【PSO2】残り3〜4年か
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PSO2はなんでもありなんで。(笑)
サービス終了も無告知サイレントで鯖閉じますんで。(笑) 58 名無しオンライン 2018/07/25(水) 23:57:54.19 ID:4KG/8MAr
ドメインの更新が3年分から、1年分に変更になったのも
誰かが広めたっぽいし、もう長くないってのはほぼ確定事項
もうどうしようもない
終わりの時が来たぞ 年内終了すら十分視野かと
1-3月期は赤字だった
4-6月期も赤字だったら終わるよ switchの規約上1年はサービスしないといけないから、来年の4月まではある
ドメインが来年5月で期限切れだから、そういうことなんだろ
ドメイン延長なければ終了 >>9
アプデの為に大した投資もしてないだろうに赤字ってのも凄いな
あっ(クラウド)ふーん クラウド維持費が毒のように効いてくるの笑うわ
まぁ因果応報だわな クラウドってセガ負担なの?
てっきり任天堂負担だと思ってたけどどこかに書いてたりする? >>13
普通に考えればセガ負担なんじゃないか、任天堂が負担する理由なんて1ミリもないだろ
むしろどうして任天堂負担だと思ったの?どこかに書いてたりする? >>13
任天堂さんサイドに一切メリットどころかデメリットしか無いのに何故任天堂さんが負担するんだ…? もしPSO3をリリースするならAIとか座標とかの処理をクラウド化することでPvEゲームとしての高度さはもちろん同期のリアルタイム性と正確性、精密性を向上させてほしいわ
まかり間違ってもスイッチ版みたいなクラウド方式にして欲しくない >>17
AIとかクラウドを魔法か何かと勘違いしてないか?
その辺はそれらじゃ向上しないぞ >>15
言い方悪かったわ
クラウド技術はサーバーまで任天堂が用意して実験台としてハゲが乗っかっただけならクラウドが爆死した以上維持費はそんなにかからなくねって思ったんだよ
PSNOWはソニーがサーバー負担してるでしょ多分
サーバーをセガが用意してたら維持費かかるだろうし任天堂のクラウドサーバー借りる費用もいくらか知らないからどこかに書いてるのかなって >>23
だから何で任天堂が用意した前提になってんだよ
PSNOWはSONYのサービスなんだからSONYが用意して当たり前
PSO2クラウドはSEGAのサービスであって任天堂のサービスじゃないんだから任天堂がサーバー用意する理由が1ミリもないだろ >>23
仮にそうだったとすると4Qの赤字がクラウドへの初期投資のせいじゃなかったってことになるからサービス終了秒読みだな >>24
レンタル費用出させたり課金の?割出させたりあるでしょ
ただクラウドの性質上従量課金だろうから大きな負担にならないはずって話
分からないなら無理にレスしなくていいよ >>25
任天堂が開発してたら初期投資はさすがにいくらから払ってるだろうけど開発するより安いだろうね
ただクラウドのせいで赤字は言い過ぎと言うかそんなに金かかるところがあると思えないんだよな
もしセガがクラウドサーバー用意するならスイッチ版クライアント作ったほうが安いし早いだろうしな >>26
だからさ、それは任天堂がサーバー用意してることが大前提でしょ?
そのソースあるの?って聞いてんだよ
それが確定して初めて、その従量課金の費用が発生する訳で
因果関係すらわからない馬鹿ならレスしなくていいよ >>27
クラウドにそんなに金がかからないとか何寝言言ってんだ nVidiaがマイニング落ちのGPUを安く提供してくれているに100メセタ SEGAのクラウドサーバーなんて無いだろ
AWSとかAzure使ってんじゃね >>18
他ゲーみてみような。代替する代物なぞ色々ある
クラウドコンピューティング…というかネットワークコンピューティングの全容と利点が分かってないのはお前じゃないか? >>34
じゃあ具体例を挙げてみろよ、クラウドなりネットワークコンピューティングとやらで同期のリアルタイム性と正確性、精密性を向上させてる実例をさ
色々あるんなら当然挙げられるよな? >>34
岩田:
クラウドゲーミングは最近よく耳にする言葉の一つですが、「クラウドゲーミングでできることとできないことがある」ということを、みなさんにご理解いただきたいと思っています。
クラウドというのは、処理を手元のデバイスではなくて、インターネット上のサーバーで行おうという試みです。
そういうことをすると何が起こるかといいますと、インターネット回線でのデータのやりとりには絶対に時間がかかりますから、手元で何かをしてから結果が返ってくるまでに時間がかかるということになります。
もちろん、時間がかかっても全く遊びに支障のない種類のゲームもありますので、そういうものであれば、「手元にあるのは入力手段と表示手段であって、処理は全部サーバーの上で行う」ということは可能かもしれません。
一方で、インタラクティブ性の高い、特にアクション系のゲームは、ボタンを押してから実際に画面に反応するまでの時間が重要であったり、フレームレート(画を1秒間に更新する回数)の違いによって動きの滑らかさが変わりますので、
ゲームの種類によって、インターネットの向こうに持って行けるものと持って行けないものがあるわけです。
物理法則上、データの転送には時間がかかりますので、今のインターネット技術において、実際にサーバーまでデータが届き、サーバーの上で瞬時に画像が生成されて送られてきたとしても、絶対に遅延が発生します。
したがって、すべてのゲームがクラウドゲームになるといっても、できないことがかなりあるはずなのに、そのことがあまり一般向けには語られずに「未来はクラウドだ」というような趣旨のお話をされる方が多くて、大変違和感を覚えております。
任天堂 2013年1月31日(木)経営方針説明会 / 第3四半期決算説明会
https://www.nintendo.co.jp/ir/events/130131qa/index.html 同じ奴の連投だろうけれど
「同じ内容のスレは飽きられる」
これ学ぼうな >>37
ん?自分は35じゃないぞ?
岩田スレの返信がここにも使えるかと思って貼っただけだ >>34はまさにこれ
「そのことがあまり一般向けには語られずに「未来はクラウドだ」というような趣旨のお話をされる方が多くて、大変違和感を覚えております。 」
アホだよなあ クラウド否定論者が必死過ぎてワロタ
ttps://s.gamespark.jp/article/2013/06/25/41684.html
>>36の記事は多くの処理をクラウド化する意義はない。と述べてるにすぎん。もっといえば'所謂クラウドゲーミング'は回線など他の要素を無視しすぎってことな
岩田社長はG-クラスタみたいな'所謂クラウドゲーミング'は否定してもクラウド技術に関しては否定してない
岩田社長はお前みたいに、人の言葉をろくに理解してないのに信奉し自分のわがままを押し通すため悪用しようとする輩を批判してんだよ なんだかんだで10年完走できそうだな
まあ滅茶苦茶信用失って次の作品はスタートからやばそうではあるが イドラのプロモーションムービーのコメント欄見てみ?信用失ってるってレベルじゃないw
低評価率もすごいw
あれじゃさいっしょっからコケたまま終わるで。PSO2よりはやいかもなw 流石に分別が無さすぎると思うけどなぁイドラへの低評価爆撃は
脳死になってノリでやってる奴ばっかだろ >>45
こっちの惨状ほったらかしで30周年記念とか期待させた上でパクリスマホゲー出したら叩かれるわ イドラはPSOやFGOって先入観除いてもどこにも魅力がないので低評価は残念ながら当然
世紀末デイズとか発表段階であーあ…って反応だったのにウノリッシュで倍率ドンとか
ほんと不幸しか生まんな >>48
魅力が無いのは分かるわ。どう見てもありがちな糞スマホゲーだからな
だとしたら大抵はスルーして終わりだろ。ファンタシースターが付いてるからと祭り感覚で低評価いれてる輩が殆どなんじゃないか?
もしネタ抜きで低評価入れてる奴が居たらそいつはキチ○イだわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています