【PSO2】セガサミーHD、営業利益94.4%減 ★5
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【速報】セガサミーHD、第1四半期は営業利益が94.4%減の9.35億円
https://gamebiz.jp/?p=216975
セガサミーホールディングス<6460>は、本日(8月1日)、第1四半期(2018年4月〜6月)を発表し、
売上高688億3800万円(前年同期比35.8%減)、
営業利益9億3500万円(同94.4%減)、
経常利益6億8800万円(同97.1%減)、最終利益3億3700万円(同97.1%減)
だった。ゲーム及びパチンコ・パチスロともに減益となった。
■エンタテインメントコンテンツ事業
売上高450億1200万円(前年同期比10.5%減)、営業利益16億7800万円(同54.9%減)だった。
スマートフォンゲームやPCオンラインゲームなどのデジタルゲーム分野では、
『共闘ことばRPG コトダマン』や『プロサッカークラブをつくろう! ロード・トゥ・ワールド』などの新作タイトルの配信を開始したものの、
"既存タイトルの減衰を補いきれなかった"ほか、
新作タイトル投入に伴う研究開発費等が発生した。
※前スレ
【PSO2】セガサミーHD、営業利益94.4%減
http://lavender.5ch.net/test/read.cgi/ogame3/1533194723/
【PSO2】セガサミーHD、営業利益94.4%減 ★2
http://lavender.5ch.net/test/read.cgi/ogame3/1533243954/
【PSO2】セガサミーHD、営業利益94.4%減 ★3
http://lavender.5ch.net/test/read.cgi/ogame3/1533314641/
【PSO2】セガサミーHD、営業利益94.4%減 ★4
http://lavender.5ch.net/test/read.cgi/ogame3/1533468640/ でも水素水販売業者にはパワプロのソシャゲがあるから >>278
動きモッサリだし、パクリ元のGTAみたいに好き放題できないクソゲよ >>277
ソニックは米でこそ活躍するからな
実際の所運営の対応が足を引っ張っている
最近だとSG増殖バグの対応だな。課金コンテンツであの対応はまずいよ >>279
根底のストーリーが糞
出所したら別の組が町支配してるのが気に入らないから
かつての街()を取り戻すべく立ち上がるとか
ただのキチガイの所業 バイオレンスmeetmeになるのはなんとなくもうわかってる SG増殖の対応はマジで終わってたからな
あんなの課金する訳ない 家庭用・アーケード・スマホソシャゲ・ネトゲ
この4つ全てに参入してるメーカーで全部にあくどいガチャを入れてるのは今のところセガだけの快挙だぞ!
あのバンナムですら家庭用は大量のDLC止まりなんだ シャイニング・レゾナンス リフレイン→60
シャイニング EX→96
初代シリーズは名作だったのにね 正直SEGAってだけでゲーム買う気無くなる
友達に誘われて仕方無く買ってもお互いに一瞬で辞める
大体PSO2のせい >>292
過ぎたるは及ばざるが如しって言うのにな
よく出てくるソシャゲのマンガのモデルはセガじゃねえの? 893も英雄が如くに進化するん?
いや一個も遊んだことないけどさw >>292
ただのギャンブル中毒者量産企業じゃねーか
これはマジでネガキャンしまくらなきゃ(使命感) >>292
パチ大好きな木村にはガチで居心地よさそう
フロムや任天堂みたいにゲームの中身で勝負することはもうないんだろーな
営業益からしてもガチャで楽に稼げなくなったらゲーム部門撤退普通にあるでこれ 他社の売れてるコンテンツの名前を借り、中身をパクリ
セガってどこの国の企業でしたっけ PSO2以外でも悪評ばらまきすぎやねんな
SEGAの信者すら大切にせんかったし完全に自業自得だわ スーパーヴァルキュリア人大戦なんてものはなかった、いいね?
アニメなんてものも存在しない PSO→モンハンみたいに模倣した上で独自に昇華してるなら兎も角ここの企業劣化コピーしか出来てないのが悲しい セガゲームスの開発部門が本気でゲーム作っても
強制的に超絶ハイブリット課金をシステムを組み込まれてしまう
開発費は半減レベルで削減されるし
そもそも新規タイトルを作る許可が降りない
上はアホ下は無能で詰んでる そりゃ開発費かけてもろくなもん作れないようなのばっかだろ
上は上でコストかけずにガチャで高収益!
まあ詰んでるんじゃねえのこの会社 しかもガチャで高収益出せてないのが笑い所
ユーザーにセガのガチャゲーは地雷って認知されてるからなw ガチャに限ってはそのものも悪いのだが
なによりもソシャゲでやらかしてきた経歴があるからな
どちらかと言えばこっちの比重がデカい 信用が無い、信頼が無い、これに尽きる
何か作ったところで「また○○かどうせ××なんだろうな」
からの想像してたのよりダメじゃねーか・・・パターンが多すぎる 焼畑農業で使用済の農地(コンテンツ)を放棄し続けた結果やね
その荒地は新規が入った時には障壁になり
古参には信用信頼を損なった悪いシンボルとして残り続ける もうPSO2自体が悪評と不祥事のシンボルみたいになってるからな
いかに悪行を積み重ねてきたか 焼き畑やって儲けたかったのはセガの上だろうね
ブランドなんてズタボロになったら捨てればいいし
次の弾アトラスも確保したしな イドラの戦闘画面だけでも修正した方がいいぞあれ、FGOの存在がでかすぎて見る人皆にパクリだって印象しか持たれてない、魅力的で有名なキャラクターとかも居ないパクリが成功するとは思えない ゲームやらないけど文句は言う
課金しないけど文句は言う 逆張りのバカは口閉じて隅っこで丸くなってろ
金払える商品提供してから反論しろや セガのソシャゲ畑でのヤラカシは他社に例がない、サ終ラッシュなら他にも結構多いから目立たない
だがセガは好調なアプリまでマイネットに売っ払った結果、人が激減しサ終を迎えさせたものが相応にある
「SEGAのアプリかあ、どうせマイネット送りでサ終だろ」とこんな風に不信感を高めていったんだよな
ちなみにマイネットの主要株主はSEGAだからまさに切腹 何がやばいかって、プレイし続けてる人間や肯定派からほぼ「何が面白いか」が出て来ないところ
どんな糞ゲや馬鹿ゲー扱いされてるモノでも、何かここはって一芸があれば手に取ってくれる層は居るのだが
PSO2始め今のセガのゲームにはそれが存在しない、もしくは発信されない
ぶっちゃけ信者とされる層や運営のバイト関連は、ネ実で遊んでるよりニコやつべでポジティブな宣伝動画でも上げるべき
何とか部門とかあげても4桁視聴も稼げていると言うポジティブな意見もあるけど >>323
何がやばいかって、その信者とされる層でもゲームとして面白いとは思ってない事
だから宣伝のしようがない >>323
キャラクリ着せ替え面白いってよく聞くと思うけど聞こえないのか キャラクリしか精々長所と課金要素がないゲームで
そこをピンポイントで殺したのがEP5の功績だよな おまけに今は「真似してみたいと思ったら億メセタ」って状況なんでしょ?
ガチャも緊急もそうだけど、「楽に稼げる」とゲス顔で採用したシステム全てがPSO2の首を絞めている おかしい、ウケない
ダシの取り方が悪かったんですかね・・・? >>293
TonyシャイニングのPもTonyのとこ行っちゃってもうセガに居ないしなー 課金者様に利益が無いから94.4%減する
アンケートも全員に取らないで、AC購入1万円ごとに1回取れば変わったかもな
乞食の方が数が多いのに乞食の意見聞いてたら乞食ゲーになるのは当たり前 >>322
むしろ無課金乞食しかほとんどだからヤバいんだろ頭魚ども >>334
個々のアンケート結果に課金額をかければ
今後の方向性が掴める結果が出たと思うがな
ここの運営は分析力皆無に加えて
データの取り方すら素人なのでデータを集めても何の役にも立っていない 嫌ならやめろの結果がこれなんだよなあ 他のゲーム運営からはいい教科書だろうな 外国人観光客の子供が真っ青なソニックTシャツを来て歩いてるのを見た時はちょっとほっこりした。
でも今のセガはこういう愛すべきユーザーすら見失ってるのかと思うと同時に寂しくなった。 >>293
シャイニングナンタラの初代っつうとシャイニングアンドダークネスか… >>221
シャイニングフォースUまでは面白かった
子供心に下半身丸出しのケンタウロス女はエロいと思った >>340
ダグネスの系列はホーリーアークしかないから
初代シリーズってのは
初代フォース〜フォース3三部作までのことだと思う >>341
勝手に不細工な姫とくっつけられて今のお前らなら切れてるだろうなw >>336
さすがにログインして答えるアンケートで課金額が分からないとかはないだろw ゲーム自体のクオリティが低すぎるのと4馬鹿が絶望的に嫌われているのを
何とかしないと無理だったわ。もう手遅れだけど シャイニングフォースはファイヤーエンブレムやラングリッサーに匹敵するゲームだったのにな >>245
お盆休みにMHWぶつけられてPSO2ごときが耐えられるわけ無いだろ >>346
課金額に紐付けて集計なんて”高度”なことが
ここの運営にできると思う?
>>348
フォースはSRPGだよ。高橋社長自らそう言ってる。
経験値も資金も有限では無く、死んだユニットは教会で蘇生させれるから
どちらかといえばRPG寄りのSRPG ファイヤーエンブレムやラングリッサーに比べ1歩進化したのがシャイニングフォース
戦闘シーンがかなり迫力だった
どうしてこうなってしまったのか今でも謎 シャイレゾはtonyシャイニングのなかでは最高傑作だぞ
少なくとも同時期のToZに比べたら遥かにマシなシナリオだったしキッチリ締めてたからな
大量のDLCに文句言ったけどガチャにされるよりは全然よかったよ
今のセガがシャイニングシリーズ新しく出すとしたらガチャゲにするんだろうな >>353
単純に作り手が変わっただけのことよ
旧作にも関わっていないバカPが
シャイニングブランドを乗っ取って萌え豚路線にした
・・・あれ?どこかのPも同じような・・・? >>355
澤田は当時スレにも書き込んでたからなw
ハゲ以上にアレな奴だった >>354
あんなキッカケもないのに主人公への好感度がマックスに近いシナリオが良かったのか
世の中には色んなやつがおるんやな
少なくとも俺は全くいいとは思わなかったよ駄作ってレベル >>257
パ ソ
PSOなルームという激ウマなギャグも頂いております >>346
出来るはずなのにそれをやってなさそうって話だろ そもそもアンケートなんかまともに見てないだろハゲは
見てたら94.4%なんて惨状にはなってないはずだ
回答内容や票数を捏造して「お客様の要望にお応えした」フリをしてやりたいことゴリ押す体裁作りに利用してるだけだろ >>336
アカウントの課金額が分からないとかどうやって運営するんだよ?いくら何でも頭ガイジ過ぎるだろ
こんなんだからファンに依存するなって話になるんだろ?今の運営TOPはガイジ排除も課題と踏んでそう そもそもトップのやつらがPSO2エアプしかおらんからな
真面目に対応したつもりでもユーザーの要望や不満に共感できないから斜め上の対応しかできない
そして部下の意見を9割却下してた奴がいまだに舵取りやってるから社員がどれだけ訴えかけても改善できない最悪の環境だわ >>358
ちょっとうまい思っちゃったぞちくしょうw >>361
課金額は分かっても
それとアンケの答えを結び付ける頭が足りていないんじゃないか?
って話さ ガイジ排除(まともな奴が戻るとは言ってない)施策で同接が更に半減しそう 出川とクレーマーは紐付けられたのにね
おかしいねー まともなプレイヤーは既に居なくなったからな
文化・常識がガイジハゲと違いすぎたのが原因 >>364
結び付けるも何もアカウント毎の課金履歴の表示UIすらあるだろ、アホかよ!w
ましてやお前の奇想天外ケースの対策がアンケで自己申告とかガイジofガイジofガイジ
どんな人生送ればそこまでガイジなれるん?
さすがに知能検査を推奨せざるを得ない シャイニングはTonyになって終了しちゃったな
ダクネス〜フォース3までやってたのになあ
Tonyでやるなら新規でたちあげてやれや
ほんとハゲと言いシリーズ物をなんだと思ってるのか >>372
サターンで外注先と険悪になって終了してたのを無能竹崎が復活させて
本命だったフォースがこけてTonyの方が受けたのでそっちがしばらく続いてたってだけ 死に掛けの所にシャイニングキャラ厨性能でぶち込んで課金させたけど結局死んだワルエクさん
去年からほんと不人気爆死コンテンツに中途に人気ある(と思ってる)モノ放り込め的安直連打してるわ
ゾンビに聖水掛けても死ぬだろって言う 上の方でシャイニング・レゾナンス リフレインの数字出してるのいるけど
あれ画面を4k対応にしたのとDLCだったやつを最初から中に入れてるだけで
無印買ったやつはそもそも買う必要が無い内容なんだよな…
普通のモニターでやる分には画質大差ないって話だし
あれを新作って言って宣伝するセガもほんとアホだが >>375
ifストーリーが描かれるリフレインモードを追加収録って公式サイトには書かれてるけど? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています