【PSO2】同接13万から2万にまで減った理由を考える
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1 糞つまらんヤマト連打
2 ゴミ掃除対策ができなかった、クエストより鑑定や倉庫整理に時間を取られる。キューブ落ち自動取得を実装しない頭の固い運営。
3 コレクトファイルやユニクロシリーズ武器だらけになり物欲がなくなる。更に13武器が取引不可なので倉庫を圧迫。
4 TA系のゴリ押し、ソロ花、四人デウス、四人トカゲ、狂想、エンドレス
結果、今のPSOで生き生きしてる奴はTAガイジだけ、自己紹介がソロ○○、○分○秒の奴多数。
ペロったらクエスト終了の4人ゲーで、ギスギスが嫌な人達がここで引退。
5 80以下のクエストに行く価値0、XHでしか14は出ないから、ただただ苦行。
6 誰に需要があったのかも不明なゴキブリ化。
PSO2で一番成功した部分は、根強い自キャラ萌えユーザーを作れたことだが、運営自らが一番の固定客を追い出してしまう。
7 レア堀が15年前の宝くじになってた。幻惑の森くらいじゃないと今の人はしない。
8 非エキスパでクエストが成立せず。
エキスパの8割は出荷勢にも関わらず、意味のない区分けを未だにしている。
フレが死んだ復帰勢はもう復帰できない。 × 一部の声の大きい意見
〇 運営にとって都合のいい 耳聞こえのいい意見をを採用し続けた 課金奴限定だったスク回数ボーナス品を半年もたたずにSGスクで復刻
からの無限のSGバグも追加で
一発一発はそれなり程度だけどボディーブロー連打数がすさまじくて耐えきれねえみたいな感じ >>14
アンチ乙
あれは国内総数からサービス終了した海外版も合わせた全ID数に数え方を変えてひねり出した数字だから ep5の弱体+heがどうしてない
ついでに使い回しラッシュ 異様なTA押しもね
おそらくな原因は想像つくのだけども
ゲーム作る側、プレイする側双方が、TAで高難易度作ってそれを解くっていうのが楽しいのよ
プレイする側も、楽しかったって言ってくれるだろうし、開発もそれがうれしい
でも、その意見には高難易度にして!!というのが多く含まれる
で、どんどん高難易度にしていくと、途中でついていけない人たちが生まれる
もしくは、新しく入った人たちでは到底クリアできない代物になっている
最終的に1割くらい、もっとひどくなると1チームだけ、数人だけとかになる
残りの9割の人たちは楽しめないコンテンツを延々作っていることになってしまうよね
いずれそうなってしまうから誰かがブレーキかけないといけないけど、運営さんはTA勢とかAGP上位とかを採用したから
誰もブレーキをかけなかった
TA勢はクリアできるから、クリアできない人たちの気持ちは理解できなくなってしまうの
ひどいことになると、クリアできない人に対して、下手だと攻撃したりもする。
木村さんも放送で非エキスパの人たちを攻撃してしまっていたしね
だけど、クリアできない人たちを追い出してしまったら、1割しか人が残らなくなってしまう
13万人いても、2万人しか残らないのはむしろ必然 残ってる奴は大事にしてやるべきだが、傲慢な奴しか残ってない印象 緊急に関してもそれに代わるものがないのも致命的だよね
キューブを瞬間的に稼げるのはEP3のマガツ
エーテルファクターを作るためにはEP4のボスをまんべんなく倒す必要がある
だけど運営的にはEP5の緊急に参加させたい
EP5もマガツみたいに回数制限はあるけど周回楽でキューブ稼げるクエ実装
緊急に入れにくい前EPクエストで手に入る各ファクター系をs1ユニットに付けてバスターメダルの交換商品にする
これだけでもしていれば多少マシになってただろうにね 酒井たち成功者を逆恨みしたアンチが非生産的な書き込みを行っているからだよ
2chさえなければ10万人は残っていたはず 2chっていうアンチの書き込みばかりの怖いサイトがあるんですね
近寄らないよう気をつけますね 酒井規模の成功とやらに逆恨みするなら今頃日産の元社長の件に執心するだろアホw TAとかチムツリやPC回線環境だけでも実力以外の部分で露骨に差がでるのはエンドレスで証明済みだしそんなもんメインコンテンツにしたらps4は消えろといわれたも同然だろ、こんな簡単な事もわからん馬鹿共が運営してりゃ過疎って当然だわ 力を持たない人たち、例えば初心者とか復帰したばかりの人たち
DPSで言えば1万を割るような人たちにどう楽しんでもらうのか、そのうえで高DPSの人たちとどう共存していくか
ともかくそういった人たちにも継続してインして遊んでもらえるような施策があればね
例えば生産だとか、まったり系のコンテンツがPSO2はものすごい弱いから、そういったのも拡張してもいいとは思うのだけどね
しかも、課金に絡めてはいけない、力ない人はいきなり課金しにくい ギャザは課金絡めたから死んだ 欲かくとよくない
まだ、PSO2は体力あるからそういったこともできるはずなんだけどな
首が締まって身動き取れなくなる前にそういったことはできるはず >>65
PS競うようなゲームは対人には絶対勝てないからな
このゲームは緊急然り、TA然りやってて常に忙しなさを感じるから、良いリワードが得られてかつ落ち着けるコンテンツが足りないと思う
TAはゲーム全般で遊び方の1ジャンルとしては有効だが、それを主軸にして大人数が遊んで成功を収め続けてるオンラインゲームはほとんどないから高難度化は愚策 一部の糞古参の意見を聞きまくって中堅以下の層をすべて切り捨てたからだろ
このゲームを支持していたのは適当に緩くやれる層だったのにな
勘違いして即死アクションやPvPとか誰得コンテンツに傾いてしまいにはついてこれない奴は面倒だからエキスパで切り捨て
はっきり言って自ら客を捨てていったのと変わらんわ
TA脳の開発やアクション大好き濱崎が僕の最強オナニーゲームを垂れ流そうとしても
酒井や木村がこれじゃあライト寄りの客飛ぶから辞めろって止めれるチャンスはいくらでもあった
それをまったくせずに各々が無責任に自分のやりたいこと勝手にやって自滅しただけ ユーザーのお困りに対する運営の思考と行動を如実に表したのが「おま環」 ある程度遊んだプレイヤーの「やることない」って言葉をまともに受け取っちゃダメなんだよな
ゲーム自体に飽きてはいないけどこれと言ってやりたい事が無い。そういう状態だからこそ新規に絡む余裕も生まれるのに
そういう落ち着きたいプレイヤーを無理に駆り立てて、プレー時間もプレースタイルも強要したら長続きする筈がない
そしてTA路線、高難度路線が生むのはプレイヤー間でのマウンティング合戦と排斥合戦だ
そんなものは人を減らす要素でしかないとやる前から分かるだろうに 全員棒立ちでクリアできる池沼ゲーにしないといけなかったのに
勘違いして高難易度路線に走ったからな
ハクスラ要素も全然無く、そもそもレアが落ちないからやる意味がない
シートで交換しても2か月過ぎた辺りで新武器が緩和状態でばら撒かれるから取った意味が無くなるしな
年1で復帰して2、3日周回してログアウトが最適解になってしまった 何かするたび課金させようとする窓が出て萎えたな
EP4から露骨すぎてゲームが変わってしまった まとめると大方濱崎が原因だな
んでこいつを早い段階から切り捨てておかなかった連中が諸悪の根源 ほしいものあるけど2年たっても入手できない
やりたいことあるけど制限きつくてできない
課金してレアブ買ったりトリガー買ってもレアでないから強くなれない
運営側のやらせたいことは何においても最優先されごり押し
そらなんか決定的な不満感じたらやめるってw >>78
アンチ乙最近は回数制限あるから10分も持たない むしろ瞬間最大風速はかってるのにたった2万なんだよなぁ
本来の同接図るなら緊急もなにもない時間に図るべきだし
そしたら5000とかそんなもんやろ 取引できないのが最悪手なんだよね…
コツコツ好きなクエストをやって欲しい武器を手にいれる資金を貯めるってのが一切できない
露骨な業者みたいな転売は嫌だからトレード限定とかでもいいと思う >>1
☆13武器、☆12防具の売買不可
今はレア品ダブっても売れない…あの頃は一発があった >>84
SOPは武器が取引できた時代よりも高値で売れる >>89
そのSOPをつける先の武器が買えないと意味ないな 朝4〜5時の何も無い時間帯で5000人なんだよなあ
最大値以外の同接その2(2018/7/1〜2018/11/20)
https://i.imgur.com/gM8aQLt.png >>86
レア掘って自分で使う職武器じゃなかったら売れもしないゴミで倉庫圧迫するの糞だわな
日常的に出品するものがないならプレミすらいらないって結論になったわ 最初からPS4サービスインでたまたま無料だからインストールしてみただけの層が多かっただけで
13万の当時でも実力は6万程度だっただけのこと
なおEP5でその2/3を吹き飛ばした模様 eスポーツとかいううんこに夢見たあたりが終わりの始まり ゲームも糞だけどどんどん悪くなる民度に嫌気がさしたのも大きい PS4から始めたがDDONスレとかで緊急だけやってればいい緩いゲームだからやれみたいな宣伝多かったな こういうのうつも思うが
比較対象に他ゲーもだしてくんねーかなー? >>100
昔やってた他ゲーはガチャ産最強武器も含めて全て取引可能(ガチャ産がなくてもその時の一番強いボスは余裕でドロップ品で倒せる)だったから好きなところで狩りをしてればそのうち好きな装備を整えることができてた
その代わり一定値以上の強化に失敗したらロストとかはあったけどな(強化品を売る商売も成り立ってた) ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています