【PSO2】運営の分岐点だった所を話すスレ
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落し処としてはやっぱりHDDバーストで切ったほうが良かったんじゃないかなぁ
あとはPS4版の全盛期に幸子ゴジラ大和みたいな自分のやりたいことばっかやってしまったところか 5年目のターニングポイントだぞ
オンラインゲームを5年運営すると自動的にターニングポイントが訪れるんだよ
川又の隣でそう語るハゲが居ただろ >>182
その場にいた全員が「・・・は?」って反応してたけどなw ハゲとは大違い
849: 774メセタ >(ワッチョイ 9367-3M3s) [sage] 2018/12/07(金) 00:33:20.05 ID:NQBi1BuU0 (2/2)
田中氏:
後世から見て「史実とされている姿」と「噂で語られている姿」を振り分けたんです。
実際の歴史上の人物も,視点によって姿や人となりが大きく変わりますよね。そういったことを表現してみたかった。
基本的に物語の本筋とシステム的な運命分岐は切り分け,キャラクターごとの思い入れをより楽しんでもらいやすくするため,HISTORYとLEGENDのタグを用意しています。
4Gamer:
それはよさそうですね。「このキャラは本編でロウだから,ロウにするのが正解」みたいな例が多いと,せっかくの運命分岐も型にハマりそうですし。
田中氏:
ええ,そうならないよう気をつけた結果,英雄記とその列伝という後日談の形式に収めているわけです。
それに実際の歴史もそうですが,史実と言われているHISTORYが絶対に正解とはかぎりません。むしろ,LEGENDのほうがありえそうなエピソードである場合もあります。
ある種の曖昧さがあるからこそ,プレイヤーの皆さんにもキャラクターの行く末を自由に想像してもらいやすいと思っています。
https://www.4gamer.net/games/427/G042742/20181102120/ >>182
五年目がターニングポイントなのは間違ってないぞ?
むしろ五年目にターニングポイントしてない方がおかしい ターニングポイントなんてゲーム・運営しだいで変わるだろ
なんで5年固定なんだよ 普通にやってりゃ3年で折り返しってとこもあるだろうしなあ
4周年でも好調なとこは5年目でターニングポイントとは言わないだろうし >>20
結局導線不足とそれに伴うユーザーの意識の低さが発端だよね実際
あと未強化低psでもちゃんと強化した上手い奴とアイテム取得確率と機会が等しいのも ライト勢の救済がないからだろ
ステラじゃもう無理でしょ >>193
二行目で馬脚を現さないと死ぬ病気か何かなのか >>20と>>193が言ってるのはどちらかというと逆のことだしな
誰でも手軽に誰とでも気軽に、が元々のゲームスタイルだったのに金持たないイキりプレイヤー優遇した結果が今 マクロ使ってウィークリーでSGを稼ぐイキリ貧TA村民を開発にまで招き込んだところかな このゲームの底辺って底辺集団作ってる馴れ合いガイジか自分が底辺だと理解してないコミュ障がほとんどだから
ソロ花実装せずソロコンテンツも一切用意しなかったらこの短期間でここまで落ちぶれなかったと思う イキれる高難易度謳ったコンテンツ出す割には
そこで十分に遊べるようになるまでの導線がガッッッッッッッバガッバなのがな…
そういうのは導線整備してから出すもんだろ…
ヤマト緊急垂れ流しの後のネッキーソロ花の流れは大馬鹿としか言いようがない もう何もかももんじゃなのに課金ポリシー()とかいう酒井国憲法はなかなか手をつけないのほんと謎 >>201
ゴールド藤本の金で解決!
で反論封じ込めたと思えるくらいのアホだからな運営も運営を擁護するやつも
初心者向け動画として衣食住の削り方指南でも作れば良いんじゃないかね 運営が導線だって言って用意したのが、マタボのクソ武器収集要素だけだった時点でお察し
そもそも上位層に余裕がなければユーザーによる初心者育成もクソもないしな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています