【PSO2】他ゲーでも使い回しは見るけど
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PSO2ほど露骨で手抜き感がすげーのは見たことない 実際ここ一年くらいの手抜きっぷりは半端じゃないよね
客観的に見ても凄いレベル
ホント開発人員も悲惨な状態なんだろうな >>2
8 名無しオンライン sage 2018/08/31(金) 08:23:09.40 ID:loIZdVA
新しいコンテンツを求められる事によって新しいコンテンツを作るんですけど、
で今度それを...どんどん改善していくとぉ、今度は「使い回してる」って言われちゃうんですよね
EP5
7月 ビーチウォーズ2017 新規
8月 バスター 使い回しのベース
9月 バスター荒野追加. 使い回し
スカルラッシュ() . 使い回し
戦道2017 使い回し
10月トリトリ2017 使い回し
アムチブースト 使い回し
バスター緊急 使い回し
ボクソンエルサー .使い回し ←味をしめてこれ以降季節緊急にもボクソンブースト
11月ポリタン 新規
ナベチリニューアル .使い回し
12月リリチリニューアル .使い回し
メリクリ2017 .使い回し
赤トカゲ .新規
1月 幻惑の森 新規
黒トカゲ 使い回し
2月 バレンタイン2018 使い回し
戦塵 新規手抜きマップ
ボクソンマザー 使い回し
3月ホワイトデー2018 新規
新エクス 新規
ボクソンマザー 使い回し
4月オメガルーサー 使い回し(コピペ疑惑)
ボクソン幻惑の森 使い回し
イースター2018 使い回しマップ
ボクソンライディング 使い回し
5月強化オメガルーサー 使い回し(使い回しから落ちるトリガーで受注する使い回し)
幻惑の森フリー 使い回し
ボクソンマガツ 使い回し
6月ボクソンヴァーダー 使い回し
エンドレスクエスト . 使い回し
雨風2018 使い回し(雨風2(※2014年)流用)
アークマランド ポリタン流用
7月マザーデウス連戦 使い回し
オメガアプレンティス 新規(秋に使い回しトリガー実装予定)
8月ビーチウォーズ2018 使い回し ←NEW!
ボクソン徒花 使い回し ←NEW!
秋 アムチ85追加 使い回し やっぱりユーザーの皆さんって常にぃ、アノ新しいコンテンツを求めていくじゃないですか。で.........だいたいその新しいコンテンツを求められる事によって新しいコンテンツを作るんですけど、
で今度それを...どんどん改善していくとぉ、今度は「使い回してる」って言われちゃうんですよね?.........どんどん「使い回してんじゃねぇよ」っていうふうに言われていくのでぇ、えーっと...今度は、
じゃあ.........ウーンど、どうしよう、って感じになってって、えーとぉー......それを改善...?改善というか。ンー...なんて言えばいいんだろうな?(小声).........やっぱ、w建て増し住宅になっていくというかw >>1
PSO2は土台の出来が他より悪い、悪いと言うか浅い
同じ基本無料のDDONも負けず劣らず使い回しばかりだけどPSO2と違ってノーロックで戦えるからアクションが同じ結果になりにくい
システム側とは別にプレイヤー側の動きに変化が出る
PSO2は幅が狭いから一部を注目されてしまう アクションゲーとは到底言えない粗末な作りだけどな
敵の攻撃モーションの雑さ見てみろよ、当たり判定のあるモーションだけ異常に早すぎてアクションにならない
マッシブ使って敵の攻撃くらいながら殴り続けるゴリ押しが一番高火力とかアクション否定しすぎ EP5に入ってから特に酷い
緊急は過去のものを倍率いじるだけ
オメガルーサーなんて色を変えただけ
エンドレスなんてありえないレベルの使い回しだし
アムチをリニューアルといっても蓋を開けてみれば敵のレベルとドロップが違うだけ・・・ さすがにこれは同意しかねる
大体>>6と同意見
使い回しばかりと言うより使い回しが下手
PSO2程エネミーの種類が多いゲームってそう無いんだが
何でも叩けばいいというものではない >>9
FF14なんてシーズン途中におまけで追加される
エンドレスクエストみたいなコンテンツの中身全部新規モンスターだぞ… 散々使いまわしている割には遊びの選択肢が少ないよな
今回だってアムチしかやることがないし
他のコンテンツが出来ないわけではないけどやる意味がない 棒blogより転載
使い回しじゃねーかって書込みにたいしての返信がこれ
【ドロップで最強装備手に入って他にもいろいろドロするのだが・・エアプかな? 以下長文略】
あほかwww 内容がつまらないからリニューアルして面白くしました!ならいいんだよ
ただ数字いじるだけでつまらないままって何なのと 使いまわしと感じる程にもう何年もやってるという事ですね 思えばPSPo2無印からPo2iになった時も7割ぐらい使い回しだったのにフルパッケージの値段で出したな 使い回しをさも目玉みたいに持ってくるのがダメなんじゃね?
目玉アプデとさりげないリニューアルならまだわかる
でもぷそげの場合、今回の目玉は既存コンテンツのリニューアル!以上!内容は数値しか弄ってないですがご理解
信用取り戻したいアル!
これではツッコミ待ちと判断せざるを得ないだろ 使いまわしでやりたくないのに新アイテムが埋め込まれてるのでやらざるを得なくて
結局ハムってしまう自分に腹が立つ、ということですね サービス終了よりはマシと考えるようになってからイライラしなくなったな
酒井も木村もオフイベニコ生以外やる気無いんだから目標ないでアプデ待ちなら他ゲーやったほうがいいよまじで 去年と全く同じビーチを今年仕様と言って出せる度胸はすごいとおもう 新しい装備でてもゴテゴテトゲトゲ痛々しい見かけだしなぁ
sfっぽいのないしpspo2iから色々使いまわせよレベル
タイラントスパーダとかかっこええやん 過去作諸々の話も、言うならハンドガンとセイバーを用意しなかった罪は重い
例え需要があっても安いプライドで正直に採用しないからなぁ、クリエイター気取ったラーメン屋ポーズしやがってぶん殴りたい モンスターの使い回し(グラ、ボーン、モーション)が多いのは理解できるけど
ステージギミック、コンテンツギミックが使い回しだと途端に見すぼらしくなっちゃうな
その辺わかってて上手くやってるのはff14だと思う
もちろん通い詰めると飽きるのは同じだけど、飽きるまでの時間は段違い PSOの時代から何度も周回する前提のゲーム作ってたはずなのに周回させるような作りになってないんだよな PSO2ユーザーはFF14のこと定食wwってバカにしてたよね?あっちの定食は定食でも100%中身が違うものが出るよ?
こっちも定食だしまさかまさかの中身まで同じ 馬鹿にするも何も
他ゲーの事だからどうでも良いのだが FF14関連のスレいくつ立ってると思ってんだwww え?まさかあの乱立スレや
下らんコピペをまともな書込みだと信じている人なのか? DDONが使い回し酷かったけどバカにできなくなってきた 敵の動きだって使い回しだからな
ゴーレムなんてこのゲーム初ボスのロックベア
森の死神エネミーはコピー元のリューダソーサラーと夢の共演する始末
誰も疑問に思わなかったのか 骨格使い回しはまあ他ゲーでもやることだからそこまでは ズイレンとグラッジも酷いよな手抜きで数字上げただけで最高レアです!だもんなあ それをいうならNT化だな
最高になるであろうオフスもそのままだろどうせ
いやそのままでいいんだけどオフスは 数字弄るだけで食いつく奴らがいて文句出ない→好評
文句ある奴が耐えられず辞めていく→批判減った、好評
無敵ルーチンすぎる 手遅れだが新強化システムでやるなら
多少時間が掛かってもバッチ処理で
全ての旧武器を新武器(NT)にするべきだった
バッチ処理で一週間とか掛るから不可能だと言うなら
ユーザの手でクラフトしたらNTに切り替わるとか
するべきだった
何が悲しくてアーレスとアーレスNTを二回掘らねばならんのか
アホらし アクションさせたいなら乙女ゾンディなんて実装すべきじゃなかった
12人マルチ推したいならレイドを弱点狙うゲーにすべきじゃなかった
調整に時間かけたくないなら乗算やめて加算にすべきだった
こんな土台じゃ使い回し言われちまうだろうね 他ゲー:こんなところまで手が込んでるのか
ゴミ2:こんなところまで手を抜くのか ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています