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【PSO2】ベーアリさん、掛け値無しの糞エネミー賞を授与
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0062名無しオンライン
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2018/08/17(金) 09:11:35.91ID:u/x0gD2a
負の遺産って言え
0064名無しオンライン
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2018/08/17(金) 09:26:20.89ID:JC9ucNGd
だめだ何回見てもルーサーフォームをふわーっと追い掛けてくるところで草生える
0065名無しオンライン
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2018/08/17(金) 09:30:14.48ID:9f2FRbeR
糞家もDBダブル追加からの次の森アプデで追加確定してるしな
0066名無しオンライン
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2018/08/17(金) 09:56:47.57ID:STb5+GeZ
ホームセンタースレ思い出したわ
0068名無しオンライン
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2018/08/17(金) 10:22:11.84ID:t21Cmz+J
PSOBB時代の制御塔やEP4に出荷しても恥ずかしくないレベルのクソモンスだな
メリハリもクソもねぇ
0069名無しオンライン
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2018/08/17(金) 10:22:40.56ID:rCM6GZdn
"運営評価値"という目に見えない数字によって、レアドロップ確率がプレイヤー毎に操作されている事が発覚。

レア掘りゲーでレア率が内部操作されるという自体に、PSO2だけでなく各地のセガゲーで大炎上。
PSO2は2週間でプレイヤーの4分の1が消滅。

詳しくは公表された特許詳細より
https://ipforce.jp/patent-jp-B9-6237947


関連スレ
【PSO2】ドロップ調整?謎のプログラム特許
http://lavender.5ch.net/test/read.cgi/ogame3/1534301117/
0070名無しオンライン
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2018/08/17(金) 10:23:18.62ID:1pJAKBD0
>>69
またSGコピペくん捏造コピペ貼り始めたのか
0071名無しオンライン
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2018/08/17(金) 10:46:42.84ID:0RNxWzmu
ここベーアリばっか気にしてるとマンモス君の鼻振りで吹っ飛ばされてからのベーアリ死あるから嫌い
0072名無しオンライン
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2018/08/17(金) 10:55:43.32ID:suFWiqlV
>>64
その後謎の壁に激突してそのままの体制でスゥーっと落ちてくのも笑う
0073名無しオンライン
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2018/08/17(金) 11:05:31.85ID:cDJk5j8t
もうちょっとゴリラらしい動きしてほしいんだよなぁ
ベガスのUFOよりUFOらしいし
0074名無しオンライン
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2018/08/17(金) 11:52:10.97ID:5B0JXVSc
【田村発狂】FF14アプリDL数、全世界あわせて3万
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/ogame3/1534468950/
1 名無しオンライン 2018/08/17(金) 10:22:30.85 ID:OEj9Ji750

2 名無しオンライン 2018/08/17(金) 10:22:51.83 ID:rCM6GZdna ※ au
"運営評価値"という目に見えない数字によって、レアドロップ確率がプレイヤー毎に操作されている事が発覚。


16 名無しオンライン 2018/08/17(金) 10:58:08.48 ID:ATyLPYKWd ※ docomo
"運営評価値"という目に見えない数字によって、レアドロップ確率がプレイヤー毎に操作されている事が発覚。

コピペタムチョン即降臨
ID:rCM6GZdn
http://hissi.org/read.php/ogame3/20180817/ckNNNkdaZG4.html
ID:ATyLPYKW
http://hissi.org/read.php/ogame3/20180817/QVR5TFBZS1c.html


https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/ogame3/1532494527/
> これは見事な「nar1.eonet.ne.jp」と「アウアウカー」 田村ですねw


> 確かにマルチにファビョってるw
> ID:klHzDOuod ※ docomo
> http://hissi.org/read.php/ogame3/20180815/a2xIekRPdW9k.html
0076名無しオンライン
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2018/08/17(金) 12:28:39.99ID:1VIXw3Dh
ゴリラはロックベアとかウォルガーダなのだろう。
やる気なさげなドロップキックとかワロスw
0077名無しオンライン
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2018/08/17(金) 12:39:50.28ID:Ducrckso
ナベチは思いつくけど作るのはやめとこうをそのまま作りました
0079名無しオンライン
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2018/08/17(金) 17:24:35.71ID:v70capLw
ゴリラの猛ダッシュで追いかけて来るの怖いけどすこ
なんだよあの走り方
0081名無しオンライン
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2018/08/17(金) 21:19:27.93ID:JKeyMjZ2
初期ナベチは犬のスタンだけ少なくしてくれれば良かったのに念入りな弱体化でアルティメット(笑)になってしまったのが悔やまれる
0082名無しオンライン
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2018/08/18(土) 00:50:46.38ID:YoibRZTY
初期のナベチのベーアリはある種面白かったなぁ
やや理不尽過ぎたかもしれないけど、倒せないレベルではなかったし、ツインダガー使ってスピンで避けながら頭にシンフォ入れるのが楽しくて

地上に落ちたらスタン地獄だったのは問題だったが
0083名無しオンライン
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2018/08/18(土) 00:57:17.82ID:JTEkEENn
ワンワン→スタン
0085名無しオンライン
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2018/08/18(土) 01:05:36.71ID:rPOZr02c
一応鳥だから飛ぶんだよなデコる
0086名無しオンライン
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2018/08/18(土) 03:11:21.00ID:Bt1GVzK4
アンガ隔離→Eトラでゴリラx3→追加Eトラで象x3→馬鹿がアンガ付近まで逃げて合流

地 獄 絵 図
0090名無しオンライン
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2018/08/18(土) 10:14:26.09ID:Xi1O3iw9
DCPSOの頃からの伝統だけど
高難易度化するとクソモブばっかり作るんだよな…
攻略しがいがあるというよりは理不尽なやつね
0091名無しオンライン
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2018/08/18(土) 10:17:50.43ID:CQ8JCick
濱崎「そうだいいこと思いついた!!!次のアルチはゴーレムにベーアリの動きさせよう!!!」
0092名無しオンライン
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2018/08/18(土) 10:56:13.22ID:2NBN0LQ6
>>91
クソエネ不可避だけどそういうのやってくれるだけでも救いだわ。

既存エネミーのモーション、ギミック追加なんてもう見れないだろうなぁ…
0093名無しオンライン
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2018/08/18(土) 11:20:34.79ID:krY/GhrE
アルチ象みたいにダウンする挙動を追加するとかならいいけど
常時発狂状態な奴は戦っていて全然面白くない
とにかく、PSOチームは面白いエネミーを作るノウハウがゼロに近いので、
ヌルゲーにして誤魔化すのが一番いい
0094名無しオンライン
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2018/08/18(土) 12:04:04.93ID:w/MKdBsX
死んだ飼い猫で作られたドローンの画像思い出した
0095名無しオンライン
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2018/08/18(土) 18:49:12.01ID:eC6JllTO
当時はダウンとかなかったから敵をのけぞらせて倒すのが基本のゲームデザインだったのに
常時ハイパーアーマー持ちとかこちらのモーションより遥かにスピードが速くて隙もクソもないとか平気でやってたからなあPSO 
凍らせてごり押しか飛び道具で瞬殺するしか攻略法がないという
0096名無しオンライン
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2018/08/18(土) 22:11:19.61ID:Y4cmrF1i
糞鳥より人気あるなw
0097名無しオンライン
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2018/08/18(土) 22:36:17.07ID:n0GWqbKL
狭いところに現れる糞鳥ほんと糞
0098名無しオンライン
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2018/08/18(土) 22:39:13.32ID:m7leiAZz
壁めり込みはギドランやトカゲにも引き継がれた様式美ですので
0099名無しオンライン
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2018/08/18(土) 23:13:17.72ID:sJNg0LgO
糞挙動極まると弱点ロック座標テクかマロンシールドじゃないとアホらしくなるな
0100名無しオンライン
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2018/08/19(日) 00:09:58.39ID:2L9LeHFy
ベーアリの挙動
初見のときは笑ったもんなあ

それに比べて糞鳥…
0101名無しオンライン
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2018/08/19(日) 00:18:00.17ID:/6nAlAcv
何気に最初の上空に上がったやつ叩き落す体当たりがツボにはまったわ
PSO2で笑ったの本当に久しぶりだ
0103名無しオンライン
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2018/08/19(日) 00:57:56.27ID:rEV/LmeZ
絶賛出張中のアポなんとかドラゴンもひでえぞこれ
弾とタケノコと体当たり平気で重ねてきやがる
0104名無しオンライン
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2018/08/19(日) 02:04:41.83ID:RP9wWnwc
初期ベーアリはマジくそだったからFoのイルバが無いと倒すのに時間かかった
雑魚敵だとスタン犬とガロンゴがクソだと思った
0105名無しオンライン
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2018/08/19(日) 07:47:10.36ID:hmEs9SGL
初見ナベチやばくて逃亡してたらこいつがアストロガンガーみたいに追いかけてきて怖かったわ
0108名無しオンライン
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2018/08/19(日) 18:25:43.42ID:yzC5Mwyd
αかβの時だったかはラグネに本気で苦戦していた記憶がある
0109名無しオンライン
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2018/08/19(日) 18:53:46.45ID:Ls3V0+Ld
ラグネの相手してると630が襲ってくるからな
0110名無しオンライン
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2018/08/20(月) 03:11:28.77ID:wapTZJjd
ストーリーのヴォルドラゴンが倒せないって
苦情が来て弱体化されたよね

クソ鳥ドラゴンは画面がグラグラするのが修正された
PSUのギディーガから何も学んでいない…
0111名無しオンライン
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2018/08/22(水) 11:25:53.98ID:dGOZrtHJ
糞鳥は画面揺れ+火柱の視界不良+部位埋めとか嫌がらせ要素の塊だったな
ロックオン前提で狙うような部位こそやたら振り回したりダッシュで酔うとかどの口が言ってんだとしか思わなかった
0112名無しオンライン
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2018/08/22(水) 11:26:27.77ID:G0FXIsQw
"評価値"という目に見えない数字によって、レアドロップ確率がアカウント毎に操作されている事が発覚。

低評価値のアカウントは☆14等の目玉レアが極端に出にくくなっており、
レア掘りゲーでレア率が内部操作されているという事態にPSO2だけでなく全てのセガゲーで大炎上。
PSO2は2週間でプレイヤーの4分の1が消滅。

詳しくは公表された特許詳細より
http://ipforce.jp/patent-jp-B9-6237947


関連スレ
【PSO2】ドロップ調整?謎のプログラム特許
http://lavender.5ch.net/test/read.cgi/ogame3/1534301117/

【PSO2】評価値でドロップ率が変動している事が判明
http://lavender.2ch.net/test/read.cgi/ogame3/1534340311/
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