【PSO2】日本人ってハクスラ嫌いなの?
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PSO2はハクスラじゃないの分かってるけど
単純に気になる 僕は自キャラちゃんのパンティーでシコシコが大好きです ハクスラ自体は好きだけどディアブロライクなダークな雰囲気のが多いのが 見下ろし視点のゲーム嫌い
自キャラちゃんのおぱんちゅが見えない >>8
洋!グロ!ダーク!の三点セットだもんな基本的に
和製ハクスラとしてPSO2は上手く行けそうな出来だったが今はこんなザマだ イメージ的に嫌いなのはわかる
雰囲気次第では日本人にも通用するはず PSO2はハクスラじゃないから
もっと言えばPSO2はゲームじゃないから PSO2は酒井のオフパコ用資金調達ツールだからな
ゲームの名を冠する時点であらゆるゲームに失礼 極初期はハクスラとしてもネトゲとしても成立してた気もする
アクションゲームとしては知らん 日本だとシレンの影響でローグライク系のハクスラが人気なんじゃね モンハンがハクスラみたいなもんだから日本人が嫌いという事は無いよ
欧米ゲーマーは見下ろし視点に慣れてるので昔から変わらないね
非アクション系RPGやRTSも見下ろし視点タイプが多い 美少女がパンチラするハクスラがなかったから日本では流行らなかった
王2はハクスラじゃない何か別のモノだしな PSO2がハクスラなんか言っちゃった日には恥晒すようなもんだからやめてくれ PSO2は、EP1時代はごく普通のハクスラゲーで、その部分は削除されてないから今でもハクスラゲーとして遊べる
濱崎とTA勢を追放すれば直ぐ元に戻せる筈 それな
今じゃ想像出来ないくらいのんびりとした時間が流れてたんだよなぁ モンハンコラポと同時期に一部のフリー探索がXH化されるらしいから、
まったりソロで回ってみようかとは思っている
幻惑以外のフリー探索は数年くらい周回してないので、気分転換にはなるかも HMZKがハスクラ大嫌い
存在価値がわからんそんなツマラナイものよりDMCやろうよって真剣に考えてるっぽい
SKIはゲーム自体嫌い
KMRはパチンコが好き DMCっぽいのを作るのは勝手だけど、別なゲームでやれと
濱崎はPSO2の担当を降りて別タイトルでオフゲのアクションゲームを作ればいいんだよ
TA勢も一緒に連れて独自チームでも立ち上げればいい 敵をひたすら倒すんじゃなくて
敵を倒す自キャラちゃんの活躍を見たいんだよ
そのへんを勘違いしたネトゲが多すぎてあきまへんわ EP3あたりから「普通の探索周回したい」と書き込むと「今後は別なゲームになるからそういう奴は引退しろ」
という返答が飛んできたから、TA勢はだいぶ前からネ実に居座ってたらしい
結局はTA勢が好き放題にPSO2を改変した挙句、プレイヤーの大半を飛ばしてしまった
EP1時代の普通のハクスラゲーに戻すべき 一人で森でウーダン倒してろwww
と運営やTA勢は草生え散らかして笑うと思うわそんな意見 >>28
ウーダンにアーレス仕込んでくれたら喜んで回すぞ 大量に出るランダム武器の中からより強い能力の物を取っ替え引っ替えしていく
これが日本でのハクスラの定義か
海外だと単に無双してるだけでハクスラらしいが
PSO2はOPいじれなかったらハクスラになるんだがな リリチをヌルく調整したのはTA勢でしょ
濱崎が非エキスパ民の事なんぞ配慮するはずが無いし
今の運営は癒着勢とTA勢の意見しか採用しない SEGAでハクスラといえばシャイニングフォースネオは面白かったぞ 今のPSO2はハクスラのそれだろうが。
FFみたいに装備前提でPS無いと絶対クリアできんゲームじゃないだろ >>32
DCのロードス島作ってるとこなんだよな
できなかったからやってみたい >>35
ハクスラの後期は格下武器は全部ゴミ扱いだからだいたいそうだな
ただOP付けはこんなに自由にさせないほうがよかった
OP付け前提になってるからランダム要素もないし、めんどくさい
マーク能力をめちゃくちゃ引き上げればいい ハクスラは普通時間制限とか無いし
復活条件も比較的緩くてゾンビアタック可能なのも多い
PSO2はソロクエでもミスした時のリカバリーが少なくて、大昔のゲームの様
濱崎と木村のゲームセンスはとにかく古臭過ぎるし、カプコン信者っぽい病気も感じるね >>23
一部フリーにXHが新設されるにしても、14武器や掘りたいユニットがマップに入るのかね?
「14武器の落ちる森にMHFコラボが出ない」ことを考えると、
良くて、新世13武器止まりになりそうな気がする
今の森以外のフリーマップって、ボスが落とすのは旧式13武器止まりだよね?
この機会に全部新世に切り替えてほしいわ
最近、東京で当時拾えなかったHFBカマイタチを今更拾ったけど、エーテルフューズどうするんだよっていう
型遅れでボクソンにはならないだろうし、もう新世版を落とせよ・・・
できれば武器迷彩に変換させてほしいわ
つまりHFBカマイタチ・レツの武器迷彩がほしい OP付けと強化要素がいらんかった
あとPAで単体複数攻撃全部カバーしちゃうので武器自体の特徴が減った 初期★14みたいなユニーク潜在を初期の頃から確立させてればハクスラとしての魅力はあったかも知れない
数字が上がるだけじゃ派手じゃないんだよな PSO2は硬派なアクションでありハクスラでありeスポーツなんだが? >>41
OP付けと強化要らなかったな
ハクスラは、武器に個体値と付与能力差があって、延々掘り続けて選別するイメージだわ
メセタを回収したいなら鑑定や、一回限定の鑑定し直し辺りで回収しとけば良かった
PAも無くして武器の固有モーションで良かった感がある
それなら重い武器のモーションや軽い武器のモーションの使い勝手の差で、数値で負けても武器が腐りにくくなる 昔のpsoがそうだろ外国人もはまってた
あるレア武器手に入れたらプレイフィール別物になる CSゲーが売れてた時代でもPSO1なんか20万程度しか売れてないんだからハクスラなんか人気ないよ
Poシリーズはモンハンブームに乗っかって売れただけだし >>45
なるほどなぁ
PA自体が邪魔だったんだな、あったとしても連発しちゃだめだわな
なければ異常な高速戦闘、PA移動もないわな
武器更新した時の強さもすぐわかるし 通常攻撃をやる意味がほとんどなくてPA連打とかPSUからずっと問題視されてるとこだな
一応PSZとかPo2ではある程度解決してたんだけど何故かPSO2にはその要素を取り入れなかった謎 アーレスNT引けたらはい終了!の今のPSO2はハクスラとかなりかけ離れてる気がする PSZは武器にPAが付いて、PA出すのにチャージが必要だからPAを連発する仕様ではなかった
後はアドスロットさえあればほぼ満足だったな アーレス拾ったけどOPゴミで、一緒に拾った13がOP盛りだくさんで使い勝手がいい、ってのは面白いと思うんだけどな
もちろんドロップ率はもっと緩和した上で PSO2や他でもそうだけど、ハクスラと手間がかかる生産や強化との相性が悪いよ
PSO2はOP付けや同じ武器を集めて合成とか、げんなりするし、
PSUの生産も、素材集めや生産失敗で気が重くなった
次行ってみようという気が起きなくなる
ハクスラの強化はせいぜいグラインダーやシンセサイザーで磨くくらいで良い ディアブロ3を見習えと言いたいがあれも結構やらかしてたか
中々難しいね 緊急限定レアとコレクト無くせばハクスラな気がする
まあ確率低すぎて騒ぎだすが ハクスラはハクスラ適性より先にダークファンタジー適正が問われるのが糞 ハクスラの悪いとこを言えば、同じようなゴミ武器ばっかりで大量にインベントリ占有してうんざり、
微々たる能力差を選別するのもめんどくさい、
ってのはあるな。そこが醍醐味ではあるが 日本人がハクスラと聞いて思い浮かぶのが無双シリーズだからなぁ 予想だにしてないお宝が・・!?ってのならたのしいが
たいていはそのダンジョンにみあった中からの抽選だから
村ごとの店武器が多少ランダムになっていうのと変わりない
逆にそれがなってしまったら「ぬるいダンジョンではむってればいい」ってなるしやはりクソゲになる
装備の作成システムが自由度が高くて、その前工程としてハクスラならまぁ >>58
そこに面倒なクラフトや強化が加わると、一気にハクスラ好きが引いてしまう
逆にハクスラ要素が強まると生産スキーが引く
混ぜるな危険 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています