炎上は儲かる、コツは賛否が拮抗するくらいのネタ
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実業家の堀江貴文氏(45)が8月31日放送のTOKYO MX「5時に夢中!」(月〜金曜後5・00)に出演。「炎上は効率がよい」と語るなど、SNS投稿における“ツボ”について持論を披露した。
自身は、炎上は気にしないという。実は、利点があるといい「めちゃめちゃ効率がいい。こういうところ(番組)でニュースになる。僕がそこにいなくても、スタジオにいる人より目立っている。すげえ効率がいいんです」と力説した。
また「最近は炎上のツボが分かってきた」とも。「賛否両論が、51対49みたいなのがいい。賛否が拮抗するくらいが盛り上がるんです」とした
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180901-00000076-spnannex-ent 内容によるだろうな
元々の好感度で賛否の格差があるし都合のいい炎上なんてホリエモンくらいだからこそ出来たりするし いいえ。違います。
否が圧倒するくらいがちょうどいいんです。 PSO2の炎上は9割不評だから逆効果しかない
ホリエモンとは比較にならず
炎上商法ってのは確かにあるけど、かなりテクニックは必要そうだし危険性も高い感じ 賛成 5
猛反対 94
酒井 1
で1人でも反対してなかったら大絶賛が拮抗していると? ホリエモンは好きじゃないけど頭は凄くいい
言動で挑発しながらも「そうかもしれない」と思わせる微妙な所を狙ってるよね
ハゲ木村濱崎の挑発は「ダメだろそりゃ」としか思われないよ これは割と正しい
スレ建ても信と安が拮抗するぐらいのネタを持ってくると盛り上がるぞ ホリエモンに限らずタレントや政治家の多くは煽りテクニックを多用するんだけど
でも、オンゲ運営ってのは煽りとかを使ってはいかんと思うよ
ハゲは自分をタレントみたいに扱うけど、どうもおかしい でもステ盛りスタ盛り論争とか50:50には思えないんだけど
PSO2じゃステ盛り80スタ盛り20くらいだろ ロケット爆破しかしてねーくせに偉そうなこと言ってんなこいつ ゲーム開発者は誠実な仕事が第一で、タレント性は要らん
ゲーム雑誌も開発者をタレント風に持ち上げたりするけど、いい事じゃない
あくまでゲームの内容で勝負して欲しいわ なんとなくしか知らんけどウーマンラッシュアワーの早口噛み噛みのほうが炎上失敗してただ炎上してるだけで好感度最低とかだったよな 世界中の地底には迷宮が眠ってて、石板とか巨大ミイラとか色んな物があって、畑は世界の秘密に繋がってるんだ アホか2、3発の炎上ならまだしもやり続けるとまたかと飽きられる
どこかのオンラインゲームみたいだな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています