【PSO2】日本人ってハクスラ嫌いなの?
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PSO2はハクスラじゃないの分かってるけど
単純に気になる >>49
PSO2は一応PP回収、最低限現実的なダメージを入れれるという点があるだろ
屁にいたっては普通にDPSたけえし
14の「幾らでも使えるPAのダメージ10000 Aペチ90」とか意味わからんぞ本気で
ドラクエは会心率でうまく差別化してるし ジャップは基本的に協調性無いからソロでシコシコやるげーのがいいんじゃないの 14ってバトルがすごいって賞賛されてるけど実際はかなり歪だよ
掃天までのジョブとグレンジョブで難易度が明らかに違ったり
相当昔から意味のなくなっているクラスシステムをまだ残してるし
前述の、まったく意味のないオートアタックやら
視覚障害者に配慮したシステムを入れてるにもかかわらず
9割のエリアが薄暗くて敵も満足に見えないデザインだったり 王国2なんて、視界を遮る程の大きい敵が激しく動いて絶え間なく攻撃を続ける中で、ジャスガを強いるんだぞ ニーアでキャラクリ出来るハスクラネトゲが出たらネ実3を一瞬で乗っ取れるな PSO2は武器の個体能力が一律で、OPを自分でつけられる
どの武器でも、出せるPAもリーチも速度も一緒
と、武器掘りとしては最悪のシステムでよくここまで保っていると思う
キャラクリと衣装で自キャラを作れる部分
その一点だけで維持できているのだなと、改めて思う >>68
それネトゲの時点でゴミ確定なんですけど...w PSO2でいいのは戦闘エンジンなんだよなぁ
砂漠や忍者やモンハンと比べるとわかるけど素直に動いてくれるんだよ
エネミーの湧き仕様はクソだからそこだけ直せば今でも一線級だろ EP1のハード時点では属性を上げるのが困難で、能力のいい武器を選別する攻略は残っていた
VHの時に木村?がボクソンドロップ率をやりすぎて、星10がほとんど出ず属性ゼロの悲劇が起きた
あの時に属性強化は緩和せず、ドロップ率の方を上方修正すれば良かったのよ
PSO1方式の激渋ドロップ率に固執したのが失敗 別にいまのままラダー入れてくれてもかまわん
これならゴミ武器も活用されるだろう EP1は未完成なとことは沢山あったけど、ハクスラゲーを良く知っている開発者が作っていたと思うよ
PSO1の駄目な所もある程度は直してたし
木村、菅沼、濱崎は最初の開発段階では居なくて、後から入って来た気がしてならない
最初は無かったPSO1のまずい部分を逆輸入したり、RPGには合わない要素をどんどん追加したのがEP1後半以降 日本人向けのハクスラだとエルミナージュや剣街とかか
あれなら自キャラのSSでもイラストでも主人公キャラとして使えるぞ ボダブレのスレに
>>>806
>PSOで調べたらアギト(1975)っていうレアアイテムのドロ率0.00000945%だってさ
>なんだサイコウォンドって良く落ちるほうじゃん(麻痺) ハードまではレア武器はたいして強くなくてコモンやアンコモン武器が使えた
ハード期間はアルバDグラディウスを愛用してたよ
VH以降はレア武器だけ突出した性能になり、PSO1の激マゾレア掘りゲーに逆戻り
PSO2はPSO1ほどレア掘りの攻略性が無いので、掘りゲーとしてはPSO1よりずっと飽きやすい >>72
入力に素直に反応するのを優先している点は、小島ゲーやフロムの宮崎ゲー的なこだわりを感じるな、その点は確かに評価されるべきだと思う
あれを初期に組んだ人がずっと残っているといいな
仁王は地味にその点が辛かった
モーションを妙なところで繋げて切れないゲームは、手触りが悪くなる
MHWはモンスの動く速度との兼ね合いを考えた、かなりいい落としどころだと思う
個人的には、弓でステップのチャージを重ねるのが気持ちいい
一時期ずっと弓でステップしていた >>77
エルミナージュで好きなアイコン貼ってやってたわ
いしのなかにいる…まであったのにキャラ愛やばくて延々とやってた >>77
和ゲーだとPSPで出ていた煉獄が印象的だったな
煉獄 弐は当時ずいぶん遊んだ
参出してよ・・・ >>82
ほんと良ゲーだったなぁ
3までは
あのメーカーも今のPSO2運営と同じような流れで見事に堕落した
今の星魚の姿が未来のPSO2の姿だな レアがエリアドロップやらレイドボスに詰め込みもんじゃ状態だから掘ってる感無いわ それこそモンハンがハクスラなのでは?
俺はハクスラだけじゃなくローグライク要素も好きだったからこそ無印PSOみたいなランダム値付き装備を掘るのが大好きだったんだわ
武器は種族属性と付与(エレメントだっけ?スペシャルアタックのやつ)以外固定だったけどフレームやシールド・バリアはステータスランダムだったからね ゴリラが戦うのはダメ
キャラに着せ変えできるようになって可愛くなったりすると一気に勃起するのが日本人
ハクスラとキャラ要素を徹底的に追求する大手メーカーとなると急に存在しなくなるだけ >>87
今は知らんけど昔のモンハンはどこかでつまずくとそれ以上の装備取れないから結局PSいるゲームだった気がする。
クリアするまでに武器相性悪くて途中で武器種変えるとか何回かあったわ。 >>89
でもジャンル区分って普通はプレイヤー個人のPSは考慮に入れなくない? >>90
ハクスラのイメージというか定義がずれてたかも知れん。すまんな あれ設定で日本語にしたら■■■■■■■■みたいになって即やめたわ ボーダーランズPS4でもセールだから買おうかなー
貧乏性だからいちいち武器が出るたび見比べて時間かかってしまう 14のオートアタック2桁で全く意味がないってエアプすぎるでしょ
PT全体でダメージの10%近くはオートアタックなんですけど ボーダーランズは発射レートひとつで一喜一憂できて楽しい アーレス以外はハズレだもんな
ありふれた武器でも変わったOPついてるからラッキーみたいな喜びは無い >>73
そもそも属性値+50の時点で、やり過ぎなんよ
×1.30(強化)×1.50(属性)では×1.95倍だし、更に×OP×スキル×”アクション”×etcでは
火力差10倍〜なんてことも起きるし「どうやってバランス取るつもりで?」と
武器の強化:最大+10(=武器の攻撃力+10%)
属性の強化:上限で10(=武器の属性ダメ+10%)
これでも同じ×1.21倍だし、既に同じコンテンツを楽しめるか怪しいわけで
OPの方をステIII=生身のステ+3%とか、そういう域まで下方して、スキルツリーも微々のGAS式にすれば
何とかなる可能性もないことは無いという次元で、自由度とやりたい放題は当然に違うんだよ
通常ライト層とエンド層の攻撃、防御などの差が20%を超えるようになると
オンラインRPGでは野良ガチャと呼ばれる状態を露骨に体験できるようになる
運営もアホだけどユーザーの「俺は圧倒的に強くなりたい。でも野良が弱いのはイヤだ」という
むちゃくちゃなものを押し付ける姿勢もさすがPSO2、ガイジしかいない…と言わざるを得ない >>101
これ
初心者時代上級者が付き添っててくれたんだけど7sでマークアンガル付いてた武器見つけてテンション上がってたら「うーん、微妙」って言われて凄くガッカリしたというか
あぁ、こういうゲームなんだって落胆した覚えがある 今どき強化で金とるとか昔のチョンゲーと変わらねえ
ビルドの個性ゼロとかこんなもんハクスラでも何でも無い 日本人はハクスラ好きだけど、装備の見た目を好きな装備にできる機能とか実装しないと失敗しやすいよ >>62
すまんオートアタック90でWS1万出せるジョブを知らないのだがどのジョブの話? ついにガチ休止だからディアブロやってるよ
やっぱブリザードと呼べるくらい安定して面白いわシリーズ大切にしてるのを実感する 今はディアブロ3クソ安くて楽しめてる
grimはどうなん?セールの時買うつもりだがディアブロとどう差別化されてるのか ハクスラがオンラインにかみ合ってない気はする
運ゲーだからダラダラとやるのが良いのに ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています