【PSO2】セガが出した神ゲーって何個あんの?
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ダイナマイト刑事とジェットセットラジオくらいじゃね? エターナルアルカディアとエンドオブエタニティとPSOとPSUイルミナスとモンキーボールシリーズすこすこ ガーディアンヒーローズは神ゲーだったと思う(遠い目)
友達とチーム試合やりまくったは >>2
あ、クソツーはPSOじゃないことをキッチリ注釈しておきますね 俺からすると今の所ここに上がってんの全部クソ中のクソ エンドオブエタニティはAAA製だぞノーカンだ
結局全盛期は前世紀なんだよな21世紀だと思いつかん
あの国王陛下すらパンツァードラグーンのときはちょっと輝いてた (え、なんでこいつ仕切ってんの?CEDECのハゲかよ) ジェットセットやガーヒーは自社ではないのでは
分社化してただけだっけ? アウトラン。このゲーム曲なかったらビチグソでかける曲ないだろ 無限航路は目の前にパッケージが転がってたんで裏を見て見たら
恐るべきことにデベロップド プラチナゲームズと書いてあるなロゴ入りで
知らなかったわw アーケードだけどQuest of Dはどっぷりはまった シャイニングフォース1.2.3
パンツァードラグーンツヴァイ マイケルジャクソン ムーンウォーカー(メガドラ)
ゴールデンアックス ミク神ゲーか?ってかあそこ倒産したぞ
セガって何回も遊びたくなる過去作ってないなぁ
スーパーマリオワールドとかたまに無性にやりたくなるのに オリジナルのスペースハリアーかなぁリメイクはもうちょいがんばれ タントアール。安定して1クレで30分潰せる。
イチダントアール、二度あることは三度アールはバランス崩壊させたクソゲー セガの時点で神ゲーという評価にならない、なったらセガじゃない >>2
今思うとPSUはPSO2より面白かったなぁ
サービス開始一週間でロールバックは伝説だったけどw
モトゥブにあったカジノも良かった
はっきり覚えてないけど掛け金の上限が無かったから
ルーレットで全額投入とか出来たんだよな 90年代は実験的な作品は多くてすごいなとは思ってたけど神ゲーっていうアレじゃないんだよな
もうあの頃のアイデアマンいないんだろうな pspo2だろ。PSO2はpspo2で信者獲得したから今日まで持ってるようなもんだし。pspo2無ければ四年前にはサービス終わってたよ シェンムーとジェットセットラジオはホントもったいない >>32
ドゴーン(ロスト)はどう考えてもクソだけど武器も今より全然好きだった
セイバー&ハンドガンのスタイルとかカッコ良かったしな
俺はとにかくニューデイズの景色大好きだったわ、あんな街で暮らしたいって思えたもの
ハルコタンは住みたいと思わない ナイツ、パンツァードラグーンシリーズ、ルーマニアシリーズ
個人的に本当にセガにお世話になったゲームだわ
今でも自分の中のランキング上位に残るゲーム
、あの頃のセガは好きだったなぁ あるにはあるけど微妙にマニアックな感じがするんだよな
国民的なゲームがあまり出てこない 21世紀になってからはもしかしてクソゲしか出してないのではないか ハウスオブザデッド
パンツァードラグーン
デイトナUSA
バーチャコップ
バーチャファイター
昔のセガと今のセガは別の会社並に違うと思う >>45
そこまで書いてなぜアウトランが出ないのか >>46
アウトランはあまりハマれなかった
セガゲーで一番ハマったのはハウスオブザデッド2かな 今海外で売り出してるホスピタルってゲームは髪ゲーだよ スペースハリヤーかなー
ポリゴンつかってない疑似3Dシューティングだけど横スクロールか見下ろし型縦スクロールしか無かった頃
新しかったし面白かった (´・ω・`)PSO2は言わずもがな、ここ最近でもとあるバーチャロン北斗が如くコトダマンボーダーブレイク、これだけでてる
(´・ω・`)神ってるだろ? ジェットセットラジオは正直まだ新作待ってるわ出てほしい PSO2のせいで玄人好みの変態紳士みたいなのからただのクズってイメージになった サクラ大戦無いとかマジか
今日のギャルゲーがあるのはあれのおかげだぞ いつの時代も頭おかしい信者が言ってるだけだからこうなるんだよなあ
https://youtu.be/H0ni7WItj-I >>54
セガは所詮販売者だし
RED、広井王子、あかほりさとる、藤島康介、松原秀典、田中公平の作品でしょ
コラボの扱い的にセガ自身が自社製品だとわかってない 流石にPSUがPSO2より面白いとか言うのは美化し過ぎ
2006年発売のアクションゲームでガードも緊急回避もない辺りで微妙だったろ 今psuとかpspo1、2やってもつまんないと思うぞ ギャルゲはPCの18禁と 初代ときメモ だろ
サクラ大戦は上手く初期に乗っかったとは思う >>21
これ
恐らく唯一の神セガゲー、大戦も悪くはなかったがそこまで熱くなれなかったなぁ PSUは年表みるだけでも楽しかったんだが
と思いぐぐったら、まとめたサイト消滅したっぽいか
当初のイルミナスが暗躍してた、種族の人権闘争時代を描いた話とかみてみたかったなぁ
でも見吉セガにもういねぇし無理か… 流石に神ゲーレベルはないんじゃね
ソニアド辺りは間違いなく良ゲーだが
勿論pso2はゴミカスだが バーチャファイターという格ゲー界に衝撃を与えたものがあるだろ
ボクソン的な商売をしてシリーズにトドメ刺してたけど ソニアドとかエターナルアルカディアがあるやろ
なお全て10年前のゲーム と思ったら残ってた
http://www.geocities.jp/mefiena/etc/psu_gurahl.html
PSU知らない人は、暇があれば読んでくれよな
EP3でイルミナスのネタバラシ前のまとめだけど 神ゲーって一切文句付け所が無い作品だろ?ナイツもPSOもずは抜けて良い所はあるが欠点もあるからなぁ ゴールデンアックスは面白かったなー小学生の頃従兄弟と遊びまくったわFFアリってのがツボだった 昔のセガは神ゲーというかバカゲーが多い印象だな、愛すべきバカゲー
今はそのゲーム部分がすたれて学生がバカやってますイエーみたいなよく分からんノリしか残ってない感じ >>54
ときメモとTLS(後のアマガミ)のおかげなんだよなぁ… HODシリーズはマジで面白い、ゲーセンだと3のショットガンが重くて疲れるが おいおいアスキーなんぞ後追いも良いとこだろ
そこで肩並べるとかあり得ん
飽きずにいまだに出し続けてるという意味なら納得せんでもないが 言うほどサクラ対戦って何周もするか?
ルヒィとか17歳さんはブサ過ぎて攻略する気にもなんねーわ 龍が如く0はマジで面白い。
他のシリーズより良くできている。 サクラ大戦はハマった人以外は1周するだけのゲームだろう
なっがいと言うかメンドいからな
当時まだ押し付けシナリオ万歳のJRPG天下の中で
ギャルゲ要素を取り入れてメインシナリオはまあサクラの話が幹だけど
ヒロインは好きな隊員選んでいいよって形が新しかった
俺も2周しかしてないしサクラ嫌いなんでサクラエンドはやってない
まあ上手いプレイすりゃ複数攻略して最後の選択肢セーブとかもあったっぽいが
そんなヤル気は出なかった途中経過も楽しめるゲームではあったしな 比較的最近のだとソニワドとカラーズ
って思ったけど10年近く前になるのか サクラ大戦はなぜかセガが出したって気がしないな
逆にドラゴンクエストとかはチュンソフト(トルネコやシレンやかまいたちでるまでは何の会社?)ってイメージよりエニックスって強いイメージはあるのに
この差はなんなんだろう。販売戦略の差なんかな ゲーセンの筐体ゲーなら結構あった気がするけど、売り逃げ前提で嫌われてた サクラ大戦はゲームで細かい展開を分岐させる作りで主体はほぼアニメだからな
そのアニメ分岐ストーリーが気にならなければ繰り返し見ても仕方ない部分はある
まああの時代だから良かったんだろなてのもあるけど セガサターンVF2は、発売後ほんのわずか一時期だけ、プレステを越えてた。その後FF7で相手にもされなくなったけど。
DCPSOも、ゲーム大賞も取り、ほんの一時期だけ注目を集めてた。当時プレステ2は無敵だったけど。
ゲーセンでは、バーチャレーシングとVF1は、当時としては革命的だったと思う。
万人が認めるセガとしてはこれくらいしか思い当たらない。他なんかあるか? プレイヤーによってメインヒロインが違っちゃうゲームを
あのボリュームで4まで続けた事については
手放しで敬意と賞賛を送るも吝かではない >>77
今はときメモよりアマガミじゃん
というかセガも後追いばっかやん('ω'`) サクラ大戦は3だけ別次元の神ゲー兼バカゲー
1と2はまあ良ゲー
4はファンディスク
5は知らん あと上でも挙がってるがエターナルアルカディアは傑作 >>74
チュウマイのR&D3あたりは当時のノリをまだ感じられる >>76
ショットガン賛否分かれるけど
臨場感あって凄いよかった
あれ銃の重さでも難易度調整してそうだから
家庭用版は簡単だった こうしてみるとセガはホントIP大切にしてないな
売れ行きが悪かったらはい次のスライド!って使い捨ててきた歴史が見える
にもかかわらず龍が如くは無駄に続けちゃってイメージ悪くなる一方だし パンツァードラグーンツヴァイは世界観にどっぷり浸かれて良かった
世界観放棄はやっぱり駄目だと思うな PSO2も最初の頃は今はちぐはぐだけど何処かで繋がってくるんだろうなと思っていたが結果は・・・ >>97
そういえば三国志大戦はもちろん、カードビルダーもセガか
二度と使うこともないだろうけどまだ持ってるわ
たまに眺めてあの戦場を思い出す程度には神ゲー
吉崎ムクムクムク先生のキャラも良かった 結局ハード面の頑張りが素晴らしかっただけで
ソフトは機能のオマケってのが浮き彫りになるスレ なおMHWはパッケージ販売世界1000万出荷した模様
無料なのに500万で終わってしまったゲームがあるらしい ファンタシースターシリーズだと千年紀の終りには面白かった 俺も旧三国志大戦のカード残ってるな
2のSR周姫はサービス終了まで使ってた 昔の作品に神ゲーは多いけどここ数年以内のだとクソゲーしかなくね? 個人的にはサクラ大戦4は一本物として十二分の出来だと思うけどな
元々の選択肢に3で加わった新たな選択肢が重なってしまったために
組み合わせが大変な事になりその分同じ労力でそのままやったら
一周のボリュームが出せなくなったのがやや残念ではあった
ただ愚直にプレイヤーの選択に付き合ったという意味で内容には満足できた
面倒なんでもうこのキャラがヒロインねってやっちゃうバカより億倍マシ
それにつけてもセガは昔から掛け算が苦手よな サクラ大戦の屋台骨支えた寺田が、PSPo2でのT隊長だからな スカイターゲット
ガキの頃カーチャンに土下座しまくって何回もさせて貰ってたわ 良ゲーって言えるものはいくつか上がるけど
神ゲークラスは無いな、人によってはサクラ大戦とかチャロンが入るかなぐらい ソニアド、Rez、オラタン、ジェットセット、スペチャン5、初代PSO、シェンムー
万人に受けるゲーかは微妙だけど、DCだけでもほんとに未来を見せてもらったわ
本体やめて以降はほんとその辺にある普通のソフト屋になった Quest of D(エスネア実装前まで)とBorder Break(チップ実装前まで)かな
バーチャ2と三国志戦国は俺がゲームが上手かったら神に含めたかった 本当に神ゲーと言えるのは、PSO ver2 かなあ
オンラインのチャレンジが何回やっても飽きなかった
PSO2のチャレンジとは全然違うものだよ
あんな時間に追われるだけのクソゲーとは違って、
ちゃんと協力プレイの楽しさが味わえるものだった クエD推しちょいちょいいて嬉しい
Dの代わりにとpso2やらSFCやってたんだよなぁ、足元にも及ばなかったけど 今までやったゲームの中で「一番面白かった」を決めるなら
スパイクアウトになるよ、俺は ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています