【PSO2】ザラオンライン
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Hrより半年前に実装したライトプレイヤー振い落とし同節激減の原因クソクエストがHrのお膳立て扱いとか滑稽すぎて言葉も出ない 激減かは知らんが確かに減ってた感はあったな人選ぶもんだったし
ネ実3の書き込み量で計るならある意味大盛況だったがw
そのときの同接の記録どっかある? 当時は、ソロ花より同時期に実装した暗影の出来が悪すぎて過疎った
最初の暗影は四人クエで期間限定常設の扱いだったんだけど、誰もやらなかったからね 濱崎自身が認めてちらっと愚痴ってたけど、EP4からEP5にかけての高難易度常設クエは片っ端から失敗してたから
話題になるのはネ実ばかりで、プレイヤーの大半にスルーされた
普通に幻惑やXH森みたいな12人クエだけを作っていけばいいのよ 最近だとソロ徒花3分半うおおお!
とか抜かしてるけどこの短期間に火力インフレしまくってヤバいのに気付いてない馬鹿達の声しか聞いてないからな
濱ちゃんどうすんの?w ザラのせいで今後の☆13コレクト誰も見向きしなくなりそう
同様に今後の☆14もよっぽどチート性能じゃない限りスルーかもしれんな
そんくらいザラはぶっ壊れてる。いまだに呪いがかかってる武器種はザラ不要かもしれんが レンジャーなんかはザラが呪いになるだろうな
しかもライフルとランチャーどっちか別の武器にしたら持ち替えのたびにバリア剥がれるからセットで呪いだ 幻惑やXH森みたいな12人クエは気軽なんだよね
このゲームに緊張感とか求めてないんよ
それこそモンハン2Gの古龍みたいなかすったら即死みたいなゲームはそれはそれで
好きだけどねPSO2にはそれは求めてない PSO2は何でもあり!うおおおおお
まるぐる高難易度クエ対人アリーナ実装!!
これは絶対流行る神ゲーの予感かっこいいだるおおおおお 脳死でクリアできるゲー無で満足する層なんて少数派なんだよ
それを自覚しない大声の愚図貧民と萎縮するアホ運営の失態が続いて今の現状がある >>64
それいったらスマホで画面連打するゲームしか作れなくなる >>64
今は脳死でTUEEE出来るゲームが流行ってる時代だぞ
もう高難易度みたいなのは時代遅れ >>66
ごめん意味わかんない
俺は国2が脳死ヌルゲーだから普通の人は楽しめないって言ってるんだけど
スマホで画面連打するだけの脳死ゲーてデバイス違うだけのpso2じゃん
流行ってなくない? >>67
お前が言ってることのほうが意味わからんわ 難しいゲームは時代遅れ?DQ、FF、マリオ、MHWもソウル系も、ネトゲならFF14も、人気のゲームは必ず難易度はある程度歯応えのあるものばかりだけどな
ひょっとしてaaaタイトルで脳死ゲーって探せばあって大盛況なの?
ある程度ゲーム進行したら脳死でクリア、脳死でもいける
とかならわかるけど 親切心で教えてやるけどお前とは話す価値ないからNGした ザラ入手を楽にさせてるゲーム性なら
アーレスNTも同様の入手法にすれば
アルチ週間でアーレス掘れなくて去ったチムメンもまだ居てくれたのに
俺のフレ返せよ、エッチな足とおっぱいしてたキャラだったんだぞ、俺のおかず返せ ザラとかメイン職用にアーレス揃えれなかった奴やマグ5種買えない貧向けや復帰勢の救済武器だろ
職によって呪い武器ある職は選択肢から外れるしRaで例えればAR変えたら洗剤を最大限生かすならランチャーも変える必要がある
上限与ダメは高いが下限与ダメは秋やインヴェ並
あとは見た目が最強にダサい >>69
ワンミスで詰みとかありうるが理解すればクリア出来るし、クリア出来ればうまみがあったりドヤ顔出来る→普通のゲームの高難度コンテンツ
クソ挙動とバカ火力の合わせ技に+αだから考えるだけ無駄で死なない程度にごり押しした方が早い、ただしうまみは評価値次第→王国の高難度()コンテンツ
ア ホ く さ 引かれては戻って来いはもうやるなよいい加減学習しろ
高難易度とかpそ2には要らないからw
もうベースがアレなのに今時のゲムと競って墓穴掘りつくしただろ?www >>67
それは違う
今の主流は金落としてポチポチしてるだけで俺つえー出来るソシャゲなんだから
糞2みたいに毎度エネミーの糞挙動に付き合わされてイライラするのは脳死ゲーとは言えない >>78
スマホゲー舐めすぎでしょ 印象だけで語ってない?
国2なんぞより10倍はまともなゲーム性を用意した上で
射幸心煽る仕組みをたっぷり付与して、課金させた末に
プレイヤー自身がおれつえーと効率の為の脳死プレイを選んでるだけだぞ
深く遊ぶ動機付けがプレイヤーのモチベーションしか
存在せず、ただ遊ぶだけなら脳死プレイ以外全く必要ない
クソ2とは種類が違う
まともなゲーム性と適正な難易度はゲームが遊ばれるために
最も重要なファクターで、それが欠けてることは製作陣もわかってて
ソロエクスやらエンドレスやら、たまに改善の為の実装をするけど、予算が当ててもらえないのか使い回しばかりでクオリティと訴求力が低いものしか出来上がらない
その上最悪なのはコンテンツの対象プレイヤーの殆どが今残っている保守的な「一般のゲーマーではない層」であるために特に声の大きい一部がすぐ反発すること
その声に運営が萎縮して半端なままでやめてしまう事が問題
セガらしい失敗を続けてたとも言えるけど、更に誰の方向にも向いてない謎のコンテンツ群EP5とクラウド投資を回収できなくて瀕死っていうのが今の状態
酒井のバカの劇薬的な販売戦略のせいでもう新規なんて
望めないほど焼畑してしまった以上、残されてる手段は
すぐに辞めていった一般層が楽しめるゲームへの変化と宣伝
その為にうるさいユーザーを切る方向になるのは仕方ない
どうせそいつら客単価低いから赤字なんだし失敗してもどの道死ぬ
個人的にはそいつらは口だけで、なにがあってもやめないと思うけどな ザラ持ちがざらになったのか
脳死ヴェイパー気弾でタゲとれんくなってきた
まぁ野良の火力が上がるのは楽ちんでいいな まぁ集めやすいし
14持ってなかった層も普通に手に入れてるし >>53
本当の問題点を指摘されるのが余程都合が悪いと見える >>82
He実装まで非英雄だったガイジ発見w
ネ実3で俺に煽られまくって悔しかったんだろうなw >>62
それは違う
どっちか片方だけだったら絶対に破綻する、だから「両方」必要だった
でも3馬鹿はコストガギジュツガで片方だけを馬鹿の一つ覚えでずーーーーーーーっとやらせるから破綻した >>61
両方作って急激に虚しくなったわ
レンジャースレの奴らが歓喜してるのが全く共感できん
ドラッへ程度が丁度良かったわ ゲームバランス言うならゴロンゾランとかいうサンドバッグ未だに削除されない時点でお察し これのせいで今後HP低下バインド気絶オンラインになりそう >>85
レンジャースレなんて絶食1ヶ月して砂糖水一滴貰っても満漢全席食べたと勘違いするくらいのマゾしかおらんし >>84
その通り
4年前のff11すらやってた、多様なニーズに合わせた
簡単な対応とバランス取りを、誰も検証できない
コストやらニーズを言い訳に放置して
くだらないものだけ継ぎ接ぎして行った結果が今 >>58
つまりネ実自体ニッチの集まりだから相手にしないでいい
そこだけは正しいな >>91
エアプだから何がニッチで何がメインストリームか理解できてないだけなのね なにやったとしても、PS4勢がネトゲに長く留まるビジョンは見えなかったけどね
客層が違う CS機の中ではPS4はネトゲ向きなんだけどね
コミュニティ見てる限りではクソツにも余裕でチャンスはあったが オーソドックスなARPG期待して来てみたらサモナーとかAIS強要とかライドロイド強要とかやってくるんだもん
そら物好きしか残りませんわ PS4で遊んでみてすぐやめたフレ二人の意見は
「どれだけ進めても同じ事してるだけだからつまらん」だったけどな フィールドがあって町や洞窟とかがあるほうがRPG感があるんだろう ありきたりは飽きられてると言うのはゲームやらないゴミハゲの意見だったか >>98
装備整えたりしてこっちが強くなっても同じ事の繰り返しだしな
難易度上げてもサンドバッグが硬くなるだけだし 結局のところそういうの受け付けないのが大多数だったわけだ
よくクラウド踏み切ったな? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています