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【PSO2】いい加減職の役割を明確にしろよ
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0001名無しオンライン
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2018/11/22(木) 11:03:50.78ID:1ITAWMzO
無駄にたくさん職あるのに全員アタッカーとか阿呆だろ
だったら前装備持てる職一つで良いって事じゃねーか
そうじゃねーんだよ、その職ごとにその職ならでわの役割を持たせろよ

たとえば
★アタッカー
ファイター:近距離打撃タイプのアタッカー
レンジャー:中距離射撃タイプのアタッカー
フォース:遠距離テクニックタイプのアタッカー
ブレイバー:近〜中距離タイプのアタッカー・火力が低く手数で戦う
ヒーロー:中〜遠距離タイプのアタッカー・防御が劣り回避でさばく

★ヒーラー
テクター:HP回復に特化したヒーラー・PP回復能力が劣る
バウンサー:バフに特化したヒーラー・HP回復能力が劣る
サモナー:PP回復に特化したヒーラー・バフ能力が劣る

★タンク
ハンター:敵のヘイトを集め圧倒的な防御で耐えるタンク
ガンナー:敵のヘイトを集め圧倒的な回避能力でさばくタンク


こんな感じで役割あればそれぞれの職の意味も遣り甲斐も増えるだろ
小学生のサッカーみたいな全員アタッカーゲーから早く脱却しろよ
0112名無しオンライン
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2018/11/22(木) 12:48:49.14ID:EDFjnyyz
でもテクターは火力低いおかげで支援枠以外で採用されませんよね?ご理解w
0113名無しオンライン
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2018/11/22(木) 12:49:20.65ID:wyr8fOOD
>>111
今のPSO2が人を選り好みできる立場にあると思ってるのか
0114名無しオンライン
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2018/11/22(木) 12:49:39.75ID:fRUAe7Ed
不尽だってSuやFoが居ないと酷いことになるし、役割分担と今のランダムマッチング方式は合わない
マッチングを直さないなら役割分担は無くてもいい作りにするべき
0117名無しオンライン
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2018/11/22(木) 12:50:40.35ID:GHN7Ux/K
マジレスすると全員TA村の住民だから
TA村=自分が努力するより11人が超火力のが早い&役割ダブった他人の存在なんて我慢出来ない。
で、そのTA村の総本山がEP5のDのHMZKって奴。
ぼくのかんがえたさいこーのあくしょんげえむにやくわりなんていらない! ひーろーだけでいいの! をガチでやっちゃったから手遅れソレアトデ機構よ。
0118名無しオンライン
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2018/11/22(木) 12:50:42.82ID:pP4dAymC
敵味方全体を高速化したせいで全員アタッカーにするしかなかった
0119名無しオンライン
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2018/11/22(木) 12:51:45.76ID:YYrrPL+X
そもそもアクションゲームだと思ってるのが失敗の全ての根本
0121名無しオンライン
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2018/11/22(木) 12:54:21.50ID:fRUAe7Ed
今やってるXH探索なら役割分担とかうるさい事を言わなくてもゲームは出来る
一部のレイドボスや防衛バスター系緊急がガンだねえ
0123名無しオンライン
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2018/11/22(木) 12:54:49.12ID:1ITAWMzO
俺はTA勢じゃねーぞw
そもそも時間制限でゲーム性出すしかないのもアタッカーしか居ないからだろw
このアタッカーしか居ない事実は色々な問題に関係してると思ってるんだよ
ロールが出来る事で今までの火力ゴリ押しじゃなく
集まった職構成で戦略を立てる行為が生まれると思うんだよ
0125名無しオンライン
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2018/11/22(木) 12:55:57.97ID:D4ItWnGc
>>1みたいなジャンルすら分かっていない勘違い臣さんがいるせいでEP3〜EP5にかけてハゲ達が迷走したんだよなww
0126名無しオンライン
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2018/11/22(木) 12:56:14.67ID:D8OtGWVa
>>123
頭魚並なのにそんな難しいこと出来るわけないだろ!
0127名無しオンライン
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2018/11/22(木) 12:56:43.20ID:V0eyFeS4
酒井智史のように無職になれよ
0129名無しオンライン
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2018/11/22(木) 12:58:28.48ID:GHN7Ux/K
>>123
同じこと考えてたマトモな連中は、せめてゲーム内掲示板を作ってくれって要望出してたなぁ。
β版時代に。
そいつらがどうなったか? みんな死んだよ。
あんたは腐った死体の山に話しかけてんのよ。
0130名無しオンライン
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2018/11/22(木) 12:58:59.16ID:uGoNU7OJ
アクションも出来るアバター着せ替えコミュニケーションゲームに役割なんて必要ある?
0131名無しオンライン
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2018/11/22(木) 12:59:41.36ID:7VnHmKfZ
サブクラスのせいで全職アタッカー
それ以外ゴミです
0132名無しオンライン
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2018/11/22(木) 13:00:20.63ID:gDlJQB1z
自分の考えた仕様のゲームがやりたいなら自分で作れよ

流し読みしただけだけど無料ゲームに求める内容じゃねーしw
0133名無しオンライン
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2018/11/22(木) 13:01:29.58ID:g/lCB6fo
この人の場合素直に他ゲー行ったほうが幸せになれそうだけどな
0134名無しオンライン
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2018/11/22(木) 13:02:08.07ID:CKHv7u6H
アクションゲームにしたいTA脳HMZKが別ゲー作って
ギスりたいとか真顔でいう真性どもを引き連れて分かれてくれれば平和になるかもな

TA化して嫌なら辞めろってやったら直滑降してゴメンなさいする羽目になったし
もうこっちしかあるまいて
0135名無しオンライン
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2018/11/22(木) 13:02:13.07ID:1ITAWMzO
もうわかったわ、俺は圧倒的少数派だったんだなぁ
なんだかちょっとショックだったわwwwwwwwwww
0136名無しオンライン
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2018/11/22(木) 13:03:31.27ID:nn5mK84q
それよりマルチパーティー制を廃止するのが先
warframeみたいに4人制でいい
0137名無しオンライン
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2018/11/22(木) 13:04:41.36ID:D8OtGWVa
12人パーティでいい
0138名無しオンライン
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2018/11/22(木) 13:05:31.30ID:wyr8fOOD
7,8年前の酒井や木村に言ってこい
いや言った人もきっといたんだろうが
今それを言うのかと
これ以上人が減る施策を今できると思うか?
0139名無しオンライン
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2018/11/22(木) 13:05:50.89ID:7VnHmKfZ
サブクラス外せば
最高単体アタッカー
ファイター
タンク件サブアタッカー
ハンター

状態異常の遠距離
レンジャー
状態異常+アタッカー
ガンナー

火力にも異常にもなれる赤魔道士的な
ブレイバー

集団火力や大きな一撃
フォース

ヒーラー+バフ
テクター

ヒーラー+バフ+アタッカー
ブレイバー

役割増えれば増えるほど若干劣化
これで役割分担ができてるんだよなぁ
0140名無しオンライン
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2018/11/22(木) 13:06:17.91ID:32QOd7LX
>>135
お前みたいな人間はとうの昔に諦めて別の世界へ旅立ったり妥協して遊んでたりしてる
だからってお前も諦めろとは言わんけど
0141名無しオンライン
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2018/11/22(木) 13:06:22.75ID:9Bn+RsSW
ソロ花やソロエクス実装でRaやTeにもある程度火力求められるようになったあたりからおかしくなったな

それまではwbやザンバしてるだけでも居場所はあったし火力ないのにも不満はなかった
0142名無しオンライン
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2018/11/22(木) 13:07:00.46ID:d421+ATf
>>135
OPいれて現実見よ
JAすらできないウジゴミガイジにロールとかできるわけないから
0143名無しオンライン
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2018/11/22(木) 13:07:11.78ID:wyr8fOOD
そうか今言えばPSO3で実現する可能性もある


PSO3って本当に出るのか?
0144名無しオンライン
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2018/11/22(木) 13:08:21.84ID:32QOd7LX
>>143
どうでしょうね、自分ならどうする?
PSO3の企画書を今の段階で持ってきたとしたら
0145名無しオンライン
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2018/11/22(木) 13:09:30.47ID:pP4dAymC
EP3まではギリギリ役割分担のマネごとみたいな感じにはなっていたんだけど
このゲームではもう無理だろう
0147名無しオンライン
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2018/11/22(木) 13:11:05.76ID:nn5mK84q
ロールはバランス取りがさらに難しくなるからやめた方がいい
4人制にすればサボりや寄生はいなくなるし今のバカみたいなパワーインフレも多少は収まる
おかしい奴はすぐわかるからな
0148名無しオンライン
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2018/11/22(木) 13:16:37.83ID:wyr8fOOD
>>144
シュレッダーかな
内容が良ければ別IPで
0149名無しオンライン
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2018/11/22(木) 13:17:39.80ID:CKHv7u6H
移動系PAとか言い出してレースみたいになってから
びっくりするぐらい別のゲームになってるからなあ
0150名無しオンライン
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2018/11/22(木) 13:18:44.00ID:a6E6FT5e
>>135
自分がアプデで別のゲーム作れって言ってる自覚ある??
>>1を実現させる為に必要な修正や追加仕様を箇条書きで書いてみたら煽り抜きで別のゲームやれって言われてる理由が分かると思うけど
0151名無しオンライン
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2018/11/22(木) 13:20:36.55ID:W04eZMq9
>>145
Ra以外は役割無かったのを菅沼がアクションゲーっぽくなるように全クラス調整したんだぞ
0152名無しオンライン
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2018/11/22(木) 13:21:04.44ID:CKHv7u6H
pso3か10年は寝かすだろうな2030目処ぐらい
このまま終わればしばらくは悪評の方が優勢だろうし
pso2が上向くならそのまま続ける方が正解だろう
0153名無しオンライン
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2018/11/22(木) 13:23:41.25ID:aMs2K74H
シャキ待ちのクソゲーになるぐらいなら今のままでいい
0154名無しオンライン
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2018/11/22(木) 13:24:19.74ID:oQQGyTZn
>>151
色々トラブルも起こしたけど
防衛といいインターフェースや装備セットの大幅改善といい
ep3は偉かったよな
0155名無しオンライン
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2018/11/22(木) 13:25:41.50ID:d3KJulpQ
バランス調整できないんだからMMOのマネはやめとけ
全職オールラウンダーでもこの有様なのが分かってないのか?
0156名無しオンライン
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2018/11/22(木) 13:28:43.36ID:87+IWI/e
どうせなら柔らかい雑魚敵をワラワラ出して無双ゲーみたいにすればいいのに
0157名無しオンライン
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2018/11/22(木) 13:38:22.08ID:geiXFf2O
ザコ敵いっぱい出すと鯖負担が僕損なので小便頻尿湧きにします
はい次スラ
0158名無しオンライン
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2018/11/22(木) 13:38:24.59ID:oQQGyTZn
このゲームかなり敵少ないよね
普通にソロクエとかやってると退屈過ぎる
0159名無しオンライン
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2018/11/22(木) 13:40:27.19ID:Nrn0dr+/
気持ちは分かるが少なくともサブクラス実装前まで遡らないと無理だろ
大昔からHuはタンクですと言いつつサブHuが平然とウォクラマッシブ使えるゲームだぞ
0160名無しオンライン
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2018/11/22(木) 13:42:40.47ID:CKHv7u6H
バランスについては3までギリ許せたが
4でおかしくして
5でぶっ壊した
という印象だな
0161名無しオンライン
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2018/11/22(木) 13:43:51.54ID:W04eZMq9
>>154
戦闘バランスに関しては別ゲーなら神采配
だったかも知れないけどPSO2限っては完全に悪手だったと思うよ
あと防衛ってEP2じゃね
0162名無しオンライン
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2018/11/22(木) 13:46:23.46ID:ejeTdzq5
どの職が欠けたらクリア出来ないとか嫌だよ
飽くまでキャラクリの個性としてユーザーが好きな武器を使える方が絶対いい
0163名無しオンライン
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2018/11/22(木) 14:09:27.43ID:ntLtar5s
まだ語ってんのかよ草
0164名無しオンライン
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2018/11/22(木) 14:11:30.39ID:j5+MpHWW
>>17
あれやると成り立たないプレイヤー層やねん...
0165名無しオンライン
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2018/11/22(木) 14:26:56.50ID:seHGLtSh
自キャラちゃんが脳内設定でゲーム内で動いてくれればそれでいい
職バランスなんてどーでもいい!自キャラちゃんが動いてくれればそれでいい!
0166名無しオンライン
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2018/11/22(木) 14:44:35.99ID:sD9Tdcxu
一応ハンターがジャストガードしたら後ろの味方には攻撃が当たらないらしい
でも壊し屋浜が作った敵の攻撃はそんなのお構いなしだろうな
0167名無しオンライン
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2018/11/22(木) 14:45:20.92ID:YYrrPL+X
>>123
順序が逆
最初に時間制限があるから全員が最大限の火力追求を強要されるんだよ
時間制限を無くせば倒せさえすればいい、他人に文句ある奴は同じ奴らで組めってなる
0168名無しオンライン
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2018/11/22(木) 14:47:54.12ID:sD9Tdcxu
敵の攻撃判定に横方向の移動があるからこそ出来る事だよね
真上から同時に着弾する浜エネミーじゃ意味のなくなった機能
0169名無しオンライン
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2018/11/22(木) 14:49:27.26ID:sD9Tdcxu
時間制限は作り手の手抜き
0170名無しオンライン
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2018/11/22(木) 15:10:03.11ID:AHtq+puh
大型ボスがピョンピョン飛び回るのにヘイト管理とか無理
タンクとボスが足止めて対峙しないと
0172名無しオンライン
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2018/11/22(木) 15:18:43.79ID:8ds7ZAIs
今更どうにもならん
0173名無しオンライン
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2018/11/22(木) 15:31:58.72ID:sD9Tdcxu
最初は前衛後衛を考えてたんだろうなという痕跡はあるね
今じゃ全員オールラウンダーでアタッカーだけどw
0174名無しオンライン
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2018/11/22(木) 15:38:23.44ID:pUb1QngW
>>171
まあ、FF14もエンドは防御スタンス捨てて攻撃するタンクとヒールの手数を最適化して減らして攻撃するヒーラーなんやけどなw
0175名無しオンライン
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2018/11/22(木) 15:40:32.81ID:rW74Qxbd
ディレクタープロデューサーの役割をはっきりさせるほうが先じゃないかな
0176名無しオンライン
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2018/11/22(木) 15:40:56.41ID:6lcNxsUM
役割一番嫌がってるのHuだよな
こいつらTeには支援しろ言うくせに自分らは火力よこせ言うゴミ
0177名無しオンライン
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2018/11/22(木) 15:42:13.31ID:sD9Tdcxu
クラスによって向き不向きのあるソロ花に同じ時間制限をつけたのがそもそもの間違い
せめてクラス毎にクリアタイム設定すべきだったね
これで運営が叩かれた結果一強ヒーローが生まれ「全員オールラウンダー目指してます」とか馬鹿な事言うようになった
タイムアタック勢は罪深いね
0178名無しオンライン
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2018/11/22(木) 15:51:54.89ID:mTsFVdln
何年も前から言われてる事今更掘り返しても無駄だろ
手遅れ
0180名無しオンライン
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2018/11/22(木) 15:56:48.39ID:9IN9VB6b
ff14のこのシステムPT組みにくくてやり辛いんでやめてくれ
0181名無しオンライン
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2018/11/22(木) 15:56:51.80ID:sD9Tdcxu
ここまでクラス均しが進むと、近射程で固いとか遠距離で柔いとか役割持たせるの無理だろうな
すでに全クラスが遠距離で広範囲だから
0183名無しオンライン
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2018/11/22(木) 16:01:50.74ID:tEC9krgw
誰もやってないからどうでもいいけどバトルアリーナすらも役割ないよな
対人ゲーって普通壁役だったり支援役だったりロールあるはずなのに全員アタッカーだから
ナックルみたいな壊れ武器出ると皆それしか使わない
根本的にゲーム作る才能がないだけだな
0184名無しオンライン
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2018/11/22(木) 16:05:15.14ID:aMEoqHsf
調整の方向としては面白くなりそうだなとは思ったけど
基本無料を餌にして、そういった若干の思考が必要な他作品から様々な理由で逃げてきたやつらの受け皿になったからこそ覇権を握ることができたという、このゲームの強みだった部分とは相容れないよね
そもそもその受け皿として機能した部分が開発の意図した強みではなく紛れ当たりだった以上細やかな調整を期待することはもう皆諦めてるよ
0185名無しオンライン
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2018/11/22(木) 16:06:24.49ID:i3lgaUSo
役割ゲーってのは戦闘中の考える余裕が必要なんだよな
初代PSOや初期PSO2くらいの戦闘スピードじゃないとほんとシンドイ
武器変更とかサブパレとかチャットの仕様も本来はそのスピードに合わせてたんだろうし

スピードレース化した今じゃ考えた途端出遅れたりコースにぶつかってオダブツよ
0186名無しオンライン
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2018/11/22(木) 16:06:56.34ID:mPXgYQLN
ガンダム動物園でも前後衛の概念あるしコストの概念でとんでもない壊れじゃなきゃ1択にはならない
バトルアリーナは運で縛って誤魔化してるだけの一強ゲー
0187名無しオンライン
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2018/11/22(木) 16:13:51.92ID:AHflPdMK
それならボス側にも決まった部位ごとの破壊じゃないと
全くダメージ通らないとかにするべきだろうな
XHレイドボスでも全員がある程度火力あれば好き勝手殴っててもすぐ死ぬし
何も出来ない時間、何もしない時間を作ればあるいは それが面白いかは分らんが
0188名無しオンライン
垢版 |
2018/11/22(木) 16:23:12.78ID:CeH8XYjq
>>176
頭酒井かな
ずっとメインとして役割寄こせと言い続けたのに運営がサブ用座布団扱いした結果だろ
0189名無しオンライン
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2018/11/22(木) 16:24:00.53ID:sD9Tdcxu
今ある気弾とかFiのメテオとかの射程が近距離に見える位、敵が遠く広範囲に湧いて敵のモーションも作り直して攻撃の射程も伸ばせば
相対的にプレイヤーの攻撃に伸びしろが出来るけど
だったら新規でゲーム作った方がましだろうって思う
0190名無しオンライン
垢版 |
2018/11/22(木) 16:27:54.52ID:bxfW3slk
射撃の弓と打撃の刀を一緒にしたブレイバーがいる時点でそんなの無理だろ
てか今更なんだがなんで弓と刀をひとつのクラスにまとめたの?
0194名無しオンライン
垢版 |
2018/11/22(木) 16:33:55.19ID:hONl6Pn5
>>191
これ煽りだけど頭大丈夫か?
0195名無しオンライン
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2018/11/22(木) 16:36:56.23ID:OUkiYYsh
 ロール制マッチとか実装したらアタッカーだらけでマッチしないとかありそうだから、まあうんって感じ。
それよりもTe被った時とかなんとかせえやとは思う。Teが1人につき5%上昇で12人で60%とか面白そうとか思わなくもない。
正直FF14のギスギスとかTe3人とかの空気より相当マシだとおもう。
0197名無しオンライン
垢版 |
2018/11/22(木) 16:38:36.48ID:Guy2DtbF
いつになく白熱した喋り場スレだなw
0198名無しオンライン
垢版 |
2018/11/22(木) 16:39:12.68ID:Sm6SzBG6
被ったらクリアできない訳じゃないしええやん
0200名無しオンライン
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2018/11/22(木) 16:55:36.28ID:OUkiYYsh
>>196
1.6倍TeにしたところでまだアナルGuのほうが強いきがする。
8人Te4人Guとかやるなら固定がんばれって感じ。それに昔はWBとかいうぶっ飛び倍率あったしヘーキヘーキ。
まあ12人はやりすぎとはしても4人までとかにするとかやり様はある。
正直今のレイドとかの上位層4人とかでほぼ倒してる現状よりはまだ火力貢献してることになるんじゃね。
0201名無しオンライン
垢版 |
2018/11/22(木) 17:01:46.49ID:GsjnWNHH
Gu同士でくんでチェイン高速互瞬回しが一番強い気がする
0202名無しオンライン
垢版 |
2018/11/22(木) 17:04:40.78ID:RhFTntfc
ぼくのかんがえたry
打撃クラスの基準をハンターとして

ハンター 攻撃範囲が広く、ヘイト獲得値が高い
ファイター 攻撃範囲が狭く、ヘイトも得にくいが火力が高い

ブレイバー 瞬間的には最も火力が出るが、息切れしやすい
バウンサー 中威力の攻撃が当てやすく、PP効率がいい

ヒーロー 移動しながらの攻撃が得意だが火力自体は低い(当て続ける必要がある

こんな風に味付けしていけば、まぁそれなりになると思う
0204名無しオンライン
垢版 |
2018/11/22(木) 17:13:40.47ID:o5MAXbWX
>>202
一時期のヒーローってまさにこれのメリット部分だけ持った存在だったな
0205名無しオンライン
垢版 |
2018/11/22(木) 17:37:20.76ID:wNFRE+O5
運営と開発の役割の違いを教えて欲しい
0206名無しオンライン
垢版 |
2018/11/22(木) 17:39:08.39ID:3IUDCGG7
Hrのせいで何でもこなせるのが当たり前
できなけりゃ寄生だの言われる
役割なんてもうないよ
エンドコンテンツがクラス関係なく一律な時点でお察し
0207名無しオンライン
垢版 |
2018/11/22(木) 17:40:52.33ID:8tPg5PAY
ハンターは笑う
火力捨てて防御に振っても独極なんかだどすぐ溶けるし基本避けゲー
基本職の癖に操作難易度は最上
火力に全振りしてもモーショントロイまま
PAの空振り率を考えると…
0208名無しオンライン
垢版 |
2018/11/22(木) 17:57:22.33ID:Pny8s5nm
まぁ緊急オンラインな以上職で役割分担なんて無理だろな
トリガーのエルゼリオンならそれっぽいこと出来るんじゃないの?
0209名無しオンライン
垢版 |
2018/11/22(木) 18:14:12.09ID:FgytaYiK
アンチか?
全職ヒーロー化()だぞ
んで肝心のヒーローはどんどんゴミに
0211名無しオンライン
垢版 |
2018/11/22(木) 18:58:32.66ID:fB7CekIQ
国2プロデューサーとディレクターとプランナーの話かと思ったわ
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