【PSO2】ファントム武器種判明!【朗報】
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ファントムの武器種はロッド、アサルトライフル、カタナ
法撃寄り上級職確定!ニュマ子大勝利! うおおおおおおおおおおおおお!!!!!11111111111111111111111wwwwwwwwwwwwwwwwwww
グレテク100000000000000000000000000マン個買い占めたWWWWWWWWWWWWWWWWwwwwwwwwwwwwwwWWWWWWWWWW カタナ集めて強化すんのめんどいなロッドとライフルで回るならそれに越したことは無いんだが テクじゃない法撃とか耐性に阻まれまくりのゴミじゃん うおおおおおおおおおおおおおおおおおおおEPD捨てます!w ん?
ロッドで近接して殴るんでしょ?
近接オンラインだからな 掴む:ワイヤー
殴る:ナックル
蹴る:ブーツ
でチャンピオンはよ 打撃の倍率優遇や射撃のHS補正みたいな利点がない癖に耐性はしっかりバラ撒かれてる法撃属性という闇
Su並のポテンシャルがない限りロッド投げ捨てて刀握った方が強い可能性はあるぞ
どうせ役割の差別化はできないだろうし 運営大好きの第2のFiって考えりゃ別にバランスは歪でもない
複合っていう体裁で打撃クラス作りたいだけやからな ロッドが主力武器になった場合に法撃ブーストの価値が上がるだけでやる事は近距離で殴る殴る なんでHeがあんなに不評でもこんな混合職を出すんだろ 一応ヒーローは各武器のすみわけできてたでしょ
高レベルの敵だとTMGが電池になるの以外は ネージュア思ったけどスキルツリーにロッドシュートなかったから意味ない
あったら多分1強 >>1-999
(´・ω・`)PSO2豚小屋ブログと申します いつもご苦労様です
(´・ω・`)アドセ ンスクリックお願いします
(´・ω・`)こちらの記事盛り上がってるようなので、後日引用させてもらいますね
(´・ω・`)あなた方の書き込みがらんらんの収入になります
(´・ω・`)コメント抜粋されたい方は出来るだけ面白い、興味を引くコメントお願いします
(´・ω・`)何となく悔しかった人は「まだやってるのw」とでもコメント残しといてください
(´・ω・`)アドセ ンス クリックお願いします ・通常攻撃性能強化:モーション速度が約1.58倍になり、ヒットストップしなくなる。
・ロッドシュート強化:威力が(2.0倍/2.2倍/2.5倍)になる。
スキルリング「L/Aロッドシュートモード」装備時も威力が上昇する。
モーション1.58倍は糞強いだろ 杖はとりあえずクヴェレだな
アトラソード、アーレス×2、王者500を何に回すか Suは仕様が特別なのと運営がテストプレイしないから去年のボクソンブーストの頃みたいに何ヶ月も火葬されたまま放置されるからなぁ Heで何学んだんだよ
通常攻撃系の潜在はHeで無効化されてたから無効に決まってるやん >>1-999
(´・ω・`)PSO2豚小屋ブログと申します いつもご苦労様です
(´・ω・`)コメント抜粋されたい方は出来るだけ面白い、興味を引くコメントお願いします
(´・ω・`)何となく悔しかった人は「まだやってるのw」とでもコメント残しといてください 鎌をイメージしたPAなのか
ロッドをイメージしたPAなのか デモニアみたいな専用装備でてくるだろうけど、出ないうちはネージュア強くね?
あれロッシュなしでもロッドの振りはやいっしょ どうせファントム適用外
適用してたらネージュア1強だなw振ったことあるやつならわかるけど、まじでモーション早いからな >>25
(ファントムは対象外)
という一文追加されそう アタアドリングすら屁だけ無効にしてんのになるわけねえだろ
通常がゴミになるか潜在乗らないのどちらか
スプニとガエンすら怪しい アトラかアーレスをファントムの一番強い武器に変えて終わりだわ ロッドで殴るだけの近接職にしか見えないけどテクニックでダメージ出すとFoが怒るから仕方ない (´・ω・`)火力潜在PP関連潜在以外は無効だろうな
>>1-999
(´・ω・`)PSO2豚小屋ブログと申します いつもご苦労様です
(´・ω・`)アドセ ンスクリックお願いします
(´・ω・`)こちらの記事盛り上がってるようなので、後日引用させてもらいますね 打射法にするために無理やりロッド入れた感がひでぇ
あんな風にロッド振り回したい奴なんておらんやろ >>30 鎌の部分だけ飛んでいく、スライサーとか。風テクニックの物理版とか 【悲報】RP6以降、新武器種追加は絶望的に【PSO2】 PVで出てた武器がどーせ最強なんでしょ?知ってるよ たぶん基本カタナで他がサブみたいな扱いだろうな
ライトは杖とライフルなんか作ってないし 国王「ファントムで使った場合威力UP以外は無効となりますので」 >>43 ライトがレンジャーやフォースやってない根拠どこだよwwwwww (´・ω・`)ロッドで敵を切ったり出来るんだろうか、迷彩ナイトダサいだろうな
>>1-999
(´・ω・`)PSO2豚小屋ブログと申します いつもご苦労様です
(´・ω・`)アドセ ンスクリックお願いします
( もう武器はリュミエルかアーレス作るしかないぞ
ライフルはスプニでもいけるかもしれないが 来春まで時間あるんだから今ある武器で考えても無駄
どうせレイドに超強いの仕込まれる >>47
今のライトはとりあえずHeカンスト目指すだけだから
Guとか他やりこむようなのは限られてくる (´・ω・`)近接なのに砲撃力が必要になる時代グレテク買占め急げ!
(´・ω・`)PSO2豚小屋ブログと申します
(´・ω・`)アドセンスクリックお願いします どうせスイッチあって打撃力クッソ高いロッドが実装されっからw ロッドの通常かま強かったらアトラに静心付けとけばいい 依存ステは打撃でしたってなってFoロッド使えず打撃特化ロッドというネタ武器を作らされる可能性あるんじゃね >>56 いやいやライトがみな今弱いいわれてるHrカンスト目指すかどうか・・・
かりに目指すとしてもhr条件みたすためにフォースなりレンジャーやってるやろー これでロッドもカタナも糞雑魚でライフルゲーだったらw
屁見りゃわかるがどうせ3分の1しか当たりないんだし ライトはBrHuからSuBrでHr条件満たす人少なからずいそう >>67
まさよしが打撃ロッド使ってる奴は全員地雷とか言い出しそう ロッドにもともと打撃力がついてるのがアレだがヒーロータリスみたいに普通に法盛りでいいんと違うんか 特殊な潜在系は全部ごみになるでしょ残ってもスプニくらい >>1-999
(´・ω・`)PSO2豚小屋ブログと申します
(´・ω・`)アドセ ンスクリックお願いします
(´・ω・`)引用するまでもないクソスレでしたね
(´・ω・`)何となく悔しかった人は「まだやってるのw」とでもコメント残しといてください
(´・ω・`)アドセ ンス クリックお願いします 糞ワロたw
迷彩タイラスと迷彩ソフィーの杖が高騰してるじゃねーかw 年末年始シートがなんちゃって亡霊シート
頑張ってシート武器コンプしたら信の亡霊シートが来てちゃぶ台返し
そして亡霊実装されてみると…アレ弱くね?な状態が3週間前後続てからの爆上げぶっ壊れが半年続き炎上
デッドエンド ソフィーの杖は前に買おうとして結構高かったから買わなかった覚えがある
ファントム用には魔法の派エクスカリバーが高くなりそう リュミエルロッドゴミかよと思ってたが逆に好都合になったわ
でもロッドに迷彩よりはカタナかライフルにかぶせたほうがいい気もするな せっかく鎌イメージなんだから鎌迷彩以外は受け付けないな ニーアの武器とか買え
高騰するぞ
俺が売ってやるから買え 紋章武器作ったばっかりのやつは阿鼻叫喚するだろな
そんな情弱は14武器ってだけで装備してるかもしれないが >>37
むしろテクで殴らんからFoから移住しないだけ 次はナックルブーツランチャーで必殺パンチ必殺キックそして必殺ビームの(特撮)ヒーローか >>79
範囲あってのスプニだからな、でなきゃ他のライフルと変わらんし
てゆーかスプニ以外でユニーク潜在のARって無いべ >>82
ぶっちゃけもうEPDなんてレベリング勢とイナゴしか使ってない なんだこの意味わからん取り合わせはロッドやめてウォンドにしろや まぁリュミエルアーレスとか言っても半年後に息してるかどうか怪しい つかハマザコはワイヤーを楽しそうに語ってたんだからワイヤー入れとけよ あの鎌みたいのがロッドという時点でいろいろもうロッドじゃない感しかイメージ沸かない >>96
タリスが手裏剣だからな
法上位なのに法使う気0 >>28
お前こそ何学んだんだよ
まだやってんの? サクラエンドみたいなモーションしてるよな鎌
普通に考えたら近距離範囲が鎌でボスとかの単体がカタナだが (´・ω・`)刀を投げ、ロッドで切り、ライフルで殴る 打射法上級クラス 打寄り ヒーロー
打射法上級クラス 法寄り ファントム
打射法上級クラス 射寄り ???
射撃クラスはまだワンチャンある 落ちつけww
どうせ各EP最後には全部ブッ壊しになる最強シリーズが配布レベルでバラ撒かれるのがこのゲームだw 後パルチ、ダブセ、ツインダガー、ナックル、デュアルブレードと大量に打撃武器が残ってるのに
法撃職の武器なんかに枠使う余裕無いだろ 次のモンハンコラボの14強いみたいだしそれ集めればよくね? ロッドがただの範囲近接武器だとヒーローソードから気弾がなくなった劣化ゴミになりそうなんだが 鎌だし斬撃くらい出そうだけどこればかりはフタ開けてみないとなんとも言えないな 鎌は法依存の打撃っぽくねぇ?
とりあえずニュマ作る 池沼子よりも打射法全部が強いデュマのほうが複合クラスに向いてるけどな 今までのパターンだと鎌の斬撃は射撃依存だぞ
ニュマは射撃最下位のゴミだしそもそもライフルカタナもあるしデュマのほうが強い ヒーローの場合もひとつの武器種が大きく変わったしタリスね
ファントムの場合だと紹介動画見た限りひとつの武器種が大きく変わったとしたらロッドだよ
ロッドが法撃依存の打撃武器になるんじゃないかな ファントムがそれHeでよくね?ってことにならないように祈るわ それだともはやただの打撃クラスやろ
テクニック一新とかやってみろや デュマ子はエルフ耳使えなくて不遇なんだが
ほんと沼子いい加減にしろよ 法武器の魔改造いい加減やめろや
PV見て鎌が斬撃飛ばす武器だとしてもヒーローソードはあれと比にならんレベルの斬撃とんでたけど鎌の存在価値あんの (´・ω・`)PSO2豚小屋ブログと申します いつもご苦労様です
(´・ω・`)アドセ ンスクリックお願いします
(´・ω・`)引用するまでもないクソスレでしたね
(´・ω・`)何となく悔しかった人は「まだやってるのw」とでもコメント残しといてください
(´・ω・`)アドセ ンス クリックお願いします >>92
WB使ってエンド強化なんてモノは潜在なんて呼ばない。ただのゴミ機能だ
いいね? 紹介PVでロッドが最初だったしロッドがメイン武器になりそうかね? そうなったらキャス子メインの俺は終るが ロッドメイン武器だけど斬撃は射撃依存とかになるからニュマ子死亡だぞ 槍だからソードだから鎌だからなんだってんだろ…糞ゲには変わらないんだなぁ 範囲ポジのロッドで主力にしたらそれヒーローソードと同じやんけ 少なくとも射撃のライフルが一番弱くなる
屁の時もそうだったように Heタリス仕様でいいだろ
法撃依存ならなんでもええわ
どうせ既存テクニックが強かったら池沼子がブチ切れるに決まってる
新属性テクニックでファントム限定テクニックがあっても荒れる
スイッチなしの法撃依存PAていいんだよ ファントム武器の強さ順がロッド、カタナ、ARの可能性大か >>139
もうそれでもいいんじゃないかな
打撃属性のヒーロー
法撃属性のファントム
みたいなので 鎌と刀振り回して気取っておいてライフル主力とかいうオチで笑わせてくれ なんで複合クラスなのに法武器を素直にテク使う武器として使わないんだろう 遠距離は弱くて当然
ヴェイパーや気弾みたいな近接攻撃は被弾のリスクがあるから強い ファントムの次(2年後?)に出る射撃寄り新職はウォンドになるのかブーツになるのか >>150
ヴェイパーや気弾が近接攻撃みたいな書き方やめろ >>150
まだ近接リスクガイジがいるからHeみたいなのができたんだよ マザーの14もカザミスプニEPDで3属性の人気順だと思うんだよなぁ >>151
ランチャーから火出してソードみたいに振るんだな また単騎での対複数ってコンセプトだとして単騎で敵の中に突っ込んで呑気にテクチャージしてるクラスがやりたいならそれでもいいんじゃね 俺は絶対やりたくないけど >>151
鬼太郎のリモコン下駄のように射出されるブーツとかかもしれない 射寄りの上級クラスの武器は弓やな。
AR来たのにランチャーはダブってる感ある。(同じRa用武器だから)
と思ったけどGuでもAR装備できたな(´・ω・`) タリスが手裏剣なのは今でも理解できないので考えても無駄だぞ ドラスレがHeで対象外なんだからガエンネージュアスプニもそれだろ うおおおおおおおおおおおお!!!!!!!!!!!!
888 名前:Anonymous (ワッチョイ 5fa6-waoo [116.91.66.9]) [sage] :2018/11/04(日) 00:20:23.27 ID:e53TBd3f0
なんか鎌がロッドで発狂してる人がいたんだけど思考が全く理解出来なくて困惑した
889 名前:Anonymous (ワッチョイ 1782-v5cs [118.240.19.55]) :2018/11/04(日) 00:24:48.74 ID:sAKYveyn0
>>888
ホモガキだよ、そいつら
(´・ω・`)自分の期待に応えられないとは?から始まってウダウダグチグチとクソを口から垂れ流すのが日課なの ニュマ子専用職なら打撃なんてするわけないしなカタナマンはBrに帰れ どうせHeと同じように何もかも破壊し尽くすんだろ俺は知ってるんだ
どうせどのマルチにいってもファントム12人なんだ Q,Brが弱い、Raが弱体化されたまま、池沼子がウザい
A,ファントムを使ってください対応完了 ネージュアはまぁ無理だろうけど、フォームザッパーはどうなんだろ
元々通常攻撃が強い(or強くなった)ウォンドやJBとあるし、フォームは見逃してもらえるんかな? >>169
無効に決まってんだろ既存武器を使い回されると僕らが損をしてしまう新武器を掘って強化する努力を怠っている そりゃまあ新クラスなだけあってみんなしばらくファントム使うだろうしマルチ10人以上ファントムとか珍しくもない感じになるだろ多分
ヒーローとファントム使い分けてやっていけたらいいんだがファントムはめちゃくちゃ強いか弱くはないが微妙かのどっちかだろうなぁ 初期は微細な差で済んだがLv上限解放されるたびに格差は広がってるぞ
OPならステ4まるまる一個分とかHPに関してはスタ+グレスタ分差が開いてたりする なんかライフルは屁のマシンガンのままで通常ずっと連射でリロードでpp回復やと思う ニュマデュマのHP、キャストの法撃は誤差というにはデカすぎるくらいにはなってる 例えばこんな感じ
キャストとニューマンの差
HP+100 打+40 射+40 法-90
法撃主体でもニューマンのほうが強いかは怪しいレベル キャストは肌変更にカラーチェンジパスという呪いがあるから赦された 今はラッピーシャインあるからHPの差なんかあってないようなもんだろ えーっと
ヘがソードタリスツイマシ
ファがライフルカタナロッドとくれば?
ウォンド槍指揮棒とあとなにかあったっけw? あーわりぃwiki見たら忘れ去られた武器一杯だったわわりぃわりいw ロッドマジ?
頭魚法職ガイジ歓喜やん
これで同接10万行くね(^^) 鎌はパルチだと思ってたら、ロッドかよー・・・
Foやってねーから☆13どころかロッド自体ねぇぞコノヤロウ。ん?クラブはとってあるよ。アナヒスアマテラスでボナキしてたら80にはなった。
どんな使い方になるかわからんが、もんじゃエターナルで平気かな?ま、しばらくはアマテラスでレベリングかな。
つーか今度はアマテラスが屁実装当時のドラスレみたいに高騰すんのかね。 装備がどうのギャーギャー言ってる奴らよ
倉庫ドロップを運営に頼め とりま、スコップがわりにEPD使うか。
それ以外のウォンド持ってないんだわ。ゆるひて。 斬撃飛ばす射撃よりな職かと思ってたが普通に万能職か epdがどうとかの前にユニットはちゃんとアスソエーテル5sかい?
これが公式の初心者向け作成難易度のユニットだぜ? PVで最初にロッド振ってるからロッドがHrでいうソードみたいなメインの立ち位置なんじゃね
アサルト好きな俺は涙目なんだが >>188
メインはカタナだからな。
アスエテ5sとかやる意味あるか? ロッドが広範囲雑魚用
カタナが手数単体用
ライフルが遠隔
にみえた
しかしライフル曲芸撃ちみたいなことしてたけどスマートな銃少ないから絵面悪そう HrソードみたくPhロッド接着でおkになると思うよ
カタナARはタリスツイマシポジ ザッパー、クヴェレ、スプ二、ガエンの通常性能アップ系はのらないんだろうなw これでザッパーが化けたらネタで2年前作った俺が笑うからやめろ >>196
アタックアドバンスリングもそうだけど、この潜在全部殺してくるんだろうなあって俺も思ってる Heがドラスレウェポノ潜在乗らなかったのと同じだろうな ニュマ子は一番かわいくキャラクリ出来て、しかもファントム適正が一番高いのがニュマ子とか優遇されすぎだろ
かつてのニュマ子一大勢力復権じゃん ヒーローがドラゴンボールでファントムはブリーチ路線 ニュマ娘って何発も殴られに行けるもん?丸ぐるで床ソムリエになりそうだけど
あるいはそうして池沼子キレさせてまたTA方式へ誘導するのか 沼子使ってる奴は乙女ないのになれてるからキレるのはサブハンガイジとヒーローウィルガイジ >>19
そうだな ファントムもロッシュ使えたらだけどな >>205
ニンジャはロープ付きフック(ワイヤー)、投げクナイ(ダガー)、忍犬(サモナー)でヨロ (´・ω・`)PSO2豚小屋ブログと申します いつもご苦労様です
(´・ω・`)引用するまでもないクソスレでしたね
(´・ω・`)広報隊、一太郎、生涯、アストレアなどの不祥事もめごとなどのゲスなネタが大好き豚小屋です
(´・ω・`)スレ追うのめんどくさいので暇人の方
(´・ω・`)ランランが転載しやすいよう適当に要点纏めておいてください
(´・ω・`) どう見てもセンス無いクソゲーやん
次は、双剣、大砲、タクトか? Heでタリスが手裏剣になったように武器種に対する既存の認識は全くの無意味になってるしもうわかんねえな
ロッドとARをイロモノモーション枠で消費したってことはまともに魔法攻撃主体で戦ったりオーソドックスな銃撃戦が可能な上級は出したくないですよって事か タリス→手裏剣
長杖→鎌
タクトは小剣でウォンドは斧だな >>175
そうだったら自動小銃っぽくて良いんだけど
なんか単発臭い気もする >>212
当たり前だろ、打撃絶対正義その他死ねが運営のモットーだぞ どうせファントムタイムフィニッシュでロッド乱れ打ち合計ダメージ120万くらいはやってくるよ ファンネル飛ばしてぴゅんぴゅんしたいんじゃ〜
まぁこれは贅沢なので次の打射法上級クラス射寄りまで我慢しとく
次はニュマ子の時代だけどその次はキャストの時代が来るよ ナックルランチャーブーツのゴリゴリクラスを実装します えーお前らおまたせしました
下位職弱体化致します
屁放置致します
ご理解をお願い致します ランチャー(担ぎ持ち)
ダガー(片方グラのみ)
ウォンド
でコマンドーみたいな職くだしあ ナックルガンスラブーツのセガール
セガールタイムフィニッシュは神ですら一撃で沈む ヒーローがガンスラ職でよかったのになあアニメ主人公もガンスラメインだったんだし ほとんど射撃しかしてねーヒーローソードこそガンスラでよかったな 同じ武器カテゴリでも魔改造して全く別にできるんだから真っ先にガンスラなんとかしてほしかったな
☆14のガンスラとか出してもそっかあ・・・って感じだし 次の複合は
法 ブーツ ウォンド
射 弓 ランチャー
打 だけカテゴリまだ多数
だから、後2職作るつもりかな ガンスラならあの速さで振り回しても違和感無いし
気弾なんて謎攻撃じゃなく普通に撃てばそれで良かったし
マジ運営のセンス無さすぎ 同じ武器をハンターが重そうに振り回してるのに片手で軽々振り回してるからな >>231
濱崎がドラゴンボール好きだからガンスラはNG
剣を背負って気弾を撃つ
これがトランクススタイルのヒーローなんでご理解 >>233
ドラゴンボールとDMCとFF14足して4で割ったのがヒーロー様だぞ
かっこいいだろぉ >>230
屁がソードメインの打撃主体の複合で今回ロッドメインで法撃主体の複合だから次があれば射撃メインの複合職でないかと思う
最後に各部門のマスター職でおしまい
まぁそこまで行かないと思う ロッドで殴る時PP消費します。とかじゃないだろうな。 言われてみれば確かにトランクスやなw
濱崎はカプセルコーポレーションの社員だったのかw 屁は回避重視のカウンター型とも言える
ファはJGとか?アーマーでゴリ押しとかリミブレみたいなとかもありえそう そもそも今までフォトンで戦ってきたのに気弾とか意味不明だからな ヴェイパーと気弾がなければTMGタリスも使われてたんだろうけどなあ タリスはともかTMGは使われてるやん?
単体相手でもバババババ、バババババと派手な音たてて ファントムって言う名だしヒョイヒョイ避けるようなクラスだと思うなぁ・・・
個人的にはスタイリッシュに戦えたら満足なんだけど 相変わらずアンチが暗躍してて草花
まだやってタウン? パルチじゃなくてすまんな。
ということは武器カスは見た目がロッドからサイスにできるという感じの奴なんすかね。 アウラロッドとか完全に槍みたいなロッドもあるし見た目変更してーな >>206
ロッシュ使えなくても通常攻撃速度1.58倍にヒットストップ無効までついてるからHrソード位置になったとしたらやばくね PSO2は全てがもんじゃになるゲームだったらしい
ファントムだけDMCみたくエネステ出来たら吹きそうになるかも知れん >>249
剣の攻撃なんてどのげーむもこんなもんだぞ
斬るか突くしかないんだから >>252
いやエフェクトから何から似すぎな件
結構ゲームやるけどこういう似方って意識しないとならんぞ >>252
これ単独ならまだしも、魔神城のアレキパクリとか、
赤トカゲのニーズパクリとか、EP5のFFパクリ疑惑は多数存在してるからな アナルは下方確定だろうけどHeはもう下方するほどかヒロブとかいう呪いまであるし むしろヒーローブーストを緩和してほしいくらい
85の雑魚の攻撃がかすっただけで切れるのは欠陥仕様 アナザーを下方することは無いと思うよ
理由はエンドレスの称号追加でこれからアナザーが下方されると残った挑戦者がやめてしまう
一つの客層を吹き飛ばすほどの威力があるから下方は難しいだろうね >>256
DMCだったらダメージ量に関係なくヒットしただけで2ランク一気にダウンするから、それをリスペクトしとるんやろ 結局屁みたいにタリス持ってるけど法撃うんこみたいな職になりそう >>257
Hrで消し飛ばした歴史があるやつらだぞ。もう怖いものなしだろ とりあえずファントムでも刀接着カタナマンが出るのは間違いない >>257
ファントムを無双職にする事で対応完了! さすがにヒーロー実装で突っ込まれた所は改善してくるでしょ... それだったら持ち替えないと火力でないスキルとか入れてくるぞ 持ち替え強制とかやめてほしいわ
自由にキャラクリ・ロールプレイさせてくれ >>263
失敗から学べるような運営ならこんな惨状になってねぇだろ そもそも上級職ってやり方はPSUで一度試してるからな
その反省や良かった点を何一つ今に活かせてない
1年ごとに記憶リセットでもしてんのか EP6のストーリー的にPhが鍵になりそうだし、戦闘力は控えめだがEP6ボス攻略のために必須クラス的なポジになると予想するわ
イメージはデバフ系の魔法剣士
それで弱点属性や有効状態異常がコロコロ変わるレイドボス実装すればPh必須にしつつ、現最弱のBoも息を吹き返す
運営の考えはこんな感じじゃないかな >>268
PSUは職も多かったし種族ごとの適職補正なんかもあって選択肢はそれなりに広かったけど
こちらはなぜか1クラスに絞り込んで来たからさらに謎の思考だよ PSUも複合は一度どん底に落とされて1年位かけて直した直後サだった気がする カタナ接着とか言ってるけど忙しく武器チェンジしないといけないクラスやりたいか?
絶対改善しろって言い出すと思う Heの武器自動切換えも誤爆するだけのゴミだったしな 長押しで武器チェンとかでなく、PAで武器変えつつ連撃できたら楽しいんだろうけど
EP5の失敗はヒーローの実装ではなく同時にやった下級下方なのにヒーローが悪いって言ってるわからんちんだしファントムは初期サモナー並のゴミクズなんじゃないかな 新参は知らないかもしれないがカタナマンじゃなくてカタワマンだからな? 屁もフィニッシュ込みでダメージ出すなら持ち替え必須なんだけどねえ カタワマンは武器チェンジPAの使い方とか知らなさそう ぶっちゃけ…上位クラス一つしか実装できなかったのって
開発の予算が下りなかったからじゃないの?
そしてこのファントムはその時の上位クラスの2つ目って感じだと予想する
なんというか企画というコンセプトは既にあったって感じ…なので屁とあまり変わらないと思うの
屁の失敗あるから何かしら調整してくると思うけどそのせいで微妙って感じなる
そしてぶっちゃけ屁でよくね?って感じになるだろうね Heができてたころから上位クラスは3つ随時実装する予定だったぞ
ただHeでこけすぎたからその調整で遅れてしまっただけで
最初からもう3タイプの上位クラスの構想と武器種は決まってたからな
そんな急にはテクスチャころころかえれませんからね 武器接着やつーとか騒いだ結果実装されたのが武器属性チェンジしてくるアンガファンダッダージなんだぜ? それをソロクエに平気で出すからなあの嫌がらせだけは一流の無能集団 つうか屁のソード一強なんまじでなんとかしないと次の職も同じ道やんけ
好きな武器で戦わせろやいい加減 最もDPS高いPAをひたすら連打してごりおすっていう戦闘スタイルから脱却させてアクションさせたい
っていうのが感じ取れる屁のコンセプト自体は嫌いじゃないよ
出来上がったものはアレだったけど方向性自体は間違ってないしファントムには少なからず期待している スタイリッシュアクション三國無双かっこいいだろぉ〜〜!?!?!? 接着防止で武器専用スキル入れてくるかもな
リキャスト長めで 接着できて、スキルツリーも特化型が作れるなら
新クラスが特化ツリー3種と両立ツリー1種で実質4クラス分楽しめるのにな
2年で1クラスしかないならそのぐらいの多様性が欲しいわ Heやって思ったのが武器3種もいらねえって事だな
PA12種でも死にPAあって結局全部はつかわんし
まあ万能にしすぎて大体ソードでOKにしちゃった所為なんだろうけど まだファントム先の話なのに勢いでロッド作ってしまったわw ヒーローみたいに武器種変更PAがあると仮定して
武器種派生で武器を切り替えると一定時間威力上昇みたいなのはあるんじゃない? >>282
最低でも2年掛かるっていってたんだが6年後まで予定してたのか? バイト沸きすぎだろ
ロッドとは名ばかりのパルチみたいな武器だろこれ
いつもの如く打撃新クラスな訳だが、そう思われないように
・法武器=テク武器ではない だの
・テクで戦えるクラスを作るとFoが怒る 等の
出鱈目ばかりを言ってるな。法新クラスで嫌がるテクユーザーがいるかよ
何年も放置されれムカついてるのにな
はっきりさせておくが、テクニックで新しいことが出来ないなら、それは法の新クラスではない
ただテクニックが使えるだけのクラスだ
見る限り、新しい"打撃"モーション満載の打撃新クラスのようだな
参照値が法撃値だから法クラスとか詭弁も良いところだ
人減らした理由分かってねーなHMZK。つかまだ首になってないのか? なんで? 敗戦処理? FoがFo接着するのは選択肢がFoだけだからであって他に選択肢が出来たらそっちやるわ なんかファントムって名前のイメージからスキルに奪命入れてきそう >>293
ただでさえサブパレ足りないのに武器専スキル3つとか結局好きなの1個入れて終わりだよ。 疑似テクニックみたいな法撃PAでもくればいいが
どうせロッドで殴るんだろ?つまんなそう >>250
似たような例で通常攻撃倍率の高いドラスレのウェポノイド潜在は(Hr以外)とされたから最低限のバランスブレイカーの排除は考えられるよ
まあ頭運営だからやらかしそうだけど 当時の潜在無効のドラスレ持ったヒーロー>>>>>>>>当時のドラスレ持ったハンターの通常 >>310
ドラスレは誰でも簡単に取れるけどクヴェレはあれだからそうなると荒れそう >>314
サブクラスもないだろうし多分強いんじゃないかな 範囲はゴミクソだけど、威力だけなら下位職もそこそこ上方修正されてるぞ >>282
エア野郎に教えてやろうか
EP5中のクラス追加はありませんと初期の時点でハッキリと断言されてる
これはPSO2が炎上を始めるよりも前のこと
というよりきっかけになったインタビューだ https://m.youtube.com/watch?v=ZpIrhc04ulo
改めて見るとロッド部分は斬撃飛ばしてるのな
ロッドが範囲遠隔、ライフルが単体遠隔、カタナが単体近接って感じかねー テク職の上級はテクの全てを一新するくらいの作り込みじゃないと話にならんわな
落としどころとしてもPAでテクみたいなもんが出るとかだろうか
三種の武器に4から6つずつ新しいPAがあるとしよう
JBみたいに通常テクチャージで装備属性を変えてそれに準じた効果が出るとかでもいいが
JBみたいなちゃちな攻撃じゃテクのようなPAとは認められない
例えば鎌で一閃したら前方に多数のフォイエが飛ぶとか、ARだったら炎の弾頭が飛ぶとか、カタナで一回転したら周囲に炎の柱が上がるとかだ
JBみたいなギアで属性変化管理するなんてちんたらした仕様は当然論外
属性の書き換えはスムーズでなければならない 今度ファントムの先行体験会あるんでしょ?
批判は触った人たちの話聞いてからでいいんじゃない? 魔法paで武器に付与した属性に応じて性能が変化とかは妄想してた 使ったテクニックの属性を武器にまとうとかだったらうれしいなぁ
魔法剣みたいな。武器に属性に応じたエフェクトがかかるの
カタナに炎のエフェクトとか闇のエフェクトとかつけてみたい >>322
それBoじゃね。Teも似たようなもんだけど上位法クラスというか
まんま既存クラスのBoやTeのコンセプトな気がする >>320
なんか実装されてから批判しろみたいな人が必ず出るけども
火消しにしか見えない
そもそも、PVでテクニックの欠片も見えなかったのだから、テクニックを期待していた人が落胆した感想を述べるのは当然では?
批判と一括りにして、各々の感想意見を封鎖しようとする人がいるけどさ、現状、与えられた情報に対する所感が述べられているだけなんだよ
それを止める資格は個人にはない
〜が楽しみだという意見を止めようとするのが傲慢であるのと同じでね ただ殴るじゃつまらないよねぇ
ふとEl思い出して
ロッドPAボタンぽちー→初弾飛翔物→ノンチャイルザンでダウン→二段切り→ノンチャゾンディ→三段切り
みたいな感じで切りとテクを併せ持てば楽しいだろうにと
更にテクの所を任意に選べたらと思ったけどこれだと調整難しくなるから無理だろうなぁ
つかいい加減無心200%をTeスキルに寄越せや >>328
運営はそう思ってそうだけど
残念ながら運営のマーケティングは大体が間違っているので
逆に需要あるんじゃないの
むしろ離れたプレイヤーが帰ってくる要素になるかもよ
というか、どっちかに寄せるべきだと思うわ
ファントムを法クラスにするなら、しっかりテクニック戦闘を充実させたクラスにすべきだし、
打撃クラス作りたいなら、純粋な打撃PAだけの名義上も明確な打撃クラスにした方がいい
変に誤魔化して複合クラスなんて、実際はありもしない打射法を混ぜたクラスにするから
中途半端に混ぜられた射法が、メイン武器の要素まで奪われて、余計に怒りを買ってると思うね
今回のファントムも法クラス名義にしておいて、実際は打撃クラスだったら、
法にも打ユーザにも好かれない中途半端なクラスになると思う >>320
たしかクリパのイベントだろ?
批判する奴は選ばないから… このペースで行ったら打撃武器に上位クラスに使われないものが出るのではないか
そう心配した方ご安心ください
そんなに続きません 想像だけどあの動画の持ってる武器て、職で3武器分迷彩なんじゃないかなと思う事もある
迷彩セットに組み込む等は以前のコメントの違う形でのクラフトだか迷彩とかのあれ
要は迷彩の有無3武器各々どの迷彩にするか?とか。新職だから作りやすいんじゃないかな 迷彩を理由に武器接着してるから
見た目カスタマイズには期待してる 見た目好きなやつ買いあさって部屋に飾ってたから朗報やわ 長杖(鎌)
ハァーあほくさ、長杖使ってる奴は杖で殴りたくて使ってるんじゃない、杖を媒介に魔法やそれっぽいのを出したいから長杖使ってるってのをまるで分かってない
法撃(という体の打撃)じゃなくてユーザーからしてみれば魔法を使いたいのがそれに類するのが法撃だったというだけなんだが、まー魔法使い系クラス大嫌いな濱崎如きには死んでも分からんだろうな 新クラス「バーバリアン」
使用武器→ナックル、ブーツ、弓
新クラス「宗教戦士」
使用武器→槍、大砲、鈍器 最上位クラス「主人公」
使用武器→ガンスラのみ
主人公属性ならガンスラで戦えるだろ 上の方に似たのあったが
ナックル(打撃)、ブーツ(法撃)、ランチャー(射撃)の新職クラッシャー
誘導役の新NPC(女)は元特殊部隊で今はフランカカフェでコックをしている
髪型はオールバックポニテで武術をたしなみ、昔は沈黙のアークスと恐れられていた ファントムのライフルがヒーローでいうTMGのリロード高速PP回復くらいしか使い道なかったら怒る人は結構いそうだ
またそのポジションかよ…的な ゴテゴテした大きめのライフル多いのにスタイリッシュw撃ちは絵面悪くなりそう なぜヒーローが持ってる高速PP回復をファントムも持ってると誤解した?
ファントムにも同じようなの実装したらそれヒーローでよくね?って言われるよ? ファントムはイメージ的に敵から吸収しそう
え、滅域やキリングボーナス? ロッド上級職追加するならEPD弱体化した意味やん・・・
そしてEPDは潜在的にまったくのウンコに成り果てたな Foやっててネージュア持ってない奴とかまだいんの??
EPDまだ握ってんの?www どうせ最強はカタナで確定なんだしロッド何持つかなんてどうでもいいだろw
ロッド握っただけで寄生なんだから晒していけ 専用武器の配給はじまるだろ、デモニアみたいに
それまでは13か14のでいいだろ 明日のモンハンコラボでファントム用の☆14武器調達してもいいかもね >>353
最弱14ネージュアさんw
ロッドはSOP14しか選択肢ないぞ >>358
まずはメインクラスとファントム用の一本ずつを目指すわ
そのあとは入手難易度次第 ロッドはテク撃つんじゃなくて殴り&法撃属性の気弾みたいの撃てるようになるんじゃないかな
それか殴りもウォンドみたいにスイッチで各属性切り替えられたりとか よく見ると斬撃とばしてるからぶんぶんロッド振りながら遠距離攻撃するんじゃね タリスが手裏剣とか言ってほんのページで敵を切り刻む意味不明なビジュアルがかっこいいだろぅぉぉぉぉぉなんだからもう何を言っても無駄 杖型多いから斬撃飛ばすのもなあ
なんでロッドにしたし 濱崎のだからこれが法撃系上位クラスって位置付けにされるんだろうな
バウンコが打法クラス(事実上の打クラス)だったのと同じようにな
結局『テクニックを主体にするクラス』はFoただ一職のみという事実はサ終まで改善されんのだろうな 複合クラスでもいいんだけど
ステ参照バラバラにするのやめろ
複合マグがあっても結局はユニで困るしよ >>365
杖で斬撃飛ばす魔法物たくさんあるんだが
無知だなぁ君は そもそもテクニック使わせるつもりもないのになんで砲撃武器もたせるんだ?
Heもそうだが
打撃2種類射撃一種類でいいじゃん >>368
妥協するならアスエテ+ちょい盛りでもいいが
ガチだと特化ステ伸ばしづらいんだよ
やってみろ >>369
あんまそれ系見ないから全然知らないわ
たくさん言うほどそんなあったのか 鎌はRWBYみたいなモーションを期待したいけど
よく考えたらロッドだしなあ
あまり絵にならないか 汎用に意義が生まれるからそれはそれでいいんだが
問題なのは打射法クラスという名の打撃クラスにすること いや、ヒーローはそれなりに使い分けはできるよ
タリスが全然法撃じゃないだけで 結局使ってないテクなんか使用不能にしてタリスもっとはっちゃけさせてよかったよなぁ 最近Foを85まで上げたんだが今の高速戦闘で通常テク使うのにフレアSCが早く欲しいのに85になるまで使えないという悪徳商法にでも騙されたような状態だったから
ファントムにテクを使わせるなら低レベルから取れる位置にショートチャージ系スキルを入れるかファントム専用にテクの挙動一新するかしないとダメだわ ファンさんでつかうにしてもFOさんでつかうにしても
アトラ>>>>>EPDだしEPDは投げ捨てていいよね
アトラ:SOP4をすきな物に取り替えても潜在のダメージ10%うp S1-3で倍率増やせるし
PP強化して複合打ちまくりもできる
EPD:ただのダメージ13%アップの棒切れ アトラは一本しか作れないからな エアプの俺ですら知ってる いまんところは奪命でいい 外部サイトの誤った情報にご注意ください
アトラ二本目はビギナーでも持ってます 使い分けが出来るのと、使い分け推奨は違う
打撃だけ盛ってソードだけ作るほうが楽じゃん 濱崎がテクニックなんか使わせるワケ無いじゃん
糞も屁と同じで法撃武器もPAで殴れテクなど許さんって結果しか残らん テクニックは正直変えようがないからな
Foが一番使いこなせる調整にするしかない いまのゲームスピードにチャージ攻撃があってないんや テクはまだチャージ早いけどHuはもうどうしようもない チャージが必要で遠距離攻撃でもないのに威力も特別高くないってHuはほんとどうなってんだろうな タリスワープですらチャージは糞だからな
他職PA移動のが速いまである
エアトリみたいに高速接着だけでもあったら、当たり判定もあるからコンボに初手くらいは組み込める武器になったのに >>390
オマケに防御面でもHu座布団の他クラスの方が硬いときた Huの最大の問題点はHuをサブクラスにできないことってそれサブクラス実装時からずっと言われてるから Huはサブクラスとして皆がレベル上げるから容易に強くしたらボクソンってとこでしょ アンチ乙国王様が電撃なんぞに本当のこと話すわけないから。外部サイトの誤った情報に注意してください。 >>396
プレイヤーの使用率が非常に高い。→これは人気職!→これはみんなが満足してるから!→調整必要無し!
のポ意判断だぞ。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています