【PSO2】今思うと菅沼ってそこまで悪くなかったよな
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。
失敗した事もあったけどクラス関連やエステ関連の改善は評価できると思う
そして何より今の馬鹿運営と違って本当にPSO2とユーザーの事を考えてたのが生放送見てて伝わって来たよな
今の酒井や濱崎の完全にユーザーを舐めきった態度を見てやっと我に返ったよ 皆様にお願いがございます。
今後、スレタイに【評価値】が含まれているスレには書き込まないようお願い致します。
これはPSO2とは全く関係のない誤解を与えてしまうワードです。
今もプレイしてる現役アークスの皆様と、これから始めるであろう新規アークスの皆様と共に、10周年に向けて歩んでいくために、ご協力宜しくお願い致します。 >>845
アルチでも近接不要とか嘘乙
テク職なんて不一致属性でアンガと闘わされて紙耐久で床舐めやすかったわ ナベチはウォクラ必須だったのにな
ベーアリとか近接がウォクラして頭WB、Foイルバで潰すのが鉄板だったろ >>701
それじゃシャキ待ち問題が発生するだろ
クエストとレアブの時間制限がクソだからこれを無くして、どんなPTになってもクリアできるようにすればいい >>841
アンチ乙PSO2はプレイヤー同士がマウント取り合うPVPのクソゲーだぞ
ゴキブラスト感染の結果が出てきましたね
PSO2もいよいよ、ですかね?
他社と見る前年同期比
カプコン 売上高 +46.5%↑ 営業利益 +550.8%↑
任天堂 売上高 +9.1%↑ 営業利益 +88.4%↑
コナミ 売上高 +4.9%↑ 営業利益 -3.1%↓
マーベラス 売上高 +30.6%↑ 営業利益 -8.2%↓
セガサミー 売上高 -35.8%↓ 営業利益 -94.4%↓
【PSO2】セガサミーHD、営業利益94.4%減 ★6
http://lavender.2ch.net/test/read.cgi/ogame3/1534645144/
【PSO2】評価値でドロップ率が変動している事が判明
http://lavender.2ch.net/test/read.cgi/ogame3/1534340311/
>>855
ウォクラしてる暇があるならイルバ使えよw >>846
菅沼信者キモ過ぎ
完全にガイジじゃねーか EP2末期の絶望(AIS)で持ち直した接続数を半分以下にしたSGNM
金玉マガツvsAISは空いた口が塞がらなかったわ
WB前提マガツで不評だったから
チェインで秒殺出来るようにしました
10周おいちいですw 本気マガツにAISってアーレスで生まれた格差是正のつもりだったんだろ?何も解決にならない上にヤマトに持ち込む悪循環を作った このゲーム最大欠点は戦闘がつまらないこと、その理由は条件揃えば異常な火力を乱発出来るところにある
それにより雑魚は瞬殺、ボスは秒殺と個人技が増え次第と作業化へと変貌し効率というを作ってしまった
それに抗い適当に遊んでる勢が居たけど、菅沼になってから追い出された感じはあるね
だか今いるID初期番号が少ないと思うけど ワイGuァイジ
変なPA&チェインエルダーマンのEP1
ガルミラSロールオンラインのEP2
ガンナー講座・デッド連ゲーのEP3
Gu×ネッキー&チョコ緊2017のEP4
GuFiでアナルゲーのEP5
どれか選べ言われたらEP3やねんすまんな
EP3が一番振り回されたけどバレスコ零とグリムもあっておもろかったねん >>864
武器変えればいいじゃん。
今は13武器当たり前で、その13武器にしろ、なかなか強い部類。
限界まで鍛えたクラフト武器ですら、11武器クラスなんだから。
ソロで弱い武器ふるってたら結構遊べるぜ? >>866
戦闘に参加する前に敵を倒してしまう詰まらなさは減ったんじゃないか?どのみち手遅れだけど
エキスパ常駐っぽい奴が非エキスパのNやHなど乗り込むアホはいるけど そのうち菅沼が桜塚やっくん並に神格化されそうで怖い EP3のバランスは黒の領域実装時にGuとBrが救済されてようやくマトモになった
難易度も後半は比較的大人しかったと思う
前半はEP2よりむしろ破綻して悪化していた 菅沼が全部悪いとは言わんが要望を聞くべき人を間違えたなってのはある
移動速度アップにしても結果的にTAを加速させゲームのクリア速度を早めてしまった
悪い循環を進ませてしまった感があり、それを更に悪化させ壊したのが濱崎 菅沼は木村ハゲ以上に生放送の言動で印象を悪くしたよね
あれだけ近接優遇やバランス調整を連呼してたのに、ゲームバランスはEP2と別の所で破綻しまくり
けっこう生放送は昔から害悪な存在で、早く中止するべきだった EP1やEP2の時代、菅沼の時代、全ての土台があったからこそ濱崎の状況が存在する
だから菅沼の擁護できない 最悪の戦犯:ハゲ、濱崎
ウンヂ:菅沼
これで決まり、最悪よりは菅沼の方がマシ
菅沼のクソボケのせいで嫌気がさしてパチヤ行って数十万の金をなくしたぱっちゃんが言うんだから間違いない EP2後半は職バランス最低時代だったけど、プレイしていてストレスはあまり感じなかった
プレイヤー側の火力が高めで殲滅する爽快感はあったからね
EP3はストレスゲーで遊んでいてスカッとする事は無かった
EP5は大火力Hrが居るのにストレスゲーで、爽快感が無いのはEP3と同様 Huは敵を引き付け、Raは隙や弱点を作り、Foが高火力でやき尽くす
オーザらが言ってたクラス役割が全くいかされないソロ延長だからツマンネ ゲームは日常のストレスを発散するための物だから、敵を倒す爽快感や当たりアイテムを引く嬉しさは必須
EP2後半は殲滅オンラインで星11がボロボロ出たから、大味でも楽しめたのよ
EP3以降の菅沼濱崎はゲーマー気取りでマゾ要素ばかり追加して、楽しくないので客が逃げた
過疎になった理由は割と単純 なお今はhrとか言うチートクラス
が一強になりそのクラスに合わせる
為に全クラスがチート級に調整
されようとしている模様ツマンネ >>872
移動速度アップは良いけど敵の機動力もアルチ以降爆上がりで近接のトロいPAじゃ追いつけず殴ってもSA攻撃でぶっ飛ばされて最大の殲滅力()とは?と不満爆発した
その対応がテッセンってのもセンス無さすぎる
移動速度上げた意味ねえよ ハンドバッグしばき回すのまだやってて草
ヘイトがしっかり働いて元凶はにんまりしてるだろうなぁ 菅沼がPSO2が壊れる切っ掛けを
作り濱崎がそれを使ってしまい
酒井がその崩壊を発言で加速させた
三人全員が大戦犯だからなw
強いて言うなら切っ掛けで
終わった菅沼がすこーしだけ
ましではある、が糞な事には
代わりない あ、サンドバッグだったハンドバッグしばき回すのはやべぇ 基本無料の主にファッション課金で収益だす形態ならば
だれでも気軽に参加できる爽快な難易度が正解 実際EP1〜2中盤まではこれが受けた
しかしEP3から露骨に高難度化でプレイヤーを選ぶようになって収益も落ち込む
PS4サービスを利用して新規を大量に獲得できたEP4は高難度故にあっという間に飽きられて去られてしまった
身の程もわきまえずゲーマー優遇を繰り返して自滅 レアはコレクトで簡単入手
クラスは最強最速のHe
超火力でなぎ倒すダークブラスト
遊ぶ時間の少なくても問題ない緊急ゲー
あの興奮が常設で味わえるバスター
強さを証明できる称号各種
バランス調整とUiなんて金にならない事やった菅沼と違い
開発して人と売り上げが減るだけでEp5最強だな 移動速度上げと移動PAのせいで早い殲滅可能になり
TA思想が増加するしたという皮肉な結末
疾き(火力蒸発)こと糞ゲーの如く
徐かなる(戦えず見てるだけ)こと糞ゲーの如く
侵掠する(雑魚排除)こと糞ゲーの如く
動かざる(見てるだけの運営)こと糞ゲー如し 人口2万で赤字突入して使い回しコンテンツしかないEP5が最強にきまってるだろ だいたいTAコンテンツにしてるのは今の運営だろw
元凶はEP4のFF14コラボのオーディンじゃねえかあれからTAクエストだらけになった むしろHrのおかげで既存クラスの火力上げ、初心者もRaでライフル持てばそこそこ戦えるようになってるね
あとDBのおかげで初心者もソロボスで逃げ出すことが無くなったと思うし、ある意味成功だと思ってる
ただ何もかも全て遅すぎた コレクトのお陰でレア武器の価値は
ほぼ皆無にHeが出たおかげで
他クラスはほとんど遊ばれなくなり
他の上位クラスのリソースは
DBと言うゴキブリに変身すると
言う誰得の糞になった
単純につまらなく強制的に
ゴキブリ化させるバスター
そしてその結果はユーザー激減
収益大幅低下と言う最悪の結果
ネトゲ史上最悪クラスの
クソゲーの末路 パ チンコに狂う木村 ボ クソン 裕也
ゲームを求めたアンチファンダッタチン ポ
個別ドロ設定と確率操作で里見 スカト ロ 味噌スープに酒井 ハゲ サ ルトシ汁を加えイーサ オのチン拓から型取ったマ ラ氷柱を喉で味わう
沸騰サルのカマ ザラキは傑マン コで氷柱をテイスティしつつ全てを残飯にし陳世界のマラ開けを実現する 今欲しいのはゲーマーではなく初心者やライトユーザー
ゲーマー要望を聞いたとこでこれ以上人は増えず減るだけ
菅沼の復帰がゲーマーのためで言うなら
もうサービス終了した方がいいね、赤字が増えるだけだよ >>857
シャキ待ちって何だ?
ググってみたら待機中って意味なのか?
ヨソのゲームのローカル語を持ち込むんじゃねぇよ >>892
違うね
スイッチ爆死で初心者やライトユーザーを取り込むのは不可能だと
ハゲもさすがに自覚しただろう
今は復帰者を呼び戻すのに躍起だよ
止めていった連中の原因を何一つとして解決できていないのに
ゴキブラスタンド化などで解決済、という認識のせいでまた失敗に終わる 開発が楽しませようと躍起になって変なクエスト作ると失敗しちゃうんだよね
意識的に変わり始めたのはオーディンぐらいからなのは確かだがアレを悪とは一概にも言えない
原因はあいつらが楽しいと思ってるものを強要するクセがあるから
時間制限スコアあり、あれしろ、これしろ、ここへいけ、ハイクリア、報酬を用意した、タノシイデショ?になる
遊びの余地がないんだよな >>896
昔からそうだ
ここの運営は運営が想定したプレイ、想定した動き、を押し付ける傾向にある
ここほど自由が無いオンゲは無いんじゃないか?
将軍様(ハゲ)が独裁している北朝鮮(PSO2)
だから脱北(移住)が絶えないんだ
資源に乏しく貧しい土地(客単価低)で、良くなる未来が全くないもんな >>898
そうか?
キャラクリ勢は初心者やライトユーザーとはちょっと違うな
PS的には同レベルでも
向上心がないから成長していくことがない点が違う >>895
フリー道中での格下連中戦闘って見たことあるか?興味が無いから知らないんだろうなぁ
常に上しか見てないからその言葉が出てくる 菅沼=ゲーマー思想のやつは触れちゃダメだよ
何か頭の中が固執しててヤヴァイ 初心者が長銃もってSHラグネに数十分戦い、蹴飛ばされ、戻されて、もうやだぁで辞める 君ら1秒でも下で戦う初心者や初級者のこと
考えたことあるかね? >>900
豚に真珠って言葉知ってるか?
底辺の奴らは画面は見てないどころか頭すら使ってないんだぜ
俺のリアフレにもいるが常にTV見ながらやってる奴がいる
緊急中でも平気で棒立ちするし注意されても「あーすまん別の事してた」でヘラヘラしてる
だからチートクラス与えてもいつまで経っても上達しないし周りに気を遣う事もできない >>906
追尾ロックオンを教えてやれw
足取りを揃えるのは最低限のマナーだ 君らはEP2から何も変わってないよ
上ばかり見て下を見ようとしない
上ばかりの注文で下が付いていけない
こんなの当たり前と出来ないやつを見ない
下っ端を追い出すことに必死で文句が多く
課金はしないで運営赤字で"ざまーみろ"という
このゲーム救いたい気持ちもなければ
自分たちを変えようとも思わない
菅沼要望も自分もため、自分のためがPSO2を救うと思ってるガキ
いやむしろニートだからこその考え社会を知らない甘さ どいつがDになっても装備更新とopの歪な状態放置してる時点でなぁ
まぁ見た目で金稼いでたのにそれをゴキ汚染した禿が消えない事には意味ないけど PSO2課金=サービス終了防ぐ=クズ連中プレイ継続の為
こうなってるから復帰もしたくねーし課金もしたくねーわな
さんざん馬鹿にされて奴隷のように課金とかやだろ? あと数分で死ぬホームレスに金を恵んでやれる程裕福じゃないです はぃ?エリュガルミラ弱体が全ての元凶だろ
あそこから運営の一方的な弱体がまかり通り負のオーラに包まれた >>908
その下(エンジョイ)の要望握り潰してるの運営なんだけど
何被害者ヅラしてんのバイジ EP3開始から半ばまではほぼEP2時代から決まってた実装内容だろ
菅沼がしたことはEP3開始から半ばまでの調整やらチャレやらなんやらをやっただけでは
実際に菅沼が絡んでるものはEP3半ばから最後までしかないと思うが
菅沼自身の発言からEP4には一切絡んでないとのことだし 酒井の暴走止めてただけで功労賞モノなんだよなぁ
菅沼が居なくなったEP4はどうなった?
ヤマト幸子ゴジラだぞ? >>914
唯一評価されてたUI改善も菅沼じゃ無かったのか…しかも中期から後期とか対 応 完 了 とかやべークソっぷりだったしマジで戦犯じゃねーか 実は菅沼より人が居るんじゃね?
【PSO2】最低同接更新か★7
http://lavender.5ch.net/test/read.cgi/ogame3/1534423412/
86 名無しオンライン (ワッチョイ 9f33-ipLS) sage 2018/08/20(月) 00:19:13.59 ID:hpndksgy0
>>81
7鯖分の計測お疲れ様です!
逆送りで計測されたせいか微妙に前回と違う感じになってますね。
01鯖 3749 94.7%
02鯖 4184 105.6%
03鯖 4043 102.1%
04鯖 4869 122.9%
05鯖 4087 103.2%
06鯖 3127 78.9%
07鯖 3907 98.6%
08鯖 4145 104.6%
09鯖 3776 95.3%
10鯖 3722 94.0%
合計 39,609(ブロック150人換算42,144)
3鯖分の平均と比較すると101.4%でした。
やっぱり+1%強くらいに落ち着くようです。 >>900
既存クラスの格上げはヒーローのおかげではない
アホ運営が「もともと予定してた」とかほざいたからなwwwwwwwwww
He実装がアホなんだから、無理にメリットを捻り出して評価するのは無理がある
新規の導線はヒーローと関係なくやるべきことだ
DBなんぞなくても道中で困ることはない
そもそもDBのレベル上がってないなら弱いだろあれ >>905
運営が考えろアホ
寝ぼけたこと抜かすなボケ
介護強要すんなバカタレ >>908
ガンナーでも下手くそはロナーとれないから絶対に下方するな、と何回も書いている
寝ぼけたポエム垂れ流してんじゃねえ 運営に大赤字を与えるほど全く課金してない乞食に人権なんてあるのか? 太客はもう戻らんだろうしな
DBなんて実装前から評判悪かったのに強行したあたり無能の極みだわ 一太郎「♀キャラは勿論アプレンティスとかに?…え…♀でももエルダーに変身?…あー…」
ニコラス「これはPSO2のユーザー層には受けないでしょうねえ」
キムチ濱崎「ストーリーを見ていただければプレイヤーの皆さんには納得して頂けるはずです!」 現運営にとってよっぽど菅沼は邪魔だったんだなってのがよくわかる
菅沼の最大の難点は人を信じすぎることだなとしみじみ思う 被害者ぶってるけど菅沼は所詮ハナクソ
コイツの価値はウンコよりマシというだけしかない
最大の難点は人を信じることではなく無能であること ユーザー引退数(推測)
EP4>>>>>>>EP3>>>EP2>>EP5>>EP1
EP4→言うまでもない
EP3→環境の変化でエンジョイ勢離れ
EP2→飽きた萎えた
EP5→既に人口が少ないので去る人間が少ない >>931
放送でDB発表時に一太郎が♀キャラどうなんの?ってその場で聞いてる
それで♀でもエルダーになるとの回答にコメが騒然となったところで
キムチ濱崎の、ストーリーを見れば納得してもらえるから!と慌ててフォロー
ニコラスに関してはその場に居なかったようだが、自分の放送だったかで言ってたんじゃなかったかな >>932
どう考えても一番減らしたのはEP5
EP4のデウスやEP5開始でも結構混雑もあった
それを全鯖オールグリーンにしたのがEP5 営業利益94.4%減からわかるようにユーザーを一気に吹き飛ばしたのはここ1年の話だぞ >>920
これ見てもそんな事言えるん?
0074 名無しオンライン 2016/01/23 23:44:32
確かに多いね
23:09 67743
1/9頃からコンスタントに6万超えてくるようになった
日別最大値
12/17 51954
12/18 52907
12/19 52890
12/20 48399
12/21 53028
12/22 63787
12/23 68179
12/24 63450
12/25 59091
12/26 60556
12/27 58415
12/28 50159
12/29 49858
12/30 (38316)
12/31 57135
01/01 55722
01/02 55981
01/03 55293
01/04 50269
01/05 55841
01/06 34534
01/07 48519
01/08 56535
01/09 60316
01/10 60436
01/11 58570
01/12 51849
01/13 59789
01/14 48623
01/15 60982
01/16 63158
01/17 68922
01/18 59513
01/19 (35841)
01/20 63029
01/21 53592
01/22 60801
01/23 67743 たしかアイテムパック150まで上限解放もEP4じゃなかったっけ? それにあわせてACショップから拡張セットをこっそり消してたなそういえば >>937
その頃は今みたいな計測じゃないんだよなぁ 2015年9月だっけ?25000最低同時接続叩き出したの
その頃はEPいくつよ おかしくなったのは間違いなくEP3の後期ぐらいから
おかしいままEP4で爆走してEP5でそのまま爆走継続 ちゃんとソース貼ってくれよ
EP5は土曜GTでこれってログ残ってるぞ
177. 774メセタ 2018/02/05(月) 23:37:52.21 ID:JJDfKq4r
2/5(土)22:15頃 紅竜討伐中
上から4・6・10
https://i.imgur.com/lMdFsNv.jpg
https://i.imgur.com/2glrdfp.jpg
https://i.imgur.com/fUon5CB.jpg
収容人数はデフォルト値のまま。
04鯖3153 平均比124.2%
06鯖2013 平均比79.3%
10鯖2449 平均比96.5%
平均2538 日曜夜でもこれ
176. 774メセタ 2018/02/04(日) 23:35:23.43 ID:+FToMt43
2/4(日)23:21〜23 大和討伐中
上から4・6・10
https://i.imgur.com/DwLgIz2.jpg
https://i.imgur.com/dewwl0S.jpg
https://i.imgur.com/CJHAhIF.jpg
収容人数はデフォルト値のまま。
04鯖2874 平均比123.6%
06鯖1856 平均比79.8%
10鯖2248 平均比96.6%
平均2326 いなくなった人を下げないと四馬鹿を上げれないなんて可愛そうな人たち >>932
有志が作った同接グラフがどこかにあるから探してくれ EP5>>EP4>>>>>>EP3>>>EP2>>EP1
だぞ EP2まででセンスなさ過ぎるスキルPAテク実装しまくった結果がEP3での大工事に繋がったんだろ
基礎がぶっ壊れてるから一度均してから再構築せざる得なくなるのは仕方無いことだ
最終的にEP3最後の方ではGuはEP2までが酷すぎて志し半ばって結果になってしまったが
他のクラスはそれぞれ個性が確立されていて一番バランス良かったわ
クラス間バランス調整に関しては有言実行した事は評価してるよ
悪手だったのは直接弱体化して間もなくXHとかUlt実装したことだな
EP2比でだいぶ火力落ちたのにSH比でHP3倍のXHとかUltは体感でクソゲーそのものって感じになっちまった
とは言っても大体新要素は1年前から準備はじめるって話だしSGNM責めるのは間違いかもしれんよな
とにかくゲー無じゃなくてゲーム作ろうとしていたのは確かだな
ゴキブラスト感染の結果が出てきましたね
PSO2もいよいよ、ですかね?
他社と見る前年同期比
カプコン 売上高 +46.5%↑ 営業利益 +550.8%↑
任天堂 売上高 +9.1%↑ 営業利益 +88.4%↑
コナミ 売上高 +4.9%↑ 営業利益 -3.1%↓
マーベラス 売上高 +30.6%↑ 営業利益 -8.2%↓
セガサミー 売上高 -35.8%↓ 営業利益 -94.4%↓
【PSO2】セガサミーHD、営業利益94.4%減 ★6
http://lavender.2ch.net/test/read.cgi/ogame3/1534645144/
【PSO2】評価値でドロップ率が変動している事が判明
http://lavender.2ch.net/test/read.cgi/ogame3/1534340311/
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。