【PSO2】ほんとバランス調整下手くそだよな【運営】
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Guを下方修正して別のクラスをGuポジにするバランスダブスタまでがこれまでのテンプレ ヒーローのレベル10上がるから新スキルとハイレベルでまた最強になるんじゃね? Guが強いと言ったところで、PSド底辺のぷそ民の一割が使いこなせるかどうかなんだからバランスはいいんじゃね
そんなにGu強いのなら、なんで全然いないのか
dps出せてるGuがどんだけ少ないのか
アナルで雑魚処理でだけダメージ出せてるヤツはそこそこいるけど、ちょっと挙動きついボス出たときの酷さったらないわ
いいよHr最強で
ヘッタクソばっかなぷそ民を締め付けたって俺らが苦労するだけじゃんよ
ヘタでも簡単で強い
それでいいわ
不尽のHrなんてヘタクソじゃdps出ないから、SuショックかFoレザンだけしてろってくらいにHr弱すぎ チェインマロン、チェインヴォルグ使えてた奴なんか数える程しかいなかったろ
それでも超大幅下方修正したんだぞ バランス調整するという名目で時間稼ぎしてただけだぞ
先送りされていたアプデとかなんて一切ないぞ使い回しと数字弄りで開発費を節約して1年サービスを延長させるための誤魔化しなんだからな ガンナーが全然居ないって言ってる奴どこ見てんだよwww フレンドリーファイアが実装されたら近接大活躍まちがいなし
敵味方乱戦してる所にむかって範囲ぱなすほうがおかしい まあ、各職とも威力大幅UPした関係で、いろんなメインサブの組み合わせが広がったのは評価するよ
GuFi自体、こないだまで捨てられていた構成だし
弓特化BrFiとかテク専TeFoとか、変わった組み合わせも実用的になって来ている そりゃユーザーも運営も敵に与えたダメージしか見てねぇもん TAやエンドレスで強い職が他のクエでも強いとは限らないからね
GuFiは不尽やトリトリでは役立たずもいいとこだし
独極エンドレス基準で職の能力は計れない 不尽のパイルターンで、片方SuとFoの二人、向こうにHrや近接が固まったのに向こう側が破壊された時は呆れた
エンドレス以上に職格差がひどいクエかも Guが役立たずって冗談やめてくれ
レベル上げてなくてスキル取ってないのか? サギが考える「バランス調整」がTAの結果を合わせるためのモノでしかないからな
そんなの何人が関係あるんだよっていう無駄な事を延々やって仕事と言い張ってるだけ >>72
は?
サブFiが強くなっただけじゃねーかw
サブGuを殺してな
サブBrやBoは元々死んでたが
いろんなメインサブの組み合わせがある状態ってのは
全職タクトが実装される前のTe内部のようなことを言うんだ
あの頃はどのサブを付けても一長一短で
Te内では非常にバランス良かったぞ
全職タクトのせいで
支援特化編成だったTeSuが火力面でもトップになって崩壊したけどな 前後スタンスの謎強化はホント謎なんだけど
未だに強化する必要なかったと思ってる >>79
Fiはインランばっかり言われてるけど
スタンス上方は本当意味わからんかったな クソハゲが強職ローテ理論を持ってるから下にどれだけ優秀な人材集めても無意味になるでしょうね
しかも予算はオフイベに割きまくってさ
本当にゲーム作りたい人からしたらたまったもんじゃない
力のある社員はどんどん別の部署な企業に引き抜かれて残るのは半端者かクソハゲに従順な奴らのみ
そらバランス調整も何もかもクソになりますわな バランス調整がいらない
職の特徴無くしてどうすんだ せっかく仲良く屁こいて横一線だったのに下級職も混ぜろって言ったのは君らでしょ
望み通りオールラウンダーになったんだから使いなさいよ >>71
なんで近接同士は当たらない設定なんだw
それこそ遠距離以外くるなだろう >>83
ヒーローを早い段階で弱体化しておけばよかった
明らかにバランスぶっ壊してたんだから 気弾を廃止するだけで相当変わっただろうな
ソードを背負いながら気弾発射って考えた奴頭おかしい
どうしてもやりたいなら
ナックルの上級モーションでやれ ヒーローという憧れのぶっ壊れ目標を掲げさせてトレンド設定して3職75の縛りでゲームの延命を謀った結果だよ
生み出されたのは全員ヒーロー前提難易度のバスクエ
ヒーローを際立たせるためにあらかじめ既存クラス弱体したらゲームとして成立しなくなった
これだけで誰かしら責任とるべきなのにな 要望なんて自分の職だけ強くしろ
この職気に入らんから適当な理由付けて下方要望 しかないからな
だから全職オールラウンダーというバランスにすることになる >>87
気弾じたいはいいじゃね?
気を放ってるのにpp回復してるのがおかしい
人造人間ですかそうですか 攻撃してるのにPP回復してるんだっておかしいわ
人間は、食事と休憩でしか回復しねぇの 濱崎はPSO2のバランスを自ら無にして自ら作り直してて神にでもなった気でいそう Guが少ないって言うなら被害者が出ない内にさっさと下方する方が普通正しくね?w
増えてから下方したらまた大勢萎えるじゃんw >>90
そんなに飛び道具撃ちたいのか?
だったらソードではなくガンスラを屁のメイン武器にするべきだった
武器アクションでガンスラの通常弾発射
長押しでチャージ弾
普段は片手剣の斬撃モードで振り回す
・・・どれもガンスラの上級アクションに相応しいだろ 大剣を片手でとか意味不明過ぎるんだよ
あんなん力入る訳ねえし 大多数のプレイヤーはエンドレスをやらないので、エンドレスだけ強いGuは流行らないという事なんじゃないの
まるぐるでも射程の問題で他職が来る前に殲滅、とは行かない 射程というより移動速度じゃね?
Guの移動PAだけはしょぼいし 初心者は屁でスタートでよかったよこれ
で、屁は楽だけどレベル80までしか上がらない
屁でゲームに馴染んだ人は打射法それぞれ特化した上級職()にクラスチェンジしてくださいと >>98
俺もそっちの方がシンプルな設計だと思う
屁は下級クラスという扱いにして
メインサブ、最低2クラスの育成が必要な既存クラスを上級クラスにすべきだった
もっとも、そうなると名称も変える必要が出てくるがw エンドレスだけなわけねーだろ
Guが流行んないのはもしや認知度なのか? 最近は特に遠距離職有利のクエが多くてGuやFiは使いどころが少ない
単純に壁殴りするタイプのレイドボスは不人気だし
エンドレスはたまたまSロールアーツの射程に敵が固まってるのでGu有利だったと >>99
どっかのインタビュー記事で上級クラスって名称を変えるみたいな発言してたはずなんだがどうなったのやら >>098
ほんこれ
今からでも遅くないからこれにした方がいいよね Guは強いけど少し手間がかかるからじゃないの Sロールとチェーンとか指輪も必須
カンストしてからが本番だしね バランスとかじゃねー 移動PAってなんだよ
てか最後ゴキブリになるのに コスプレして季節緊急とか 脳に致命的なダメージあるだろ ロナークリア率を生で流したのいつだっけ?
なんでアレ見て「あっ、これはHuTeの調整できてないな」って思考が始まらないのか
あぁ、やりたいことやってるだけでしたねあの身体だけでかくなったクソガキひで集団は こういうスレ見てると素人の意見なんて取り入れるもんじゃないなってのがよく分かる
だからFiが無敵になったりわけのわからない事になる 意見にも色々ある
取り入れるべきは要望でなく、不満箇所だった
それの改善案を考えるのが運営の仕事 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています