【PSO2悲報】トリトリ2018、最大参加人数8人まで
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えぇ…
季節緊急なんて12人でダラダラやらせりゃええやん
なにを思って8人にしたのか
季節緊急にやりごたえ()とか元々ないのに 8人って固定集めるには少ないし
だらだらもできないしで、限りなく使い勝手の悪い数だと思う はやくすべてのクエストを最大12人から8人へ落して、
その分能力を下げた維持費の安い機材へ変更したいんだよ。
わかってやってよ。 8人クエで困るのは寄生だけ
過疎らせたのも寄生
自業自得 次は4人
次の次はソロ専にしたるからな、喜ぶんやど 中途半端なことしてないでモンストみたいにソロとマルチ作ろうぜ
人が居るときはワイワイ出来るし、一人でやりたいときや過疎のときも回せる(寂しいが 過疎で維持費きつくなって鯖を安いのに取り換えたんだろ。コストガフカガの極みで終了まで秒読みやで もう4人しよ?
そのほうがフレンズと気軽に回れるやわ 寄生が増えすぎて最大人数が多いほど少数派のまともな奴が損する終わったゲーム 12人だと4〜5人先行高火力で後続6人〜が触れないor触らなくでいい、で終わるからな
大箱式だとただのマラソン寄生、戦道みたいなのだと赤箱回収してればいい、ってなる
かと言って12人のまま敵だけ強くするとお前らがボクソン喚く。なのでトリトリ8人は正解 12人から8人にしたら敵強化と変わらないんですが
敵のHP12人の時と変えないだろうしコレクトゲージの伸びやレアドロ率も変えないだろうしな 8人だとそれなりに出番があるわけで、サボりや地雷プレイはどうしても目立つ
主に遠距離系無自覚寄生のブランニューマン、ミリオンマン、スプニ通常マン、イルグラマン
レドランマン、この辺が排除できる。散れ、非力職。 12人にするとゲーム全体でのクエストクリア回数が減って僕らが評価値を落としてしまう お前ら「季節緊急眠い!つまらん!」
濱崎「(寝させないようにすればいいんだな。よーし)
ご要望にお応えして人数を減らして寝る隙を与えないようにしました」 12人マッチングしないからな
非エキ過疎問題もあるし人数削られるのはやむなし じゃあ、6人クエストでよくね?
じゃあ、5人クエストでよくね?
じゃあ、4人クエストでよくね? >>33
PTチャットが速く流れちゃって読みづらくなるってわかんないの?
これだからボッチは。脳内でシミュレーションしただけで語るから困る。
しろ。じゃねえだろボケ。 >>27
だからそれ12人でHP増やしたときと変わらないやん?
ボクソンブーストと変わらない 気楽にできるという売りを自分たちで捨てていくスタイル 寄生大量生産の12人クエどうにかしろと要望送ってたのが通ってるじゃん
やるときはやるじゃん見直したわ なんでわざわざ人数減らしてんだよ
バグデウスみたいに36人でクエ行かせろや 8人だと目に見えて寄生が減るからな
効果あるからこれからも実装して欲しい さらに人が減ったらそのうち緊急も最大4人になるんじゃね 寄生にとっちゃボクソンあってもなくても、いつでも敵の感触はボクソンなんだよ
戦道みてみろ、いつまでもアヌシザグリ1体すら倒せずカスダメ出してんのいるだろ
まともな奴はハルコTA並みの速さで雑魚を溶かせる
そう言う奴らは8人トリトリが塩梅いい。適度な歯ごたえは出番を増やし、暇なく戦える
化け物が混じると8人ですら敵に触れない奴も出てくるだろうが、まぁ稀だろう
奮迅や無双レベルのプレイヤーにも戦ってる感を味あわせる8人クエは不尽やっててもわかるはず つか不尽でヒィヒィしてる奴がいるとしたら
それも言うならればボクソンバスターなんだろうな
どんな層かはお察しだが・・ 歯ごたえ()
それならバランスブレイカーのHe、ゴキの実装、下位職やけくそ調整しなけりゃよかったのでは? これはさすがに良調整だろ
人数を減らせば難易度調整も極端にふらなくていいから、固すぎる敵大量って事態も減るし ここまで減らすなら最初からPSUの6人PT引き継げよ… これは不尽でも実感できるよな
もし12人仕様だったら体力盛りまくりのダルいゲームになってたと思う 12人だと、放置&寄生の介護じゃん?
8人でいいよ、ぶっちゃけ。雑魚はさっさと死ねw 火力インフレしてるって分かってるなら8人で問題ないはず
何が不満なのか。甘い汁だけすすりたいのかな。あ、銃座空いてますよ?(強いかどうか知らんが 下層の人が12人仕様の固くて痛い敵に付いて行けないのもあると思う
放置寄生でもない限り都合がいいと思うんだけどね 8人だと寄生はこないって考えが甘いよなあ
あいつら普通にくるからな
4人用でも来たりするし バスター8人、緊急4人、ソロクエ
これくらいでええやろこの過疎ゲーの過疎隠しには いやーでも明らかに8人の方が寄生が少ないぞ
不尽とかババア緊急やってると実感する 12人から8人に減らしただけで敵の調整なしなら糞認定やむなしだけど、さすがに無能開発でもそこまではしないでしょ
それやったらライトユーザー全滅するし 人数少なくなると自分の力が分かってない無自覚寄生に無力感与えやすいしこれが狙いか 8人くらいなら、名指しで晒せるしBL入れやすいわw
そもそも前もってPT組んどけば、30秒で4人チェック→ゴミ発見→受けなおしw
が至極用意だ。
ここを理解できるやつなら、運営GJといえるだろう 恐らくトリトリ8人の敵調整はアプ緊かちょい上くらいじゃないかね
大事なのは守る対象とかは存在せず、8人でガンガン殴れる事で、
だからといってアホみたいに時間はかからない事。適度な進行速度であれば良い
調整も多分そんくらいかと。非エキはしらね。戦力を身につける努力を怠っている まあいいんじゃね?
これから人は減る一方だしマッチングしやすくするために仕方ない 別に8人でもいいけどTeとか出しづらくなりそうだな
出てくる敵にもよるけどHrGuFiSu以外来るなになったら嫌だな 馬鹿みたいに体力と攻撃力がブーストされないだろうから戦いやすくなると思うんだけどな
トリトリなんてどうせ戦略もクソもないだろうし 12人だと轢き殺しTAクソゲーになるからな
8人なら多少はマシ 8人総かかりで無双出来ればいいな
これ周回制限あんだっけ?
4周やれると想定したら1周10分かからない位か
いざないの8人版みたいな感じかね エキスパロビーを無くしてエキスパチェックにしたせいで
1ブロックの人数が同じなのにエキスパと非エキスパでマッチングが別れるようになった
結果としてエキスパロビーがあったころと比べてマッチングが圧倒的にしにくくなったので
12人クエストはやめて8人にします、って
なんか間違ってないかい? 寄生・介護問題がある以上、仕方ないよ
貴重な時間つかって介護しろとかフザけんな! 無くせって騒いだのはプレイヤーなんだから仕方ないだろ クソ2が順調に弱ってて笑う
これで本気で困るのは現役だけだから存分に罵り合えよw この調子でソロクエストも充実させてほしい
あとダークブラストのダブル以降もどんどん作って欲しいしダークブラスト用アバターも作って欲しい ヤケクソにブーストした敵を12人で殴るゲームから脱却するのは必要な事だと思うよ
不尽で文句言ってるのもお察しな人ばっかりだしね 固定集める努力して12人集めた奴らの仲を険悪にしたいのかw 8人だと無自覚雑魚4人PT(出荷勢)が来たら戦力半減じゃん 固定がめんどくさいのはあるな
4人ハブるか4人集めるかしないといけないのはしんどい いずれ0人緊急もくるはず
セガは馬鹿だから何やらかすかわからんからなw
緊急作る開発力も資金も尽きたら、特定時間にログインするだけで経験値とメセタと適当レアが付与される意味不明なゲー無になるぞw 8人クエ行く人は大体が青字、つまりプチ固定か一時の固定。
そこに青字だろうが白字だろうが、見るからに寄生が混ざったら破棄すればいい
そうやってまともな4人達が受けなおし続けると、自然に良マッチングが出来上がる。純度もあがる
不純物はろ過。これ これからの8人クエ受諾時のセオリー ポツンと残された白字地雷ちゃんは途方にくれるといいよ。自業自得、身から出たサビ 12〜24人にでもした方が過疎対策になるんじゃねーのw 季節緊急とかどうでもいいだろ
エンペも暴落して行く価値がない ボクソンブーストは嫌悪されてるし新難易度はまだ出せないし…
せや!参加人数2/3にすることで難易度上げたろ!(^^)
ふざけてんのか >>60
敵のHP2倍にしてレアドロ100%しかしない足し算できない運営だからなあ
戦道も無駄にボスタフにしてるし
アルチの80よりタフなのは笑うわ
>>74
複数ブロック間マッチがバトルみたいにちゃんとしてるならね
クソ仕様だから必要になる
運営が無能なだけやな 人数を3分の2にしただけじゃ難易度なんか全く変わらんよ
OPに写ってる11位とか12位の余ダメ見てみろよ
OP使ってる奴なら分かるが1位の15分の1とか10分の1とかあるし、いないのと同じ まともなDPS出してる奴も減る可能性同じなんだから結局変わんねーじゃん
なんで都合よく解釈してんだこのガイジ 12人クエだと「あいつさっきから動いてない」って白チャしても平気で居座る寄生が多いけど
8人だと指摘されたとたんに抜けていくことが多い気はするな確かに
無自覚寄生奴はまあ、それを想定した難度設定になってるならもう優しい世界ってことでいいよと思わなくも無いけど
今のバスター緊急のSHや非エキの惨状を見てると不安しかないなあ 割合的に寄生が3人がいたのが2人になるだけだしな
寄生引っ張ってたのが9人から6人に減るから敵HP変わらないなら負担が増えるだけだな
敵HP8人用にしたら結局触れない人出てくるだろうし 同じ難易度で上と下の差が10倍とか池沼じみたこと言う運営が何やろうがもうサ終一直線よ 氷上メリクリやオメガ徒花も8人にしてきそう。非エキ死亡
運営側から選民アプデ(エキスパ見直し?)くれば出荷勢も同様 >>23
本当に理由も考えずに
FF14の真似をすればなんとかなる!
って思ってそうな怖さがあるな なんで8人?って思ったらFF14がそうなのか
もう隠さなくなってきたな FFをパクればいける
FGOをパクればいける
3Dライブはミクの真似
いやもうなんなんだよ
世の中そんなあまくないやろ なお肝心なpt面やゲーム内チャット等の機能はパクらない模様 PSO2は今後1980x1080基準にして開発しろPS4も同じように出来るだろVITAもSwitchなんて足枷になるものはさっさと開発やめろ
ガラクタPC使ってる奴は新しいの買え嫌なら引退 人数ただ減るだけで寄生が減るとか甘い考えだな。
人数減ると敵攻撃の分散が減るから、後衛やチャージ攻撃が以前と同じように攻撃できなくて、全体の攻撃力下がる可能性あるのに。
だいたい余力ないない言うなら、季節緊急なんて使い回しでいい。
批判食らおうがそういうもんだからと開きなおればいい。
それにはプライドかメンタルかが我慢できないのか、いじって駄作にする。
戦道の無駄にランダム増やし、ジャンプ台増やすとか劣化してきたのに、
ユーザーの得になる緊急するわけがない。 VITAは切るのやめてくれ。アイテム整理用として活用してるんじゃ
戦闘とかの要素全部削ってキャラクター表示も全キャラ泥人形でいいからマイショとアイテム整理UIはそのまま残してくれ esがそういう所担うように出来ればいいんだがes倉庫しかいじれないっていう糞っぷりだからな… 寄生うんぬん以前に今の非エキは12人そろわないから
8人制になるのはマイナスではないな
寄生が萎えて消えてシュリンクされる可能性はもちあるが
どのみちこのままでもお先はないし 緊急は普通に12人揃うけど
過疎時間帯はしらないが 次は極ダークファルスルーサー討滅戦実装かな?
いや〜楽しみだね〜w あと非の黒トカゲは野良すら4人そろわない
朝7時だとマザーデウスは8人しか来なくてクリアに40分とかもあったな ビーチも戦道も普通に集まってるけど?
ゴキ回避勢だから非エキだしな >>116
2週目以降は即12人なんてないだろ
必ず部屋を探しまくるハメになる
違うというなら俺とは別の世界線なんだろうな 2周目も普通に揃うな
のんびりアイテム拾ってあぶれなければ
まあこれはエキスパでも前から同じだが 8人用にHP調整するってなら少数or最悪ソロでも回れそうだけど
少数でやる場合は滞空クラスじゃないとストレスが半端ないんだよなあ
Foとかチャージ主体のクラスだと>>108の言ってる通り凄い不利になりそう
きっと神調整された面白いクエストになる事を祈るか 非エキスパって人居ないとエキスパとマッチングされなかったっけ? 変なの来たら確実にグダるのに・・・ どーして12人でやってきたか運営がわかってないってどー言う事・・・
過疎だから減らせばいいって・・・ 高難易度=エネミ詰め込み
12人用を8人位で周る事も結構あったのによ・・・
糞だぜ?糞! >>120
それBAじゃね
ID:HHaVIs1Wとはやっぱ別の世界線みたいだな
即船に戻ったらむしろ次週で1/12になっちゃうし 全体の参加人数が減ると1〜2人抜けただけでも影響力でかいからなぁ
寄生が発見される→破棄する人がでる→7人でやることになるor回線落ち
12人緊急で-2人になってもさほど気にならんが今の不尽バスター緊急6人とかだとキツイだろ? >>120
それたぶんエキスパ条件満たしてる人が
エキスパチェックはずしてる時に複ブロマッチ限定でエキスパに放り込まれるじゃなかったっけ?
>>122
何鯖?
過疎鯖だとそんな感じなのかな >>123
回線落ちで落とされる人結構多いからね
破棄とかはクズが!って怒れるけど・・・ >>124
まさにエキスパ民のエキスパ外しだわ
そんな条件があったのか
あの辺よくわからんのよなぁ チェック外しはエキ部屋と非エキ部屋どっちともマッチングするけど
人口比が9:1くらいだから単純に考えて9割の確率でエキスパ側に放り込まれるもよう 鯖言うと都合の悪いことでもあるんかな?
こっちは1だが >>9
これが原因だろうな
固定組むにしても今の状況で12人集めるのはキツい
8人でも怪しいけど 季節緊急も8人高難易度化とかアホかと
濱崎は早く首にするしかないって もうこの人口だと何人用、よりも集まった人数でHP変動式にしてくれた方が楽なんだけどなあ 以前の季節緊急同様、12人でひき殺すゲームでいいじゃん
なんで季節緊急が不人気なのかと言えば、ドロップが不味いせいだよ
戦道やビーチとかまったく行く価値が無い 経験値がおいしいとか素材が集まるとかもないしな
ゲキ渋ドロップのスーツしかないからな
エンペもアルチででまくるわ、イザネも例のHP777ユニでいらなくなったわで行く価値がない
コレクトや14も微妙だし 濱崎はアホだから、すべてのクエに均等に美味しいアイテムを配置するという事も出来ないし
どこかに偏って重要アイテムを入れちゃう
普通の開発者なら当然配慮する所がまるで駄目 チェックするのが楽だからだろうな
Pはエアプだから、チェックの責任は濱崎にかかるわけだし EP4の季節緊急は上手く餌を入れてプレイヤーを釣ったからまだ人は来た
直前のEPに比べても劣化してるのはどういう事か
濱崎が執着するTA化も不人気の原因だし、報酬もクエ内容もどんどん悪くなるばかり こんなんするならエキスパ廃止か難化した方が効果あるよ
最低限人が集まれて試験のリトライがしやすい死闘奮迅でいいんじゃない? >>115
トカゲはそもそも赤からして糞面倒なんだよ。
時間も拘束されるし、行く気しないという。
黒なんて人数や死亡制限ありで、使った時間をまるまる無駄にしかねないという。
人数多い少ない以前に行きたくないんだよ。 コレクトももう新しいのはいいから
フォルニスやオビシート等をサイクルで再録した方がまだ需要はありそう
運営は使い回しが好きだがユーザーに喜ばれる使い回しをあまりしないな 今しかこのアイテムとれないですよ!?急いで参加してください、やりたいからだろうな。
アイテムが後でとれるとなったら参加してくれない・ボクソンと思ってるんだろうな。
頑なに交換不可多いのもそのせいだろうし。
セットで12ユニがまだそろわんという人もいるのに。
ちなみにフォルニスはクラスによってはかなり強いからねぇ。
攻撃+回復がセットでまわるから、ソロだと下手な14より便利。 季節緊急で8人にするとかマジかよ……逆に人減ってるって思わせてどうするんだよ(笑) >>145
いや実際に人が減ってるからだぞ
12人はそろそろ成り立たなくなってるんだよ 13人以上になる不具合の対応してみたら8〜11人しか参加できなくなって、その状態すらも直せなくなったから仕方なく8人にしたんでしょ 12人で敵硬くすりゃいいじゃんかよ
8人とかワイワイ感なくてめんどくさいだけなんだよ 使い回ししたくない、でも新しいの出したい ってんなら
フォルニスやオビのちょい上性能でもいいし、アレンジされたトレードオフ的な性能でもいいし
もんじゃ14潜在のやや控えめ性能の☆13でもいいし、そういう発想もないんだろうな
ゲームを離れる理由の1つに最初から諦めたくなる、っていうマイナス要素もあるのに
それの緩和剤的な導線こそがコレクトなんじゃないのか。元もとの位置づけもそうだったはず 12人でもハッスル出来るのは実質全緊急でも8人くらい
1/3はレベリング勢、意味不クラス構成、半端装備PS、あとドロキチ、最悪放置とかマラソンとか
お前ら12人でレイドやるぞ!ってなって、内1/3が なすなか・クロノス・酒井だったら
頭うおになれんの?8人だったら4人こいつらだぞ、勘弁しろよってなんね?w
8人トリトリは「12人がいいわー8人とか行く気しないわー」って人がロビーにいてくれるからメリットもあるんやぞ 人が減っている原因は激マズドロップで季節緊急に行く意味がないから
そこを改善しないとお話にならん
最近は仕込んでる限定レア自体がゴミなんで、更に状況は悪化するばかり 8人でも火力的には問題ないんだけど
人数少ないと6人くらい降りてくるまで待つのが面倒
テレポ起動して解除して促してもなかなか降りてこない奴いるんだよな アハト武器とか折角新規グラなのに使い物にならん
S級因子もFi武器くらにしか使えんし、周回してまで掘る気が起こらない
なんで要の部分でことごとくミスるかね NTじゃないアーレス追加された後に☆12続々追加!次の目玉の☆12はこれ!新しい緊急はこれ!
ってやってたのとなんら変わらんよね普通に頭悪いのかな?って思うよ 来年には季節クエも4人になってるんだろうな
そして再来年は… PSO1時代に出来てた事が今も出来ない開発力だぞ察して差し上げろ
てかもう開発力自体ないな。やれる事は末期特有の集金と他ゲからのパクリ 人がいなくなったから最大人数減らすのはいいが、濱崎のことだから敵固くするんだろうなぁ 3乙失敗じゃなけりゃ別に文句言わないんじゃねタブン 寄生は自分が寄生だと気づいていないのがほとんどだから そのうちソロ緊急になるでw
もうこれファンタシースターオフラインにしたほうがいいやろ 使い回しと言われましたので参加人数を減らして新鮮味を感じて頂きたいと思います
ご理解をお願いします 相変わらず手抜きしかしないんだなここの運営開発は
1PT8人制にしてPSUみたいに待機ルームでも作ってくれるなら褒めるけど
3PT12人だったのを2PT8人にするだけだもんな、本糞 アンケって何様なんだろうな企業向け?ビジネスデー閑古鳥なのに企業にアピールして意味あんの? 8人なりの難易度で周回数減らなきゃいいけどこの運営は12人難易度のまま8人にしてるだけの気がしてならない 野良が酷い事になりそう
8人とかレベリングマンとか放置マンとか一匹いるだけで
ストレス半端なさそう何だが >>178
???「8人用に数値調整して新しく実装するのに使い回しと言われるんですよね」 そういや新たな8人クエスト実装予定ってあったけどバスターだけじゃなくて使い回しも含まれてたのかよ
全然"新たな"じゃないからな濱崎 ダークブラストで激重だからしゃーない
一斉にダークブラストになるとかっくかくって意見結構あったんじゃないの
そのせいで人減らしてそう >>183
結構やっぱりネットのー、えっと声ってどうしてもマイナスの声がすごく大きく...聞こえてきちゃうんですよね そろそろ0人用クエストの検討も始めた方が良いと思う 他のクエだと人数と重さはあまり関係ない感じだけど
軽くしたければエネミーの数やエフェクト減らせばいいでしょ
浸食核の撃ち返し弾が一斉に来ると重くなったりする 8人はまさかPS4の不具合とSwitchの劇重対策だったりして 8人の新バスター緊急はスイッチだと描画が崩れる程の処理落ちらしいし
PCでも微妙に重かったりする
エネミーや敵の拠点破壊兵器を大量に沸かせすぎるのが原因でしょ この程度で重いゴミPCがプレイするから無駄に鯖の負担が増えるんですよ そもそも2週間に一回という高速ローテのアプデに無理があるのでは
使いまわしだとしてもコストかかる筈なのに似たような性能ばっかで期間限定だから必死こかないととれない
頑張ってとってもすぐ型落ちになる
仮に武器のアプデが全て新規だとしてもこんな高速ローテで毎回武器全種揃える奴なんて、
本当にこのゲームのスコップ掘り以外やることがない人生のガイジだけ 過剰エフェクトと弾幕量については、PSO2くらい酷いゲームはあまり見ないよ
画面が判読不能なほどエフェクトで埋まったら重くなるのも当然では
最近はダメージ数字が表示されない事も多いし、どうも挙動がおかしい
アルチもやたらスローになったりするし、PS4だけの問題ではない気がする >>194
このゲームに残ってる唯一の利点が、その2週間に一度のエロコスのアプデだぞ 12人クエストなら1人あたりの平均DPSが8.3%なので2人放置・寄生が混じるとDPS-16.6%
8人クエストなら1人あたりのDPSが12.5%なので2人放置・寄生が混じるとDPS-25.0%
なおそのマイナス分は残り6人で補っていただきますのでご理解 ずいぶん前から過剰エフェクト問題は言われてるのに、一向に改善しないし
エネミーも自キャラの攻撃も派手になる一方で画面が見えん
敵味方で弾幕合戦してる状態だから、スイッチやVitaが悲鳴を上げる >>158
まぁでもあの頃は今の状況と似てるようで似てなくて☆12も☆13も出にくかったからなぁ
☆12より☆13のほうが多かった武器種まであった気がするわ ☆12より☆13のほうが多い武器種がほとんどじゃね エアプハゲの事だから
菅沼みたいに自力で捻りだしたアイデアは却下して
濱崎が他所をパクって〇〇が〇〇で成果出してますんでって意見は採用してそうだな >>40
寄生がいた場合の戦力低下の比率が上がって外れ部屋引いた時の野良は逆に辛くなるんじゃないの >>51
PSUも途中から4人クエにシフトしていったよな 自分が活躍するマルチはゴミ
自分が役立たずになるマルチは優秀
だったっけ? 嫌なら固定組めとか散々言ってきたのに最近8人緊急連打で固定殺ししてきて草 >>196
なおエロコスのクオリティはPS2レベルな模様 全体の人数減ると寄生混ざった時一気にめんどくさくなるから12人でいいんだよなあ
あいつら4人緊急でも平気で来るし ここの運営が8人用に新規調整したら経験値が減りレアドロ抽選も減るだけ
今の火力水準で12人用を新規調整した方がまし
過疎鯖はさっさと統合されろ 火力の差が付き過ぎてるんだよ
エキスパチェック入れたら8人とかでいいだろこの低脳糞運営 これアナルGuFiが8人とHuが8人とじゃ3〜5倍はdps違うだろ、クラス依存度増してGu以外禁止部屋立つんじゃねw 寄生弾けるいい調整だな
困るのは普段から寄生してるやつだけでだらだらでも戦ってるやつには問題ない どうやって寄生はじけるんだよw
寄生が一匹混ざるだけで残り7人に負荷がかかるって話なのにw >>218
お前みたいのが寄生は構わず放置しとけスタンスでいるから寄生は調子にのっていなくならねぇんだよ
通報粘着白茶で指摘迫害しまくれや このスレ寄生で検索したら同じこと言ってるやつしかいなくて草 12人クエ必須クエを押し付はけたのが菅沼なんで
EP2までは出来たソロ掘りはEP3以降非常に難しくなっている
運営ごり押しの12人か8人クエに依存するしかないから寄生も増える >>219
すんませんそれはそれで迷惑行為で通報案件になるんですよ 8人になれば寄生が減る理論もな
バスターや4人常設でも愚痴が減らない時点でお察し 緊急も防衛以前はまるぐるの延長が多くて12人必須では無かったのよ
防衛とアルチ以降、12人クエの調整の仕方がおかしくなった
本当は、12人満室でも8人くらいで丁度いい難易度にするべき >>219
お前それやってるの?4鯖でアマンダって奴がよくそれしてるけど逆にBL入れられまくりで晒されてるよ
まぁアマンダは糞だけどな トリトリ2018も使い回しだろ
敵の数値変えるのめんどくせ。8人でスタートならちょうどいいだろ見たいな調整 8人制のバスターなら5人で適正くらいの難易度が妥当
オンゲだから一人二人は通信トラブルで落ちる事もあるし、8人だから8人必須調整、は×
濱崎ほその辺も配慮も無いのでオンゲ開発のノウハウが身についてないとしか テレポーター起動までの時間で寄生を見抜けないのは雑魚 いつもの人は相変わらず会話のキャッチボールできず持論を独り言見たくひたすら垂れ流してるだけなのな
ハゲ並にやばい 結局、人が減って8人にせざるを得なかったんだろうな
もう少し過疎れば次は4人か 寄生なんぞ、課金せず装備も整えることもせず
ただ真っ当なプレイヤーの時間と労力を貪るだけだろw
ざまあwwwwwwwwwしねよ下手糞wwwwwwwwW >>208
まぁあれよ
どんな組織でも怠け者が必要って話があるやん
特に優秀じゃない奴が活躍しちゃうのはダメってとこだろ どんどんプレイヤーいなくなって固定崩壊してるし8人制にしたのはいいじゃん
運営にしてはよくやったと思うわ
まぁフレとFF14行くから達者でな 寄生というのは観測者から見た状態を指すのであって本人の意志とは関係がない
寄生と呼ばれるプレイヤーに共通する唯一無二の属性は『自分以外の誰か』だ かわりばえしない季節緊急なんかガバガバ装備12人でも勢いで楽しむものだと思ってたんだが運営的にはそうじゃなかったのか 自覚してる寄生もいるけどな運営が締め出すって話ならすぐもう引退するけどいつまでたっても抜け道用意してごちゃ混ぜもんじゃの出来上がり。 人数減らしたら今以上に職バランスちゃんとしないといけないんだけどわかってんの? >>240
去年のトリトリでボクソンブースト掛けて以降そんな事これっぽっちも思ってないよ
このテレポーターは使用しないでください >>240
つまらないんじゃなくてやりごたえが無いからユーザーが減ってると思ってるんだよ >>245
逃げ場のない怒涛の弾幕張られるのって
難しいんじゃなくて、単に理不尽なだけだよね トリトリなんてガバガバコスプレショーの本領発揮イベントなのにな 人減ったのもあるだろうけど
それ以上にswitchが動かなくなるからじゃね 開発10人程度まで縮小したFF11の方が断然優秀だわ
使い回しだが新コンテンツ
+新規装備新規家具20ジョブ分のバランス調整小さい修正
ちゃんとスタッフの育成してないから不具合糞バランス劣悪負荷環境が生まれるんだ派遣なんか雇ってないで育てろボケ >>240
バンバンクリアされたら、コレクトやレア獲得が進んでボクソンなので、てことだろ。
難易度としては、それこそ12最大で8人クリアできるくらいでいい。
13武器普及した季節だと、最大7周とかできたのもあったし。
やりがいが〜、寄生が〜というなら、それこそ固定なり少数縛りプレイで挑戦すればいいだけ。
運営がそこまで少数縛りする意味はあんまない。
HrやDBやSuが強力になりすぎるから、そっち基準にすると強すぎになる。
結果、Hrはレベルすえおき、Suは弱体化だし。 >>253
ゲームってサービス業のはずなんだけどな・・・ >>248
ユニット使ってコス衣装にあわせてくる緊急でもあったのにな。
手抜きでも楽しんで遊べるのがよかったのに。
武器やユニットで遊ぶ余地ないと、もくもくただ敵倒すだけだから、遊びとしてつまらなくなるのに。
砂漠のこの天気では潜在最大だからのクラフト武器が大活躍するぜ!とかやってたのに。
常時最高武器一種だけもって、敵ぶち殺すだけのクエストやめて欲しいわ。
季節感も何もない。 進行形クエスト
バリアで隔離された空間
その中で突進、急所隠し、糞暴れを繰り返すエネミー
と言うのが容易に想像つく 8人するのはいいが、エネミー減らしてエリアドロの抽選減らさんといてくれよ 5chでは寄生が〜とかやりがいが〜よりも
準廃が〜とかTAが〜の方が10倍声がでかいが 参加人数減らす告知にあたって、ハード面で邪推ができすぎてしまう状況というか
信用落ちすぎて、不安や疑念すら中身が二の次になってるのは末期感ある ps4とスイッチの問題と言うのはあり得るから笑える 過疎ってるから8人ではなくSwitch版のラグ誤魔化すための8人だからな 自分としては各々それっぽいコスチューム着たキャラたちとそれっぽいステージを駆け回って適当な参加賞貰えりゃそれでいいんだけど8人じゃなんだかなんだかなぁ サーバー負担が減ればそれだけラグも減るってこともあるが
まずは寄生・放置問題だろ。ろくにOP付けもしない天然ゴミを
弾けるだけでもGJすぎるwww
最低+200のOPとS級火力+30%仕上げてから当然参加な?w
ゴミはゴミらしく、別ゲー逝ってくださいどうぞwwwW >>62
俺固定やったことないけど、そう考えると固定勢は大喜びな仕様だな >>263
EP4の年に、まともな武器装備が自分1人とか二人とかあるのに、
最大人数減ったから寄生減らせる対策になったと無邪気に考えるのがマジわからん。
延々とひどい相手としかマッチングしないとか、
外れて人数1人2人状態で待ち続けて緊急まともにできないとかもあり得るだろ? 8人緊急の利点は寄生が減るじゃなくて、自分一人の立ち回りでリカバリできる範囲が増えるところにあるの方が正しい 人数減った分寄生が混じった時の負担大きくなるわけだが
スプラの4vs4で味方に役立たず一人いるだけで負け確とかあるからな 不尽みたいに弱体ありきの調整だろう
さすがに12人で5回できる緊急だから
8人でも5回できるよう敵を減らし、HP減少、経験値増加等の調整する
↑
こんな基本的なことすらできないカス運営だから信頼を損なうわけだがwwwW 寄生に美味い思いさせるくらいなら俺も緊急ボイコットする
そういう奴がいてもおかしくはない >>269
ただし、その8人はHrやSuなどで、かつ全員がDBを育てていることが条件ですとかになりそう。
特定職業ばっかで、クエストにあわせて職チェンジをしない、とか文句言うバランス担当だからな。 アイテムレベル制度パクってレベルだけ上がったキャラが緊急参加できないようにすれば解決なのにな
技術的に無理だろうが 豆みたいに装備だけ揃ったのも山ほどいるからどうしようもないだり
全部常設にするだけでよっぽどマシになる 人が集まらないから?
っていうかあのマッチングの表示のクソさ 寄生は消えないよ、だって直接弾いていないから
まああぶり出しには使えるんじゃね FF14…各装備にアイテムレベル(強さの指針)が存在、コンテンツ毎に設定された最低レベルを満たさないと入場自体不可能
warframe…コンクレーブ値(装備中アイテムの強さ合計値、確認不可)が近い者同士優先してマッチング
PSO2…仲間の力を借りるか一人でなんとかしてね
やったら別に寄生装備でもなんでもいいよ
コンテンツの難易度は上げていくから覚悟してね 先にエキスパ条件変えなきゃ寄生だらけでつらくなる
8人中半分寄生とかなりうだな >>272
レベルシンクパクったら最大HPとPPが下がるだけになっちゃうしな 人数減らしても愚痴は消えないからなあ
8人とかにして寄生が消えるならバスターで塔が壊れるとかありえないし トリガーでアクス量産されるのがよほどいやだったんだろうな。普段はほぼすべて使い回しのくせに今回に限ってだいぶかわってるっぽいし 緊急は基本敷詰め方式のマッチングなんだから過疎とはあまり関係ないんじゃね
それ以外のクエの集まりに関しては顕著だが 一番悪いのは寄生を寄生と自覚させる通過儀礼が無いことだな
過去にあったソロ花は無自覚寄生を自覚させるいい機会だった
エキスパブロック復活+入場条件に高難易度エクストリームソロクリアにすれば寄生は隔離できる >>263
最大人数が少ないだけでどうやって弾くんだ? >>267
その理屈だとバスター緊急でボロボロにされる事など無いと思うが現実は甘くないだろ
8人クエは大体調整きつめにしてくると思うわ 10週してようやく虹が出たと思ったら
バルとか言う装備として使いもんにならない
☆だけ多い屑が出る仕様何とかしろよ
屑1つで紋章10と交換とかさ
8人クエストと言い運営都合に振り回されている感が半端ないぞ 今日エキスパでいったら元気よく走り回ってるだけのやついたぞ? このゲーム気軽に敵ボコるのが魅力だったのにどんどん変な方向に行く これは12人揃わないぐらい過疎ってきたって事なのか? ヒメキ姫も最強刀のガエン、拾ってしまったからなあw
雑魚はちゃんとヒメキ姫に報告して参加許可もらえよ? 人数誤魔化しに入りましたww
大好きな同接発表はしないんですか?w
キャクタンカーは増えましたか?w >>295
キャクタンカーはマークレセプターので増えたんじゃない?
その代わりサ終とか売り逃げとか言われているけどね >>291
仕様的に鯖統合できないからね
こうするしか無いんだ許せ 減少傾向だしフルマッチングまで時間かからないにする采配 >>151
こういう事言ってる奴ほど野良で無言で殴ってんだよな
現実を見ろよ 鯖は統合しろと言いたいところなんだが複鯖勢から金とれるからやらないかもしれんよな
あと名の知れたキチガイと同じ鯖に行きたくないというのもある むしろ6人ぐらいにして欲しい
進行系クエだと半分は歩いてるだけのお荷物だからな 人数減らすなら
落ちた人数でも敵HP調整しろよ
固い奴とかダレるんだよ馬鹿 >>301
というか有料倉庫の仕様上統合出来ないよ 構想実装段階から鯖統合を考慮してないとはすごい自信だな 8人でHP増やすて
コレクトのゲージ上昇やレアドロもそれに合わせて勿論大きく上げるんだよな? 運営自らもう過疎から抜け出せないし抜け出そうとしない事をアピールしていくスタイル どう考えても人数減らしてHPあげた方がゲームとしてまともになるだろ
ボスすら瞬殺するゲームなんかしたくないんだよ 激ぬる難易度のクエじゃないと着せ替えがネガってしまうという意見を頂いております 8人でHP上げるなら周回数も3周限とかにしてくれ
今年の雨風みたいに 鯖統合はもう新規流入を禁止したうえで
脱出者だけ片道移動を無料化、くらいしか無理だろうな 季節なんか全部1周でいい
その代わりドロップ5倍にしろ ですが人が集まりやすくてクエが始めやすいというポジティブな意見もいただいております。 何言ってんだOP見りゃわかるがPSO2のマルチはずっと4人+寄生だぞ?
4人以降は8人12人も一緒 >>312
これ銃座強制じゃね?なんで邪竜が空に?ごっこしなきゃいけないんだよ!! 過疎鯖では12人揃いづらいのとPS4の動作を軽くするため少人数クエ実施だろうな
バスターですら走ってるだけの寄生がいるからなー
塔が襲われててもバリアせず戦わずマナすら拾わず走るだけの 年末の花オフスまでやる事ないし行かなきゃいいんじゃないの
ゲームもいっぱい出てるし 年末過ぎたら、来年の春にはサ終やぞ
もう永遠にやることなんか出来ないぞ >>314
その分おししくしてくれるなら歓迎よ
現実はボクソンブーストで普段よりまずくされるから文句が出る
HP2倍ならレアドロ+100%じゃなく500%とか600%とかやらないと釣り合いとれない 人数は4人でいいから沸きもバーストも12人分にしてくれりゃいいよ >>283
悪いコンフリクトに適応できない奴がPSO2における寄生と言えそうだな やはり人としてちょっとおかしい奴が寄生というわけだな 何人だろうと放置する奴は放置するよ
昨年のバスターにまだ人がいた頃だって8人中4人放置とかたまにあったもん >>283
それ屁以外は寄生って言ってるのと同じだよ もう国2が盛り返す事はないから文句言わずに粛々とサ終まで国王に献金しとけばいいやろ。
それが忠臣ってもんだ。 >>218
寄生を弾くのでは無いぞ?
寄生を嫌う奴が自分の意思で弾かれるのだ!
(クエスト破棄) >>334
せめて通報がたまったら一定期間垢停止にしてほしい 鯖縮小して12人負荷に耐えれなくなったのか
経費削減だなw >>340
エラーと意図的な破棄を判定するシステムすら作れないから「エラーはおま環(公式放送中エラー)、エラー出たらBAN評価な」で済ませる様な運営にそんなシステムは作れないと思うよw どーせ意味無いのにスイッチが重すぎるからとかくそな理由だろこれ 630はどう考えてもPSO2クラ自身のエラーだが
運営はそこをテコでも認めない模様 戦道はつまらん&まずいで過密でも行ってないやつ多いから12人揃うの遅くなる時あるし8人はいいと思うけど
まぁ鯖統合してくれって話だがな 鯖統合するか決まった鯖通しなら何時でも行き来出来るようになったりしないかな >>349
敵の数字いじるの飽きられたから今度はPTの数字いじったろ
あいつならこう考えてても不思議じゃない >>350
濱崎マジで言ってんだけど
人数減らせば難易度上がるって 期間限定とかトリガー限定でやってる4人マルチもいずれは季節緊急にも適用されていきそう 少人数だと難易度が上がる
濱崎の場合元々多人数向けを人減らす形にして一人あたりの戦力の比重を増やすことで無理やり難易度を上げてるように取れるわ
てめーまともにバランスも取れないのにアホ抜かしてんなよボケ PS4発祥のメモリリーク直せないから順次8人クエにしていくだけだぞ 8人なら難易度上がるってそら12人の時と敵の強さや数変わらなきゃ上がるだろうな
ボクソンブーストと何も変わらない
発想が貧相 EP4時代のPS4は12人でもトラブル無かったんでしょ
特に聞いた事も無いし
EP5になって濱崎が重要な開発者を追い出しちゃったとか ロビーで踊っている着せ替え勢のせいでクエストを8人にせざるを得なかった >>359
そいつらへのなんらかの対策をしない運営が悪いだろ 今の現状みると難易度じゃなくて過疎化と過負荷対策にしか思えないな もう既に調整やコンテンツ開発ではなく、過疎や悪評の隠蔽みたいな勝負になってる 追い出したとしたらハマじゃなくてハゲだろ
まあ追い出したんじゃなくて自分からいなくなってそうだが
ハゲの下で働いてもろくなことなさそうだし 最近8人クエに移項してきてるけどなんでなん
ボスだったら色んな処理の関係でしょうがないのかなと思ってたけど進行型で8人って 負荷対策のつもりなんでは?
PS4版の激重問題もあるし、昼頃に大規模630落ちが発生したとも聞くし、
スイッチ版のFPS挙げたせいで、サーバー負荷がもんじゃ化してるんじゃ 使い回し言われるから8人だから使い回しじゃないよアピールだろ
人数変えても使い回しは使い回しなんだが 今年は使い回しじゃないが?
マップのリニューアルだけが唯一にして最大の売りだが?
他には何も無いが?
https://i.imgur.com/vxbuDZI.gif プレイヤーアンケート2018春の結果
今後の『PSO2』のアップデートについて何人用のコンテンツを望みますか?
12人 44%
8人 10%
対人コンテンツについてアンケート取って不評なの確認してからアリーナ出してくる運営だからな 12人を望む理由は楽したいからだろ
少人数だと手抜きしてるのがバレるからな リニューアルとか言ってるけどボクソンランドとマップ似てるというか同じか? 12人だと後ついてってアイテム回収だけしときゃいいって奴が
必ず紛れこむから8人は俺的にはあり なんで8人だとそういう奴は紛れ込まないというポジティブな受け取り方ができるのか 了解!過疎ボクソンブースト!!!w
8人wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwW >>371
いくら流用が多くても、流石に開発は前倒しでやらないといけないから、アンケートの意向が反映されるのは半年後とかだと思うよ トリトリのあと辺りからやっとじゃないかな、と
ただ、個人的にレイドは12で良いけど、殲滅型は無双クエはともかく、防衛型は他人の立ち回りへの依存度があがつて面倒
トリトリはジュウザーが楽しみ >>371
数値が読めない運営w
これで最大公約数に〜とか笑わせてくれるな
>>376
8人でも寄生は普通にいるやろ?
バスターで愚痴があるってことはそういうことだ 屁8人前提のクエ難易度調整とかかましてくるんだから
イライラ半端ないと思う
確かに火力インフレと過疎で12人は冗長的
でも落ちるやつ抜けるやつまでいると8人クエはgdgdになる 寄生が一人混ざったときの割合が12分の1と8分の1では全然違うし
それに寄生がいたら抜けていく奴とか普通にいたりするから8人クエは影響が半端ない
人数に応じて湧き数や残存HPがダイナミックに変わるシステムなんてSEGAに用意できるわけも無いし エネミーの沸き数変更はPSO2に普通に実装されてるよ
フリー探索クエは全部そうだし、アドもアルチも同様
EP4以降に濱崎TA勢が作った一本道クエは固定が多いけど 季節緊急をソロで行ったら湧きが少なくて出現敵全て倒してもAランクとかあったな
まあソロでやるなと言う話だけど、そのへんの細かい調整は期待できないだろうな エネルギータンクと銃座がメイン火力だからジュウザーアンチが寄生だぞ 安さん「銃座やってみたけどよっわwww殴った方が早ない?wwww」
濱崎「あれは調整用の『開発環境のものです』って書いてあんだろカスども」
安さん「お前らあんな環境でテストしてんのかよ、それ意味あるのかっつーか無駄だろ」
こんな感じの『隙』も『好き』も生じぬ二段構えになりそう >>385
それって意図じゃなくて鯖処理が調子いい悪いじゃないの?
ソロでもバカクソに湧くときあるしブロック死にかけだと処理が止まっててすごい湧かない
マルグル廃止になった頃は4時間で部屋の処理が壊れたし >>385
開始時の人数で難度かえてるクエがあるのは知ってる
フリーエリアだとポップ時に人数見てる気もする
でも緊急で途中で人が減った時ってどうなの?ってハナシ 12人で回せてた固定はあぶれるヤツが出るのか
いい加減緊急は12人でも8人でも開始前から同一マルチ参加者を募集しやすい仕組みが欲しいね 固定湧きのクエ以外は参加人数でポップ数変わるだろ
何を今更なことを言ってんだ 敵の数じゃなくてHPで調整すりゃいいねん
クエDだと人数減ると敵の数とHP減両方だったからできるやろ 人数少なくなるとドロップの問題あるから数増やすみたいなんだが・・・?
ブンブンしてりゃいいHrとかはともかく、
チャージ主体の射法からしたら、敵増やされるのは邪魔なんだがな。 非エキとかどうなんのw
エネミーの調整できないからって参加人数で難易度調整とかするしかないってか
7人とか9人クエもいずれありそうだな アンケの意向が反映されるのが遅いっていうのはわかるんだが、アプデ内容にすぐ手を加えることすらできない技術力と開発力のなさがやべーと思うわ >>395
The戦車 は非エキでも8人でやってたし塔を折られる事もないからなんとかなんだろ >>13
?
過疎らせたのは寄生?はい?あたま大丈夫? 緊急なんてキター!のりこめー!わーい!でよかったのに 解析で独自で知ってるが8人で1ptクエの実装のテストしてるんだろ。
デウスのバグのフラグたてただろw
来年間違いなくPSO2は復活するがイドラと繋がるまではストーリーなしだぞ 32人で戦うクエスト実装前のテストだぞ。8人で季節緊急だし来年あたりにくるぞ。 >>401
のりこめー!できないから削られたんだろ 確かアンケでも12人クエが好評でこれからも12人クエを作っていくぞ!みたいな宣言してたのにこれだからな
非エキが特にマッチング成立しなくてやばいんだろう >>401
緊急しか行かない無課金だらけのせいで
運営がムカついて難易度上げて来たのだろう 逆に難易度低下して席取り要らなくなったからプレ課金辞めたわ 別に何人でもいいけど5分で終わって二周制限にしてくれ
あと緊急アナウンスをオフにできるようにしろ TV番組にあからさまに入るテロのようにそれはできない(嫌がらせ感 月額でもいいけどゼロから作り直してハゲ関わらすなよ? 何人でも何回制限でもボクソンでもいいから
緊急アナ連呼糞うざガイジオペレーターを黙らせてくれ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています