ダークブラストの個性ありすぎわろた
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対雑魚←エルダー
対ボス←エルダー
対空中←エルダー
定点←エルダー
範囲←エルダー
工数ガ
需要ガ 完全雑魚オンリーならダブルのほうが多分強いわ
ただ中ボス混ざってくるとルーサーのほうがいい
まぁ最終的にはエルダーでよくね?になるけど (´・ω・`)そうなのかー
(´・ω・`)あぷれんはどういう相手に使うっぽいかんじなのかしら? アプレンティス
別枠シフタ
蜂レザン(ほぼ雑魚用)
蠍殴り(範囲狭ほぼボス用)
自キャラ殴り(範囲狭)
ダブルはボナキー足りなくて育たん 経験値とかスキル解放とかめんどくさすぎてもうエルダーだけでええわって感じ 時間無制限の練習クエストが欲しいなー
っていうかバスター緊急でダブルだして消化しようとしてんじゃねーよカスって奴おおくね
ハルコタンTAでやればいいのに 育成終わってないダブルなんて4〜6000連打程度のカスとかばかりじゃん >>1-999
(´・ω・`)PSO2豚小屋ブログと申します いつもご苦労様です
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(´・ω・`)こちらの記事盛り上がってるようなので、後日引用させてもらいますね
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(´・ω・`)何となく悔しかった人は「まだやってるのw」とでもコメント残しといてください
(´・ω・`)アドセ ンス クリックお願いします 折角作るのならみんなに遊んで欲しい、だから種族限定にはしません←まぁ分からないでもない
折角作ったんだからみんなやれトレンドだ(強制)←ガ エルダーが万能すぎるだけでそこまでバランスが取れてないわけでもない
レベル80のときの魔神城カカシ殴りのだいたいのDPSが
アプレンティス:210k(シフタ+虫2種+通常)
エルダー:200k(アルティメットインパクト+オラオラ+通常PP回収)
ルーサー:190k(ディフュージョンレイ+通常+ガンマ+ウィズダム)
ルーサー:180k(ディフュージョンレイ+コンバ+通常PP回復+ウィズダム)
アプレンティスはここからシフタで周囲の火力が上がるけど基本ロックした辺りしか攻撃出来なくて柔らかい
エルダーは回復出来て攻撃範囲も割とあって悪いところはほとんどない
ルーサーはここから雑魚相手に10%ボーナスがあるのと空爆してれば被弾することが少ないけど攻撃に癖があって火力が状況に左右されやすい
ようは基本エルダー出して場合によって他のがマシなこともあるくらいのバランス 1番最初のエルダーが最強なのと
強化に経験値必要なのもゴミ
そりゃゴリラしか使わねぇよ >>1
タークファルス最強だし唯一味方になってくれたから
模倣体の、それも人間形態でレギアスとほとんど互角にやり合っていたことからして
間違いなく最強 エルダーに欠点があるとすれば範囲攻撃の狭さかな
縦はいいんだけど横の範囲が狭い たった4つのDBすらバランス取れてない
ダブルはまだ何とも言えないけどババアの使いどころがマジで謎 >>73
ケートスつかったらルーサーがぶっちぎるってこと? そんなゴキブリで俺の座った銃座とか
フォトン砲座に勝てると思ってるのか。 1クエ1種1分
「プレイヤーの力量差を埋める目的」らしいがクエ中は強い奴から解禁
エルダー以外チュートリアルなし
経験値はフォームごと
スキル解放はキャラごと
今後ずっとそれありきバランス
なにこれ 弱い人は肝心なところでゲージが溜まってないし、全然弱い人の救済になってないよな 「プレイヤーの力量差を埋める目的」なんて建前
本音は「介護士の負担緩和だろ」
雑魚ゴミ無課金乞食寄生が飴もらえるとおもってるの?
屁にしても、ゴミが使ってもヒロブ切らしっぱなしで火力でないように設計されてるでしょ?
いい加減気づいたらどうかね >>84
課金力まで弱い人に救済なんてあるわけねーよwww >>85
ハゲの『かっこいいだろォォォォォォォ! Noって言ったらパワハラするし弱くてもするからな』に怯えてるだけで、負担軽減やバランスとかそんな難しいこと絶対考えてないゾ
だからと言って一応ハゲの代わりにゲーム部分を受け持つ立場である以上、木村や濱崎に責任がないとは言わないからな 格ゲーでもFPSでもそうだけど
弱い人を救済する仕組みって、一般プレイヤーにはお手軽に無双できる仕組みになるんだよ
pso2のシュンカ、Sロール時代を思い出すと良い
もし弱い人でも簡単に発動できるなら、まさしくゴキゲーになってた 濱崎の屁は初心者向けの上級者向けクラス発言で分かる通りゲームを一切理解してない言い訳でしかないから考えるだけ無駄よね ガチで弱者救済の効果しかないものを実装するとインパクトが薄すぎるからね 全部ちんたらしながら作る予定だったけど予想以上に受け悪くて突貫作業で作ったって所だろうな
本来の予定なら年末まで初期のバスターでやり過ごそうとしたんでしょ? >>74
新クラスはDBみたいなの使って戦うヴィランってクラスだぞ
生き残りの解析者がそれ言い残して消えて行った ヒーローソードと一緒だな
一つで何でも出来るから他が死ぬというね >>88
そして弱い人は根本的なゲームシステムが理解できてなかったりしてそれが弱い原因にもなってる
本当に必要なのはシステムの分かりやすい説明や、ゲームを遊ぶうちに自然と知識や技術が身につくような流れの方
作る側はその手間を惜しんでお手軽で強い要素を一つ用意して済まそうとするが、それじゃただバランスブレイカーを作っているだけ 導線導線ってVitaで新規増えたぐらいからずーーーーーーーーーーっと言われてんのにな
お手軽最強実装しても強い人がさらに強くなるだけだっつうの >>94
説明「この職ではこうすれば最大ダメージになります」
プレイヤー「は?SEGAの言う事なんか嘘に決まってんだろ釣り針でかすぎワロタ」 基本1戦闘1回1分きりだから、エルダーしか使わないだろ
あとは、せいぜい辛うじて不屈でルーサー使うかもしれないが >>73
魔神城カカシ殴りなんてすぐ終わっちゃうしね そもそも一分しか使えねぇのに4種類もいらねーんだよ
むしろ0種類でいいわ 最終的に複合みたいに各形態一回ずつとかになったりして >>53
下位クラスで出撃中に3分だけ使える上位クラス技で良かったかもな
クエントオオトカゲの剣拾った後みたいに変身は最小限でさ
当時のセガ社内では怪物変身とヒーローをとにかくねじ込む風潮だったから仕方ないね ペルソナは多分どれか選択した上でもう一回それ選択するとでてくるぞ >>1-999
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(´・ω・`)アドセ ンス クリックお願いします ダブルの花火のやつ3回くらい出来るとめっちゃ強いな ヒーローは汎用クラスとしてそのまま残すとして
エルダー 鈍器
アプレン 刃物
ダブル 射撃
ルーサー 法撃
こんな感じでそれぞれ上位クラスに
エルダーのロケットパンチとダブルのハンマーは交換してもいいかな いや新クラスとかいらねーから
どうせ新クラスさせたくて他のクラス軒並み下方もセットなんだしよ
やってること無双オンライン運営と変わらんぞ いらないという文句というか意見もありますが、トレンド職を追加しますのでゴリ解 まぁたしかにいらんなクラスがあってもやるクエないし ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています