【PSO2】ファントム武器種判明!【朗報】
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ファントムの武器種はロッド、アサルトライフル、カタナ
法撃寄り上級職確定!ニュマ子大勝利! >>206
ロッシュ使えなくても通常攻撃速度1.58倍にヒットストップ無効までついてるからHrソード位置になったとしたらやばくね PSO2は全てがもんじゃになるゲームだったらしい
ファントムだけDMCみたくエネステ出来たら吹きそうになるかも知れん >>249
剣の攻撃なんてどのげーむもこんなもんだぞ
斬るか突くしかないんだから >>252
いやエフェクトから何から似すぎな件
結構ゲームやるけどこういう似方って意識しないとならんぞ >>252
これ単独ならまだしも、魔神城のアレキパクリとか、
赤トカゲのニーズパクリとか、EP5のFFパクリ疑惑は多数存在してるからな アナルは下方確定だろうけどHeはもう下方するほどかヒロブとかいう呪いまであるし むしろヒーローブーストを緩和してほしいくらい
85の雑魚の攻撃がかすっただけで切れるのは欠陥仕様 アナザーを下方することは無いと思うよ
理由はエンドレスの称号追加でこれからアナザーが下方されると残った挑戦者がやめてしまう
一つの客層を吹き飛ばすほどの威力があるから下方は難しいだろうね >>256
DMCだったらダメージ量に関係なくヒットしただけで2ランク一気にダウンするから、それをリスペクトしとるんやろ 結局屁みたいにタリス持ってるけど法撃うんこみたいな職になりそう >>257
Hrで消し飛ばした歴史があるやつらだぞ。もう怖いものなしだろ とりあえずファントムでも刀接着カタナマンが出るのは間違いない >>257
ファントムを無双職にする事で対応完了! さすがにヒーロー実装で突っ込まれた所は改善してくるでしょ... それだったら持ち替えないと火力でないスキルとか入れてくるぞ 持ち替え強制とかやめてほしいわ
自由にキャラクリ・ロールプレイさせてくれ >>263
失敗から学べるような運営ならこんな惨状になってねぇだろ そもそも上級職ってやり方はPSUで一度試してるからな
その反省や良かった点を何一つ今に活かせてない
1年ごとに記憶リセットでもしてんのか EP6のストーリー的にPhが鍵になりそうだし、戦闘力は控えめだがEP6ボス攻略のために必須クラス的なポジになると予想するわ
イメージはデバフ系の魔法剣士
それで弱点属性や有効状態異常がコロコロ変わるレイドボス実装すればPh必須にしつつ、現最弱のBoも息を吹き返す
運営の考えはこんな感じじゃないかな >>268
PSUは職も多かったし種族ごとの適職補正なんかもあって選択肢はそれなりに広かったけど
こちらはなぜか1クラスに絞り込んで来たからさらに謎の思考だよ PSUも複合は一度どん底に落とされて1年位かけて直した直後サだった気がする カタナ接着とか言ってるけど忙しく武器チェンジしないといけないクラスやりたいか?
絶対改善しろって言い出すと思う Heの武器自動切換えも誤爆するだけのゴミだったしな 長押しで武器チェンとかでなく、PAで武器変えつつ連撃できたら楽しいんだろうけど
EP5の失敗はヒーローの実装ではなく同時にやった下級下方なのにヒーローが悪いって言ってるわからんちんだしファントムは初期サモナー並のゴミクズなんじゃないかな 新参は知らないかもしれないがカタナマンじゃなくてカタワマンだからな? 屁もフィニッシュ込みでダメージ出すなら持ち替え必須なんだけどねえ カタワマンは武器チェンジPAの使い方とか知らなさそう ぶっちゃけ…上位クラス一つしか実装できなかったのって
開発の予算が下りなかったからじゃないの?
そしてこのファントムはその時の上位クラスの2つ目って感じだと予想する
なんというか企画というコンセプトは既にあったって感じ…なので屁とあまり変わらないと思うの
屁の失敗あるから何かしら調整してくると思うけどそのせいで微妙って感じなる
そしてぶっちゃけ屁でよくね?って感じになるだろうね Heができてたころから上位クラスは3つ随時実装する予定だったぞ
ただHeでこけすぎたからその調整で遅れてしまっただけで
最初からもう3タイプの上位クラスの構想と武器種は決まってたからな
そんな急にはテクスチャころころかえれませんからね 武器接着やつーとか騒いだ結果実装されたのが武器属性チェンジしてくるアンガファンダッダージなんだぜ? それをソロクエに平気で出すからなあの嫌がらせだけは一流の無能集団 つうか屁のソード一強なんまじでなんとかしないと次の職も同じ道やんけ
好きな武器で戦わせろやいい加減 最もDPS高いPAをひたすら連打してごりおすっていう戦闘スタイルから脱却させてアクションさせたい
っていうのが感じ取れる屁のコンセプト自体は嫌いじゃないよ
出来上がったものはアレだったけど方向性自体は間違ってないしファントムには少なからず期待している スタイリッシュアクション三國無双かっこいいだろぉ〜〜!?!?!? 接着防止で武器専用スキル入れてくるかもな
リキャスト長めで 接着できて、スキルツリーも特化型が作れるなら
新クラスが特化ツリー3種と両立ツリー1種で実質4クラス分楽しめるのにな
2年で1クラスしかないならそのぐらいの多様性が欲しいわ Heやって思ったのが武器3種もいらねえって事だな
PA12種でも死にPAあって結局全部はつかわんし
まあ万能にしすぎて大体ソードでOKにしちゃった所為なんだろうけど まだファントム先の話なのに勢いでロッド作ってしまったわw ヒーローみたいに武器種変更PAがあると仮定して
武器種派生で武器を切り替えると一定時間威力上昇みたいなのはあるんじゃない? >>282
最低でも2年掛かるっていってたんだが6年後まで予定してたのか? バイト沸きすぎだろ
ロッドとは名ばかりのパルチみたいな武器だろこれ
いつもの如く打撃新クラスな訳だが、そう思われないように
・法武器=テク武器ではない だの
・テクで戦えるクラスを作るとFoが怒る 等の
出鱈目ばかりを言ってるな。法新クラスで嫌がるテクユーザーがいるかよ
何年も放置されれムカついてるのにな
はっきりさせておくが、テクニックで新しいことが出来ないなら、それは法の新クラスではない
ただテクニックが使えるだけのクラスだ
見る限り、新しい"打撃"モーション満載の打撃新クラスのようだな
参照値が法撃値だから法クラスとか詭弁も良いところだ
人減らした理由分かってねーなHMZK。つかまだ首になってないのか? なんで? 敗戦処理? FoがFo接着するのは選択肢がFoだけだからであって他に選択肢が出来たらそっちやるわ なんかファントムって名前のイメージからスキルに奪命入れてきそう >>293
ただでさえサブパレ足りないのに武器専スキル3つとか結局好きなの1個入れて終わりだよ。 疑似テクニックみたいな法撃PAでもくればいいが
どうせロッドで殴るんだろ?つまんなそう >>250
似たような例で通常攻撃倍率の高いドラスレのウェポノイド潜在は(Hr以外)とされたから最低限のバランスブレイカーの排除は考えられるよ
まあ頭運営だからやらかしそうだけど 当時の潜在無効のドラスレ持ったヒーロー>>>>>>>>当時のドラスレ持ったハンターの通常 >>310
ドラスレは誰でも簡単に取れるけどクヴェレはあれだからそうなると荒れそう >>314
サブクラスもないだろうし多分強いんじゃないかな 範囲はゴミクソだけど、威力だけなら下位職もそこそこ上方修正されてるぞ >>282
エア野郎に教えてやろうか
EP5中のクラス追加はありませんと初期の時点でハッキリと断言されてる
これはPSO2が炎上を始めるよりも前のこと
というよりきっかけになったインタビューだ https://m.youtube.com/watch?v=ZpIrhc04ulo
改めて見るとロッド部分は斬撃飛ばしてるのな
ロッドが範囲遠隔、ライフルが単体遠隔、カタナが単体近接って感じかねー テク職の上級はテクの全てを一新するくらいの作り込みじゃないと話にならんわな
落としどころとしてもPAでテクみたいなもんが出るとかだろうか
三種の武器に4から6つずつ新しいPAがあるとしよう
JBみたいに通常テクチャージで装備属性を変えてそれに準じた効果が出るとかでもいいが
JBみたいなちゃちな攻撃じゃテクのようなPAとは認められない
例えば鎌で一閃したら前方に多数のフォイエが飛ぶとか、ARだったら炎の弾頭が飛ぶとか、カタナで一回転したら周囲に炎の柱が上がるとかだ
JBみたいなギアで属性変化管理するなんてちんたらした仕様は当然論外
属性の書き換えはスムーズでなければならない 今度ファントムの先行体験会あるんでしょ?
批判は触った人たちの話聞いてからでいいんじゃない? 魔法paで武器に付与した属性に応じて性能が変化とかは妄想してた 使ったテクニックの属性を武器にまとうとかだったらうれしいなぁ
魔法剣みたいな。武器に属性に応じたエフェクトがかかるの
カタナに炎のエフェクトとか闇のエフェクトとかつけてみたい >>322
それBoじゃね。Teも似たようなもんだけど上位法クラスというか
まんま既存クラスのBoやTeのコンセプトな気がする >>320
なんか実装されてから批判しろみたいな人が必ず出るけども
火消しにしか見えない
そもそも、PVでテクニックの欠片も見えなかったのだから、テクニックを期待していた人が落胆した感想を述べるのは当然では?
批判と一括りにして、各々の感想意見を封鎖しようとする人がいるけどさ、現状、与えられた情報に対する所感が述べられているだけなんだよ
それを止める資格は個人にはない
〜が楽しみだという意見を止めようとするのが傲慢であるのと同じでね ただ殴るじゃつまらないよねぇ
ふとEl思い出して
ロッドPAボタンぽちー→初弾飛翔物→ノンチャイルザンでダウン→二段切り→ノンチャゾンディ→三段切り
みたいな感じで切りとテクを併せ持てば楽しいだろうにと
更にテクの所を任意に選べたらと思ったけどこれだと調整難しくなるから無理だろうなぁ
つかいい加減無心200%をTeスキルに寄越せや >>328
運営はそう思ってそうだけど
残念ながら運営のマーケティングは大体が間違っているので
逆に需要あるんじゃないの
むしろ離れたプレイヤーが帰ってくる要素になるかもよ
というか、どっちかに寄せるべきだと思うわ
ファントムを法クラスにするなら、しっかりテクニック戦闘を充実させたクラスにすべきだし、
打撃クラス作りたいなら、純粋な打撃PAだけの名義上も明確な打撃クラスにした方がいい
変に誤魔化して複合クラスなんて、実際はありもしない打射法を混ぜたクラスにするから
中途半端に混ぜられた射法が、メイン武器の要素まで奪われて、余計に怒りを買ってると思うね
今回のファントムも法クラス名義にしておいて、実際は打撃クラスだったら、
法にも打ユーザにも好かれない中途半端なクラスになると思う >>320
たしかクリパのイベントだろ?
批判する奴は選ばないから… このペースで行ったら打撃武器に上位クラスに使われないものが出るのではないか
そう心配した方ご安心ください
そんなに続きません 想像だけどあの動画の持ってる武器て、職で3武器分迷彩なんじゃないかなと思う事もある
迷彩セットに組み込む等は以前のコメントの違う形でのクラフトだか迷彩とかのあれ
要は迷彩の有無3武器各々どの迷彩にするか?とか。新職だから作りやすいんじゃないかな 迷彩を理由に武器接着してるから
見た目カスタマイズには期待してる 見た目好きなやつ買いあさって部屋に飾ってたから朗報やわ 長杖(鎌)
ハァーあほくさ、長杖使ってる奴は杖で殴りたくて使ってるんじゃない、杖を媒介に魔法やそれっぽいのを出したいから長杖使ってるってのをまるで分かってない
法撃(という体の打撃)じゃなくてユーザーからしてみれば魔法を使いたいのがそれに類するのが法撃だったというだけなんだが、まー魔法使い系クラス大嫌いな濱崎如きには死んでも分からんだろうな 新クラス「バーバリアン」
使用武器→ナックル、ブーツ、弓
新クラス「宗教戦士」
使用武器→槍、大砲、鈍器 最上位クラス「主人公」
使用武器→ガンスラのみ
主人公属性ならガンスラで戦えるだろ 上の方に似たのあったが
ナックル(打撃)、ブーツ(法撃)、ランチャー(射撃)の新職クラッシャー
誘導役の新NPC(女)は元特殊部隊で今はフランカカフェでコックをしている
髪型はオールバックポニテで武術をたしなみ、昔は沈黙のアークスと恐れられていた ファントムのライフルがヒーローでいうTMGのリロード高速PP回復くらいしか使い道なかったら怒る人は結構いそうだ
またそのポジションかよ…的な ゴテゴテした大きめのライフル多いのにスタイリッシュw撃ちは絵面悪くなりそう なぜヒーローが持ってる高速PP回復をファントムも持ってると誤解した?
ファントムにも同じようなの実装したらそれヒーローでよくね?って言われるよ? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています