ゲームが嫌いなのにゲーム会社に入った謎ハゲ
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ですが今のセガゲームスは派遣だけ採用してるので酒井国王はエリートであるという意見もあるみたいですね >>4
ヒトラーは一時期でも国を豊かにしたし当時は国民から圧倒的な支持もあった
酒井と比べるなんて失礼すぎる 特撮に限界を感じたとかなんとかあたしの方から捨てたのよ宣言どっかでしてた デザイナーが本職じゃなかった?
それ開発どころか運営にも向いてないんじゃ 天才→ゲームが苦手だから自分でも楽しめるゲームを作ってやろう
無能→ネットの意見はすべて文句、国王を敬え (´・ω・`)オフパコ目当てやろ?当時だと合コンとかか?
(´・ω・`)プラモ屋社員よりはセガデザイナーの方が女受けしそうじゃん >>9
周りを狂信者で固めれば自然とそうなるからなぁ… 国を作りたかったんだろ
結果として国2という集大成が生まれた ソシャゲじゃなくてジジイしかやらないネトゲなんか作っちゃったのが失敗だったね そういやゲームプロデューサーのサイン会って酒井以外で聞いたことある? >>24
Dはよく見てもP単体はなかなか見た事ないわ
UO作ったおっさんとかクリスマスの一日中ただ暮らしてるのを生放送で見せてファンがありがたがってたりもしてた
FFみたいに兼任ならあるけどP単体をありがたがるファンってそうそういないんじゃないか? >>28
いるのか、サンクス
どういう自己分析したらそれが受けると思うんだろう ヤれる女が来るかも知れないからサイン会やるんじゃね? こいつが東映入ってたら平成ライダーや戦隊シリーズが死んでたな。 >>34
そういうの任せて貰える立場まで出世できないかクビになっていると思う
セガで出世できたのは会社ぐるみで腐っていたのと名越の腰巾着やっていたらやつが政治闘争でライバル追い出したおかげでポストが空いたからってだけだろ 世渡り…というか、権力に取り入ったり、責任を部下に押し付けてクビにしたり、そういうのだけは得意なんだろ。
その他人間的な魅力や能力は全てにおいて劣ってるけど、そういう奴ほど上の立場にいるんだよなぁ… 神戸製鋼で寸足らずの鋼管を大量誤発注したバカタレの話はよせ 端から見たら組織をダメにするタイプの人種に見えるけどどういう評価なんだろね
金を回収する能力はそれなりにあったかも知れないけど積み上げたものぶっ壊しながらだからなあ ゲームやらないやつがなんでゲーム会社にいるんだよって考えたら
怪獣にしか興味がない三流デザイナーをたまたま拾ってくれたのがSEGAだったってだけなんやろな
我が強いから主観で断捨離を押し通しそうだし、無能な経営陣はそれがPとして適正があるように勘違いしたんだろうきっと >>37
ついでに口から出まかせ言うのも得意
詐欺師に向いてる >>28
勘違いした問題児しかやってないのが笑えるな マネーの虎のラーメン屋開こうとしてたデブの回みたいな感じの面接で
上手く面接官が丸めこまれたんだろうなw >>32
この二人は女ユーザーにチヤホヤされたいってのが大前提にある
ハゲは私用のツイッターアカウントで慎ましくやってるがパスタデブに関しては社会人として有り得ないやべーやつだぞw 一時期のゲーム会社って
ゲーム好きの奴は雇わないっていう変な風習なかった? >>48
トレンド()だったな。パクリしかできない停滞期だったからかも
2、3人ならそういう目線がいていいんだが全員そんなんでいいわけないのにな
よっぽどゲーム「しか」知らない奴が押し寄せてきてたのかもな
でもPSO2はゲーム知らない奴多すぎて基本もなっちゃいない 本性と実力()を見抜いていた東宝、有能
だがもし東宝が奴を落としたりしなければPSOもセガも死なずに済んだのではないか 東宝が死ぬifあったら悲惨だからセーフ
セガは倒産しかけてサミーに吸収されたので実際死んでいるという意見もあるみたいですね >>50
Pが特撮好きで、Dのトップがパチンコ好きで、どっちもゲームがそれほど好きじゃなさそうなのはバランス悪いよね
どっちかは様々なゲームに精通しているタイプでないといけなかった
長期運営のネトゲだし、売り切って濁せるものじゃないしね >>53
小島カントクなんて大の映画好きで、弊害もあるものの、結果も出しているのを見ると、
好きな事に携われなかったコンプレックスを如何に昇華出来るかどうかで、評価が大幅に左右されると思う コジマは少なくともゲームの作り方や技術のトレンドについては相応の知識があるしな
面白いゲームを作る才能があるかは評価の分かれるところだろうけど
それだけでもハゲとは違う >>1
東映落ちたからやぞ
東映の見る目は正しかった だって「ゲーム好きです」みたいなこと言うと面接落とされるんだろ良く判らん業界だよな 一方海外ではゲーマーがメガヒット作を作り出しているのであった
結局ゲーマーだろうとゲームしたことないやつだろうとこの手の仕事ができるかどうかはセンスの問題よ
確かゲーマーは雇わない方針なのって任天堂だろ
あそこならセンスのあるやつ見抜くなり育成するノウハウがあるんだろ
それを安易に真似てゲームやってなくて更にセンスもないゴミを雇ったのがセガ ゲーム好きだとコストやユーザーの需要を無視して自分のやりたいことを押し通すかもしれないからじゃないかな。
あれ、どこかで聞いたような話ですね…。 >>60
ゲーム嫌いを雇ったら大和やゴジラねじこまれたでござる 就職氷河期で特撮業界全部落ちてやけくそでSEGAでゲーセンのポリゴン批判して入社したんだよな
当時は変わった自己主張が面接で通りやすい風潮はあったからもはやたまたまレベル >>22
これどう見てもガルグリのプロトデザインやんけw
あのハゲ、ボツになった案をPの権限で捩じ込みやがったのか?だとしたらマジでクソ過ぎるwwww >>60
このゲームの癌TA勢みたいな奴らも居るだろうけど
ゲーム好きな奴全員そういう訳じゃないから >>65
一応それはPSOでマンモスを出そうとした時の
没案、当初の洞窟ボスはそれだった模様 デマルモスか何かがモンジャ野郎の過去のボツデザイン流用したんじゃなかったっけ
昔ダメだったものがなんで今なら通用すると思ったんだろうな
あのウンコマンがやってるのは徹頭徹尾ゲームの私物化だけだな >>67
うわぁ・・・あのハゲほんと無印で中さんに抑えられてたからって無印で出来なかったことを2の名前を冠したゲームで想い出作りの一環でやってんのかよ
心底気持ち悪いハゲガキだな >>64
90年代後半は次世代機のヒットでゲーム業界全体がアーティスト気取りな風潮あったし
その辺の影響もあるかもしれん つかさ俺も資料集持ってたわ
https://i.imgur.com/OQ9BMNJ.jpg
なにこれ?パンアームズの没案二つともドラゴン顔じゃん、バカなの?死ぬの? 顔はドラゴンで手は刃物が強そうとかの発想かな
怪獣しか入ってないのかあの陰毛ヘッド どんだけトカゲ好きなんだよあのハゲ、一人でトカゲ飼育ゲーでも作ってろよ >>61
その集大成がインフィニティ〜(笑)
今思うとこの頃から使い回しとパクりのハゲだったような気がする >>72
あの蟹みたいで動きに愛嬌があったパンアームズの元絵がこれなのかよ・・・
何でも恐竜みたいにしてくるとは、国王は恐竜帝国の末裔か? ゲーム好きは入社出来ないって話よく広まってるが
ただ好きなだけの無能は入れたくないってだけだぞ
例えばニートのゲーマーとか雇いたいか?
アニオタだからって絵が描けるわけではないし
ゲーオタだからってまともな企画やプログラムが描けるやつばかりってわけじゃ無い でも最近はゲーヲタの方が良いよ
うちの会社は能力アピールする人は意識高い系みたいな人で雑用や上司のサポート約みたいなのやらせるとすぐ辞める ライブの質問コーナーに
プライベートプレイされてるスタッフはいますか?
これが一度も出てこない
誰も送ってないのか、はたまた除外例にされてるのか それじゃ送り方が悪い
1分でもプレイしてたら「してますよ!(ドヤァ」するから
毎日1、2時間以上はプレイしてるかで聞かないと無意味ぞ それも意味ないだろ
せめてガチでプライベートで85クラス複数持ちがいるかいないかでいい
いないならそれで全部お察し レベルカンストしただけでガチ判定されるならそんな楽なことはないな ガチ判定とかどこにも書いてないんだよなぁ
開発としてそこまでやってれば十分であろうという話であってな
ん?なんかこのリアクション「プレイしろ」って言われて「ユーザーの方が上手いから」とかワケのわからん返しをしたハゲにそっくりだな? 運営なら倉庫にexpチケとか放り込んで連打するだけで85やろ?
他の解放オーダー今どうなってるのか知らんが装備なんかも必要分放り込んで終わりだ
称号すらいじればいい
それであいつ等はやってますと嘘をつき騙すことで快感キメ顔ですわ >>88
チケットとか面倒なことせずにNext経験値を「-100」とかにしといてウーダン数体倒したらカンストするようにしてるやろ。
75レベ経験値調節のとき-値みたときからピンときた >>88
そんな正攻法で連打とかバカすぎるだろ
時給払って誰にやらすんだよそれ そもそも運営なら直接レベルいじるがな
わざわざチケットなんて使わん、頭悪すぎ オンゲの1強王者だったMHFが自滅するなんて幸運に恵まれて
ファンタシースターのブランドと
他に類を見ないキャラクリを引っさげて登場すれば
誰がPやっていても大ヒットするわな
ハゲ一味が仕切っていなければ10年運営も余裕だったろう そんな簡単にヒット作作れるなら、
何故他の企業はやらないの? >>94
ハゲの場合はヒット作作ると言うより「ヒット作の成果にタダ乗り」あるいは「ヒット作の上澄みだけ取って自分の手柄にする」というのが正しい
PSPo2がその最たる例。PSPo2の成果をさも自分の成果のように喧伝した結果、メインを張ったPo2iはクソゴミ評価だからな
しかもそれを「俺は悪くねぇ!」と人のせいにして逃亡。まさにクソハゲ 実力に見合わない立場で痛い目みるのはハゲだししわ寄せを溜め込めばいいさ pspo2iって自分の記憶だとインフラモードもあってか、凄く好評だった様な。 pspo2はよかったよ、paのヒットストップがキツいのとクロスボウが死んでたりとの多少の不満はあったけど
∞になった辺りでクソモンスが更に増えて新要素の∞Mも大分クソで
無印程続かなかった感じ(自分の周りでは) ウィップもセイバーもダガーもソードもグレネードも死んでたな
でもTHGでチェインためてどーんは楽しかったな >>60
わかってないな
ゲーム好きな奴が評価値なんて作ると思うか?ガチャなんて入れようと思うか?
それだけじゃないわもうこれは個人的な主観になるけど和ゲーの対戦ゲーだって「同条件」で戦ってるとは限らんぞ?なんていったって和ゲーなんだし「自分達が勝たせたい奴に有利に作ってある」なんて事をしててもおかしくはないからな? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています