【イドラ帝国】6大種族とは何だったのか
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https://twitter.com/sega_idola/status/1061453477354721280
希少なのに6大種族の1つ?
というかファンタジーな上に遺跡くらいにしか住んでない珍しい種族ってことはこいつら作れないんだよね?
てことはこの世界に機械って概念あるの?蒸気機関くらいはあるかもしれないけどその程度の文明レベルだとこいつらを鉄でできた生命体、それこそファンタジーならアイアンゴーレムとしてしか認識できないんじゃないの?
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 企画段階で突っ込まれててもおかしくないレベルだがこれも国王陛下からみれば文句だろうなあ ヒューマン、ニューマン、デューマン、ビースト、キャスト
コイツら名前変えて出すだけでしょ@1つ知らんけど シリーズ物で種族名丸ごと変えたのって他にあるっけ? wizardryでホビットが権利関係で使えなくなって差し替えられたのならあったような あの世界にも人権屋みたいなのがいてロボは6大種族の一つ!ってゴリ押したんだろう >>10
宇野が一番マシだったとか
世界の終わりかよ 仮にこいつらより規模が大きい種族がいても6大には含まれないんだろうな 宇野が作った土台って前提がある以上、居なくなってもそれに倣うしかないやろ
それを否定するなら別のタイトルでやれって話やし キャラクリゲーでもないただのガチャゲーで種族云々ってなんか意味あるの? キャストがいるのには理由がありますとか言ってなかったっけ
結局昔滅んだ超文明の遺産って扱いなの? 国2でもほざいてたバートナーキャラクターがシナリオの根幹に関わって来ますレベルの投げっぱなし設定やぞ そもそもこの種族設定画像いるんけ?
キャラクリもでけへんのに >>20
とりあえず設定作っていけば世界観が出来上がると思ってるんじゃね 種族設定から世界観がまったく想像できないのがスゴイ >>21
RPGツクールでひたすら設定盛っていた小学生の時の俺をバカにするのはやめてくれ 巨大化して対人戦する経緯も謎
なんで騎士団にされなきゃならんのやろ 巨大化しての対人戦は暴走でもしてるんだろうよ
そうじゃなきゃ主人公たちが自らの意思でイドラ討伐隊を倒してるヤバい連中になるし クラスあるとFGOっぽさが出て企画が通りやすいんでしょ FGOってクラス幾つあったっけ?
セイバー、ランサー、アーチャー、アサシン、バーサーカー、ライダー、ルーラー
あとはマシュ専用のシールダーだっけ? クラスだけならまだしも火水風土の4属性あるんだよな >>30
あとアヴェンジャー、ムーンキャンサー、アルターエゴ、フォーリナー
あっちもあっちで無駄に増やしすぎてもんじゃ化したけどな 向こうは隠し属性と言いながらミッションに絡んでくる天地人(+星・獣)属性とか
王とか神性とかアルトリア顔とか無駄に多くて今更突っ込む気にもならんw
あちらは今までの(物語・キャラ)積み重ねがあるから許されるけど
新規タイトルでその辺をまねても訳がわからないだけになると思うので
つまりイドラのスタッフはアホ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています