【PSO2朗報】Huソード強武器と化してしまう
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ソードが強いんじゃなくてこいつが強い
ええやんけこういう強プレイヤーがおってそれに憧れて練習するやつが出てくれば 自分にタゲ向いててガンガン攻撃してくる敵だと強いね これだけ強ければ85ウォクラで
ほぼ同じ状況に持っていけそうな気もするが
どうなんだろうな 両手持ち剣が片手持ち剣に劣りライフル大砲が二丁拳銃に負ける摩訶不思議ワールド この火力出す程ステ盛るならPP盛ってヴォルグコンボを連発してた方がまだ強い
確かに以前よりは格段に強くなったけど求めてる物が違う
バランス班はどうしようもない馬鹿の集まり >>57
こいつが強いんじゃなく敵が接待なんだよ
後出しジャンケン技はどんなうまくても意味がない まぁ武器カテゴリ毎のステ6辺りにして欲しいとは思う
地球武器の価値が薄れるって?今更気にするな イグパリに頼る武器を差し置いてそれ指摘しちゃうんですか、いいんですか http://sp.nicovideo.jp/watch/sm31760519
@運営、ユーザーを馬鹿にしたくてたまらない
Aニコ生のプレゼントキーワード(コメントすると景品が当たる)を「私は謝罪する」にする
Bコメントでユーザーから「謝罪する」とコメントが流れまくるのを妄想して絶頂
Cだがキーワードを発表した途端一切コメントが流れなくなる
D運営、かつて「謝罪しろ」と言われまくってキレて
言論弾圧で「謝罪」をNGワードにしていたのを忘れる
E会場騒然
Fゲストの緒方恵美が「こんなんでもどうせあと数年続くんでしょうね」
と呆れ気味に皮肉コメントを残して終了
今話題の裏ドロップ率調整プログラム
"評価値"に関してはこちら↓
【PSO2】ドロップ調整?謎のプログラム特許 その2
http://lavender.5ch.net/test/read.cgi/ogame3/1534423853/ 上手いけどこれがまるぐるなり不尽で強いかと言えばうーん カウンターブラン連発してHrTMG強い言ってるようなもんだろ カウンター最強ってBrと被ってんだよ
男ならOE最強にせえや 上手いけど強くはないからなぁ
少しでも動くボスなら、マルチのエフェクトが被ったら、タゲが移ったら、途端にゴミになるのが見え透いてる
しかも修正前でもできるやろこれ イグパリはソロだとそこそこ使えるけどマルチだと雑音多いわ眩しいわでくっそ使いにくいんだよなぁ パリに頼らないと強くないって時点でのオナニー武器もいいとこだな
Huは一生ソロでやってろよw
迷惑たからマルチにはくるなよ ギアMAXでOEの速度&1HITあたりのダメージ&HIT数&範囲が2倍ぐらいの分かりやすく強い強化くれよ ヒーローやった後だとハンターのモーションスピードに耐えられない イグパリJGが強くなったって言っても
他のクラスのPAと比べてやっぱり有効な場面を選びすぎるし
条件じゃなくて足枷って感じなんだよな。
でもってこれでまたHuのSP緩和は見送りになった。 まぁエクスならHrソードよりHuソードのが強いと思うよ >>83
ソレアリキの呪いが増えただけで出来る事自体は減っているという意見もあるようですがゴリ解の方をお願いします イグパリは前から図抜けて強いで
ソロ花の時でもイグパリ使いこなせるかは重要やった
問題は発動に敵の攻撃依存度合いが強すぎることや
敵がええ感じでわかりやすい攻撃してくれんとあかんのが致命的やねんて
あくまで受動的なんで能動的にゴリゴリいきたいこのゲームとは相性がわるいんや Hu武器の中のバランスはソードがぶっちぎっててもうメチャクチャだよ
同じカウンター系のHrソードとBrカタナと比べても異常な火力 どうせ野良じゃオーバーエンド三段目キャンセルガイジしかいねえから実質無強化 ボスダウン中等の定点火力が弱いのは変わってないよ
イグパリ決めれる人以外はパルチ握った方がいい イグナイト決めてもポスが明後日の方向に行くとかしょっちゅうだからな
イグナイトがかなしく空振りしてる デウス以外でも試せよなぁ
ギグルでもはやいんか?w 普通はイグパリしようとぎこちなくなっただけでDPS落ちることのほうが多いからな
ボスは大抵どっかいくし イグパリは他のカウンター技よりシビアなのも問題だな カタナでも強い奴はレイドですげーDPS出してるんだから
ネ実ごときのレベルじゃ武器の強弱なんて量れねーよ
格ゲーで例えると弱い人だとクセのあるキャラはどんだけ強かろうが使いこなせなくて勝てない Heソードもワンパンくらえば火力60%ダウンでクソ雑魚だし
結局うまくないとそんな強くないよ HeとBrはカウンター直後に高ダメージだせる
Huのパリングはカウンター後に数秒間駄々っ子ブンブン当てて高ダメージが出る
幾ら火力増やそうが駄々っ子ブンブンがテンポ悪くしてんのにエアプバランス班はくたばって? (Huの中で)強かろうが、Hu自体が弱いってそれ言われてるから
Brエンドレスソロ37M、Huエンドレスソロ20M代越えられない。ソードがカウンター可能な時のみ強くなってもクラス火力自体が2,3割上がらんと話にならん >>47
カウンターメインのソードがなんでワイヤーパルチ殺すんだよエアプ
>>91
その二つは別に必殺技あるだろ レベリングしながらロナー取れるんだから弱くはないだろ強くもないけど
つまり「普通」 ボスのダウン時に火力出ない
動き回る敵ばかりで当たらない
ソロのときソードが言うほどゴミでもなかったのは前からだしマルチでは永遠にゴミ 別にソードに単体火力求めてねーし挙動軽くしてPA中の移動可にしてくれたら神調整だった
Po2iの時の魔改造ソードみたいにしろ >>44
ほんとこれ
いつも数値いじるだけで済ますよな イグパリはHrのライジングブンブン程度の遅さでいいから振りながら移動出来るようにしてくれよ イグパリは脳死出来ないから駄目
JGソニックをリングなしで爆上げじゃないと意味ない >>1-999
(´・ω・`)PSO2豚小屋ブログと申します いつもご苦労様です
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(´・ω・`)こちらの記事盛り上がってるようなので、後日引用させてもらいますね
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(´・ω・`)何となく悔しかった人は「まだやってるのw」とでもコメント残しといてください
(´・ω・`)アドセ ンス クリックお願いします 狂想デウス30秒か
全武器中でぶっちぎり最強とかやりすぎだろローテーションで死ねやハゲ いやだから案山子相手にタイマンで強くても意味がないって言ってるでしょ >>115
敵は1匹でカメラの外から不意打ちがない事
ソロでタゲが自分に固定出来て
モーションがしっかりある単発攻撃で
攻撃をしてきた後にあちこちに動き回らない敵。
これだけお膳立てしないといけないものを最強と言われてもな。 充分強いと思うけどFiでも近い事出来るし操作難易度がダンチだからやっぱ不遇 実際に幻惑の森で同じ様な事してみ?
メイトゴリゴリ減るだけで3分もしないうちに槍に持ち替えるから まぁ今でもソード使ってるガイジなんてイグパリ強化すれば脳汁出して喜ぶからこれでいいとは思う
お手軽がいいならとっくにやめてる イグパリが強くなっても他のPAがしょぼいからどうしようもない
火力火力アンド火力が求められるマルチならパルチ振り回した方が速い
結局ソードの出番なんてマルチにはないのさ いいぞもっと糞味噌いってやれ
こんなんで強化したつもりでいる糞崎の鼻へし折ったれ まあ実際こんなもんじゃ今のHuが置かれてる立場が回復するわけないからね なんで全武器いちのゴミだったものの強化がHuの強化になるのか
ワイヤーパルチとバランス取れただけでHuってクラス自体は最弱職のままなのに 賓崎が得意の数字だけ弄ってご理解じゃどうにもならんクラスだしな 誤解を招くような調整はやめろ
クソードマンはあくまで迫害対象なんだからもっともっとソード弱くしなくちゃダメだろうが
理想は突っ立ってるだけでウィスで罵倒されるくらいのゴミ職 >>1-999
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理想は突っ立ってるだけでウィスで罵倒されるくらい」
きっと国王もHeでソード使わないヤツにこう思ってるだろうよ 国王陛下は弱くても好きな人はHu使うみたいな事言ってたし糞雑魚クラスの迫害は望むところよ 少数の上手いプレイヤーが使って「強い!」って言うと容易に高火力されるんじゃねーの
誰もができるわけじゃなくてもこういう広め方するからバカな運営が今まで勘違いしてきたんだろ 超効率で雑魚狩りやレイドボス瞬殺とかできるわけじゃねーし下方の大半はユーザーが文句言った結果 システムが出来ない仕様なのにタンクで始まったから、最初から呪われし職業なんだよな >>115
せいぜい1と5が早いだけでそれ以外では他の武器の方が圧倒的に早い ×Huが強い
○この人のPSが高い
魔神城でOEしまくって平然と塔破壊しまくってる輩だらけなのが現状 ギルティブレイクは上空にも誘導して欲しいわ
銀河鉄道ごっこや 某ネトゲのサポートを3年程やってたが
寄せられる要望の9割は、要約すると
俺(の使ってるキャラ、クラス、スキル)を強くしろ
それ以外(エネミー、味方PC、味方NPC)を弱くしろ
だいたい運営側に強さとかバランスのポリシーがあって、こういうのはほとんど無視するんだが
運営がエアプでポリシーも無く要望を間に受けちゃった結果が今の糞2
そりゃ、どこかを強くすればそれ以外の全てから文句が出るからバランス調整は永遠に終わらない EP4以降、濱崎調整が色濃くなってからは「上手い人が使えば強い」調整がメインになってるんで
そんで、GuFiですらプレイヤー人口は全然増えないでしょ 本来のHuは初心者向けの基本職だったんだけど、今ではFi並みにめんどくさい職になってる
濱崎に一番変な改造をされた職かも
操作は複雑化したけど、攻撃力は常にFiより抑えられているのでイマイチ感は変わらない
濱崎はプレイヤーキャラの防御面を伸ばしたがらないので、被弾しながらごり押しする職にもなれず イグパリ簡単そうに見えてタイミング結構シビアだよな 今のHuはきっちりガードする事が求められるので、濱崎産エネミーのキチガイ挙動のパターンを完全に覚えないと使えない
それだけでプレイヤーの7〜8割が脱落しそう
普通のRPGの戦士職みたいに、上級の重いフルプレートで防御をガッチリ整えて脳筋ゴリ押し、という事は出来ない 上手い人じゃなくても強い枠はHrが十分果たしてると思ってるんだろうね
だったら最初から解禁しとけよとしか思わないんだけど 〈〈〈〈 ヽ
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イグナイト・パリング! イグパリは今のオレターン制のレイドボスには役に立たない
後は移動用のギルティとスタコン連打以外は出が遅い攻撃しかないからマルチでは使えないまま 俺元Hu糞ードマンだから言うけどもう迫害の対象として弱いままにしてほしい
徹底的にゴミ糞にして使ってるやつ頭沸いてるってくらい弱くしてクレメンス Huはα時代はぶっちぎりのお手軽最強だったんだがな
これに並ぶのは人間を辞めてるくらい極まったRaだけとされていた 今時ソード使ってる奴はみんな弱いのをわかった上でオナってるし
まともな奴はワイヤーパルチ握ってる
ソードを上方する意味が無い ソード接着のやつは地雷にしか見えん
ホールドPAワイヤーも地雷にしか見えん
パルチで打上げ吹飛ばしも地雷にしか見えん
・・・あれ?Huって地雷? >>148
ライジングがチャージ1主力かつ前寄りの配分になったぞ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています