【P SO2】魔神城戦:不尽の狂気【葬式会場】
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>>384
気にする必要ないだろ
担当塔疎かにしてるんじゃなきゃ頑張ってんだから堂々としてりゃいい。勝手にいじけてんのなんかほっとけ 魔神壁にエルダーでワッハッハッハッハって殴りまくってるエルダーいて溜息でた
ワンパンで壊したけど自分が削ったおかげって思ってるんだろうな
練習クエでも壁一発で壊せるよって教えてくれるけどやらんわなやっぱw 壁殴り代行の方だろたまに居る
そいつら大抵白チャ見てないから言われても壁殴りまくってるの草 槍HuがDPS45kくらい出してて負けたわ
レベリング中のしかもFiで勝てるとは思ってないけどちょっとヘコんだ 自分に言われてると理解できてないんじゃね?
名指ししたりバカでも分かるように説明しないと無理そう 不尽、SH過疎り始めてる 20時でも5集団 追い詰められちゃってますよピンチです! 絶対勝ちたいHrたちはVH集結 事情知らないライトユーザの半端レベルの詰みクラスたちがSHの3割以上 エキスパ指定受注続出、あぶれた連中が集うと絶対勝てない集団に 穴場はPSブロック
もはや、ろくなの集まらんもんSH ユニット1つしか装備しないとか武器強化10とかサボり荒らしもいるし そもそも人数集まんない SHエキスパ受注組が完全分離したから そりゃ非エキのHrやGuが勝ちたかったらVHいくわな 続々集まってていいPCが集まるし #PSO2
きょう不尽20時のSH2回は 1 メジャーブロックのあぶれ組が足犬法弓刀でユニット1もいて第一防衛で塔1本死ぬわ一気に3人死ぬわで城攻め行かず負け 2 ノーマーク穴場のPSNブロック英剣狩で塔1本だけ残ってギリギリ勝ち すっかり定着したパターン この当時のチェスタとその信者共による
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/ogame3/1538036757/
強気で鼻息荒い姿勢は今やどこへ
進んでも進んでも嘘でしか無いから内需死ぬばかりなアベノミクスを無茶擁護してるのも
PSO2擁護担当も
総会屋右翼暴力団
昔からのヘイトサクラ商売
2chいえばプロ名無し バスターはマニアックだからって言い訳はできるけど
腹パン禍津もそういうところだからで通るけど
ジブリ映画見に来る気持ちで気軽に遊びに来るライトユーザだらけの緊急に絶望や不尽はいかんよ
遊園地のわくわくゴーカートですって嘘言ってAライセンス必須のF3マシン乗せるようなもん
ブランディングのセンスがゼロだなセガは
だから絵柄や企画、リージョン分けなどすべてイマイチであまり売れない 野良で防御ゼロで青字のプロ集団かと思ったらガイジの集まりだったおまけに魔神城はバスターパレスでクリアできるわけねーだろ
当然失敗したわ(´・ω・`) サボリ荒らしが突っ立って動かない絶望感w
ネット嵐はどこにでもわくし商売化してるしアークスカードに堂々書いてるしw
いまのセガゲームスやPSO2は、新海誠。
ひとりで突っ走ってたころの。
主張はわかるが、なにやりたいんだか万民に伝わらんし、がんこで攻撃的な信者しか褒めない。
カリスマやキーマンが参加したら君の名は。
そういうもんだよいつでも産業の勝ちパターンは。
あのハゲが2chプロ名無しだけに頼り切ってる限りあの商売はもうすぐ自滅する。
いまネトウヨ(ばっくはぼうりょくだんー)が擁護してる対象はどれも嘘ばかりだから惨敗ばかりだぞ。
デスブログより的中する呪い。
スクエニは13と15の失敗で流石に説教を聞き入れて頑固信者=サクラの勢いを弱めた。
オクトパスなどユーザ冥利のタイトルも増えてきた。 前に愚痴スレに書いたけど、
なぜか全員が攻撃を選択。しかもパニッチャーまっっったく使わない
バカなのかこいつら?と思ったが、俺が来たときに何人かで奇妙な会話をしていたから示し合わせていたのかもしれんな 1回目クリア早くて2回目受注も早すぎたら失敗組と組まされるな わざとやってるのもいるらしいしな
一昨日青字PTでテッセンマン総ダメ3MとかRa9Mラフォイエマン10Mとか4人まとめてBLぶち込んだわ レベリング石拾い4人で組まれたらかなりきつい
石が6,000越えたりするから回復やバリアは使いまくれて4塔きれいに残る場合もあるが結果論
まともに戦ってる4人で示し合わせて破棄したい位だが経験値や泥はそれでもあるんだもんな >>399
数字測ってるくせに野良ガイジwwwwwwww >>400
レベリング石拾い4人組w
なにそれwww 召喚塔やエフィメラや敵パイル放置奴はマップ見てないんかな FoやSuだととても石拾いしてる暇がないので、一人拾い役が居るといいかも
固定だと役割分担出来て楽だろうね
そもそも、バスタークエは石拾いを無くした方がいいと思うけどねえ
なんで濱崎は防衛の駄目な部分は継承するかね 石拾い専門はマジでいらねからインターバルでパイル2本出せるだけの石拾っとけば十分だな 若人でボタン押さずに拾えるのになんで魔神はボタン押さなきゃならんのか 12人の防衛は人数に余裕があるから石拾い専門係が成り立ったけど、8人だと足りない
濱崎はとにかく細かい所に頭が回らない開発者で、あちこち作りが荒い >>405
石拾いはインターバル中以外は必要ねーって散々言われてるのにテメーの目は節穴以下かよ
テメーみたいなのが無自覚地雷って呼ばれてんだよヴォケが >>408
濱崎がクソなのには同意だが頭はテメーの方が圧倒的に回ってねーよカス
引退しろ足手まといのゴミ そもそも防衛の頃も石拾い専なんて糞みたいな役職いらなかった、12人がそれなりに拾えば必要な数は揃ったしな 石は進路上にあるのを拾う程度でいいだろわざわざ集めるのは開始前とインターバルでいい
侵入の後方待機石拾いマンとかまじで寄生だったよな 石なんて拾う暇無いから防御で良いよな。
パニ撃つ暇あるならDB溜めろ サブHuで全職ライトニングエスパーダでオーバーエンドして経験値ごっつぁんでしたwww
カタワでシャキーンとかクソブーツでぐるぐるしてるアホよりマシでしょ? ところで俺のキン
・不尽の待機部屋で「不尽過疎ってるわ」とか白チャットした次の瞬間に630,その後しばらく630頻発で追い出される
・311震災直後、2ch原発情報板で、政府が隠蔽したい不都合な現場事実を書き込むたびにブラウザ強制終了(同じ報告が複数名で連日頻発)
↑タマをみてくれ
こいつをどう思う?
どっちもサクラは同じ「暴力団系」やで
ってか日本社会でそれ系以外でサクラを請け負う商売人(法人含む)はおらん 数年前までは
・2ch=ゴミサクラが多勢でとにかく煽って、サクラが擁護対象企業から請け負ったウソデマばらまいてゴリ押し
=つっかえねえゴミ掲示板、ついったーいこうぜあっちのがマシだわ
だったが今や逆転
ニコ・ツイ・トギャ制覇したが5chが居づらくなったウソデマ暴力団サクラは
むしろツイッターを最重要拠点にして扇動炎上リンチ工作を展開
情報精度で5chが圧倒(少なくともネトゲは)
万物流転
諸行無常
死もまた救い 今頃新しいバスターつくってんだろうな
何だかんだで好評だから 逆に
半端に火力はあるが最終防衛で負けそうな集団のSHかVHでは
一回目のアタックでは一人残って石拾い専門したほうがいい
どうせほぼ全員が作戦全体まで頭が回らんビギナーの延長だから塔も消耗しきってる
火力少なかったら迷いなく
・ランチャーでも城攻め側
・最終防衛だけにDBオラオラおじさん使い切る、序盤だけディバイン
・腕壊すまで頑張って、トドメは任せる
城の左右の巨大塔ってあれ片方だけ壊すと魔神までのゲート開くんかね? ここ数ヶ月の緊急じゃ一番気に入ってるクエではあるが
他の緊急もそうだがここまで頻度多いとやっぱ飽きてくるな
プレイヤーも一部を除きもう手慣れちゃってるし >>419
常駐プロサクラの典型wwwチェスタwww
常駐で見張って
煽る
養護する
ISP5つ契約して複数名を偽装する
などなど
>何だかんだで好評だから
(エキスパ以上、固定常駐の5%の方々にはな)
(自慢げに公表してた、レベル別のクリア率見りゃ一目瞭然)
(全体的にはこういうこと→>>390)
参考映像https://youtu.be/RRU2qk71S_g?t=32 >>422補足
22時とかゴールデンタイムの不尽のSHがサバ全体で5〜6集団しかいないとか
その半分がエキスパチェックとか
VHはエキスパチェックいなくてエキスパ以下のHrやGuやHu集まって盛況とか
「全体像」って大事よね
ちなみに翌2時のトリックすらXHもSHもサバ全体10〜15集団で先発組は2:01で出発済みな
遅刻した連中も:05には満員で出発
あれよ不尽の宣伝マンってのは
映画公開直後に「大ヒット上映中!」て言い出すアレ
爆死でもマニアしか受けず苦戦でもとにかく「売れてます!」 >>415邪竜や不尽でサブHu鉄の心乙女にしない意味がわからん
ステラ10を3つで固めたってHP1千以上だってぺろりまくり
ペロリーメイトだけ食ってろ
そういう情弱に限って邪竜の目の前に立って燃やされまくってるし
可燃ごみやわ
ラコ握っても弱点作らんわ右クリダッシュしないわ…さっさと手放して使い方知ってるやつに譲れと
こんなんがHe80で13武器とか全ユニがドロップ時のままのOPだから泣くわ
必死でレベリングはしてきて「80にしたばっかの貧乏He」が増えすぎた=VH枠を埋めてる連中
そういう情弱は数字だけ大きなユニットよりフレキュ10を3つで固めたほうが邪竜で死ぬ回数が減る
あとは陸軍歩兵なら無敵移動の駆使、空軍ならたのむから着陸しないで空で遊んでろ >>421
プレイヤーの気持ちなんて微塵も考えようとしてないからな 裏情報
・テキスト投稿の嵐と同じ、ゲーム嵐が存在する
・アークスカードに「暗黒攻略チーム」とか、他人をおちょくるとか冷笑する系の表現がある奴が多い
=チーム単位で荒らしに来る、多くはサボり行為、丸裸装備、金星なし武器
プロサクラによる営業妨害嵐と
そいつらの扇動に賛同しちゃったかわいそうな小僧ども
暴力団はどこまでも追い込みに来るとか、どんな業界にでも嵐や脅しに来るとか、そういうナワバリ的なやつ
なので通報するときはチーム単位でまとめて通報がいい >>426いやいやコレクトファイルだからだよ
不尽むけのシャライラでやってる奴らにとっては稼ぎ時
幻惑むけのイブリダでも魔物とダーカーが貯まる=ミシルガは不尽は出現確率下がるんで >>428補足
今までのコレクトは緊急ファルス待ちでなかなかたまらなかった(クリア5回目でゲット、あるいは最終必要武器を直ドロ)
オメガからは回数増やしてどんどんクリアできる親切仕様に変更したから
特にイブリダ、丸二日森へこもって不尽と地底全部出てゲーム廃人すれば6つゲットして700万ギル貯めてノクス30を3つ作ってイブリダ35にできる >>430補足
ミシルガのゲージだけ貯めるときは雑魚全部無視すれば1ターン3分
魔物とダーカー貯めるときは人がいるブロックで集団まるぐる、ただダーカー少ないから地底や砂漠フリーSHで貯める >>421
初日の時点でエキスパは既にほぼ全回で安定してたからな。
緊急に限らずいつまでXHやらせてんだよほんと、非エキはXHに置き去りにしてはよギミックとか沸き変わる新難度出しとけと。 >>431補足 思い出しが多くて…
今までは女王コレクトなら女王5回倒すので1ヶ月とかかかった
魔神コレクトからは頻繁に倒せる代わりに10回倒す必要
=3分かける30と、まるぐる2日自宅缶詰で、35イブリダゲット
バルのほうが強いのにアプグレできた気もするが時間とコストはいい勝負じゃないかな
ファイルリセットに30SG使うけど >>432ホンコレ
さっさと隔離部屋=XXHつくれと
エキスパ課金廃人が群れた固定チームと、それ以外は、相容れない殺し合う陣営同士
今は薩長をタコ部屋に詰め込んでる状態
https://www.asahi.com/articles/ASLB94TZWLB9OIPE01W.html
まあ、赤字になるぐらいだから予算足りないんだろな
10年計画だから道路整備と同じで前倒しができない
シエラ参戦しろって提案したらこれは低予算で済むのでさっさと実装してたけど >>434基地防衛は面白いよ
バスターが最初の基本設計から、詰めの全体設計まで、ぜんぶゴミなんだよ
EPの魔神城戦なんか永久に人集まらずソロになっちゃうしな
EP4以降のボス戦はどれもポンコツばっかじゃん地底を除き
創生なんて「さあがんばるぞっ」てヒートアップした頃にムービー入れるアホ仕様、しかもドロがゴミ
マザーはなんでつくったのかわからん特徴のない不評クエ、ライド戦は不評過ぎてリストラ
EP4がそれだからEP5のバスターがとどめ まあ今でこそいらんが絶望終焉のころは石無いとやばかったけどね >>432すでに不尽が1ランクずれてんだよな
VH=じっさいはSH、けどVH対象者が参加できる
XHがすでにXXH同然なのさ、8080でないと参加できないファルス緊急なみかもうちょっと敵が硬いうえに多いし塔を半狂乱でタコ殴りする
いやでも経験でそれに気づいた非エキスパどもはVH常駐してる
いわば今が過渡期なので、この過渡期を「次フェーズ」にうまく繋げなかったら、いよいよPSO2ビジネスは滑落して即死するだろう 確かに防衛は活気があったよなぁ
野良でもみんな声掛け合ってAIS乗りますとか宣言してたし
塔担当とか宣言もあったしまさにチームプレイって感じで楽しかった ところで先週から不尽SHに「三角レーザー」増えたか、追加してない?
ずっとランチャー砲台担当だったけど、あんなの撃ち落とした記憶がない
難易度で客激減してるのに難易度上げてるとか 敵わきに群がって左7右1になってたから、一人で出待ち待機してたら
サッカー少年団に石拾い職人イラネと白茶で言われてまじうんこ >439チャってる暇がねえの不尽は
狭すぎる、短時間やっつけすぎる、事後に天幕で愚痴るしか無い
防衛は駅伝だから声掛けしながらやれる、あるいは30分以内に完食でタダ
不尽はスプリント競走、あるいはわんこそば競争
「顧客満足度」を大事にして、自分自身のテストプレイで判断してれば
あんなくそ仕様にならない
エキスパ課金固定=リッチ金づるしか対象にしていないしそいつらの話しか聞いてない
=他の客は追い出してるに等しいから、デフレ大衆消費の収益はむしろ激減して赤字転落
まさに邦画名作「県庁の星」ぜひレンタルで見てくれ >>441
お前は何も間違ってない
分かる奴は分かってるから気にすんなよ >>441
だからランチャーなど長射程でないといけない、対象が狭いクエ
ランチャーはサッカーできる
塔の外周の少し先まで歩けば、隣の塔の奥側にいる敵まで届く
=塔の中心から隣の塔の中心までが射程距離
ただ近接で囲まれるとライフルでもガンスラでも切り替えるときに殴られたり、有効な反撃PAが乏しかったり
なによりステアタみたいな無敵移動手段はない(Brランチャーならステアタできるが装備可能はノクスまで、しかもサブHuじゃないので即死) >>441ってか強豪で埋まったXHはともかく
SHでプレイ中に、
石拾いどうとか「どうでもいい」チャを入力してる時点でそいつも雑魚で情弱
VHだと敵が少ないからヒマも多いが >>445
これ課金固定多い集団だから
野良VHなみにすぐ双子倒してる
野良SHは3倍かかるから「難しさも3倍」だよ
あと補助も盛りまくってるしなこれ
これはパッドだから撃ちながらPA切り替えや武器チェンジとか器用にやってるが
KBマウスだととてもこうはいかない
この動画が野良SHの参考になるのは立ち回り方ぐらいかなあ
普段使わないライフルをいつまでもノクスにしとかない、とか >>447補足
>>444で言ったが
ランチャーって包囲されにくいんだけど
足犬弓が半数の野良だと囲まれる
全員高火力のXHのが楽で安全なんだよ
誰かが別スレで言ったとおり「下へ降りるほど逆に難易度が上がる=H野良が一番むずい」
ちゃんと自キャラもそれなりに弱い装備とレベルまで落としたらわかる
エキスパ専用クエなんだよ、基本仕様が
で5chにいづらくなったプロサクラはツイッターを根城に悪ガキを兵隊にして「装備を見直しーはよXHへ上がれー」しか言わん
リトルリーグにいきなり巨人二軍を要求する無能助言、テンプレ朗読 敵処理自体はFo、Suが四人くらい居れば足りちゃうクエなんよ
やればやるほど極端にFoとSuが飛びぬけてる緊急だと感じる
エンドレスもGuFiが飛びぬけてるし、職による格差が極端なクエが多いね
まあ、PSO2は以前からそうで、クエストバランスは毎度よろしくない サモナーは正確に言うならクラスが強いというよりは
(ちゃんと育成、キャンディ詰めした)14ワンダが強いって感じ
いくらレベルカンストしてるサモナーでもレドラン愛好家に来られたら周りは頭抱えるでしょ? >>449補足 そういえば
>>395で書いたサボり嵐や、PSO2上でストーカーや中傷をする嵐は
ツイッターで堂々とアカウント持ってる場合が多い
スキだらけの未成年ばっか兵隊にしてるから、暴力団のプロサクラは、いざとなったら使い捨てにするのはネトウヨ商法と共通
なのでサボり嵐とか見かけたらツイッターチェックすると身バレ、チームバレすることが多いし
2.3.5.9あたりのサバのやつが多い いくら職の性能を調整しても、クエストの作り方でここまで格差があるとどうにもならん
職の方をいじっても無駄で、クエストとエネミー担当を変えないと職格差は広がるばかり 近接と遠距離の格差は昔からあるからなぁ
ハンターが攻撃する前にラフォで敵が蒸発するのが最初期だった。あれから何も代わってない >>452ツイッタラーアークスの小僧小娘とは
■注目ニュース■
「在日コリアンらの排斥」を訴えるブログの呼び掛けに応じ、多数の読者が各地の弁護士に計約13万件の懲戒請求を出した問題。実際に請求書を出した女性が毎日新聞の取材に応じ、「ブログに不安感と恐怖感をあおられた。洗脳状態だった」などと話した。動画付き。
↑匿名で扇動するのは極道の二次団体右翼団体でも
全責任を問われるのは、呼びかけに応じて乱暴狼藉に参加した個人=ド素人だから
与党が話しすり替え工作してデマばらまいて逃げちゃう工作も、結果は同じ 紋章ゲットに3回もやれるかwwwwwwwwwwハゲwwwwwwwwwwwwwwww 森のゴーレムも不尽程度でよくねえか 攻撃が単調なクセに耐久だけやたら高いとかクソすぎる >>454
そして運営の出した答えが近接も敵を攻撃できるようにエネミーの動きを高速化しましただしな
頭おかしいと思ったよ ゴーレムは倒すのだるい上にレスタゴレムナセルというドロップまでボクソンの極み >>459
EP5では新規プレイヤーがやりごたえを感じられるようにVH以下の敵のHPが引き上げられました
HPが上がっただけで経験値が増えたりドロップが増えたりはしてません >>460
ソロNPC集団でレタスゴリラかおばさんが出たら逃げるわ
レタスの場合、せめて2集団なら、片方がレタス単体を引き剥がしひたすら腕だけぶっ壊しながら倒せるけど >>459
>>462
ガイジ過ぎてヤバいwwww フューズ終了残り数秒でピンポンダッシュしてきて
塔を破壊していくのどうにかならんですかねえ… さっき悪魔っぽいのに速攻やられたわ
自分には止められなかった
すまない フューズだの悪魔っぽいのだのこんな奴らがうじゃうじゃ来てるんだぜ?
そら塔が折れる部屋もあるわなw もうね右側拠点2箇所攻撃にする馬鹿がいてグダりまくったわ
設置した馬鹿は左側の防衛いってるし、バニや粒子砲セットして使わないなら防御設定にしとけ
当然のように右側2拠点最後のラッシュおちましたわ、DBも出し惜しみマンとかぶったようで疲れた 上位ブロックで堂々とyoutube配信します宣言のPT募集する馬鹿が現れてやる気失せてログアウトしたさ 青字近接未カンストのレベリングガイジとブランニューガイジ軍団がいたので
後半塔を1本折ってやった。ガイジに対抗するには自分もまたガイジにならないといけないのだ 「ノクスでSHくんな」
「Lv60台でSHくんな」
「弓と足まじくんな」
無茶苦茶言うように思われるが
無茶苦茶な仕様にしたセガが悪い
ガチゲイが足舐め回したくなるような大阪芸人の盆踊り衣装キャラが
やたら作り込み上出来とかまさにセガは悪魔でガイジ だから濱崎をはやく首にしろと
根本的にクエストの調整がへたくそ
大味な調整しか出来ないのに高い難易度が好きというのが終わっている
トリトリみたいに大味でもヌルゲーなら利用価値があるけど、大味でマゾゲーだと救いようがない いい加減他鯖回しとレアブありきの調整を辞めろって話なんだけどなんでそこ放置すんのかねぇクソシステムのお陰で要らん確執産んでる
クエストの回転率が難易度に直結するだろうが下賤の連中は目先の利益しか見たくないらしいからな、濱崎だけの問題ではないだろ
セガのマネージャークラス以上がCS軽視してるのがダメ猫 回転率問題をどうにかするつもりならまず緊急やめるべきやろ
挑戦回数も時間も極端に制限されるから少しでも失敗率が上がると初期デウスのように無駄な下方を入れる羽目になる
ゲームらしいコンテンツは何一つ作れず、ユーザーはオートバトル不可の苦痛なソシャゲイベント周回のようなものをやらされるだけ まさよしくんのチームでは二回目の防衛と二回目のバスターパイルで変身することが効率に繋がるらしいけどどういうこと?
https://mobile.twitter.com/4649masayoshi/status/1054958857825464320
MaS4...*/Crazy私設軍
@4649masayoshi
イキリ変身とは一体
みんな一気にDB使っても効率悪いだけじゃん。満遍なく使うのはAISでも共通の法則だろ、そんな事も知らないでどんなツラ曝して生きてきたの?情けない文句、恥ずかしくないの?
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 2回目の防衛はギリギリわかる
パイルはなんで?1回目2回目どっちも敵殲滅したって進まんだろうが 勘違いしてるんじゃね?ここで使ったらイキれるって
ほとんどが一回目のパイルフェイズで溜まってることも知らずに パイルで変身は流石に草
そんなバカどんな野良でも一度も見た事ないぞw パイル後半から使って、若干めんどくさいアタックの坂登りを楽にしようというのかもしれない
ニフタで十分なんですけどね 昨日は最後の防衛で時間ギリギリに敵がわっと湧いて
自爆アタックで一気に塔3本飛び
俺以外の7人は城前に先行して戻ってもこねぇ
先行ガイジ本当に糞 自爆したんならもう城に向かうしかないと思うんだが逆に何でお前だけ城に向かわなかったんだ?
何かやる事が残ってたのか? ちげーよ時間残ってるのに一旦敵の湧きが止まったからって城に向かって
タイムアップギリに敵が沸いて自爆
俺が残ってなかったら全折れして失敗だった ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています