【PSO2】FF14から移住したアークソへ
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
戻ってきてください、お願いします FINAL FANTASY XIV @FF_XIV_JP 【無料ログインキャンペーン】期間中、対象の方は最大96時間無料でプレイできます。 この機会に #FF14 の「今」をお楽しみください! https://pbs.twimg.com/media/Dr2qeiNVYAAketD.jpg 書き込むときは一気にきてピタッと止むし、テンパは一人でやってんだな よく空しくならんな テンパの妄想が止まらない 804 既にその名前は使われています 2018/11/18(日) 13:28:09.70 ID:zY7NPENW まさか吉田が社長の席を取りに行くために仕組んだ罠か 実際あそこまで喋れるならクリエイターより向いてそう 吉田はゲーム作る才能は大してないけど 部下があまりにも酷いから吉田が微修正するために今は残るしかないのが浮き彫りになった FFやったらPSOやドラクエなんてスカスカで耐えられないよなぁ ま、FFが合わない人はスカスカを我慢するしかないけどさ 14と言う、やる事あっても内容は同じと言う見た目だけ変えたゲームにpso2がスカスカですか…じゃあ、なんでFF14から人が消えてるんですかね? 新しい武器やユニットやクラス出してもいつまでも何回でも全知()や闘争おじさんだの同じエネミー使い回しのボスと何年も戦わされてる村2がなんだって? あ、エルゼリオンっての最近きましたねwコラボでやっと新エネミーw >>483 PSOはその14より人が少ない現実をみろよw 吉田も酒井もユーザー同士仲良くしろって言ってただろ お互いがやってるゲーム貶して馬鹿じゃねーの不愉快だわ >>486 いつも他のゲームにちょっかい出してるのはFF14だけな テンパ「俺はネ実3でPSO2のネガキャンするけど、お前らはFF14のネガキャンするな」 PSO2のネガキャンしてるのがテンパって事になってる時点で、 重大な事実誤認だか、認知の歪みだかがあるようだけどなんだろうなこれ チョコボも終わったか 3000人以上 テンパ「覇権ゲwアンチ死亡w」 2000人 テンパ「2000人以下はアンチ鯖w」 1500人 テンパ「ID率100%w」 1000人 テンパ「こんな集計なんの意味もないよw」 https://s.famitsu.com/news/201811/18167802.html 開発パネルは、まずは横澤氏の自己紹介からスタート。 バトルシステムデザイナーの仕事は、通信ラグを考慮した移動やアクションの仕組みを考えたり、 チートなどに対する適切な処理方法を考えるなど、プレイヤーが意識する必要がないものの、 ゲームにとって重要な部分を考えること。ほかにも、バトルの計算式を考えたり、ジョブのデザインをするといった、 バトルの根幹の部分の開発を行うこともバトルデザイナーの仕事だと横澤氏は語った。 ただし、バトルシステム系の仕事は、普段からたくさんあるわけではないので、手が空いているときはバトルコンテンツを担当したり、 召喚士のエギのミラプリなど、違った部分の仕様を考えたりする仕事も受け持つのだとか。 どれか一つでもまともに出来てるものある? こんな無能なやつを重要なポストに据える吉田は無能 (´・ω・`)青魔の実装内容の説明進む度に冷えていく会場笑いましたむぅw (´・ω・`)LV50まで → えっ・・・ (´・ω・`)ソロ用ジョブで経験値はフィールドで稼いで下さい → お、おう… (´・ω・`)CFは使わせない → えぇ・・・ (´・ω・`)ラーニングは低確率でごくまれにできる → ・・・・ (´・ω・`)そのスキルを披露する場所はソロ用のイベント会場の対モブバトルだけ → 釣りの話しようぜ! 新拡張パッケージ「ファイナルファンタジーXIV:漆黒の反逆者 」が発表。2019年初夏にリリース https://www.4gamer.net/games/360/G036007/20181117001/ FINAL FANTASY XIV: SHADOWBRINGERS Teaser Trailer https://www.you tube.com/watch?v=i4QPcqPhu1k うおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお 「FFXIV」、パッチ4.5「英雄への鎮魂歌」を2019年1月上旬と3月下旬に2回に分けて実装 吉田P「メインストーリーは恐ろしくとんでもないことになりますので、心して遊んでください」 https://game.watch.impress.co.jp/docs/news/1153934.html FINAL FANTASY XIV @FF_XIV_JP 【無料ログインキャンペーン】期間中、対象の方は最大96時間無料でプレイできます。 この機会に #FF14 の「今」をお楽しみください! https://pbs.tw img.com/media/Dr2qeiNVYAAketD.jpg >「吉田から80時間以上かかるものを作れというオーダーがあったから、 >僕はそのとおりに作っただけ」と横澤氏は釈明。 >これに対して吉田氏は「アートマがドロップしないのは、横澤のせいではなく、おそらく僕のせいですね……(苦笑)」と返した。 プレイ体験の話ですらなくて 「80時間もつ」 だものw 根本からズレてる 80時間もつ ってのも 無理やり80時間かけさせて(あまり意味のない)成果が出る仕様なのと 楽しくて80時間たっても遊びたりないのとでは天地の差があるわけで 面白いもん作ればユーザーは勝手に 100時間でも遊ぶんじゃない? 5.0拡張発表あってからムチャクチャ復帰増えてたw 無料期間中ってのもあるのかな ドラクエとかPSOは惨めだなぁ そりゃドンドン移民してくるわけだわ https://s.famitsu.com/news/201811/18167802.html >開発パネルは、まずは横澤氏の自己紹介からスタート。バトルシステムデザイナーの仕事は、 >通信ラグを考慮した移動やアクションの仕組みを考えたり、チートなどに対する適切な処理方法 >を考えるなど、プレイヤーが意識する必要がないものの、ゲームにとって重要な部分を考えるこ >と。ほかにも、バトルの計算式を考えたり、ジョブのデザインをするといった、バトルの根幹の >部分の開発を行うこともバトルデザイナーの仕事だと横澤氏は語った。 こいつ、言い訳のしようもない程の無能じゃないですか 今度はガンブレードを汚されるってマジ? FF8に否定的な人多いかもしれないけど個人的に大好きなんだよ スコールの成長過程、学生という身分とガーデンを中心にした環境、GFや魔女の設定とか…… 音楽もソケンに汚されたくない The OathとかThe Extremeが糞アレンジされたら耐えられない 先週のまとめ .【 】は実測値、無印は推定値 日 月 火 水 木 金 土 DC 11/11. 11/12. 11/13. 11/14. 11/15. 11/16. 11/17 Aegis(L) .Elem... 1008 . 975 .【. 954】. . 928 . 883 . 842 1122 Alexander ..Gaia.. .【1048】. 1037 1045 1031 . 982 . 936 1247 Anima ...Mana 1462 .【1377】. 1362 1344 1280 1220 1626 Asura ..Mana .【1264】. 1146 1155 1140 1085 1035 1387 Atomos ..Elem... 1048 1014 1022 1008 . 960 . 910 1213 Bahamut ....Gaia.. .【1239】. 1196 1205 1189 1132 1056 1406 Belias ..Mana 1221 .【1353】. 1173 1158 1103 1051 1419 Carbuncle .....Elem... 1365 1321 1331 1298 1236 1179 1570 Chocobo .Mana 1239 .【1010】. 1121 1106 1053 1004 .【1303】 Durandal(L) Gaia.. .【. 980】. . 926 . 933 . 913 . 869 . 829 1104 Fenrir Gaia.. 1282 1240 1250 .【1221】. 1125 1073 1429 Garuda ..Elem... 1311 1268 1278 .【1283】. 1118 1066 1420 Gungnir(L) .Elem... .【1263】..【1142】..【1204】..【1118】..【913】..【1058】..【1339】 Hades ...Mana 1174 1136 .【1152】. 1097 1016 . 969 1291 Ifrit Gaia.. . 966 . 934 . 942 . 929 . 862 . 822 1095 Ixion ...Mana .【1490】..【1378】..【1448】..【1324】..【1229】..【1164】..【1549】 Kujata Elem... . 911 . 881 . 888 . 857 . 816 . 778 .【1056】 Mandragora .....Mana 1052 1018 1026 .【1026】. . 928 . 885 1139 Masamune(L) ...Mana 1364 1319 1330 1286 1225 1168 .【1582】 Pandaemonium...Mana 1126 1090 1098 1084 .【1139】. . 925 1232 Ramuh Elem... 1319 1276 1247 1230 .【1214】. 1069 1424 Ridill(L) ....Gaia.. 1121 1084 1093 1078 .【1079】. . 927 1235 Shinryu ..Mana 1029 . 995 1003 . 990 . 942 .【. 892】. 1139 Tiamat Gaia.. 1259 1218 1227 .【1219】. 1109 1057 1408 Titan ..Mana 1188 1149 1121 1106 1053 1004 .【1342】 Tonberry ..Elem... 1147 1085 1093 1079 1027 .【. 913】. 1210 Typhon ..Elem... 1128 1092 1100 1086 1000 . 954 1270 Ultima ...Gaia.. 1236 1195 1199 1183 1127 .【1114】. 1356 Unicorn ..Elem... 1210 1144 1153 1138 .【1078】. . 980 1306 Valefor .Gaia.. 1357 1313 .【1266】. 1245 1186 .【1141】. 1437 Yojimbo ...Gaia.. 1347 1303 .【1259】. 1236 1177 1123 1496 Zeromus .Gaia.. 1357 .【1368】. 1283 1266 1206 1150 1532 週平均 前週比 JP全鯖 38508. 36983. 36962. 36193. 34151. 32295. 42685 36825 -2350 新拡張パッケージ「ファイナルファンタジーXIV:漆黒の反逆者 」が発表。2019年初夏にリリース https://www.4gamer.net/games/360/G036007/20181117001/ FINAL FANTASY XIV: SHADOWBRINGERS Teaser Trailer https://www.you tube.com/watch?v=i4QPcqPhu1k うおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお 「FFXIV」、パッチ4.5「英雄への鎮魂歌」を2019年1月上旬と3月下旬に2回に分けて実装 吉田P「メインストーリーは恐ろしくとんでもないことになりますので、心して遊んでください」 https://game.watch.impress.co.jp/docs/news/1153934.html FINAL FANTASY XIV @FF_XIV_JP 【無料ログインキャンペーン】期間中、対象の方は最大96時間無料でプレイできます。 この機会に #FF14 の「今」をお楽しみください! https://pbs.tw img.com/media/Dr2qeiNVYAAketD.jpg FF14公式HP(JP) 合計訪問数 8.38M ドラクエ10公式HP 合計訪問数 3.26M PSO2公式HP 合計訪問数 2.72M 14は1年前とあまり変わっていない ドラクエ10は1年以上前500万超えてたから200万近く落ちててやばい PSO2は100万ぐらい落ちてる ちなみに FF14公式HP(NA) 合計訪問数 5.46M FF14公式HP(EU) 合計訪問数 1.89M >>516 最近アンチが大好きな伸び悩み(紅蓮ブーストから大きな伸びはない)と一致 ドラクエ10の拡張パッケージ売上1/3に減少と一致する減少率 PSO2はわざわざ言う必要もないな 他の情報とも一致してる 一応あれでも蒼天の頃よりは人いるんだよなぁ……蒼天の頃は最過密のチョコボがギリギリ1000でそれ以外は700とかで過疎鯖は500割ってた&全体で三万割りそうだったし なお黒魔忍軍 鯖は増えるが1DCあたりの鯖数は減る つまりパーティ募集が集まりにくくなったりCFがマッチングしにくくなる 平均化したらそれこそイベント用のキャラとやらを削除しないとせっかく実動キャラが増えても意味がないんじゃ? それでなくとも秒で業者黒魔が生まれてんでしょ あとフリートライアル垢も加算されるんだっけ でハウジング問題で鯖統合や閉鎖は厄介事だと 控えめに言って詰んでねーか?w >>516 どこソースの情報?と思ったらコピペか テンパか田村の脳内ソースだな 290 名前:名無しオンライン [sage] :2018/11/20(火) 05:58:24.01 ID:Gnrtv5sv FF14公式HP(JP) 合計訪問数 8.38M ドラクエ10公式HP 合計訪問数 3.26M PSO2公式HP 合計訪問数 2.72M 14は1年前とあまり変わっていない ドラクエ10は1年以上前500万超えてたから200万近く落ちててやばい PSO2は100万ぐらい落ちてる ちなみに FF14公式HP(NA) 合計訪問数 5.46M FF14公式HP(EU) 合計訪問数 1.89M 291 名前:名無しオンライン [sage] :2018/11/20(火) 05:59:17.31 ID:lSIx1WTI >>290 最近アンチが大好きな伸び悩み(紅蓮ブーストから大きな伸びはない)と一致 ドラクエ10の拡張パッケージ売上1/3に減少と一致する減少率 PSO2はわざわざ言う必要もないな 他の情報とも一致してる ワールドファースト()の外人様が青魔欲しいって言ってなかったっけ それでご機嫌取りたいから実装したんじゃないの でもその外人が欲しい青魔って5や11みたいな尖った性能でなおかつエンドで使いたかったと思うんですよね 吉回の選択肢にあったのは今までどおりのロールの枠に収まる調整と今回実装されるエンドには行けないけどミニゲームの中で好き勝手できる調整 どっちに転んでもご機嫌取れなかったね 吉田「なんかこれさ〜オメガと戦ってる感じがしないんだよね…支離滅裂というかコンセプトがないよね」 スタッフ「ディレクターが現場にいねぇからな(おかえりなさい吉田さん)」 スタッフ「コンセプトを指示するのがディレクターじゃねえのかよ皺チビ(オナキチ様おかえりなさいませ!)」 スタッフ「全部チェック(笑)してGOサイン出したのお前じゃね?(直球)」 はっきし民、PSO2の関係者である可能性が微粒子レベルで存在する・・・? 色々MMOやってきたけどドラネスはギミックも楽しかったな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
read.cgi ver 07.5.1 2024/04/28 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる