【PSO2】セガサミーHD、営業利益94.4%減 ★5
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
【速報】セガサミーHD、第1四半期は営業利益が94.4%減の9.35億円
https://gamebiz.jp/?p=216975
セガサミーホールディングス<6460>は、本日(8月1日)、第1四半期(2018年4月〜6月)を発表し、
売上高688億3800万円(前年同期比35.8%減)、
営業利益9億3500万円(同94.4%減)、
経常利益6億8800万円(同97.1%減)、最終利益3億3700万円(同97.1%減)
だった。ゲーム及びパチンコ・パチスロともに減益となった。
■エンタテインメントコンテンツ事業
売上高450億1200万円(前年同期比10.5%減)、営業利益16億7800万円(同54.9%減)だった。
スマートフォンゲームやPCオンラインゲームなどのデジタルゲーム分野では、
『共闘ことばRPG コトダマン』や『プロサッカークラブをつくろう! ロード・トゥ・ワールド』などの新作タイトルの配信を開始したものの、
"既存タイトルの減衰を補いきれなかった"ほか、
新作タイトル投入に伴う研究開発費等が発生した。
※前スレ
【PSO2】セガサミーHD、営業利益94.4%減
http://lavender.5ch.net/test/read.cgi/ogame3/1533194723/
【PSO2】セガサミーHD、営業利益94.4%減 ★2
http://lavender.5ch.net/test/read.cgi/ogame3/1533243954/
【PSO2】セガサミーHD、営業利益94.4%減 ★3
http://lavender.5ch.net/test/read.cgi/ogame3/1533314641/
【PSO2】セガサミーHD、営業利益94.4%減 ★4
http://lavender.5ch.net/test/read.cgi/ogame3/1533468640/ >>177
そもそもあれ提訴理由が特許侵害ですらないんだぜw
過去の判例から勝ち目がきわめて薄い&勝ってもこの判例に基づく裁判でSEGAのパクリゲーが標的にされるという、どう転んでも損しかない裁判w それ程追い詰められてるって事なんじゃないのかね
なりふり構わずって感じだし >>175
コナミはどうかと思うが少なくともSNKよりは↓と思う >>158
PSO2 緊急同接35000(基本無料)
FF14 今回のパッチ前で同接6-7万(月額課金)
割りと真面目に現状張り合うレベルになってない >>181
基本無料で無課金ばかりは月額制より惨めでやばい >>181
ネトゲじゃないけどMHWのSteam版も入れてあげよう
現時点─ピーク時
206,808─240,901 >>177
モンハンがPSOの模倣なんだけどね
正確には模倣というより、昇華だけど。 >>184
ゲームはそうやって進化していくもんだからなあ
模倣でも何でも別のモノが生み出されていく事が重要
生き物の細胞分裂と同じようなもんだわ ソフト販売もしててこのザマのセガと販売無い期間のスクエニ比べてどっちも辛いとか草
スクエニは当たるかはともかく新作作ってるみたいだけど、セガはこの先の有力タイトルないんだがどうすんの? >>167
ソシャゲは死んでるけどスクエニの場合はソシャゲ抜いたら何が残るのか?という問題が…w
MMO部門がソシャゲに負けるオワコンだしFF11のロゴを隠す程の窮地に陥ってる最終段階やし
かと言って今の段階で諦めたら溜め込んでるであろう減価償却で会社ごと逝くまであるで…w >>188
夢のあるお話ですねw
水着と夏の大型アップデートで既存タイトルの利益が94.4%アップするもあるで エロで釣るにしても転売のせいで新規復帰入れないから詰んでる
そういうの野放しにしてきたツケが全部悪影響与えてる 既存タイトルは何着てもゴキブリにされるからスク回す層が消えた結果が94.4%なんだぜ
fgoに例えるとやっと引けた女の水着キャラが全部外見スパルタクス辺りに変えられるようなものw >>181
同接スレの測り方間違ってるから緊急同接は実際には10000前後
他の奴が検証して1ブロック50という結論になったのにあの計測者一向に直さねぇ >>191
スクエニは夢を見てる場合じゃないだろとwいい加減に最終幻想から覚めろっていうw
旧生で開発がコンコルドしたと思ったら今度は新生で経営がコンコルドとか草しか生えないっていうw
つか普通万が一に備えてFF11の権利売らんやろw今のスクエニ完全に詰んでんじゃんw 毎度おなじみファミ痛の持ち上げ記事だよー
なぜセガは突如、たい焼きを売り始めたのか!? 担当者に聞く、“セガのたい焼き”の秘密
https://s.famitsu.com/news/201808/10161788.html >>199
DC湯川専務の自虐ネタと同じにおいがする、こりゃゲーム部門が吹っ飛ぶ前触れかもしれん >>195
まだFF11に夢見てる豚がいんのか
ネクソン堕ちの下痢ゲーやぞ 龍が如くが2までリメイクして以降はリマスターになったのって… もしSEGAが初代PSOの時に何かしらの特許取ってたら
きっと今頃CAPCOMのMHシリーズを訴えてたんだろうな 吹き出しのチャットとモーフィングのキャラクリは特許取ってたはず
肝心のゲーム本編は…知らん >>187
今のトレンドなんでガチャ付けてソシャゲで出しますご理解(脳死企業) >>199
横沢 いえいえ、みんなセガのスタッフです。
くりこ庵さんには、今年オープン時の機材のご提供やメニューの監修、
それに、セガのスタッフの研修などでご協力いただいています。
スタッフは、1週間から長くて3週間ほどくりこ庵さんの店舗で研修させていただいてから、
セガのたい焼きで働いています。
何のためにSEGAに入ったの(笑) 小倉あん 130円
くりこあん 180円
極み小倉あん 200円
これ、くりこ庵さんに行くかお取り寄せで食べた方がもしかしていいのでは・・・? >>199
――最後の質問になりますが、こちらの“セガのたい焼き”に、“セガらしさ”というものがあるとしたら、どのような点でしょうか?
横沢 ふたつありますね。ひとつは“基本にこだわる”。まず、たい焼きそのものを決してないがしろにせず、その場にある鉄板で焼いてお渡しするというスタイル。これからもし多店舗展開したとしても変えずにやります。
もうひとつは“IPにこだわる”ということ。売るとなったらみんなでその商品を深く理解してやろうと。
これらの強い“こだわり”というのが、ゲームにも、たい焼きにも共通する“セガらしさ”というところではないかなと思います。
ウチのゲームもそうなのですが、やはり皆さん細部にものすごくこだわるので(笑)。
クリエイターだけではなく、プレイヤーの方もそうですから。
PSO2はセガらしくないということでよろしいでしょうか 版権搾り取った後のいらない社員の再就職先だろw
退職て手も選べるけど対外的な隔離所
その内、出向時は一旦セガやめてたい焼き屋へ(退職金リセット)とか強化もできるしな セガ公式アカウント @SEGA_OFFICIAL 7月19日
『セガのたい焼き ラブライブ!サンシャイン!!コラボ』開催!
7/23より、#セガのたい焼き 池袋店にて『Aqours 焼き』を販売いたします! 2189RT 3065いいね
セガ公式アカウント @SEGA_OFFICIAL 8月8日
池袋で道草を食いつつ、SEGAロゴを食って下さい。
【創造は生命!】SEGAロゴ焼き、本日発売!【9/30まで】
味はイチオシの「プレミアムクリーム」と「小倉あん」です! 242RT 398いいね
ですが「セガらしさ」がない方が食い付きがいいと言うポジティブな意見もあるみたいですね セガは甘い話ばかりでうらやましーわー(盆休み楽しんでね)
そろそろ正月盆の工作一斉撤退はじまるかねw
あれいつも露骨にわかりやすいよな >>225
ほんと負け犬としかコラボ出来なくなったんだな 無限にクソスレ立ててこのスレを下げようとしているな >>221
「口だけは達者でいつもそれっぽい事言うが、実際の中身は全然伴ってない」って点でPSO2もたいやき屋もセガの詐欺師体質を完全な形で体現してると言える 素人がやるたいやき屋なんてすぐに食中毒おこして閉店だろ 夏休みでキャンペ中で水着も投入して広告費も増やしたのに人口流出する
そう、PSO2ならね 本格的にオワコン極めてるな
これだけばら蒔いても人が集まらなくなった 既に計測では元の人数に戻ってるからな
課金者のモチベを下げただけのキャンペーンだったな 一般ユーザーに喧嘩を売ったらこうなりましたちゃんちゃん LV上げた所でエキスパが無いと何もできないもん引退するよねw 残り10人になっても1人辺り毎月1000万課金すれば客単価アップで木村の勝ち。
安さん残念だったね 「PS4持ってるのになんでやらないんですか????」
「謝罪してくださ〜いwwwww」 なんでやらないのぉ?w
なんでやらないの・・・
嫌でも続けろ! 1年後にまた聞いてくれ
サービス終了してなかったら考えてもいい 別ゲーからの遺作はファンタの定番ダルォ!
今回も見事なまでに流行りに乗っかろうとして爆散というまるで成長しない姿を見せてくれるゾ >>232
うおおおおお!能力があるハゲとコラボかよ 同窓会に行ったとして、たい焼き社員はこうなるのか
同期「おー久しぶり今なにやってんの?」
社員「聞いて驚け、あのセガで働いてんだ!」
同期「(ドン引き)へぇ?ナニナニプログラマーってやつ?」
社員「いや?たい焼き作ってる」
同期全員「」 社員「久しぶり! 協力してほしいことあんだけど、登録するだけでいいからさぁ、頼むよ・・・なぁほんと登録だけでいいから」 >>205
ほげええええ
捕鯨が孤独のグルメて何やってだほげええええええ >>232
ニコニコのトップページに広告5個も出て笑ったわ まあ業績回復しなかったらまた大規模なリストラでもするだろうよ セガのたい焼き屋ってパソナルームの代わりなんじゃね 同接3万人でポジ受けしてるPSO2を横目にスチーム版MHWの同接27万人とか見ちゃうとサ終の香りがすごいわ 同接3万だろうが4万だろうが課金足りないんだから、もう同接数に意味などないというポジティブな意見もあります >>260
セガから熱狂的な信者を除いたらなにも残らないのは昔から明白だろ
自分がにわかじゃねえか 10万人を飽きさせながら古参は課金しないとか言い出した辺りから転げ落ちたよな
あの発言で課金やめた人かなり居るだろ アレが切っ掛けというか
あの辺りから隠さなくなったというか 課金額で勘違いするならまだわかる
人数で勘違いするのは駄目なんだよなぁ ゲーム内外情報全てがサ終する一歩手前みたいな状態だな >>201
だから売るべきじゃなかった言うてるがな
日本語読めねーのかと
新生にも失敗することくらい想定しなきゃダメに決まってるだろ
特定タイトルに全ツッパして見込みが無くなってもなお止めないとか
結局スクエニの経営って何も学習してないじゃんw
和田が危惧して直した問題までもと通りにするとかマジ頭おかしい
せめて吉田の話くらい聞けよっていうw 今のセガの開発環境は「セガに小判」という言葉が生まれそうな域だな
ゲーム作れるスクエニの開発環境が末期で、作れないセガの開発環境が天国とか
理不尽過ぎてなんかもう・・・サミーはもうスクエニとセガを交換するべき
叶いもしない夢を追いかける経営×挑戦と称して無謀を繰り返すセガ開発なら酒井の性根も直るだろうし 既に他ゲーや他社がどうこう言う次元ではないと言う事に気づけないと
仮に明日FF14とモンハンがサ終してもジプシーがPSO2に来るとは限らないし
FGOとグラブルがサ終してもイドラは開幕爆死に変わりはないだろうし >>269
PSO2どころかセガが節税装置も同然なんだから他タイトルは超重要かと
FF14は無関係だけどモンハンが成功すればする程にPSO2の資金も潤うわけだし
FGOというかFateも同じじゃん?Fateが成功すればPSO2が潤う関係になってるし PS4の評価数(最低限DL購入)
DQ11→3979
FF7(ps4)→3936
ペルソナ5→2561
バイオHD→3603
英雄伝説→1462
地球防衛軍5→1451
DQ3(ps4)→816
みんゴル→698
DQ2(ps4)→636
パワプロ2018→396
SAOFB→472
DQ1(ps4)→289
同人系
東方紅輝心→2192
幻想の輪舞→1994
東方スカイアリーナ→1073
セガ
北斗が如く→158
初音ミクPDX HD→475
初音ミクVR→587
ソニックマニア→152
ソニックフォース→52
はっきり言うけど、セガのゲームはあまり売れてない
つか看板キャラのソニックが絶望的売れてないか? 信者のことだからMHWに嫉妬して向こうの板荒らしまくるんだろうな
PSO2の評判がますます悪くなる ソニックの知名度が欲しくてSEGAを買ったパチンコ屋があるらし
海外人気があると言っても何十年前の話なんだか
てか自称ソニックチームのトップがハゲって改めてあたまおかしいなキチガイ野郎め 龍が如く3(ps4)→新作
北斗が如く→158
龍が如く極2→168
龍が如く極→604
龍が如く維新→1232
龍が如く0→1175
龍が如く6→664
看板893も飽きてる模様 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています