【PSO2】浜「属性変化光は需要ある他はそうでもない
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http://dengekionline.com/elem/000/001/766/1766471/
濱崎:属性変化は光属性の需要が大きくて、他はそうでもなかったんです。
これに関しては“支援アイテムセレクト”の機会を増やしたり、光属性を他より出やすくしたり、
何らかの方法で属性変更に近いことをできるようにならないか検討しているところです。
また、コスチューム系のものと支援系のものでの住み分けを考えているので、
状況を見つつ対応していこうと考えています。
おまえそれFoBoの前でも言えんの?
どうせ光接着してんだろwとでも思ってるのか 光を毎回、他はローテーションで良くね?
需要無いにしても必要なときは必要なんだから捨て値になってもフードデバイスという本物のゴミよりマシだろうに >>1
GuFiHrは光接着で十分じゃん
それ以外の職特に法撃系は見えてないから はぁ…ダメだこりゃ
こんなやつでも仕事貰えるってすごいよなセガどうなってんの? 需要がある職を萎えさせるアプデばっかりだったから
今はしらね 何がクソって属性一致で火力最強のシエン実装直後にぶちまけた事
転売屋でもやってんのか? 結局需要が大きいの知ってて糞をぶちまけただけwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww よくもまぁこうも神経逆撫でするようなことばっかり次から次へと 相変わらずのバカ運営やねぇ
でも一番バカなのはまだプレイしてるお信者様だけどなw 属性変換光だけは需要あるよ!っていう状況が既におかしい
もう属性廃止にしろ >>4
属性変化の中では光が需要が大きいって話だろ
日本語読めてるか? 光だけ需要が大きいの理解してるなら光だけ残せばいいよなあ? 本音はユーザーに課金をさせるためです
ご理解をお願いします ユーザー「属性変化のコストが増える、FoやBoがきつくなる」
それに対して
浜崎「光変化の需要が高いようなので光を出やすくします」
????? そもそも属性変化を無駄に種類分けないでひとつに統一すりゃいいだけだろ
ボクソンだから出なくしますと素直に家よ あれ、ハマ詐欺くん、放送では価値が低くなったアイテムがどうのこうのって言ってたと思うんだけど? 光の需要高いの分かってんなら素のドロップを光に固定しろ
濱崎死ね 最早自分達が得するより客を損させる事が目的になってそう 光だけにするぐらいならいっそ属性自体無くせよwww何考えてんだ濱ガイジww 光弱点じゃないレイドボスがアートルムまでいなかったもんな 誰のせいで光の需要が上がったと思ってんだ
突然怪奇現象が起こった訳じゃないお前らの行動の積み重ねでこうなってんだぞ >これに関しては“支援アイテムセレクト”の機会を増やしたり
最初からこれが目的だろ 通常スクの大成功は確率低くなるが
支援スクラッチのハズレ枠の確率がどうなるかは生放送で一切言及してないからな >>41
属性変化が全種並んでて光だけ低確率とかありうる >何らかの方法で属性変更に近いことをできるようにならないか検討している
SG等で任意の属性に変換できないか検討したが画面酔いするためやめましたってフリップでも作るの? 光以外の需要がそうでもないのはそういう設計仕様なんだからそりゃそうだろう、何言ってんだコイツ ガチャ改善のために需要低かった属性変化消すよ!
↓一ヶ月程度後
光は需要あったよ!
別の人格と記憶でも飼ってて定期的に入れ替わったりしてるのこいつ スキルリングをスキル化するだけでも半年以上かかるクソ運営だぞ
しかもそれアップデートの目玉にしてシャキーン!!だぞw シャキーンしているのはハゲという笑えなさ
シャキーンハゲムービーと濱スライドが合わさって神生放送化 >>1
じゃあ光の排出率上げれば良かったろ
てめぇの頭にはクソでも詰まってんのかクソ崎 クラフトの時も思ったけど、こいつら需要の意味履き違えてるよね
運営自身がそういう需要になるゲーム設計で誘導してんのに、ユーザーからの需要ガーってアピールすんなや セガは隔離病棟だった可能性が稀微
リゾートなんて投げ捨てて介護施設とか作った方が上手くいくのでは “検討中”の使い方も難しいところがあります。生放送での発表内容が見ていない方の間で伝言ゲーム的に伝わっていって本来のものから内容が変わっていってしまうことも多いです。
間違った情報に対しては否定してくれる人もいますが、間違った情報のほうだけが大きな声を持ってしまうこともあります。
検討中です=やるともやらないとも言ってねえから騒ぐんじゃねえぞユーザー共 属性によってエフェクトが変わるぞ、自分のキャラに合った属性を選ぼう!
属性なんてこの程度の扱いでいいんだよ
練りに練った買い切りオフゲとかならまた別だけど >>35
マガツは闇弱点かと思ったら光だったでござる そもそも6つに分ける必要無いよな
使ったら好きな属性に変えられるアイテムを1つスクに入れとくだけでいいだろ
なんでもかんでも小分けして水増ししてるからこんなことになるんだよ 過去作は高属性を探す・作るという要素があったが
今作は属性強化で60にするだけだからなあ 配信停止に合わせてフォトンカラー変更みたいにシンセサイザーとメセタ払って気軽にショップに属性変更できるようにすればいいよ >>64
だよな。
属性変化とだけして使用時属性選択でいいわな 光だけ高いけどじゃあ光以外を絞ったら他も高くなるんだよなあ
アホ崎君理解してる? 逆だぞ
理解してるから絞ってるんだぞ
支援スクで稼ぐためにね 需要があるので光でやすくします→同時に悔しいので闇弱点の敵ばっかり実装します とか何とか言って、弱点属性以外録にダメージの入らないボス実装したり。
挙句の果てには、ファミコンのFF3時代から存在するようなバリアチェンジ持ちまで追加する予定なんだろ。 ダーカー(レイド)の弱点が全部光だからだろカスがwww 確かオルガフロウが弱点属性以外反射の憑依攻撃をしてきたような記憶がある
そういや今作憑依攻撃ないな、あったら間違いなくそのまま殴る奴が続出して地獄絵図になりそうだが 弱点は光ですが属性ダメージ50%カットさせていただきます
ご理解次スラ 光だけ需要あるのはレイドを何でもかんでも光にするからだろ >>70
支援スクで稼ぎたいなら、常設でなくても最低でも月一回引けるようにしないと、皆んな呆れて引かなくなる 対応検討中なら光弱点の使い回しDFと属性変化浪費キャンペーン実装するなよ トカゲみたいなのをもっと増やせば光ゲーとは言われなくなるだろ
まぁダーカーが最大の敵って設定上どうにもならんだろうが PSUのダークファルスもバリアチェンジ持ちだったな どの属性の需要が高くなるかどうかなんてクエ作ってる奴が一番分かるはずなんだ
なのになんでこんなおぼろげなんだよw面白すぎるw 属性変化どうこうよりもエレメント系スキルが糞すぎるんだよなぁ
ギアが足かせになってるのと同じ 排出量を緩和しようとしたら属性光が300kに落ちるレベルで過剰供給されて、
「スクから消えるなら使う分だけでもキープしとこう」みたいに7mで渋々数個買った人らが萎えてやめてくまでがテンプレ 光以外はくっそ安いときに買いだめしてあるから問題ない
光もそこそこ在庫あるから困らないとは思うが強化100%が出辛くなるのはきびしー どこにでも出るダーカーが軒並み光弱点なのもあるわ
レア種が光弱点じゃない設定も何故かEP2で消滅したし >>90
これ昔から池沼設定だと思ってたわ六属性ある意味がほとんどない
ダークファルスをはじめ大ボス系は大半がダーカー系だし せめてDFはもう一方の弱点属性が光より若干有利とかにしていれば良かったんだがなー
EP1からのポンコツ設計ってとこか デウスが闇のみでマザーが風のみだったらもっと違った
というか純粋なダーカー以外にも光弱点付けてるんだから当たり前っていうね 運営がゲームをちゃんと遊んでから実装してほしいわ、テスト機とかそういうのじゃなく、アカウント登録からやれ
簡単に見えてくると思うんだが レイド殆ど全部光
光の値段が高いから属性職以外
例えトカゲが氷でも一々付け替えてられん ハルコのエネミー全般が闇弱点なのにマガツが光弱点なのはどう考えてもおかしいよな
というか闇だけが弱点のレイドボスが存在しない どいつもこいつも光光 ガイジかよ トカゲのときみたいに氷じゃない奴ってしつこく煽られる風潮になっても困るが 属性一致不一致の差は打撃で耐性なし相手に5%くらいだし気にならないならいいんじゃね
武器に盛れるOP分以上の火力が飛んでるし弱点一致のマナー盛り()より弱いけど アークマみたいに全部統一してくれんなら属性とかあってもいいわ ・レイド殆ど全部光
・どこでも出て来るダーカーが全部光
・属性職以外属性の効果があんまりない
光一択で当たり前だろ
濱崎しね でも属性が一致しないとダメがとおらないのもめんどいわ
属性合ってたらクリ率30%アップくらいでいいわ PSUでも属性あったんだからなんとなく最初からあります感がすごい
ゲーム性に昇華できてない 全エネミー弱点属性以外の属性耐性を80%付与させていただきます。属性変化を今後スクラッチの方から削除させていただきます。ご理解頂けたようで何よりです。(笑) バウンサーも要らない
光以外も要らない
属性が要らない >>92
一応ファルスアームなんかは爪はがしする時は雷の方が若干効きやすかったかんじではあったんだけどね
それ以降は特になし 現状光と氷以外どうでもいいな
アークマ?アークマにわざわざBoで行ってんのか?w罰ゲームですか?
てかどうせ光DB接着だろ。ユピテルwシエンw靴使え靴 強化が基本強化週間に集中的に行われてるから
需要が大きいときに供給して、需要が低いときに供給せずに流通在庫を減らす思惑なんだろ
まあ発表したら、クエスト毎に属性合わせをきっちりする意識が高い人が多くて反発されたってだけ
まあ支援スクの確率によっては、さらなる反発はあるが
強化しか興味ないやつらは、わざわざ服スクしなくてもいいからな 754 774メセタ (アウアウカー Sa1b-VBiw)[sage] 2018/07/09(月) 21:34:38.53 ID:s5yZaMCpa
ぶっちゃけスレでは6属性集めろと言ってるが実は光接着してるわ
すまんな
ブレイクSD強化しろ
参考までに
光ガローラDB接着ホミスナ
ルーサー85k
マガツ150k
アークマ65k
これ以下の奴は光DB接着バウンコ未満なので悔い改めてどうぞ 完全に消すわけでもなく代わりになるものもすぐ発表しないって時点で
需要ないなんて思ってなくて期間限定に移したいだけの言い訳なのは見え見えなんだけどさ
なんでこう下手な言い訳重ねるかね
沸き上がった文句に対してプレイしてなく内情を知らない株主や上司に何か言い返せればいいとかか?
だとしたらほんとクソだな 属性に大きく依存するスキルや潜在があるのに、自由に属性変えられなくなるってことに対して、何も思わなかったのかな プレイしないからいつもプレイヤーとは逆説的になってしまうハーマン >>116
需要が高まって支援ガチャがより回るようになるうおおおおおお!!!!!!!
ぐらいは思ってるだろうよ 薄めたカルピスを売って残りカスを使いまわしてお金稼ぐよ〜 予想
神運営
属兵変化触媒 10SG
強化時に使うだけで好きな属性に!
ボクソン
属性変化は支援スクラッチにぶち込みます(1回500AC) >>116
GuFiHrしか見てないからな
法撃系は存在すら忘れてるんじゃね >>121
それはいつもと変わらないだろ
ボクソンのことだしSGスクにぶち込んで阿鼻叫喚まであるぞ コスも男用と女用をいい加減棲み分けしような
やることやらずにスクの売上が〜とか言ってんじゃねーよ 素人考えで申し訳ないんだけど、「属性変化の通常痔の供給停止に伴いコレクトシート、ジグ他での交換品で入手時できる武器について、
入手時に任意に属性選択が可能です。」位の事は考え付かないのかな? 便利にしてしまうとそこで満足してしまって辞めてしまい僕らが損をしてしまうだけなので、支援スクを引いていただければ、と(笑)
ご理解頂けたようなので安心しました
はい次のスライド >>126
浜「えっ?そんな方法があったのか…」とか冗談抜きであり得そうなんだがな >>127
支援スク引かせたいなら、月1のペースで出せや無能
と言いたい >>126
属性選択の手間が糞ダルいから非難轟々
濱カスレベルで才能無し そもそも光が高すぎて気軽に変えれないんで
他が売れないんだろ いい加減、マイルームの背景も登録制にして何時でも変更可能にしろってのと同じ悩み。 光の値段が高いと10mぐらいするのに
他が安ければ変えるとかないから
毎回10m出せってやるわけないだろ 炎35闇29で属性60にしたい時
光以外の属性変化も無いと困るでしょ? この流れは完全にHeとかDB実装のときと同じだな
どんなに非難されようと強行するっていう お客様の信頼よりも自分たちがやりたいことの方が大事 コレに関しては濱崎の発言真に受けるのはピュアすぎるだろ
どう考えても支援スクで儲けるために理屈こね回してるだけ
全然こねれてねーけど >>153
儲からないぞ
支援スクはどうやっても同じ数しか引かん
マイショップの値段が糞高くなるだけ 濱崎:属性変化は光属性の需要が大きくて、他はそうでもなかったんです。
何らかの方法で属性変更に近いことをできるようにならないか検討しているところです。
これスクで出るのは光のみにして、それ以外の属性はトレジャーショップでメセタ販売でいいと思うんだけどだめなの?
たとえば1属性80万で売ってたら、いずれ相場がそこに近づくか、販売物ガチャの手間省くために80万以上の値で取引されて誰も損しねえと思うんだが SOPで対応すりゃいいんだよ
付け替えできるようになるって言ってるんだし
それでもボクソン要素いれてきそうだけどね 適当なこと抜かすくらいなら検討します一点張りの方がマシ 今までのやり方で定着してんだからそこを弄ったら駄目だよ
復帰とか浦島状態になるんだよ
新規とかさなけなしのメセタで闇属性強化op付けとかやって@で知ったら即引退でしょにw ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています