【PSO2】不尽の狂気弱体化要望スレ
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8鯖の腕利きが集う006BでSHとVH合計6回やって全滅
よくて城倒した次で必ず終わる
オセロだけができる人に
いきなり何の前置きもなしでチェスやらすなよ…
セガやっぱり客を見てない >>7
90 774メセタ (ワッチョイ 5799-aemA) sage 2018/09/27(木) 15:55:01.47 ID:klBAgkXq0
http://i.imgur.com/8EqUVny.jpg
全滅する腕利きってなんだよ(困惑) エンドレスとかもそうだけどSwitchやVitaはハンデありすぎて最早ゲームにならねえんじゃねえか 強制的に630発生させて人数減らすアクシデント強すぎ弱体化しろ クラウドでこんなんムリゲーって動画ツイートしてた奴が、
弱体化クレーマーとか叩かれる神ゲーだわ 入った瞬間に北斗有情破顔拳で皆殺しにするムービー流して赤箱だけ置いてある緊急にすればいいんじゃね
>>13
カックカクなのは事実なのに叩かれてて無茶苦茶可哀想 8のキャラで野良初見クリアしたからメンツの問題
周りの迷惑考えずに適職出さないこいつが地雷なだけ
8は社会人鯖だろ?4じゃあるまいし乞食行為すんなよ貧さんかよwww 糞ゲーとかムリゲーなんて言わずに
ラグが酷いってツイートすれば良い感はあるけどな
XHの弱体化が必要とは思わないがSH以下やクラウドの惨状を運営が把握してないのは本当にどうしようもないね >>1
ヒーローなかった頃の野良ネッキーが一番難しかったわ >>13
こ れ は ひ ど い wwww
短い命過ぎるだろswitch 濱崎癒着とTA勢はだいぶ追い詰められてるので、批判意見を潰そうと必死なんじゃないの
こんだけ駄目クエを量産したら批判が出るのは当たり前なんだけど
普通の開発なら当たり前に考える配慮を何もしていない なにが「60fpsで動きが滑らかになりました」だw
やっぱクソだったんだねswitch 固定アプレ失敗ガイジですらクリアできてると言うのに バスタークエの高難易度化を望んでいたプレイヤーが居たのかと
かったるいから短く単純化しろという意見しか無かったと思うんだけど
難易度はともかく、かったるさが以前より倍増しているのは酷い マップ妨害は消して欲しいなさすがに
神通力使ってもイライラするわ SHは少し考えてもいいだろうけどXHは丁度いい難度でしょ 再調整はいいから没にするべき
来週からは別な緊急に挿げ替えるのがベスト
前のバスター緊急の方がまだマシ 潜在か?SOPか?と思ってスレ開いたらクエストなのか
似たような語感の名称多いな 経験値は前のバスター緊急も同じくらい美味しいから、レベリング需要なら前の方がいいよ
大箱報酬だけ新バスターの物に入れ替えればいい
今回のバーションはバスタークエの中でも飛びぬけて出来が悪い 野良専だが
アプレも新バスター(三回)も失敗したことなんてねえぞ
非エキスパなんじゃねえの? 初期絶望より難しいとか言ってるのがいるけど圧倒的なプレイヤー側インフレとギリギリ生存でもSランクとかいう有情仕様で絶望より簡単なんだよなぁ >>8
楽しんでるのにSuとFoとTeも追加しといてくれ 難易度云々よりゲーム内容がもうめちゃくちゃ
敵が来る方向とか攻撃側砲台の配置とかグチャグチャ状態
段差のあるフィールドも足枷にしかなってない
このクエストは到底直しようがないんで、没にするのが一番いい ちゃんと守れば十分クリアできるちょうどいい難易度だろ
はっきり言ってサッカーキッズが多すぎる
味方が一番の敵状態 拠点防衛ゲーなのに、高速移動にワープ移動の敵だらけで砲台もそこらじゅうに出現とめちゃくちゃ
ネッキーで既に高速移動雑魚だらけになってゲームがぶち壊れてたけど、もうなんでもあり状態
アプレンティス緊急の戦車面は奇跡の様に出来が良かったんだねえ
今後はアプ戦車面スタッフに作ってもらえばいいよ てか普通2段ジャンプで段差超えられるようにするだろw
ガチのマジでガイジ運営 死ぬ程忙しくなるけど7人サッカー少年いても一人で全力で施設使っていけば守り切れる
まぁサッカー少年の火力にもよるが サッカー集団が来たら反対側に移動しとくと高確率で湧くから殲滅楽しいわ
貢献度なんでなくしたし クラウドなんてもう8人そろわないだろ
問題はPS4、ここが腐ったら本当に終わるよ 不具合修正の時どうせ下方すんだろ
PSO2の伝統芸 とは言っても
危険なのは最終防衛フェイズにアクシデントが重なった時だけだよな 自分のスタート地点守るだけでいいのに…あ…レべリングの寄生虫は市ね 何故か襲来侵入絶望終焉と今までの防衛をやってきたユーザーを想定して作ってるなーと思った
PS4来てからとかヒーロー来てからとかのサッカーキッズだらけじゃそりゃ失敗するよね > アプレンティス緊急の戦車面は奇跡の様に出来が良かったんだねえ
> 今後はアプ戦車面スタッフに作ってもらえばいいよ
これが一番いらないんだが 敵柔らかいじゃん
どこをどう下方すんだよw
ぐんぐんワンダ14ショックでなくても
ちゃんとキャンディ詰め込んだジンガ13でショックやってるだけでも十分だろ多分 俺がクリアできないクエストは全てリソースの無駄であり、実装されていないのと同義である
故に、難易度緩和のクレームを入れさせてもらう
的な感じか たまったもんじゃないな サッカーってEP2の頃から同じ話題してない?
全てを使い回し続けるゲーム ダッシュパネルでダッシュ中に2段ジャンプできなくて段差登れないとか
アホな仕様だなぁと >>50
プレイヤー数どう?EP2と比べてかなり多い? でもマルチの5人以上がサッカー少年だと、1つは守られていない塔ができて他のまともに塔守ってる人達も徐々にサッカーしだすよな。
そうなったらもう悪循環で全員サッカー状態になってやばいわ。流石に隣で死んでく塔を見殺しにしてまで出待ちする勇気がない 穴の空いた場所にフォローに行って自分の場所に誰かがフォローに行って以下ループ 運営は弱者の味方だから「クリアできないの><たすけて><」ってメルボムしまくれば平気でヌルヌルゲーにするぞ。それこそどこぞのアルティメット()wクエみたいにな。いまだに投票キック機能ないとか時代遅れすぎるわwだから寄生いなくならねえんだよ 弱体しなくていいけどダッシュパネルのライダーキック無くしてスッと止まれるようにしてほしい
ステップとか挟むのめんどいわ 非エキスパでいったら自分のところしかバスターパイル守れなくて攻撃なんてできんよ SH以下の難易度は消して、XHはこれが適正って言い張ればいいよ
防衛系やレイド系は全部それで良い。
低難易度の調整もやらなくて済む。
SH以下の層向けに季節緊急を常設にしてそこで装備集めやレベリングさせて、たまにボクソンブーストのアルチでレア武器握らせればちょうどいい導線になるだろ。
ほらハマカス採用していいぞ 普通にバスタークエストにブーストかければ周回勢が増えて野良のレベルも上がるだろ
まだマッチングがクソなんだっけ? ☆14ジブリル武器手に入れたら卒業のクエストだろ?
目玉がない。 >>60
LV90になったら
それ向けに敵のレベル上げるんやで! エキスパチェック入っててもマップ全く見てないでサッカーして失敗するカスマルチ多すぎ バスターなら80レベル制限かけてくるぞ
ステがあろうとPPがあろうと関係ねえ 今も豆腐やん
緩いんだよ
防衛の使い回しオメガ防衛でつまらん
防衛=バスター
AIS=DB
難易度上げろ 塔1本残ればいいからまともに動けるやつ3人と後ゴミ5人でもクリアできるんじゃないかなぁ >>67
こういうこと言うやつに限って周りがどれだけ動いてくれてるか気付いてないんだろうなぁ
3人でクリアとか絶対無理だから >>68
んー、文章も読めないのか
8人まともに動けるなら4本とも残るって XHで開始早々2人落ちたが塔全残しでクリア出来たぞ 11時の不尽の狂気は何人落ちるか楽しみになってきたわ
お昼の緊急は相当数落ちたみたいだし。たぶんこのクエストはバグ含み アホ「まともに動ける奴3人いればクリアできる」
俺「3人じゃ無理だよ」
アホ「まともに動ける奴8人いたら塔4本残る」 日本語が不自由なガイジでも楽しめる神ゲーうおおおおおおおお!!!!! ビーム塔処理してるのが終始自分一人みたいなメンツだと失敗する
それ以外ならクリアできる >>76
楽しくチャットしながらパーティしてるから文句いわないで Fiファイジがゴミすぎて草
トルネードダンス届いてないっすよ?w
ペロってんじゃねーぞ糞が サッカーするなって言うけどじゃあどうしたらいいの? 放置してろってこと? 野良でサッカーするなって無理があるんだよな
野良のPSなんて分からないし救援に行かないと塔半壊もありうるし
自分だけの塔守ってろって言うのは固定だからいえること ダブルに群がってたから放置してたら雑魚あらから片付いてるのにまだ殴ってるとかザラだからな
カザミガイジとかグリフォン倒せないでずっとシュパシュパやってるとか普通にあるから困る 誰が何処を守るのかすら決めない野良でサッカーガーはズレてるな
一か所に集まり過ぎないようにマップ見ろってことだとは解るが >>84
Gu一人で一瞬で片付くのに下位職に任せると延々殴り合いしてんのなアレ サッカーするなって言ってる奴に限ってバランス以外選ぶ馬鹿が多いよな
サッカーして欲しくなきゃテレポ設置しろよ馬鹿 中途半端に14与えたせいでGuやHeが瞬殺してるのを倒した気になってるガイジが増えてヤバイ
ユピテルカザミクヴェスカ接着マンは警戒したほうがいい これって適当なブロックで適当にやってクリア出来る難易度だよな?
ネタだよなお前ら? じゃあ適当なブロックで複数マッチングしてくるといいよ
ついでにエキスパチェック外しとくと楽しいかもな 川と段差無くしてくれたらこのままでも良いんだけどなぁ
マップ直す気がないなら何か他のところでテコ入れしないと早々に過疎るぞこれ なぜエキスパにミリオンマンが湧いてるのか
開幕ダブルにミリオンしてる奴がいて膝から崩れ落ちたわ
ちな塔2本折れた 自分だけ塔左側死守して1人間破棄6人全員が終始一箇所集まりサッカー
最後の左右別れるのも俺一人と他6人全員
3本折れて自軍ゲージ1ミリでクリアした1鯖ナベチB32 XHエキスパの話する? >>13
大爆笑したわ
60FPSで神ゲーになったんじゃないのかよ >>98
そりゃ30にはいれない無課金の寄生がアルティメットをやりにじゃなく緊急を寄生する為だけに集まってるブロックじゃそうなるわ エキスパ出荷のクソ雑魚
85未満のレベリング近接とラッピーSu
2回目の防衛フェイズ終了までDB貯まらない奴
DFとか出現してるのにDB使わない奴
全職装備可能系の武器とか背負ってる奴
この辺居たら迷わず破棄してけ 未だに失敗したことないけど非エキスパは絶対クリアできんやろこんなん
全盛期ならこんなんでも活気溢れただろうけどこの過疎過疎状態でこの難易度は過疎加速待ったなし DB使用前提の難易度にしてるのが謎なんだよなぁ
DBってクエストを有利にするためのものとして実装した筈がDB使わないとクエストの難易度が上がるものになってしまってる
言ってる事は同じだと捉えられるかもしれないが後者であってはいけないはずなんだよハゲのインタビュー見る限り ダークブラストVSオメガファルスのバトルロイヤルかっこいいだろおおおおおおおおおおをやりたかっただけでしょ 解決策がわかったわ
非エキスパートに限りずっとゴキブリ化を可能にする ・段差が高すぎて2段ジャンプの意味が無い
・階段が狭すぎてダッシュパネルが使いづらい
・中ボスやゴーレムがやたらと多いのに
更にHP過多の家まで出てくる頭の悪さ
問題点こんなもんかね やさしい世界を実現したいならこれは弱体化が必要だよなぁw
【PSO2】 非エキスパ民の不尽の狂気 (エキスパ民さんへ提案)
http://www.ni covideo.jp/watch/sm33924226 HP過多か?最近のクエにしてはかなり柔いと思うんだが 非エキはSHに落とすかXHより上の難易度を追加するしかない
XHの中に2つの難易度がある歪な状態はもう限界だと思う >>99
まともにプレーできるよう神に祈るゲームの略で神ゲーだぞ 今日初めてやったけど 余裕でクリアしたぞ?
なにが難しかったかもわからんかった
ちな1鯖 エキスパなら余裕やろ 非エキスパに
合わせんの?? そもそもバスター自体が問題だから不人気なんでしょ
濱崎に楽しいクエストを作るセンスが無いんだなぁ
壁壊したら塔は用なしなのになんで戻って塔守らないといけないのよ
そこまで行ったらゴキ化して空飛んで魔神城破壊でいいじゃねぇか
時間も短縮されて皆得だぞ 1人でも雑魚と一緒に叩けばいつの間にか中ボス沈むし相当HP低めに設定されてるぞ
12人マルチで周りの火力に頼りすぎて自分が低火力なのに気付いてないだけじゃねぇの ライジングブンブン丸が数匹に当てるだけで雑魚の群れガンガン素通りさせて
「俺がこんなに戦ってるのに他の地雷ども何してんの!?」とか言うような世界 >>13
本人真面目だし笑ってはいけない案件だけど
こんなん絶対笑ってしまうやん >>83
最初に担当を割り振られても救援したいなら
・Ra、Fo、Te、Suで行って防御にする
・Hu(理解してるなら/Hu、Hr)で行って特殊にする
など、自分に担当を割り振られた塔をガラ空きにせず、救援できるようにしてください?
あと、防衛コンテンツは大体に"雑魚を倒すと不利になる"の覚えといて?
手当たり次第にエネミーを狩り散らすとか、ほぼ迷惑行為でしかないので? 優先順位決めておかないとなあといっても何年やっても理解できてない人が大多数だからなこのゲーム
普通なら2000時間超えればベテランになるんだけど、イロハを知ろうとするとか以前に自分の内面世界が全てだし
チームワークが要求されるクエストに俺流が全てだって人が8人集まって成功するわけがないんだよなあ >>119
何言ってんだコイツ
Huとか要らないから >>121
PSO2を深く理解したらどうなるか考えてみ?
・頭の悪い層は「ダメージあげれ良いの?だよな?力こそが云々」
・頭の良い層は「そう、これがアバター付きチャットツールの殿堂」
そして
・大手オンラインRPGの経験が無い層は「これがオンラインRPGかー!がんばるぞー!」
・大手オンラインRPGの経験がある層は「ははは、ギャグにも程がある。ま、適当に遊ぶか(止めよ」
当初のバスターの報酬がマズったのは事実だけど、PSO2の中では随分とましな"コンテンツ"だった
あれが「つまらない」と言われ、除けば運営の配慮であろう担当指示すら無視で少年サッカー団じゃん?
あの時点で(遂にここまで来たか…)と思わざるを得なかったし、黒トカゲを"高難度"だの"連帯責任"だの
もう(うわぁ…)だし、でも何とかしたいなら>>122みたいな前者×前者の層を矯正するしかないのも事実で
(後者×後者はオンラインRPGとして楽しめるようになれば勝手にやる気を出し始めるから別に…ね?)
推定に来年のそれまでに何とかしたいのでは?暫くは我慢するか遠くで見守るしか無いさー 面白いつもりで過剰装飾したバカの長文って見るに耐えないな 防衛はHu×に決まってんだろ
カタナ握ってれば許された時代じゃねーぞ 寄生無課金乞食のクレーム()なんて無視しろと・・・ >>110
それだけで解決するなら
XH試験をエキスパの条件にして
エキスパをなくすだけなんだけどな しかしSwitch民でもクリアできるようにするのは急務でしょこれ
ただでさえ少ない人口減らすのはあかん 何が難しいのか意味不明なんだけど
ネッキーよりは簡単じゃ? DB絶対使わないマンのせいで難易度跳ね上がるからな
挙句最終アタックでDB使うガイジもいるし当時と比べてアホが多すぎる Fi2人含む7人でもクリアできたし、弱体化なんて必要か? >>123
> 当初のバスターの報酬がマズったのは事実だけど、PSO2の中では随分とましな"コンテンツ"だった
フェーズ制で手順決まってるせいで
流れがいつも同じですぐ飽きたコンテンツがましなコンテンツだと… 今までで失敗一回で他はほぼ塔4つ残しでクリア
そのうちみんな慣れて野良ガチャも緩和されるだろう
カオスを味わえるのは今くらいなもんだ 全部核付きだからむしろHP低くて雑魚倒すの簡単だよな
核にヴェイパー気弾2セットもすればほとんどの敵が死ぬ JBマンだから言うけど二段ジャンプで登れないとか甘えでしょ
階段を踏み台にして登るんだよ >>137
そんなの野良では100%ないだろ
ヒロブ切らすHeばかりだぞ >>13
上の方にフリークエストの動画もあるがそっちは至って普通なのな
やっぱ不尽の負荷やべぇんじゃん
そりゃ630出る奴いるわけだ >>72
いやできるって
どんだけザコなんだよもう ばっかこの糞ゲーやるために天下の任天堂様に上納してるSwitchユーザー様が最優良顧客だろうが。任天堂からSEGAへの評価値を少しでも上げるために貢献する最重要臣さんだぞ >>144
段差にたった5秒のリキャストが気になるのか?
まあそもそもジャンプして追尾移動PAで事足りるんだが ドッジ、グリム、真横の敵に接敵撃破
ドッジリキャスト中… 二段ジャンプで壁登れないという流れなのに二段ジャンプがあるからいい、とは? 壁登るためだけにドッジなんて入れてんのかよ
てっきり高度調整する為だと思ってたが 防衛aisと同じだと思うんだけど、4体も5体も出てんのに何も見ないで使っちゃうのもあれだろ?
最終ディフェンス残り2分位の湧きに合わせて使うと色々楽だよ
特にラッシュ時の630、割とバカに出来ない頻度でくらう人いるみたいだし余裕あるマルチでは数見て温存しといてもええやろ
野良に混じった時に一度、最終辺りにチムメン落ちて、確認したら5/8になってた事があった
そこまで、塔は全然削られて無かったんだけどダークブラスト無かったら1本くらいもってかれてたと思うわ この緊急はダークブラスト不要
DBが使いたくなる様だと、火力不足の部屋という事 >>31
なんせ絶望は、実装当時2ちゃんねるで有志を募って失敗したほどだからな
募集主「特定のクラスだけ募集します。寄生はいらないんで」
募集主「揃わない。仕方ないからどんなクラスでもいいや」
結果、惨敗。
2ちゃんの連中も口だけだと露呈した瞬間だった。 DB使う事前提になってるから使わない奴や最後まで残す奴がいるとつらw 信さんのダークブラスト「マウントゴリラ」大量発生からの対立軸でHMZKもニッコリ 二段ジャンプで超えられない壁の高さもDB見越して作ってるよなぁ DB使ったとこで新規のEXPもないスキルも取ってない解放もしてないDBじゃ何の役にもたたないけどな >>153
なんという羞恥プレイ
やることは防衛時と一緒なのにどうしてこうなった ドッジからさらにジャンプできるからGuマジでやばいんだよなぁ だいたい自分のキャラだけでも高難易度やばいの分かるだろうに
メインと比べて見ろよサブですら明らかに弱いから >>125
・防衛と書いて"せんめつ"と読む残念な語学力で
・防衛フェーズで殲滅したらどうなるかも見てない脳筋で
・時代を口にする割にLv85スキルも知らないんだろ?
お前みたいなのってアプレンでも、HP減ってる状態で戦車を進めて、他メンバーに尻拭いさせたり
トカゲを斜め後ろにぴょんぴょん!させて、言うことは決まって「俺のDPSすごいだるるおおおお!」
だよな?
なんで脳筋って最上級の地雷扱いされるか分かる?
いねー方がマシだからだよ ちょっと怖くなったから聞きたいんだけどこれネタスレだよな?
案の定バス緊がおもんないからレスバトルごっこしてるだけだんだよな? 最終フェーズはルーサーフォームして三角連打してたらみんな溶けてくのちょー楽しいのになんでみんなやらないのw
途中終わっちゃうから交代でやってよw はじめてfoでいくけど 何したらいいの?エターナルは作ったた
80/80だけども >>169
アナザーロッドシュートを連発するのが最近の流行りっぽいぞ >>169
モタブ拾ってきてゾンディしろ
レザンでもいいけど両方使えるようにしとけ >>143
自分が低PSなん理解出来てないガイジなんだろほっとけw >>92
プレミア切っててそれをやって毎回無難にクリア出来てるんだけど
しかも見抜き鯖 暗影行ったりして4回ほどエキスパチェックなしで行った
3本折れ、2本折れ2回、全残し
失敗するやつは自分も原因の1つだと知れ 黒コタンの暗闇もそうだけどアクションゲーで視界妨害ってありなの? ゴッドイーターにまんまレーダーマップジャミングあるぞ >>177
高速移動攻撃に弱点壁埋め隠し等々システムの穴を突いた攻撃しか作れない まぁ妨害はいいんだけどこういうディフェンス系で失敗ある以上はいらんな ジャミングはアリだと思うけど
モンスターの攻撃力とタワーの耐久力のバランスが悪い 視野妨害はまだいいけどマップ不可はなかなかのストレスだった エキスパ=よっぽど運が悪くないと余裕の難易度
非エキスパ=ちょっと難易度高いかな
SH=かなりつらいがクリアできなくもない
VH=高難易度廃人二人は居ないと無理
H=もう知らね 表記の難易度が低いほど実際の難易度が高いっていうのはかなり珍しい 機能してるけどレベリングが大量に入るし
下に行くほどHe解放の為の変なサブクラスだらけになる SH以下は敵やギミックの数減らすとかしないときつそうだな
敵のHPだけいじくって調整した気になってるんだろうなゴミが まじかよSHやべぇな
真の敵はユーザーって事?
そういやかなり前に絶望SHでもクエ失敗した事があったな・・ 中途半端なレベル調整かけられるせいで低難易度はマジでやばい
こっちはレベリング帯でスキル無い奴も混じるがエネミーは基本同じだしな
レベリングしながら遊んでいるSH以下の層のことを全く考えていない
XHにあわせてクエスト作って数字あわせしただけだ >>197
プレイヤー側が弱いのもあるし塔もSHだと脆いはず
侵入とか絶望時代の話だけど >>198
DBが一番邪魔になってるDB有りのXHで調整してるから
SH以下はエルダーすら育ってないが大量に居る
オマケに敵のHP上げてるから下位でも一撃で倒せるわけじゃないからなw 上は元ブンブン丸だし下は屁TMG通常主体でセカンド移動とかいうわけわからんことしてPP浪費してるし
クリアさせてもらってる感がやばい >>203
さらに下行くほどHeが居ないんだがなw
ブンブン丸でもまだフラッシュで移動するだけマシ TMGちょっと使うだけで拒否反応起こすのやばいなw サッカーしたいなら自分が生まれた塔に敵湧いたら戻るくらいしろよ
マップも見れずそれが出来ないからサッカーガイジって言われんだろ
何回1人で塔守らせんだよ >>207
それ
野良ガチャでサルとイノシシ引くとお花11連で全銅引いた気分になるわ… お花11連ってなんだよ
意味わからん例えしてんじゃねえぞキモオタ TMGはウィンディアか?Heで使うと潜在に威力上昇が無いからバレットクナイ並みの火力らしいが He前提の広いマップと段差
DB前提の敵の強さ
強キャラに補正かけて弱体
VHやHはHeも居ないしDBも育ってないわけなんだがなw
エアプ運営すぎ SHハンターソロで安定して10分くらいで100%クリアできるんだが
どこでやってるんだよおまいら ヒーロー解放条件の打射法75がSHを恐ろしい事にしてんだけどなw
HuSuとかGuFoとかなw 下の難易度がキツイは全員寄生だからなだけだろ
そりゃ全員装備も強化しないレベリング寄生ならXHだってキツイわ >>215
つまり俺が昔やったようにお前等新規もクラフトサイキとか
鍛えろとな?
どんだけ性格ねじ曲がってんだよ 失敗しても経験値は入るもんな
防衛成功しないと経験値入らなかったら少なくとも経験値寄生は減ってたかもな
ifの話してもしょうがないが 成功しないと経験値半減
アイテムも1つもドロップなし
ボクソン精神でいいからこれでもいいと思う
明らかレベリング目的のハンターやファイター見るとあ、これやばいな…って思うし チームのエンジョイ勢の奴は失敗してもレア出るし経験値もらえるからどっちでもいいとか言ってたし認識の違いは確実にあるだろうな
それ以来絶対組まないことにしたわ >>216
そらクリアしたいならその難易度相応のレベルや武器強化が必要何てXHとかSHなんて関係なく当たり前の事じゃんw
ねじ曲がってるのは寄生のままクリアさせろとか言ってる方だろw >>218
ステラ着たぐらいで
HuSuとかGuFoとかFiRaとかどうすんだよ
Raがリミブレして死んでたぞ >>221
捻じ曲がってるし馬鹿だし死んだ方がいいぞ
SHがおいしいならお前の嫌いな寄生はSHに行くだろ
俺がした苦労は全員味わえってか?最低だな人間の屑だな
お前みたいな奴のせいで緩和が進まないんだよ
だいたいSHじゃレイかイヴリコぐらいしか取れないのに
メセタもない新規に半年に一回の報酬期間待って産廃鍛えろってのか? >>224
イヴリコって何?wガイジかな?
ガイジ語はわからないけどもしイヴリダ武器のの事言ってるならちゃんと強化してたらSH以下で遊ぶなら十分な性能あるが?しかもアプグレしてたらXHだって通用する武器支給されて何が不満なの?w
メセタがないなら課金すればいいし自分は寄生したくて何もしたくないけどクリアはしたいから緩和しろってw
別に失敗でも何でもいいならそれでいいけどクリアしたいならそれなりの労力が必要なのは難易度問わず必要って当たり前の事が分からないガイジかな?w きっしょいキチガイ居てるな
新規来たらイザネかボードか新ユニットまでステラ着てろと教えるけどなw どうでもいいがRaでリミブレってどういうことだよ
メインクラスしか使えないだろアレ FiRaでライフル持ってんだろHe解放したいだけの奴でみるわなw イヴリコってイヴリダとイベリコ豚混ざってるやん
腹減ったのか? >>224
産廃がいい装備しても所詮産廃なんだから問題ないだろ何いってんだ
ぶっちゃけ雑魚が雑魚なのはPSがないからが一番
装備なんて二の次 >>216
いや、クリアできなくて嘆くならやれよ
乞食かよ 開き直って超ヌルゲー緊急にすれば、レベリング需要で賑わったと思うんだけど
バスタークエの高難易度化とか誰も望んでないし
次のトリトリも8人マゾゲーの雰囲気で、濱崎の暴走は止まりそうにない SHでそこまで要求されるならSHの必要レベル上げた方がいいだろうな。ユーザーの努力とやらが足りないとしても、実態に合ってないだろ
XH→85(He80
SH→75〜
VH→55〜74
これぐらいにした方がいいんでねーの
キャラの初期レベルも面倒くさいから作ったら50スタートとかでいいよ だから緊急の難易度を下げろと
もはや誰も高難易度なんぞ望んでいない
ヌルゲーオンラインに戻すのが一番簡単で同接も増える ネタかマジで言ってるのか判別つかねえ
高度だなお前ら ヌルゲーレベリング緊急なんて腐る程あるだろ
要は俺がクリアできないから難易度下げろ!って言いたいだけじゃん ヌルゲー作らせるとBBA緊急みたいのがくるんだろ
いままでの緊急の中でも屈指のヌルゲーだぞあれ >>238
戦車は非エキスパが高難易度だぞ
バスターは下に行くほど高難易度 弱体化はいくらでも望むけどレアや経験値はそのままにしてね
やりがいのあるクエストが行きたいやつはソロで勝手にやれば 難易度はhubrbofi以外なら久々に丁度ええやろ
報酬もユニットがええわ
ゲーム自体がオワコンなのはどうしようもねぇなこれ >>242
カースト2位のFiがそっち側はねえだろ
乱戦の中にブチ込まれても乙女アイアンインシュで強引に耐える上位職だぞ >>1
1、2回やったぐらいで弱体化とかないっすね Fiってそんなアカンの?グリフォン苦手ではあるけど、雑魚やボスへの火力で貢献には全然なって無いの? だからSH以下でクリア出来ないのはやる気ない寄生だらけなのが原因なんだよ
SH以下で14武器なきゃキツイ何て調整されてるわけじゃないし運営の難易度調整自体が悪い訳じゃない
そりゃ上手くもないのにサブクラスはめちゃくちゃのレベリングで武器やユニットは属性値も最大じゃなきゃ強化もされてない何で奴が大勢居たら誰だってクリアできんわ
でもこれは運営の難易度調整の仕方じゃなくプレイヤーが悪いだけじゃん Fiがアカンてよりこういうクエに様子見無しでいきなり野良にFi出してく考えナシはPS伴ってない奴が多いだけ 様子見でFiはアリだろ
うっかり敵がボクソンブーストだったとしても死なないから床舐めで恥をさらすことがないしまさに偵察向き Fiて単体火力は優れてるけど集団相手はあかんでしょ このバスターでFiと一緒になったの今日が初めてだったけど4、5回位ぺろってた
もんじゃクヴェレ持ちで装備はそこそこだったけどそんなにバスターと相性悪いのかね またバイト君に
ヒーローvsファイターの対立煽りやらされてるの?
この話題何年やってんのwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww Fiはうまい人はうまい。うまいと下手の差が激しいクラス
こればかりは動きを見てみないと分からん。でも意識高い系だと能力付けがんばってるから
そこから判断してやってくれ なんかセガって日本企業の駄目な所を全て体現したような企業だね 総じて、近接のみはゴミ職。寄生の近接がいるだけで失敗の可能性大
空とんでくるの多いからな、地上でもっさり動いてる間に
Hrさま、瞬間火力で雑魚&ボス確殺してるよ >>249
様子見って
普段含めてバスター1回でもやったら近接は不要ってサルでも考えるだろ 全員 Hr でいいよ。 Te と Ra は1名ならまあ許容範囲
あとは総じて 寄 生
ゴミだ自分wと自覚して参加してるなら尚更 GuFi以外地雷だガイジ
He如きが調子に乗るなよ HrにさぶクラスつけれるようになったらHrGuでTMGつえーしてやるぜ Hrが最適って話なのにFiの対立って事にしたいガイジがおるな
範囲射程と機動力の問題やから対立とは無関係や Guできないイナゴの残党はHeに固執してんのね
Heが最適とか頭沸いてる なお、話題にも出ない暗黙の了解になってるHuとBr 結局は完全スルー緊急になってるので、調整とか別にいいかな
このクエの問題は難易度じゃないし
とにかく展開が単調で退屈 非エキスパで失敗するようなクエは実装しなくていいよほんと あちこちで職対立の火が燻ってるのう
個人的にFiは好きなクラスだけど正直過大評価されてるよーなカタログスペックだけ見るとすごいけど
広いMAPでの対多数やSAがモノをいうクエストには向かない希ガス Fiが過大評価ならGuFiHe以外の調整失敗職はゴミそのものじゃん 火力のGu
耐久のFi
遠距離打撃のHe
他は知らね 常設にしてほしい
そしたら色々試せるし非エキ体験もできる >>272
単体Fi>Hu
雑魚集団Hu>Fi
これ知らん奴マジで多い Huレベリングカスのせいで足引っ張られるからHu使ってみたけどなかなか強いじゃん
自在槍は適当でも広範囲カバーするし移動早い
零式カスタムPA使っときゃ敵は溶ける >>271
非エキスパどころか
こういうの実装するからエキスパの条件を上げろよって思われてしまうのにな
これで優しい世界にしろって?アホか >>279
終焉かネッキーか忘れたけどACTスレでHu暴れてるデータ良く貼られてな
防衛形式で優秀なのは分かるけどすそ屁だと思うの >>279
バスターにおいては総合SuGuFoHr>>>近接
未だにこれ知らんガイジおりゅ?? shだとクリアすらままならないらしい。いくら防衛が人気だったとしても、防衛の基礎を知ってる人間なんてsh帯いないからなぁ。
まぁ防衛なんてやり方調べればわかるが。 レアドロ最低100%あるなら非エキでやっても良いんだけどなー(チラッ >>279
そんなん一部の装備で極少数のプレイスキルのやつだけや
敵棒立ち前提の運営思考の卓上Fi多すぎない?
ヒーローの最大火力を維持してDPS計算するくらい卓上や
この緊急に限っちゃHuの方がまし SHだと槌攻撃ターンでも失敗して無駄にターン数増えてもたない >>293
零サフォの機動力と対空範囲をSA乙女でゴリ押しPBで遠距離もいける
ガローラならPP消費ゼロで無限に可能
JBはうん、まぁ…拭けばいいから >>293
Hu同様ネ実民にボロカス言われる程悪くない ネ実想定のHuは下手くそHrがレベリング目的でソードしか使えない想定だからな
なお武器使い分けないFiカザミ接着Brなどは想定しないものとする Foで行ってるけど最終防衛のラッシュでどうしてもPP足りなくなるんだよなぁ
ほぼボーナスキーで85にしたGuで行ってみるかの ただでさえSP足りないFoツリーを更に圧迫するクソロッドを勧めるのはやめろ ネージュア持ってるけどロッシュは3振りでいいです。ロッシュに火力?(いら)ないです ネージュア使いたいならFoFiでロッシュ5にして能動的にPP回復するような動きにしないと XHエキパON、Gu、Hu、Hu、Fi、Fi、Fi、Br、Fo余裕で失敗
パイル4回(俺が居ないとこのパイルは全部壊れる)までは
何とか食い下がったんだが無理だったw レイドは強いけど防衛やらバスターはFiキツそうだよな アリオン零式セイクリのチート射程と全職最強の耐久があるFiが弱い訳がないだろ
木村の加護でヤケクソ強化された上位職だぞ >>310
サッカーしない知能があれば何かやることはあるんじゃね サブSu推しニキあちこち出張って頑張り過ぎ
布教したって使用率は上がらんよバイトくん >>319
といっても脳死ジンガショックまじで強いん サッカーするなって言っても目の前の敵すぐ溶けるし倒せてないとこに救援に行くのはありだろ GuFiも使ってみたけどこの緊急だとHeが一番使い良いな
挙動が軽いから使いやすい 俺はRaかSuかHuだわ
最小限の移動で遠方の無人のギミック破壊できて快適
Foは柔らか過ぎてレザンやフォメルで足止めるの怖かったw Suは対応が楽だが、クラスキューブの使い道が無さすぎてボクソン SHを見てみたくて2回やってきたけど1回目は4本残し、2回目は自分が担当してた1本しか残らなかった
サブのレベルが40台等が多いからLv75の敵を倒し切る火力がある人が少なく DBに変身したのも半分の4名程
MAPは見て動いてる人も数名居たし基本前後の塔を守る意識はある人もいたがやはり火力不足
パイルも対岸のも手助けに行ってなんとか全部守れたって感じ(パイル1つ壊れたのでそこから対岸のも守った)
最後の城アタックは自分が左右両方壊しに行ってクリア
弱体よりSHもサブメインで受注制限付けたほうが親切だろうと思った SH非エキスパswitchブロックという魔界でもクリア出来たからなぁ
腕利きで全滅とか何の冗談 ヒーローは14武器持ってないのあってファイターでやるのが一番やりやすかったな
周りみんな強ければ回避してる余裕あるけど、そんな余裕なくて切羽詰まってくると被弾覚悟のゴリ押しが必要になる場面出てきて
ヒーローだとそこらへんで死にやすくて、ファイターはサブハンターなら乙女もアイアンもあるしリミブレ保険もあるからゴリ押ししやすい
射程は遠距離職には及ばないけど、ヒーローでやるよりかは死なないのとクヴァレによる自動かまいたちの補佐がゴリゴリ削ってくれて便利 >>329
機動力に富んでる屁で死ぬとかあり得ないのだがw Fiって例えるならパワーだけに偏った変身したトランクスだろ
機動力と遠距離性能がモノ言う不尽はお呼びじゃねーぞ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています