【既存タイトルTCG】ルールが難解過ぎる【ガイジ】
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なんだろ、文章が短いから無理やり長くした小学生の作文や、なろう作文を感じる 攻撃力Xにしてテキストに「味方Fiを一人選び、その攻撃力をXとする」でいいじゃん
Xはガンナー安藤でも使ってるし 説明はシンプルにしてフレーバーテキスト入れたら信さん大喜びだろうにそれをしないのはセガの社風がボクソンだからなんだろうな 宇野語だろ
セガ全体に感染したんだろ
そして病原体は世紀末デイスへ せめて対象に取るかどうかくらいテキストから読み取れるように書いてくれ テンプレート通りに書いたらこんなもんじゃねーの?
>>1の文章だと選ぶのは味方だけだから相手のキャラいなくても使えることになるし バトルゾーンにある自分のファイターキャラクターカードを選ぶ
その後、相手のバトルゾーンにあるキャラクターカードを一枚選びファイターキャラクターカードの攻撃力分のダメージを与える
デュエマ風ならこんな感じの効果になるのか? こういうのって最後にセリフとか普通あるよね
空いたスペースに入れたらなりきり勢うれしいやろ 無駄にテンプレートを作るから変な文章になる
まさに日本企業 これ味方と敵を一文で同時に指定してるのがなかなかひどいな
効果反応のテキストや回避能力の処理順とかしっかり考えてあるか疑問に思う 使用時の対象と効果をきっちり分けて書いてあり別に変ではないかと
1のように書くと攻撃相手は効果解決時に選ぶのかともめる原因にもなるしな >1のように書くと攻撃相手は効果解決時に選ぶのかともめる原因にもなるしな
発動宣言と効果処理順番の確定と効果の解決がごっちゃになってるやんか
やっぱ信者バイトってクソだわ >>15
本来DCG?でやるようなゲームデザインなのかなって気はする ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています