタンスの仕様としてはBrBoの組み合わせは適切だと思うけどな
HuFiの汎用性が高すぎて面倒なわりに弱い職になりそうだけど
0020名無しオンライン
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2018/07/17(火) 12:59:59.49ID:GfS11Kdg
もう全職統合して現行の職はスキル分類の1つって扱いにしてステアップ系は他のスキルの副効果って事にして全廃でいいんじゃないの
0021名無しオンライン
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2018/07/17(火) 13:00:28.02ID:kNKfSjpo
>>17
アトラの作り方説明でで大変なのにリュミエルとか無理諦めろ
0022名無しオンライン
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2018/07/17(火) 13:09:40.18ID:MJQw8N/w
>>16
上級クラスに求めてたのはそれだわ
濱ガイジが日和って下位職捨てきれなかったから終わらないバランス調整を無限に続ける羽目になってしまったが
0023名無しオンライン
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2018/07/17(火) 13:13:32.44ID:/MxoNV4s
マグが死んでます→有料
ツリーが死んでます→SG
サブクラスが死んでます→レベリングからやり直す
OPが死んでます→もう一度メセタ貯めろ

辞めるだろこんなゲーム
0024名無しオンライン
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2018/07/17(火) 13:23:46.80ID:razQ5xu9
>>23
アンチ乙寄生オッケーの風潮を作って対策済みだから
0025名無しオンライン
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2018/07/17(火) 13:27:31.42ID:e7SwHfa9
サブクラスを消すのにいくらくらい容量使うことになるんですかねぇ
0026名無しオンライン
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2018/07/17(火) 13:27:35.69ID:/MxoNV4s
>>24
そもそもOP付ける武器間違うだけで
初期のなけなしメセタで作ってると取り返しがつかないだろ
風潮かんけいなく萎えて一気に辞めるだけ
0027名無しオンライン
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2018/07/17(火) 13:32:10.29ID:xRNiHn3O
禿「それはどうしてですか」
0028名無しオンライン
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2018/07/17(火) 13:37:42.14ID:/MxoNV4s
>>27
やり直しがしんどいだけだからですよ
0029名無しオンライン
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2018/07/17(火) 13:39:38.58ID:gxE8MpXg
最近はむしろサブクラスの自由度は上がってる方
最強職になってるGuFiだってEP4後半辺りから実用的になった職だし
ただ、クエストの方があまりメインサブの自由度を生かしにくいんだけどね
何をやるにしてもTA風システムが足を引っ張ってる
0030名無しオンライン
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2018/07/17(火) 13:39:53.17ID:aT82g6yQ
>>1
なあお前もしかして運営の要望受付係?
俺今日の朝だったか昨日の夜だったかサブクラス消せ要望送ったんだが
0031名無しオンライン
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2018/07/17(火) 13:41:42.44ID:LdBb1wXy
新上級職でさっさと綺麗にまとめとけば良かったのにもう全て遅い
魔改造もんじゃオンライン
0032名無しオンライン
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2018/07/17(火) 13:42:10.16ID:aT82g6yQ
GuのアナルとかこれもサブHuでしか調整してなくてサブFiにしたら一気に威力1.3倍になるの想定外だろ
0033名無しオンライン
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2018/07/17(火) 13:42:32.44ID:2Kzt4ktO
むしろメイン限定とか武器限定とか打射法限定とかをなくして、どんな組み合わせでも有効にしてくれ
スタンスとかはクラス間の格差を埋めてくれ
サブクラスの武器も使えるようにしてくれ

無茶だろうけど、許可されたビルドしかできない今の状況は息苦しいわ
0034名無しオンライン
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2018/07/17(火) 13:43:25.89ID:/MxoNV4s
>>29
その自由度って全職カンストが前提じゃないかい?
キチガイ濱崎は全職カンスト当然だと思ってるようだがな
マジで死なないかな濱崎
0035名無しオンライン
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2018/07/17(火) 13:43:26.29ID:pdKqs59W
ヒーローのクラス名をアークスに変えて
全部の武器を持たせちまえ
そんで他のクラス廃止
0036名無しオンライン
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2018/07/17(火) 13:44:29.62ID:S8DCVM4b
>>26
一個300円のマグすら買えないヤツはやめても結構
別のゲームやってればいい 多分ほとんど門前払いだよ
0037名無しオンライン
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2018/07/17(火) 13:46:33.01ID:gxE8MpXg
濱崎はサブでもFi押しだからわざとでしょ
GuFi、FoFi、SuFiとか
あと、今のSuはサブに付けても活用できる様なスキルになってるね
0038名無しオンライン
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2018/07/17(火) 13:47:25.40ID:/MxoNV4s
>>35
そうだよ
職の整理は打射法三職の上位職か
職廃止でヒーローが全武器テク使えるマルチ職になるか
二択しかなった
濱崎はキチガイすぎてなにするかわからん
0039名無しオンライン
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2018/07/17(火) 13:48:34.53ID:aT82g6yQ
ハンターも無条件火力のサブハンターに出来ないせいで想定より弱くなってるしな
バウンサーはほぼ属性だけ、ブレイバーは弱点部位攻撃時にすっとスタンス切り替えるだけに対して
ハンターはメインではウォーブレイブとかいうクソスキルとサブではCストの補助なしの欠落TAと前後スタンスと最大火力まで他職の3倍の条件にされてる
それで机上の空論の理論値ではバウンサーもブレイバーもハンターも釣り合ってる()で一方的に割を食ってるしサブクラスシステム扱いきれないなら運営は消せ
0040名無しオンライン
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2018/07/17(火) 13:49:51.32ID:gxE8MpXg
そもそも今のゲームはプレイヤーキャラの多様化と自由なビルドが当たり前で
プレイヤーキャラを一種類に減らすとかファミコン時代に逆戻り
濱崎もネ実民も発想が二十年くらい遅れてる
0041名無しオンライン
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2018/07/17(火) 13:51:51.14ID:/MxoNV4s
>>36
買えるかどうかじゃないぞ
無料と宣伝うってるラーメン屋に入って
うどんとスプーンが出て来て
箸は300円ですと言われて店を出るかどうかだぞ
0042名無しオンライン
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2018/07/17(火) 13:57:10.88ID:Q5K4Yz0/
濱崎がキチガイすぎてもうだめ
0043名無しオンライン
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2018/07/17(火) 14:14:55.45ID:dIMgRkcF
遊びの幅が広がるどころか逆に狭めてるサブクラスちゃんすこ
0044名無しオンライン
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2018/07/17(火) 14:20:23.59ID:S8DCVM4b
>>41
いつ辞めるの? 

23 名無しオンライン 2018/07/17(火) 13:13:32.44 ID:/MxoNV4s
マグが死んでます→有料
ツリーが死んでます→SG
サブクラスが死んでます→レベリングからやり直す
OPが死んでます→もう一度メセタ貯めろ

辞めるだろこんなゲーム
0045名無しオンライン
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2018/07/17(火) 14:20:34.61ID:Q5K4Yz0/
育成の手間だけは増えるけどね
0046名無しオンライン
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2018/07/17(火) 14:24:46.84ID:/MxoNV4s
>>44
アスペか?
実装当時から居る奴なら間違わないけど
新規にはわけがわからないでなんかミスして萎えるって話だぞ?
1から10まで説明しないとわからない頭濱崎かい?
0047名無しオンライン
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2018/07/17(火) 14:42:11.08ID:JDkPm9Fm
最近じゃFoが複合持ってないからなw
そもそもどこで貰えるか知らない
アルティメットの敵が強すぎて倒せない
「ショップエリアの二階で交換できるよ」
「え?」
なんて会話があるのはPSO2ぐらい
0048名無しオンライン
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2018/07/17(火) 14:42:39.61ID:8bY0b42O
ここの運営はツルツルの一声に振り回されている
0049名無しオンライン
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2018/07/17(火) 14:58:29.36ID:R9SGlzSG
まあすべての歪みの始まりはサブクラス実装からだと思うわ実際
バランス取るポテンシャルが無いなら実装すべきじゃなかったな

今更やめられんだろうけど
0050名無しオンライン
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2018/07/17(火) 15:10:56.75ID:kbxXsHMl
>>47
こんなに「何処に何があるか分からん」ゲームは珍しいよな・・・
動線がめちゃくちゃなんだろうな
0053名無しオンライン
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2018/07/17(火) 15:34:35.47ID:7bVaAApp
基本に立ち返ってHu、Ra、Foの3クラスだけにして
スキルの構築で特化型とか万能型とか分けれるようにすればいい
そういえばPSPo2がそんなシステムで、確か制作は他社に丸投げだったような…
0054名無しオンライン
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2018/07/17(火) 15:36:30.08ID:Q5K4Yz0/
>>53
ダークブラスト作るために一職しか作れなかったんだよ
0055名無しオンライン
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2018/07/17(火) 16:26:10.41ID:uIDWLu6E
>>49
サブクラス自体は正式開始前から発表されてたがな
Teがどう見てもFoの片割れだし初期構想から既に組み込まれてたと思うぞ
0057名無しオンライン
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2018/07/17(火) 17:12:39.92ID:S8DCVM4b
>>46
じゃあその小銭すら出せない新規が辞めてpsoに何の影響があるの?
0059名無しオンライン
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2018/07/17(火) 17:37:42.38ID:Q/7yMxEh
>>57
運営は影響感じてるんだが?
0060名無しオンライン
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2018/07/17(火) 17:45:40.12ID:J6WqGkXy
>>5
せめてステスキルは全部一番下にしろよだわなw
0061名無しオンライン
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2018/07/17(火) 18:37:44.97ID:KIcMY3JD
サブクラスじゃなくてスタンスが最大の癌
倍率低いと弱いだけ
BrBoはずっと不遇のまま
0062名無しオンライン
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2018/07/17(火) 18:45:38.66ID:3Xfq3AOI
>>61みたいな誤解をしてるやつが多いが
スタンス倍率とクラスの強さ弱さは関係ない
倍率低かろうとPA倍率上げればいいだけだし
BrとBoに関しては条件付きスタンス倍率の差の方が問題
どっちもずっとウィークとブレイクが通るなら強さ的には上位のクラスと同程度だ
そしてそれ基準で調整されてるから結果的に弱い
0063名無しオンライン
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2018/07/17(火) 18:58:21.08ID:1uAnNTOS
>>52
下級クラス全滅だな
あとヒーラーだと今度こそHeって略されちゃう
0064名無しオンライン
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2018/07/17(火) 19:48:46.66ID:s3bS1SjF
組み合わせでちょっと弱い程度ならわかる
組み合わせで使えないまで行くのがまずいんだろ
0065名無しオンライン
垢版 |
2018/07/17(火) 19:53:51.15ID:lwFkB0Xp
もう終わるゲームなんだから今さらバランス調整なんざ要らねえんだよ、時間と金の無駄
サービス終了までもんじゃロード突っ走ってろ
0066名無しオンライン
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2018/07/17(火) 20:33:13.27ID:0fgqf+SG
>>62
DPSを語ったところで実運用を加味した係数が入ってない場合がくそ多いんだよな
曲がりなりにも量子がそれなりの小ささの空間要素と時間要素があるゲームなのにJRPGの計算で判断するやつ大杉

そして運営も恐らくそれが出来てないという
0067名無しオンライン
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2018/07/17(火) 20:35:39.50ID:B2isMwYR
ヒーローを既存クラス全部の挙動の完全上位互換が出来て下位職接着奴が全員諸手を挙げて移住できるように改善するか
打撃と射撃と法撃のそれぞれ全武器使える遠近オールラウンダー3クラス作るかしかない
0068名無しオンライン
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2018/07/17(火) 21:06:42.96ID:DNCiEOuD
そもそもサブクラスなんて
運営がプレイヤーに他のクラスも遊ばせたい
すなわちお金をかけさせる・ゲームの延命を図る目的で導入したからな
組み合わせの妙を楽しんでくださいなんてそんなの後付けよ
組合せで起こる超火力アップなんて運営は端から想定してない
今の今まで調整が延々と続いてるのは必然なんじゃね?w

だからヒーローなんて導入したんだろ
これが上手くいってたら第2第3のヒーロー作って調整なんて放置プレーできたのに残念だったな運営w
0069名無しオンライン
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2018/07/17(火) 23:03:04.28ID:XbUSH6cq
真面目な話サブクラス上げは非常に苦痛だし何とかするべき問題だわ
サブ用のサブが育ってねえんだよ
多キャラ作ってる奴ほどこの負担が重い
仕方ないから暗影マラソンで一気に上げるしかないわけよな
そういう負担を強いられていながらGuHuのようにスキル次第で最適解ではなくなりサブHu育成が容易に水の泡と化す
復帰ユーザーはもっときついだろ、これ
0070名無しオンライン
垢版 |
2018/07/17(火) 23:05:01.23ID:nVtRlAtS
下位職の必要経験値を単純に半分にすればいいのにな
0071名無しオンライン
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2018/07/17(火) 23:19:02.75ID:Mt/Xuqn4
>>1
サブクラスどころかメインクラスも全部殺してHeだけにしようとした運営の方針は間違ってなかったってこどだな
Heだけにすれば調整楽チン
0072名無しオンライン
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2018/07/17(火) 23:48:02.75ID:MJQw8N/w
>>69
レベルキャップ90解放と聞いてサブキャラはもう捨てたな
何回座布団のレベリングしなきゃならんねんと頭おかしいやろと
0073名無しオンライン
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2018/07/17(火) 23:52:36.11ID:3Xfq3AOI
別にキャップ開放するのはええねん
なんで必須スキルがキャップの85でないと取れないねん・・・
0074名無しオンライン
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2018/07/18(水) 00:28:45.30ID:8+IqNXQk
ボクソンだからさ
0075名無しオンライン
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2018/07/18(水) 00:31:11.52ID:4ql0WquD
>>71
そこでちゃんと上級3種ぐらいいれてれば通常もサブもまとめて放置でよくなってたのになあ
上級1種炎上から通常クラス強化で今後の路線がおかしくなったせいで次も横並びのクラスが一種追加とかになっちゃうでしょこれ
0076名無しオンライン
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2018/07/18(水) 00:41:39.49ID:kALLeP55
>>75
だよなぁ
あそこでこれから他の上級職追加するからしばらく我慢してくれとでも言っときゃなんとでもなったのに
下手に下級職強化しちゃったもんだから仮に次の上級職追加するにしても下級職と同じ程度の性能にしかできんし、少しも盛り上がらんがな
この行き当たりばったりっぷりで10年目指すとか言ってんだからホント頭悪ぃわ
0077名無しオンライン
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2018/07/18(水) 01:18:53.84ID:8+IqNXQk
酒井がプレイしてないからFoの上級職はHeはじゃないとわからないんで仕方ないな
0078名無しオンライン
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2018/07/18(水) 01:47:27.96ID:GScgRMU0
サブクラスはあの禿の一押しだからな
絶対にやめんよ
0079名無しオンライン
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2018/07/18(水) 02:14:50.99ID:8+IqNXQk
スキルや倍率が全部乗るんじゃなくてサブが
Fiならリミブレできます
RaならWB貼れます
Foならテクが使えます
こんな感じならまだ救いもあったけどな
0080名無しオンライン
垢版 |
2018/07/18(水) 04:10:08.01ID:6846iwWM
サブなんてHP除くステ上がるだけにしとけば楽だったろうに
わざわざ扱いきれないもの入れて面倒にしてんだからアホだよ
0081名無しオンライン
垢版 |
2018/07/18(水) 06:04:48.11ID:8+IqNXQk
ステ上げも駄目だって結局サブで使う職が限定になるだけ
サブにする事で一個だけ特技が増えるってぐらいにしとかないと
意味がないか調整できないかのどっちかにしかならんよ
0082名無しオンライン
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2018/07/18(水) 07:13:04.24ID:6846iwWM
特技の方がそれありきにならないかね
ステなら放っておけといまのOPみたいになるだろうし
0083名無しオンライン
垢版 |
2018/07/18(水) 08:38:49.72ID:8+IqNXQk
>>82
特技だからなんとかできるんだよ
WB欲しいからサブRaとかな
これにスキルやステがくっついてるからFiのサブはRa,ってわけにいかなくなるんだろ
0084名無しオンライン
垢版 |
2018/07/18(水) 09:25:50.95ID:GbnPrIJx
>>76
更にHr一択を促すためにFi以外下方したのに、その下方をそのままにして他のところで埋めようとしてるのが凄く不毛
どうしても間違いを認めて無くす事はやりたくないらしい
0085名無しオンライン
垢版 |
2018/07/18(水) 11:44:12.86ID:MNy+mUH0
>>83
想定される特技とやらを各クラス挙げてくれない?
今よりはましではあってもとりあえずWB持ってこいとか自テクしない地雷とかなりそうなんだが
そういうのが面倒だから調整できないならそもそもサブなんか要らんとなるわけで
0086名無しオンライン
垢版 |
2018/07/18(水) 12:17:42.99ID:8+IqNXQk
>>85
ステとか倍率は一切無しで
とりあえずWB持ってこいをサブをRaにすれば自分でできるってだけのもの弾は一発だけど
Teにすれば範囲距離が2分1だけど支援テクだけ使えます効果はTeのまま
Foなら範囲距離が2分1攻撃テクだけ使えます威力はFoのまま

サブスキルをメインに影響させなければサブの攻撃が同じ威力で出来ても調整は職の数だだからそれほどつらくなく
簡単に言えば今できない銃と剣で戦うや剣と魔法で戦えるってだけ
0087名無しオンライン
垢版 |
2018/07/18(水) 12:30:43.35ID:8+IqNXQk
わかりにくいな

HuFoだとして

HuツリーはHuの行動にしかスキルツリーは影響しない
FoツリーはFoの行動にしかスキルツリーは影響しない

ツリーを個別の物として扱ってるから
HuFoはHuとFoの攻撃方法がサブ制限無しで出来ても
Huの調整とFo調整さえちゃんとできてれば個別の物として扱ってるから問題ないてだけ
0088名無しオンライン
垢版 |
2018/07/18(水) 12:32:42.32ID:lafcVvzQ
過去作PSPo2のアビリティってシステムがそんな感じだな
0089名無しオンライン
垢版 |
2018/07/18(水) 12:45:38.78ID:xxRtxWpF
この運営ならGuRaとかRaGuでライフル撃ったり
FoTeやTeFoでタリス使ったりした時にgdgdになりそう
いや普通ならどっちでも使えるのはメイン側だけ参照にするもんだろうけど
0090名無しオンライン
垢版 |
2018/07/18(水) 16:51:35.75ID:MNy+mUH0
その普通が期待できないからシンプルにしとけってことなんだけどね…
少なくとも今よりはいいだろうけど変な不具合出したり余計なもんぶっ混んでクソにしかねないからなぁ
0091名無しオンライン
垢版 |
2018/07/18(水) 22:47:59.11ID:tFqBnnW0
HuFoは魔法剣だとかやって制御不能になるだけだろうな
0092名無しオンライン
垢版 |
2018/07/20(金) 09:19:12.35ID:hJWkbpMW
ただでさえ扱いにくい倍率を倍々ゲームにするとこからキチガイ
0094名無しオンライン
垢版 |
2018/07/21(土) 13:56:43.48ID:rvNmXgY9
まずヒーローてネーミングセンスがなぁ
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