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【PSO2】に本当に必要だったアプデ
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0001名無しオンライン
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2018/09/04(火) 14:51:40.73ID:Ux5qjEFT
武器の迷彩化
キャラクリの改善(スライダーの拡大、アクセの接続ボーン変更機能、カラーRGB指定、他)
マイルームの近代化(自由な家具配置、ギャザリングに対応したルームグッズ)
キャンプシップのカスタマイズ
AISとダークブラストの代わりに新型SUVの実装
0004名無しオンライン
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2018/09/04(火) 15:10:00.40ID:MMMkGdYI
下級職魔改造とゴキブリの労力を新職に割いてたらアクティブ2倍は違ったろうな
0005名無しオンライン
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2018/09/04(火) 15:11:23.00ID:W7MFTpY5
4バカの更迭
なお1人は自主的に見限って出て行ったもよう
0007名無しオンライン
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2018/09/04(火) 15:18:13.67ID:2DQRaVrG
ダークブラストを習得しない、自キャラの中にキチガイが住み着かないという選択肢
0010名無しオンライン
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2018/09/04(火) 15:24:22.45ID:hoM62d29
>>5
思い返してみれば寄生虫の鑑みたいな奴だったな
内側からボロボロにしてもう後がなくなったら次の寄生先へ移る
0011名無しオンライン
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2018/09/04(火) 15:46:37.67ID:qJ0CkHqI
14が落ちるようにフリークエストをXH実装して魔改造することだな
ブーストかけなくてもゴールデン未だに森埋まるんだぜ運営さんよ?
0012名無しオンライン
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2018/09/04(火) 15:55:22.50ID:oYK4XBRe
>>11
これな
ついでに緊急も消してくれ
そしたらインスコしてやんよ
0013名無しオンライン
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2018/09/04(火) 17:41:18.69ID:IQ73G2Co
シップの出入りをせずその場でキャラチェンジ
キャンプシップでクラス変更
12人PT
使用可能武器の自由選択化
スキルカスタマイズ
サブクラス撤廃
新難易度
まともな経験値効率クエスト
アドバンスクエの改良(具体的にはすべてのクエで周回回数でトラブがかかっていく)
Exクエ撤廃
チャレクエ撤廃
バトルアリーナ撤廃
ストーリー撤廃
0014名無しオンライン
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2018/09/04(火) 18:56:28.57ID:8A+Ts2wE
>>12
緊急消したら引退するわ
0015名無しオンライン
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2018/09/04(火) 19:54:54.15ID:aV/u1fSg
サブは必要
本当に必要なアプデはサブ排除ではなく全サブ組み合わせが有効になること
0016名無しオンライン
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2018/09/04(火) 21:29:00.79ID:dz3Jam7+
Heとダークブラストの早い段階の弱体化発表してればまだ何とかなったんだがな
0018名無しオンライン
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2018/09/04(火) 23:54:26.50ID:aV/u1fSg
HeとDBはそもそも存在自体無くすべき

下手くそを排除するためにチート職チートタイムを実装するんじゃなくて、下手くそが存在することを許せない奴こそ排除すべきなんだよ
0019名無しオンライン
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2018/09/05(水) 00:00:23.81ID:XZA1bQS4
むしろエキスパとか一番やっちゃいけないやつだったな
介護拒否するやつには重いペナルティを食らわせるべき
0020名無しオンライン
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2018/09/05(水) 00:11:42.45ID:duKKoVSw
>>19
運営としてもエキスパをやりたくは
無かったみたいだけどな

つかこのゲームは新規さんの導線がなさすぎる
0021名無しオンライン
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2018/09/05(水) 00:18:59.66ID:bYpO/A/g
緊急クエ廃止
0022名無しオンライン
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2018/09/05(水) 00:19:15.27ID:bmcmlyZN
無課金はいいんだけど課金したユーザーはもっと恩恵受けてもいいんじゃない?
ポリシー的に強さに繋がらなければいいみたいだから
ACスク12回回すとそこから1ヶ月トラブ+100%発生
ACスク24回で一ヶ月アイテムラボ成功率+5%とかさあってもよかったんじゃない
0023名無しオンライン
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2018/09/05(水) 00:25:56.83ID:XZA1bQS4
>>22
だめだめだめ、そんな運営脳じゃダメ
エアプ運営みたいな考えしちゃってるよ君ー

あのね、スクラッチ引くようなファッションプレイヤーはクエストにトラブかけるために必死になったりしないの
自キャラがかっこよく活躍してるように見える程度の性能の武器がアレばそれでいいんです
レアがどうしてもほしい!みたいな人たちはスクは引きません
0024名無しオンライン
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2018/09/05(水) 00:50:57.69ID:NnbnEbUc
PAの追加、カスタム(少くとも半年に1回)
威力潜在撤廃してユニークな能力の拡充
コスやアクセの謎干渉の解消
フィールドの追加、背景をハリボテにしない
OPを全てSOP形式にして素材というクソ概念を無くす
☆13以降のトレード禁止撤廃
すべてのフリーにXH追加、☆13、14を仕込む
大型ボスにボスをモデルにしたコスチュームorレイヤリング+アクセサリー(クオリティ高めで)をロックベアレリーフくらいの確率で入れとく(取引不可)
自然な表情
宇野のオツム
国王のオツム
僕損のオツム
0025名無しオンライン
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2018/09/05(水) 01:22:08.70ID:PVcxB9PP
こういうスレ見るとワクワクするけど運営の無能さが再確認されて腹が立つ
0027名無しオンライン
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2018/09/05(水) 01:56:20.13ID:Nm/Qj//L
>>22
クエスト中でも使用できるプレミアムマイセット
全スライダーの最大値と最小値を延長するプレミアムスライダー
ロビアク停止時間を無期限延長するプレミアム一時停止
最低でもこれくらいは必要
0028名無しオンライン
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2018/09/05(水) 04:13:29.91ID:vqkd3QOP
・OPとドゥモニ強化と限凸を廃止。旧PSOの様に属性値をランダムにしてモノグラのみで強化できる様にし、クラフトで更に伸ばしていける様にすれば良かった
・緊急廃止、イベントクエストをメインにすれば良かった。また上記に合わせ属性値マックス前提の調整ではなく30前後の前提で敵の調整をするべきだった
・ガチャ、武器強化、機能拡張、etc。課金を色々な所で要求し過ぎたのも悪かった

ゴキブラHrは論外。職バランス放棄するくらいならその時点で「ごめんなさい菅沼くん追い出して以降まともに調整できません、職システム廃止させてください」って謝罪して全武器装備&全スキル習得できる様にして職システム消してしまえばよかった。
それもできない無能であるなら無能なりに弄れる範囲で死ぬ気でバランス調整し続けやがれ。つかナーフじゃなくて強い強い言われてる職以外を強化しろマヌケ
0029名無しオンライン
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2018/09/05(水) 04:43:52.63ID:bmcmlyZN
もっとシステム的に突っ込んだプレミア機能があればウケがいいのかな
・エステ権使用後24時間エステし放題
・ギャザスタミナ200まで増える+回復までの時間半分
・画像フィルターに自分で好きな色に変更出来る機能
・アクセサリー枠5が使える+マイルームC使用可に
・デジイチみたいなタイマー撮影をフィールド内で使える機能
・ロビアク停止の状態を保存してすぐに再生出来る機能
0032名無しオンライン
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2018/09/05(水) 08:07:07.67ID:b+B6lenn
とりあえず、プレミアにトライ+400%つければ課金は進むよ
+50%程度で誰か課金するんだっつーのw

ただ、NEETや無課金者にもFANスクで、プレミア体験1日チケットを
配布しないと課金との差が開きすぎるかも
あとは、東京金をプレミア課金者に毎日配布して復帰者にも追いついてもらう
復帰しやすくする
0033名無しオンライン
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2018/09/05(水) 10:20:13.37ID:UT0dajsV
取り敢えずコレクトの仕様を今みたいに実装直後にやれば俺みたいな100%になってるのに期間が終わって
徒労感しか残らずにその内ゲーム自体が嫌いになった奴は幾らかはまだいただろうな
0034名無しオンライン
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2018/09/05(水) 10:31:03.59ID:4ydEPlnW
真に必要だったのは胸や尻のポリゴン数を増やして丸くすることだ
メッシュは服ごとに持ってるからレイヤリングでは胸が丸くなるとか出来たのに何故しなかったんだろ
Modでは露出系の服をなめらかボディに修正してるの結構出てんだから公式が今からでもやっちまえよ
0035名無しオンライン
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2018/09/05(水) 11:08:17.04ID:2DTDWnNV
キャラクリの幅増やして緊急無くしてオートクロト実装してくれれば言うことない
0036名無しオンライン
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2018/09/05(水) 11:12:28.36ID:hdZBvKH0
上級職を打射法の3職分用意していればもう少しマシだっただろうな
0037名無しオンライン
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2018/09/05(水) 11:31:59.10ID:bVNNpIfY
エキスパじゃないとアルチ堀あつまらないからな新規・復帰勢も辞めていく
0038名無しオンライン
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2018/09/05(水) 11:44:20.76ID:OmSG56Wt
ですが臣民からは非エキスパや復帰勢が不要といった意見もあるようですね
0039名無しオンライン
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2018/09/05(水) 11:47:54.61ID:W3BQZ8Ym
本当に必要なアプデはエステ周りだな
アクションゲームじゃないのにバランス調整に時間かけすぎ
0040名無しオンライン
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2018/09/05(水) 12:01:58.48ID:ZywnJHJ0
今はアップデートしない事が最善だと思うわ
ちゃんと考えてから完成品をまとめてアップデートしろや
クラフトとか不要なモンはその機会に全部削除しろ

だからガチで不要なもん書くわ
・ダークブラスト
・クラフト関連
・リング
・ゲーム内容にそぐわないクラスコンセプト(全員アタッカーでいい、特にHuタンク化は論外)
・近年の低品質なアバター類
・ジグ(まるでツクールで作ったような選択肢やめろ)
0041名無しオンライン
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2018/09/05(水) 12:13:03.44ID:dn1T9WBE
エステ、ファッション周辺を強化すべきなのにアプデどころか品質落ちてるからなぁ
0042名無しオンライン
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2018/09/05(水) 12:24:16.54ID:S4IK3smR
ジグは無いな
初期基本設計からしてレアドロオンリーだったのに
中途半端に実装したのが間違えている

なるべく手を入れずに短期間で効果を出したいと
思って色々救済策を出し
その上でレアドロオンリーに戻すとか考えたせいで
中途半端になっている

レアドロ武器とユーザービルド武器の選択肢が
基本設計から考えてあればまだ違ったんだろうがな

PSO2である限り何やってももう無理だよ
PSO3はそこの根底から考えて設計すべきだな
やるかは知らんがな
0043名無しオンライン
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2018/09/05(水) 12:28:11.49ID:mVdn2/sR
かつてはストーリーの武器修復の役目で立ってるだけだったのが
今や何でもかんでもジグにぶち込んでるのは笑えるな
0044名無しオンライン
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2018/09/05(水) 13:11:29.08ID:QPN2pENO
どうせ全員アタッカーな無双ゲーなんだから
最初っからゲームバランスなんて無視するスタイルを貫いてくれたほうが平和なネトゲとして成功できていた
0045名無しオンライン
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2018/09/05(水) 13:19:20.09ID:eGHeaGZC
novaにあった武器の見た目を変えられるやつあったら良かったと思うわ
ゲームはクソだったけどあれは評価できる
0046名無しオンライン
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2018/09/05(水) 13:33:06.86ID:Zzk4iW99
素材や交換系アイテムのトークン化
コスチュームや迷彩専用倉庫(無料)
因子や+35制の廃止(大量の13武器が倉庫を圧迫する)
ダークブラストの削除(これに無駄な予算と時間がとられている)
森のようなまるぐるダンジョン追加
UIのカスタム
マイルームの家具の自由な重ね置き
スクラッチからゴミアイテムの完全削除
チームルームカスタム(マイルームのように家具の配置可能に)
料理システムの改善(素材持ち込んでるのに1万メセタとられて微効果しかないのでギャザが死んでいる)
ギャザの改善(スタミナ制を廃止して好きなだけ釣りのミニゲームが遊べるようにする)
敵の攻撃モーションの改善(ピタ ブン 被弾のタイミング覚えゲーからの脱却)
エステの改善(痒いところに手が届かなすぎる)
再戦の乙制の廃止(もっと気楽に遊べるようにしろ。野良だと地雷探しのギスゲー)
武器迷彩の複数対応化
リングのユニット埋込式廃止(指5本あるんだからリング5個別枠で自由にはめれるようにしろ)
素材倉庫の月額廃止(プレミアムの特典に入れてプレミアムの価値をあげる)
SGスクラッチの価格見直し
過密ブロックのロビー放置を別ブロックへ退去
0047名無しオンライン
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2018/09/05(水) 13:58:28.21ID:uYb9hNmZ
DBを消せとか言うけど
クソシナリオに関連するばかりか
緊急にまで絡め始めたからもう手遅れでございます

次は最後の双子ちゃんにご期待下さい
さぁ踊って踊って〜

嫌ならせめて透明にして
透過100%にするしか無いな
0048名無しオンライン
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2018/09/05(水) 14:06:28.24ID:EIkWF6F3
マイルームみたいなマンションの一角よりもラノベで出そうな家が欲しい。あとユーザー同士でファッションショーする時にイベント出来るようなエリアを用意してほしい。
ようはVRchatみたいな戦闘以外のロールプレイを楽しめる場を用意するべきだったんだ。
0049名無しオンライン
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2018/09/05(水) 14:14:26.40ID:2T5A2xt7
>>48
カフェとかチャレロビーとかいくらでもあんだろ
知らない一般人に見せつけたいってんなら放置ダンサーでもやってるよ
迷惑でしか無いが、BANはされないぞ多分
0050名無しオンライン
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2018/09/05(水) 14:19:02.69ID:qKc3CfGo
>>13
サブはあってもいい、経験値がメインと同じに入るのとカンストまでLvが上がるようにすればいい
やりたくもないクラスもやらなきゃならん状況がおかしい

全レア度装備品のマイショップ出品可能はいい加減やってほしい
0051名無しオンライン
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2018/09/05(水) 14:23:19.30ID:Q2ICgxCl
サブは運営がまともに調整出来ないからいらん
一本化してバランス整えた方がいい
0052名無しオンライン
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2018/09/05(水) 14:24:39.56ID:zefnkc9+
自分の願望を魅力的なアウトプットに起こす能力がなく、ここで愚痴って満足する>>1の無能さ
0053名無しオンライン
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2018/09/05(水) 14:32:54.32ID:xU0DWta6
アトラス取り込んでるんだからあっちのゲームのバランスとか見て参考にしろよ
世界樹はサブクラスの取れるスキルは50%、大ボスは萎えるダメージ大幅減衰無しと気持ち良いプレイできる
0054名無しオンライン
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2018/09/05(水) 14:55:35.85ID:WQoeS74F
現状を見てサブあってもいいとか言う奴いるんだな
案の定バランス取れてないし、雰囲気もので実装されたいらん要素の筆頭だろうに
0055名無しオンライン
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2018/09/05(水) 16:21:32.00ID:2GJGDc2y
キャラクリ着せ替え以外はオマケなクソゲーなんだからやる事は判ってるだろうにな
そっちをやらなきゃどれだけゲーム部分弄ろうがもう課金者は戻らないって理解した方がいい
0056名無しオンライン
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2018/09/05(水) 16:29:01.60ID:y8/1UVej
PSUみたいなロビーとか欲しいわ
正直今のロビー飽きてきた
使いやすくもないし
0057名無しオンライン
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2018/09/05(水) 17:09:41.00ID:KwF/eyfi
まだ言ってるやついるのか、サブクラスこそいらないだろこの運営PSU時代からバランス取りが出来てないのに何も学んでない
基本職3つでカスタマイズできるようにすればよかったんだよ
PSUでGAMって良いシステムあっただろあれを発展させりゃよかったんだよ
0058名無しオンライン
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2018/09/05(水) 17:14:12.42ID:4ydEPlnW
基本3職でスキルによるカスタマイズだとPSPo2のアビリティってのが完成度高かった
アルファシステムに丸投げしたおかげかもしれんが
0059名無しオンライン
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2018/09/05(水) 17:40:31.65ID:okPYxvHa
評価良い部分だいたい外注で草
0060名無しオンライン
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2018/09/05(水) 18:27:24.88ID:x116gA59
もはやまるぐるしか価値のないPSO2だが
初期構想自体は尊重してやってもいい
手軽に一周、道中のランダム性、一期一会
ボスまで一周を何度も繰り返すってのはマルチプレイ対応のスマホゲーでもありがちなゲームシステムだ
PSO2が問題なのはそういうゲームシステムを根付かせるための施策があまりにも幼稚すぎたことだ
道中でドロップがあってボスも頻繁に湧いてくるマルチエリアでまるぐるするななんて馬鹿を言うなって話だよ
そんなん誰だってまるぐるするわ
一周させたいなら道中でドロップしてちゃ話にならねえよ
ボスを探せ!→ハズレ!邪魔な雑魚が出たぞ!→雑魚を倒してボスを探せ!→ボスがいたぞ!殺せ!→殺してクエストクリア!強制送還→キャンプシップでドロップリザルト確認
こういう流れにしなきゃダメだろ
PSO2がクソなのは雑魚に馬鹿みたいに意味を持たせようとして倒さないとドロが不味いだとかエリアドロップ仕込もうだとかそういう頭悪すぎる施策ばっかやってるところだ
いきなりボスに会えたら普通ならラッキー!時間短縮出来た!だろ?
実際はいきなりボスに会えたら僕損なのでドロップ不味くしまーす!なんだからアホですわ
セガは頭が悪すぎる
0061名無しオンライン
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2018/09/05(水) 18:32:08.25ID:x116gA59
ドロップ品もキャンプシップで自動鑑定と自動キューブ行きくらい実装しろや
不便を強いて倉庫圧迫させなきゃ僕らが損なんて考えてるからユーザーが去っていくんだぞ
ほんとあり得ねえくらい商売が下手
0062名無しオンライン
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2018/09/06(木) 04:23:07.24ID:q+TMybkh
>>57
カスタマイズはGASだね
スキルツリー+サブクラス制はバランス調整の面でGASが存在しなかった頃のPSUに割と近い問題を抱えてるけどノウハウとは一体…
まあPSUサービス後半は非正規中心で回してたって話が本当なら合点がいくか
0063名無しオンライン
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2018/09/06(木) 11:42:52.34ID:9yrcrAuP
回避率(ガード発生確率)を極めてジャストカウンター中無敵の仕様を利用して攻撃するよう調整してたわ、GAS
あの頃は良かった
0064名無しオンライン
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2018/09/06(木) 17:49:08.88ID:sm7RBA/r
火力過多になる要素多いんだよなこのゲーム
スキルも潜在もOPもさ、で合わせてエネミーのHPも爆上げで火力がものを言う作りになった
特定PA威力アップならいいけど、全攻撃威力〇%アップなんて滅多に出すもんじゃないよ
そんな武器は全編通して各武器種1つでいい
プレイヤーキャラが出来る事増やし過ぎたのも問題、ジャンプアクションなんて必要か?
エネミーの挙動もそれに合わせる作りになるのに

PSOのまんま昇華してほしかったよ
0065名無しオンライン
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2018/09/06(木) 18:07:22.69ID:k13G2Vss
回避率のパラメーターが伸びることで死ににくなっていくなら
キャラが成長してゆくRPGっぽいな
今の所アクションゲームに随分と寄っているから

開発に至ってはTAするアクションゲームだと信じているし
0066名無しオンライン
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2018/09/06(木) 18:14:11.70ID:vgBXS6pj
結局倍率ありきの調整になってるのがスキルや装備の選択幅を狭めてるわなー
例えばフューリーとか昔はデメリットがあって効果も10分だったけど、ここ変に緩和せず逆に厳しくしてリミブレ的な立ち位置にでもしとけばよかった気がしないでもないな
0067名無しオンライン
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2018/09/06(木) 18:16:43.92ID:vgBXS6pj
ジャンプに関してはPSOでもPSUでも結構要望多かったからなー
敵は大ジャンプで向かって来るのにこっちは歩くだけかよこちらもジャンプさせろ、みたいな
0068名無しオンライン
垢版 |
2018/09/06(木) 18:22:48.24ID:k13G2Vss
「移動PA前提のTA状態になっているの何とかしろ」という提起に対して
「全職に移動PAを付けます」と意味不明な発表をした時のめまいは今でも忘れない
「ダッシュを早くしたら酔うから」って言い訳していたけど、それなら移動PAでも酔うはずだよね?
0069名無しオンライン
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2018/09/06(木) 21:27:57.46ID:4vXbvNGC
>>31
きみはじつにばかだなぁ

カルタくんはただヘタなだけでなくテメーのヘタクソを棚に上げて周火足とか抜かしたり、RaでWB貼らなかったり、ガドスタHuでカイザー連打&過剰逃げとかしてたり、火力が2.5倍になる魔法とかエアプ発言してたから叩かれたんだぞ
0070名無しオンライン
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2018/09/06(木) 21:41:54.62ID:C3PyLuIF
>>7これ
あと例え宇野ーリーだったとしても今まで通りのSF路線
0071名無しオンライン
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2018/09/06(木) 22:45:16.07ID:j0MOHe/K
>>59
ハゲがアルファの社長を頑なにシンパシーのゲストに呼ばないわけだ
0072名無しオンライン
垢版 |
2018/09/06(木) 22:47:18.42ID:j0MOHe/K
>>69
よしんば自分の火力が足りていてとしても、他人の火力を云々する奴は本質的にカルタの同類だよ
0074名無しオンライン
垢版 |
2018/09/07(金) 08:56:35.17ID:PehC1IwM
>>67
そんな要望あったのか?
ジャンプアクションがほしいと思わなかったがなぁ
エネミーの挙動についたは普通に対処できたし、やっぱ作りの問題じゃないかね
0075名無しオンライン
垢版 |
2018/09/07(金) 09:01:33.53ID:a56bm15m
>>74
PSO時代の公式掲示板だとデルセイバーみたいにジャンプさせて!って書いてるの多かったよ
菅沼は当時プレイヤーだったらしいから同じように思ってた一人だったのかもしれんね
0076名無しオンライン
垢版 |
2018/09/07(金) 11:46:15.66ID:xhxWyvKJ
CEDECでオフイベ以外興味なし、オフイベの優しい声だけが精神の安定みたいな事言ってだだろ
あんなレベルではどうしようもない
もはやあれこれ期待するような事態では無い
0077名無しオンライン
垢版 |
2018/09/07(金) 11:57:50.59ID:1NDR14fU
>>51>>54
現状を見れていないのは君達だよ
屁がマトモな調整されたクラスに見えるのか?
屁の武器種の中でもソード一択なくらい歪なバランスが整っていると思うのか?

濱崎にクラスバランスを調整する能力はない
頑張れば頑張るほど悪化していく
上級クラスを「1ランク上の強さ」と定義するヤツに調整なんて無理な話だ
0078名無しオンライン
垢版 |
2018/09/07(金) 12:03:22.90ID:PM7pnOmE
AISは防衛2種だけでよかった。他に出すにしてもかなり凝らないとどうあがいてもそれいる?になる。

DBは論外で他はほぼ同意。だが、結局キャラクリは前提として未だに成立してるから余計なこと一切やらずにクエとバランス良くしてゲーム面白くするべきだったのかもな
0079名無しオンライン
垢版 |
2018/09/07(金) 12:05:16.44ID:PM7pnOmE
キャラクリは質もあるけど、過去品高騰しすぎて取れない対策できなかったのも痛い。Baとか髪型なんかはもっと考慮されるべきだったかと
0080名無しオンライン
垢版 |
2018/09/07(金) 12:07:04.41ID:1NDR14fU
>>78
マガツ本戦もアリっちゃアリだな
あれのおかげでAISの操作を存分に練習できた

こういうものこそ練習クエストに入れろ、が正論なんだが
ここの運営がそんな導線を作れるわけがない
0081名無しオンライン
垢版 |
2018/09/07(金) 12:10:04.96ID:MVWIA2SX
運営はコスより髪、アクセが高騰することに目をつけたんだろうね
消耗品→値上がりやすい→メセタじゃ買えないからスクラッチ回す…ってな感じを想定してさ
EP4では人口増もあって実際に過去最高益をマークしたから一応効果はあったんだろう
0082名無しオンライン
垢版 |
2018/09/07(金) 14:52:56.78ID:RZ5OumHW
まぁマガツ本戦はオマケだから許されてたんであって
大和は許されようがないだがな
0083名無しオンライン
垢版 |
2018/09/09(日) 06:47:46.27ID:J+wouKvz
プレイヤーキャラがあれもこれもできるようになると、エネミー側もそれに合わせた作りにしなきゃならんから工数が増える
そこに、このバランス取りのセンス無い連中が作るとゲームが成立しなくなる
ジャンプアクションについてはPSOソニックチームにならうまいことできたかもしれんが、酒井王国じゃ無理だったってこと
0084名無しオンライン
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2018/09/09(日) 11:15:56.20ID:6R5STQ1L
過度なプレイヤー強化は
より理不尽な敵の登場、
複雑化な内容に付いていけず脱落者を生むだけ

上級クラスを「1ランク上の強さ」と定義した濱崎は
ゲームってもんをまるでわかっていない
0085名無しオンライン
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2018/09/10(月) 21:19:46.68ID:pzJBLAw5
平均点のシナリオ
0086名無しオンライン
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2018/09/10(月) 21:55:52.32ID:wSg+yuCo
サブで色々な組み合わせが有効になる←これ
このために少しずつでも倍率スキルの条件と数値の調整をすべきだった
0087名無しオンライン
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2018/09/10(月) 21:57:05.54ID:apRk69x2
@早期にトップが責任をとって退くべきだった(炎上、客単価、-94.4%)
A☆14を出し惜しみしすぎた(最初からモンジャを実装すべき)
B定量制&評価値システムがバレた(レコードみても明らか、均一すぎ)
Cオフパコやクソライブに資金を回しすぎた
D↑上記の結果、開発費が足りず物販グッズやゴミコラボを連発するようになった
ESF路線でいいのに、なにを勘違いしたのかFF風にしてみた(アホ)
Fゴキブリブラストは不要だった。ゴキではなくキャラのパワーアップで良かった。
G毎日10連ガチャ無料が当たり前なのに、時代に追いついていなかった
Hプレミアムサービスがプレミアムでない、毎年改良すべきだった
Iレアに最低保障をつけるべきだった。400%を使えば最低1個は☆14が出る等
0088名無しオンライン
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2018/09/10(月) 22:04:12.40ID:apRk69x2
J上位職の名前だけでもすべて発表すべきだった(ヒーロー以外)
K下位職→通常職wと後から呼び名を変えても遅すぎた
Lヒーローのモーションが快適すぎて、慣れてしまうと下位職がゴミ
M↑が分かっているのに、PAの倍率調整だけで乗り切るつもりだった(単なるバk
Nマルグルを復活させて、一部の固定イルフォ部が☆14独占していたのに修正しなかった
O↑野良でも旨みを教授できるよう出口バーストを復活させるべきだった
P使いまわしが多すぎた、MAP、敵、クエスト、コラボ
Qコラボの衣装がショボすぎる(通常のACスクと比べて雑
R強化上限+1〜5をリサイクルに置くべきだった
S☆13武器、☆12ユニットのリサイクルも早急に実装すべきだった(圧迫させすぎ)
0089名無しオンライン
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2018/09/10(月) 22:17:11.25ID:U0qjh3Ms
ジャンプ出来たからこそランドストーカーみたいなアクションパズルもやってと言ったらアムドTAが来たなぁw
0090名無しオンライン
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2018/09/11(火) 00:43:46.85ID:eZGxhdbd
>>86
クラスや武器の潜在との調整を縦軸とするなら
他のクラスとの調整は横軸
どっちともバランスを取らないといけないのに横軸は無視

それでバランス調整やっても成果できるわけねぇよ
1年かけても無駄さ
・Hu以外の近接とRaはサブHu一択
・サブBoはゴミ、論外
まずはこれを正すことから始めやがれ
一番歪んでいるここを直せたら後は軌道に乗るだろう
0091名無しオンライン
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2018/09/11(火) 08:49:08.82ID:l3U6ZB7q
倍率スキルはもっと追加していいでしょ
ゲームデザインが火力ありきなのだから
0092名無しオンライン
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2018/09/11(火) 20:31:38.92ID:umEPZFe4
14のコレクトファイル
0093名無しオンライン
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2018/09/11(火) 20:47:47.08ID:Fm8Ot4Sr
14コレクトなんか始めたら余計人減るだろ。もんじゃでさえ萎えて引退した奴結構出たのに緊急にスタンプラリーしにいくだけのクソゲーがさらに加速すんよ
0094名無しオンライン
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2018/09/11(火) 20:52:52.53ID:NE+moK2R
萎えたのは35に事実上出来ないボクソン仕様だったからじゃね
14落ちる奴と落ちない奴の格差がひどすぎて後者はいま激萎えだろ
0095名無しオンライン
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2018/09/11(火) 21:14:11.94ID:HgackaWg
Tポイントや楽天ポイントで課金出来るようにしたらどうだろう?
0096名無しオンライン
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2018/09/11(火) 21:32:07.59ID:UIsMh9Ph
>>7
これな
何故使いたいヤツだけが使える仕様にしなかったのか
全員に強制するからこんなことになる
0097名無しオンライン
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2018/09/11(火) 21:33:28.66ID:oILgSIuA
武器の見た目をどうにかしたい
色の変更もフォトンカラーじゃなくて本体色を変えたい
レイシリーズとか色が変えられたらいいのに
0099名無しオンライン
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2018/09/11(火) 21:45:41.51ID:eZGxhdbd
>>98
-133%のPをアプデするより
削除して別のをインストールした方がいいべ
0100名無しオンライン
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2018/09/11(火) 23:05:29.83ID:8VGfjg2W
マイルームの配置は本当ひどいわシンメトリー的な位置に置けなくてイライラする
0101名無しオンライン
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2018/09/11(火) 23:32:16.66ID:8h0hutEH
育毛は国の運営に近い
0102名無しオンライン
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2018/09/11(火) 23:47:04.22ID:2u3tsZiw
>>100
ミニルームの窓の外に青空パネル置いたら左右どっちかに必ず隙間出来るのほんまクソ

なんであんなサイズにするんだ
0103名無しオンライン
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2018/09/11(火) 23:59:12.78ID:l3U6ZB7q
35強化は同名武器なのがクソ
30まで同様に強化でいいだろ
0105名無しオンライン
垢版 |
2018/09/15(土) 07:49:44.08ID:V9nuf7Dp
物販グッズ自体はむしろ良いことだぞ
切手だのをボクソン価格で売るキチガイ判断がクソなだけでな
ポストカードセットとか五枚一組600円くらいでDLC付けて売れば皆買うんじゃねーか?

まあそれも普段からちゃんと運営費をゲーム開発に当てていればの話なんだがな
アズレンとか最近一周年記念でカフェコラボやらアンテナショップコラボやらで物販に力入れてるけど普段から課金強制してないから反発もかなり少ないし
0108名無しオンライン
垢版 |
2018/09/15(土) 09:05:51.24ID:4JGf3kYu
正直30人緊急は楽しかったからお祭り感覚で季節ごとに30人レイドやってくれや
0109名無しオンライン
垢版 |
2018/09/15(土) 12:56:30.22ID:ejoQsNkb
人事刷新

なにがパチンコ面接じゃ
0110名無しオンライン
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2018/09/17(月) 00:38:53.78ID:5lnE4ppp
マイルーム関係はもっと力入れて欲しいね
たとえばベットの横になるときのバリエーションを増やすとか
足とか曲げずに普通に横になってるモーション欲しい
0111名無しオンライン
垢版 |
2018/09/18(火) 07:28:45.42ID:tcYLawpI
椅子に座るモーションとかもな
デフォルトの座り方とか直立すぎて変 面接かよ
0112名無しオンライン
垢版 |
2018/09/18(火) 10:00:41.60ID:7qz8bdMP
一応1種類だけ別があるだろ
あの辺ちょこちょこ増えてく期待もちょっとだけあったんだけどなorz
0113名無しオンライン
垢版 |
2018/09/19(水) 10:01:46.05ID:BnvWfvwJ
座り方は両方とも堅いというかなんというか変なんだよなぁ男も女も
もうちょっとナチュラルなモーション追加してほしかった 今となってはどうでもいいが
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