【PSO2】EP6実装時のバランス調整を予想するスレ
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濱崎も理解してないけど弱体化ってのは文字通りそいつが弱くなるようにすることであって何かを基準にバランスをとるのがバランス調整
しかしながら僕の使いたいクラスを強くして僕の使わないクラスは弱くしろとか言って全職オールラウンダーにしたがってるのはユーザー >>28
メロン弱体に草。レドランも巻き込んでいいぞ。 ヒーローが批判されたからファントムは激弱になるかもよ
PSO開発はさじ加減が適当だから、上方も下方もやりすぎる >>26
メイン限定のぶっ壊れが来るのはまだ許容出来る
乙女マッシブをメイン限にするのは絶対阻止しなくちゃならんので
メインHu以外のすべての人はHuの調整は問題なしとアンケに書いて送るのが義務だよ 新規は履いて捨てるほどいると思っていたころは強職ローテで煽りくれてりゃ儲かったんだろうが
コマは減っていく一方の現状ではまじめに職バランスとらないと首がどんどんしまると思うんだがな
何々以外くんなをやるたびに同接落としていくと思うとそれはそれで見ていて楽しいかもしれないが PSO2は綺麗に強職ローテやってた訳でもない
EP4はEP5と対照的に職調整は最小限しかやらなかった
Suマロン騒動を除けば、意外と職バランスは落ち着いてたのがEP4 SuマロンもHeも俺にとってはそのローテだわ
ま、アンケは大絶賛してるんで大丈夫よ 今と変わらずバランスが悪く選択肢も増えない。
クラス構成はHuFi、FiHu、RaHu、GuFi、FoTe、TeHu、BrHu、BrRa、BoHu、SuFiで固定
スキルやPAも変わらないため使い分け前提のものは変化なし(Ra、Fo、Su)
あとはサまでエアプの意見が反映されるだけよ 結局ヒーローはズタボロ下位職になって、カタナマンの後継になっちゃったけど
不尽では流石にヒーローの面倒は見きれなかったねえ
Hrが居る所のバスターパイルが高確率で壊されるのは参った バランス調整が目玉コンテンツになると理解した運営のEP6をお楽しみに LV85エネミーでヤケクソに攻撃力を上げたのもHr役立たずに拍車をかけた
濱崎的には華麗に回避する英雄をイメージしたんだろうけど、実際はクソ挙動に対応できず死屍累々
職調整よりエネミー挙動を再調整しろと
最近追加したニワトリとか酷いもんで ブンブン丸とブランガイジ多すぎだわ
接敵◎、近距離◎、遠距離◎、PP回収◎、回避成功してもダメージ食らう、ピンチになったら火力6割ダウンのお手軽職 >>37
こういうゴミクズのせいで歪なバランスになるのどうにかならんか
運営も率直な意見とクソリプの取捨選択が出来ないんなら
ログイン時間に対して一定以上の操作時間が確認されたクラスのみ意見を送れるようにすればいいんだが
まぁもう今さら何だが
実装初期のHrポジにファントムが来てEP6という名前のEP5になるだけ
どうせEP中盤ごろに通常クラスにファントムのようなアクション性を!とか既視感のある茶番が始まる 運営への意見とか本気で言ってんの?www
菅沼はプレイヤーの声をゲーム内で拾ってたみたいだけどね
本当にやる気あるなら受け身で意見待ちなんかしないしポーズだけでなく自らリサーチする 意見なんか聞かないで癒着職だけ強化して後はトレンド職以外下方だろ
そりゃ人もいなくなるよ >>13
スキルでトラップ強化してダイブロールの隙も小さくしたぞ! プレイもせず文句扱いするんだからどうせまた尖った長所潰すんでしょ
全職二段ジャンプの時点で調整に夢も希望ももたなくなったわ >>51
アンチ乙
学ばないんじゃなくて定期的に記憶が消し飛んでるだけだから >>52
開発はマジでこう思ってそうで草生える
そらまともなバランス調整なんて不可能ですわ 逆に下方は叩かれたのでという理由付けで
Lv90解放からまたHe1強継続の可能性について 今までの流れから新クラスがダントツ最強スタートか産廃スタート
産廃スタートならすぐに最強の座につく
新クラスがまた上位クラスならHeの再来 ファントムってのが延々無敵とかタゲられない職で
エネミーの攻撃が常に飽和状態のクソ調整して
新職以外ゲームにならないとかやってくるかもな 今まで通りファントムも最初はHrと同じレベルのぶっ壊れ性能じゃね。ただ、それだとまた文句でるからHPとか防御力とかを大幅に下げるとかしてクラスバランス取ってますとか言ってきそう >>58
バウンコ接待のハルコタンとマガツ、屁接待のバスターがあるからな
接待は間違いなくあるだろう HMZK「強くしないと遊んで貰えないじゃないですかww 悔しいじゃないですかw ヒーローそのもののプレイフィールは決して悪いものではなかったけど
結局あれは徐々に翼をもがれて鬱屈とした時期を経た下地があったのと、火力込みの爽快感もあったからなぁ
バランスとりなから、使って楽しいはなかなか難しいやね
その道を選んだのは手前だし同情はせんけど Heの時と同じだろ、ファントムだけを使わせるために他は使い意味が無いくらい弱体化
敵はファントムの動きに合わせた調整、他のクラスでは対応できない
そしてファントムの使用率が高く好評なようですと言う
以後、バランス調整、とみせかけてサ PSO2で起きている問題
・移動PAで高速移動ができてしまう
・通常攻撃や武器アクションで容易にPPを回収できてしまう
↓
ファントムはトレンド 移動問題→ファントムはマップの好きな位置に一瞬でワープできます 新クラスを実装すると 下級をこねくり回すだけでまた一年アプデできると思ってそうw 調整にビビりすぎてファントムが最初ゴミカスみたいな火力なのは確定だろうな
そこからシュンカの悲劇再来して調整しきれずにサービス終了 屁は新スキル新PAこなけりゃこのまんまで言いと思う下手に下方上方するより現状維持の方がいいわ 既存職が超弱体化される中Fiだけは強化されるだろ
それでもファントムには及ばないから既存職を選びづらくなったからという理由でFiだけまた超強化される ヒーローは気弾にPP消費付けとけ
あの射程と火力で無敵も付いてPP0とかぶっ壊れ過ぎだろ ヒーローを本気で遊んでみた
ワンパーーーーンチPA 消費PP1 EP6ってより90開放で屁弱体ボンクラ化は確実じゃないかね LV一気に10上がってスキルも増える超強化なのにそれはないだろ いうてスキル追加無しで他クラスにハイレベルボーナス2みたいなのが着たらHeただのゴミ屋で ヒーローゴミクズにするのはいいんだがヒーローのみ80に育てたサブキャラほぼすべてゴミクズになるな。1からGuFi90にするモチベとかねーっすわ だよなぁ、クロトまわしも減るだろうしビジがどうなるかだな 多少弱体された程度じゃクロと回しに不自由はせんやろ
SHやであれ ゴミキャラでまわすモチベ低下からの減少はあるまもしれんね
だからどうしたって感じだが
所詮ゴミゲー ゴミにされても屁のまま行けばいいじゃん
わざわざ今更1からやるとかバカだろ >>61
ハマにそんな情熱は無いだろ
実装した物の使用率が悪いと企画失敗とみなされて自分の評価が下がるから
ぶっ壊れにして使用率上げて「この通り大好評、企画は成功」と言いたいだけ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています