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【PSO2】運営「防衛戦っぽい常設作るか!」

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0001名無しオンライン
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2018/11/22(木) 07:29:07.69ID:iFZdJa6O
明らかに防衛戦を参考にしてるのになんでバスタークエストななんて忌み子が生まれたのか
0002名無しオンライン
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2018/11/22(木) 07:31:30.95ID:MAGgu3om
フェーズの仕様が大きいと思う
ダレる
時間稼ぎにしか思えない
0003名無しオンライン
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2018/11/22(木) 07:31:34.29ID:th4xyFK1
あんな物をテストもせずドヤ顔で出せるほどエアプなんだろ
2年半これで持たせるとかいってたし
0004名無しオンライン
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2018/11/22(木) 07:35:00.70ID:q8k6o2a9
普段プレイしてないから何が面白いのかどういうルールが分かりやすいのかが理解できてない
0005名無しオンライン
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2018/11/22(木) 07:35:40.49ID:gRrZ6EWV
エキスパ強制無効
キャラの強さ強制変更
回線落ちしたら強制的にランク落ち(元に戻すのに2連勝必要)
無駄に広い
対雑魚がメインなのに何故かターン制

レールプレイングゲームに恥じない運営がどのくらいの強さでユーザーが戦うか決められる糞ゲーだからだよ
0006名無しオンライン
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2018/11/22(木) 07:36:03.16ID:gVNtROI/
エアプ特有の何がどう面白いのか理解してないだけ
0007名無しオンライン
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2018/11/22(木) 07:37:16.73ID:iFZdJa6O
半分ネタのつもりで立てたけどみんな真面目に考えてくれてるの草

俺もやっぱりフェーズのせいで間延びしてる感があると思う
0008名無しオンライン
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2018/11/22(木) 07:38:16.27ID:yt5VVMem
やってた時は耐性もガンだと思いました
連中の頭の中ではプレイヤー全員喜んで屁使うって算段だったんだろうな
0009名無しオンライン
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2018/11/22(木) 07:43:20.27ID:8hdPfjqn
何故城攻め側がずっと防衛(塔防衛、パイル防衛)させられてるのかは意味不明

壁を普通に壊せるようにして
(でも壁ばかり攻撃してるとエネミーの襲われる)
壁壊し役とエネミー掃討役になり
(まあHrならエネミー攻撃しながら壁も壊せるが)
壁壊すエネミー倒す中ボス倒す防衛塔壊すってのをやりながら
三ノ丸撃破、二の丸撃破、本丸の城門撃破、ラストの天守閣撃破
って感じでよかったんじゃね

遅いと味方のパイルなり大砲が支援してくれて30分くらいで終わる
速いと10分くらいで終わり、3周出来る
ってくらいで
0010名無しオンライン
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2018/11/22(木) 07:47:39.82ID:gVNtROI/
マジで防衛フェーズいらんからな
ただ城に攻め込んで内部の区画毎のエネミー処理してクリアとかで良かったやろ
0012名無しオンライン
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2018/11/22(木) 07:50:47.84ID:TFFb/lPh
せめてPvPならな
四対四じゃなく四対四対四くらいがいい
四人中一人が三人とは違う広域視点でマップ見て指示出したりするオペレーター役
代わりにいつも使ってるレーダーマップが三人は使えない
オペ選ばず戦闘要員増やすのも自由
レートが一番低いチーム側がマップ選択
当然武器持ち込み自由
何なら湧いた敵をどれだけ倒すかで競わせてもいい
オペは湧き位置を事前に察知できたり、Ra専用の狙撃銃座、Fo専用のチャージ短縮エリアみたいのがあってもいい
マップ上のアイテム奪取して相手チームを邪魔する何かをするのもいいな
あとキャンプシップ降りてからクラス変更はいい加減出来るようにしろ
0013名無しオンライン
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2018/11/22(木) 07:51:30.34ID:Z9knedw3
もう最初から糞城殴れるようにしろよ
全員で糞城殴ると敵も全力で塔破壊しに来るから雑魚処理して安定性を取るか糞城を殴って短期決戦を狙うか人数はどれぐらい割くかとかある程度の戦略性が生まれる
少なくともフェーズとかいうただ用意された敵を殴るだけよりかは面白いだろ
0014名無しオンライン
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2018/11/22(木) 07:52:57.76ID:q8k6o2a9
運営の想定:強弱弱強
ユーザの想定:強弱弱弱
実際に起きたこと:艦橋放置
運営の回答:1年かけて直せませんでした
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