【PSO2】ファントム武器種判明!【朗報】
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ファントムの武器種はロッド、アサルトライフル、カタナ
法撃寄り上級職確定!ニュマ子大勝利! >>314
サブクラスもないだろうし多分強いんじゃないかな 範囲はゴミクソだけど、威力だけなら下位職もそこそこ上方修正されてるぞ >>282
エア野郎に教えてやろうか
EP5中のクラス追加はありませんと初期の時点でハッキリと断言されてる
これはPSO2が炎上を始めるよりも前のこと
というよりきっかけになったインタビューだ https://m.youtube.com/watch?v=ZpIrhc04ulo
改めて見るとロッド部分は斬撃飛ばしてるのな
ロッドが範囲遠隔、ライフルが単体遠隔、カタナが単体近接って感じかねー テク職の上級はテクの全てを一新するくらいの作り込みじゃないと話にならんわな
落としどころとしてもPAでテクみたいなもんが出るとかだろうか
三種の武器に4から6つずつ新しいPAがあるとしよう
JBみたいに通常テクチャージで装備属性を変えてそれに準じた効果が出るとかでもいいが
JBみたいなちゃちな攻撃じゃテクのようなPAとは認められない
例えば鎌で一閃したら前方に多数のフォイエが飛ぶとか、ARだったら炎の弾頭が飛ぶとか、カタナで一回転したら周囲に炎の柱が上がるとかだ
JBみたいなギアで属性変化管理するなんてちんたらした仕様は当然論外
属性の書き換えはスムーズでなければならない 今度ファントムの先行体験会あるんでしょ?
批判は触った人たちの話聞いてからでいいんじゃない? 魔法paで武器に付与した属性に応じて性能が変化とかは妄想してた 使ったテクニックの属性を武器にまとうとかだったらうれしいなぁ
魔法剣みたいな。武器に属性に応じたエフェクトがかかるの
カタナに炎のエフェクトとか闇のエフェクトとかつけてみたい >>322
それBoじゃね。Teも似たようなもんだけど上位法クラスというか
まんま既存クラスのBoやTeのコンセプトな気がする >>320
なんか実装されてから批判しろみたいな人が必ず出るけども
火消しにしか見えない
そもそも、PVでテクニックの欠片も見えなかったのだから、テクニックを期待していた人が落胆した感想を述べるのは当然では?
批判と一括りにして、各々の感想意見を封鎖しようとする人がいるけどさ、現状、与えられた情報に対する所感が述べられているだけなんだよ
それを止める資格は個人にはない
〜が楽しみだという意見を止めようとするのが傲慢であるのと同じでね ただ殴るじゃつまらないよねぇ
ふとEl思い出して
ロッドPAボタンぽちー→初弾飛翔物→ノンチャイルザンでダウン→二段切り→ノンチャゾンディ→三段切り
みたいな感じで切りとテクを併せ持てば楽しいだろうにと
更にテクの所を任意に選べたらと思ったけどこれだと調整難しくなるから無理だろうなぁ
つかいい加減無心200%をTeスキルに寄越せや >>328
運営はそう思ってそうだけど
残念ながら運営のマーケティングは大体が間違っているので
逆に需要あるんじゃないの
むしろ離れたプレイヤーが帰ってくる要素になるかもよ
というか、どっちかに寄せるべきだと思うわ
ファントムを法クラスにするなら、しっかりテクニック戦闘を充実させたクラスにすべきだし、
打撃クラス作りたいなら、純粋な打撃PAだけの名義上も明確な打撃クラスにした方がいい
変に誤魔化して複合クラスなんて、実際はありもしない打射法を混ぜたクラスにするから
中途半端に混ぜられた射法が、メイン武器の要素まで奪われて、余計に怒りを買ってると思うね
今回のファントムも法クラス名義にしておいて、実際は打撃クラスだったら、
法にも打ユーザにも好かれない中途半端なクラスになると思う >>320
たしかクリパのイベントだろ?
批判する奴は選ばないから… このペースで行ったら打撃武器に上位クラスに使われないものが出るのではないか
そう心配した方ご安心ください
そんなに続きません 想像だけどあの動画の持ってる武器て、職で3武器分迷彩なんじゃないかなと思う事もある
迷彩セットに組み込む等は以前のコメントの違う形でのクラフトだか迷彩とかのあれ
要は迷彩の有無3武器各々どの迷彩にするか?とか。新職だから作りやすいんじゃないかな 迷彩を理由に武器接着してるから
見た目カスタマイズには期待してる 見た目好きなやつ買いあさって部屋に飾ってたから朗報やわ 長杖(鎌)
ハァーあほくさ、長杖使ってる奴は杖で殴りたくて使ってるんじゃない、杖を媒介に魔法やそれっぽいのを出したいから長杖使ってるってのをまるで分かってない
法撃(という体の打撃)じゃなくてユーザーからしてみれば魔法を使いたいのがそれに類するのが法撃だったというだけなんだが、まー魔法使い系クラス大嫌いな濱崎如きには死んでも分からんだろうな 新クラス「バーバリアン」
使用武器→ナックル、ブーツ、弓
新クラス「宗教戦士」
使用武器→槍、大砲、鈍器 最上位クラス「主人公」
使用武器→ガンスラのみ
主人公属性ならガンスラで戦えるだろ 上の方に似たのあったが
ナックル(打撃)、ブーツ(法撃)、ランチャー(射撃)の新職クラッシャー
誘導役の新NPC(女)は元特殊部隊で今はフランカカフェでコックをしている
髪型はオールバックポニテで武術をたしなみ、昔は沈黙のアークスと恐れられていた ファントムのライフルがヒーローでいうTMGのリロード高速PP回復くらいしか使い道なかったら怒る人は結構いそうだ
またそのポジションかよ…的な ゴテゴテした大きめのライフル多いのにスタイリッシュw撃ちは絵面悪くなりそう なぜヒーローが持ってる高速PP回復をファントムも持ってると誤解した?
ファントムにも同じようなの実装したらそれヒーローでよくね?って言われるよ? ファントムはイメージ的に敵から吸収しそう
え、滅域やキリングボーナス? ロッド上級職追加するならEPD弱体化した意味やん・・・
そしてEPDは潜在的にまったくのウンコに成り果てたな Foやっててネージュア持ってない奴とかまだいんの??
EPDまだ握ってんの?www どうせ最強はカタナで確定なんだしロッド何持つかなんてどうでもいいだろw
ロッド握っただけで寄生なんだから晒していけ 専用武器の配給はじまるだろ、デモニアみたいに
それまでは13か14のでいいだろ 明日のモンハンコラボでファントム用の☆14武器調達してもいいかもね >>353
最弱14ネージュアさんw
ロッドはSOP14しか選択肢ないぞ >>358
まずはメインクラスとファントム用の一本ずつを目指すわ
そのあとは入手難易度次第 ロッドはテク撃つんじゃなくて殴り&法撃属性の気弾みたいの撃てるようになるんじゃないかな
それか殴りもウォンドみたいにスイッチで各属性切り替えられたりとか よく見ると斬撃とばしてるからぶんぶんロッド振りながら遠距離攻撃するんじゃね タリスが手裏剣とか言ってほんのページで敵を切り刻む意味不明なビジュアルがかっこいいだろぅぉぉぉぉぉなんだからもう何を言っても無駄 杖型多いから斬撃飛ばすのもなあ
なんでロッドにしたし 濱崎のだからこれが法撃系上位クラスって位置付けにされるんだろうな
バウンコが打法クラス(事実上の打クラス)だったのと同じようにな
結局『テクニックを主体にするクラス』はFoただ一職のみという事実はサ終まで改善されんのだろうな 複合クラスでもいいんだけど
ステ参照バラバラにするのやめろ
複合マグがあっても結局はユニで困るしよ >>365
杖で斬撃飛ばす魔法物たくさんあるんだが
無知だなぁ君は そもそもテクニック使わせるつもりもないのになんで砲撃武器もたせるんだ?
Heもそうだが
打撃2種類射撃一種類でいいじゃん >>368
妥協するならアスエテ+ちょい盛りでもいいが
ガチだと特化ステ伸ばしづらいんだよ
やってみろ >>369
あんまそれ系見ないから全然知らないわ
たくさん言うほどそんなあったのか 鎌はRWBYみたいなモーションを期待したいけど
よく考えたらロッドだしなあ
あまり絵にならないか 汎用に意義が生まれるからそれはそれでいいんだが
問題なのは打射法クラスという名の打撃クラスにすること いや、ヒーローはそれなりに使い分けはできるよ
タリスが全然法撃じゃないだけで 結局使ってないテクなんか使用不能にしてタリスもっとはっちゃけさせてよかったよなぁ 最近Foを85まで上げたんだが今の高速戦闘で通常テク使うのにフレアSCが早く欲しいのに85になるまで使えないという悪徳商法にでも騙されたような状態だったから
ファントムにテクを使わせるなら低レベルから取れる位置にショートチャージ系スキルを入れるかファントム専用にテクの挙動一新するかしないとダメだわ ファンさんでつかうにしてもFOさんでつかうにしても
アトラ>>>>>EPDだしEPDは投げ捨てていいよね
アトラ:SOP4をすきな物に取り替えても潜在のダメージ10%うp S1-3で倍率増やせるし
PP強化して複合打ちまくりもできる
EPD:ただのダメージ13%アップの棒切れ アトラは一本しか作れないからな エアプの俺ですら知ってる いまんところは奪命でいい 外部サイトの誤った情報にご注意ください
アトラ二本目はビギナーでも持ってます 使い分けが出来るのと、使い分け推奨は違う
打撃だけ盛ってソードだけ作るほうが楽じゃん 濱崎がテクニックなんか使わせるワケ無いじゃん
糞も屁と同じで法撃武器もPAで殴れテクなど許さんって結果しか残らん テクニックは正直変えようがないからな
Foが一番使いこなせる調整にするしかない いまのゲームスピードにチャージ攻撃があってないんや テクはまだチャージ早いけどHuはもうどうしようもない チャージが必要で遠距離攻撃でもないのに威力も特別高くないってHuはほんとどうなってんだろうな タリスワープですらチャージは糞だからな
他職PA移動のが速いまである
エアトリみたいに高速接着だけでもあったら、当たり判定もあるからコンボに初手くらいは組み込める武器になったのに >>390
オマケに防御面でもHu座布団の他クラスの方が硬いときた Huの最大の問題点はHuをサブクラスにできないことってそれサブクラス実装時からずっと言われてるから Huはサブクラスとして皆がレベル上げるから容易に強くしたらボクソンってとこでしょ アンチ乙国王様が電撃なんぞに本当のこと話すわけないから。外部サイトの誤った情報に注意してください。 >>396
プレイヤーの使用率が非常に高い。→これは人気職!→これはみんなが満足してるから!→調整必要無し!
のポ意判断だぞ。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています