【PSO2】運営の分岐点だった所を話すスレ
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落し処としてはやっぱりHDDバーストで切ったほうが良かったんじゃないかなぁ
あとはPS4版の全盛期に幸子ゴジラ大和みたいな自分のやりたいことばっかやってしまったところか ファンタシースターのファンタシーの由来は
中氏が当時ファンだった”酒井”法子の「渚のファンタシー」
ファンタシースターが酒井に汚染されるのは決められた運命だったんだよ!! 業界を目指す若人がわざわざ金だして見に来る講演をオフイベと勘違いして
ネトゲ運営のネガティブばっかり語るほどの阿呆はそういないだろ
そら上司にこっぴどく怒られるわ
まさに1億人に一人の逸材だよ酒井は 方針決める過程で誰かが止めてればこうはなってない
おそらく菅沼さんの役目だったんだろうね 適当にゲーム作ったらいい感じだったからこれPSO2にしようぜってノリからしてもう失敗だろう 今までゲーム作りの才能有りのPTの中に紛れてたけど
全員なしという奇跡のPTを見てるのかもね >>158
実際にそういうノリで進められた証拠は? 運営分岐→サミーとセガ
サミー:利益を作ることに関して少しズレた集団。
ガチャ、レアドロを渋るのは平常運転。
セガ:阿呆をクリエイトするズレた集団。
謎の上層部を守ることだけの能力しかない。 もしセガバンダイとかセガナムコになってたらどうなってただろうな
どっちもセガが疫病神になって落ちぶれてそうだけどw ps4でサービス開始した時くらいが潮目じゃね
そこで新規が増えたはずなのに相変わらず人がいるのはSH帯、HやVH帯が死んでる状態でも運営はノータッチどころか古参が介護してねと人任せ
そんなんじゃ新規は居着んわ
しかもSwitch開始時も同じ轍を踏んでるし >>123
排除の仕組み自体はエキスパ以前に既に実装されてる
ヒントはユニオンブースターとアストラ塚 >>165
それを考えるのが運営の仕事だろ
ユーザーに対策案を考えさせるのは間違い >>165
アイデアはあるが
ボクソン運営に却下されるのは明白なので
4バカが追放されたら運営に直接送ってやるよ Lv上限上げる代償にLv1からやり直す仕様か。
15000expチケやフランカ、クレシダオーダーを一気にやって
1時間もかからずにLv50に成れちまうぞ? 課金ポリシーは金科玉条ってわけでもないと思うけどな
少し話ずれるかもだけどOTP倉庫が実装されたのはセキュリティ対策に対するお金のかけ方として優れてるからだったんだろうし
同じように倉庫拡張でユーザーのストレスが解消されることで収益が増えると判断されるなら拡張するだろ
それを乞食丸出しと切って捨てるのは視野が狭いんじゃなかろうか ギャザリングアイテム、クラフトアイテム、交換石、カプセル、やればやるほど溜まっていく衣装、フランカ他の依頼品収集アイテム
ほんま客の倉庫を圧迫させる事に関しては右に出るものがいない運営だぜHAHAHA!!! 倉庫課金が月額みたいなモンなのでそこは仕方ないが
課金しても倉庫整理から解放されないクソ仕様をなんとかしろ ギャザやクラフト素材、クエスト用収集アイテムとかは据え置きでもいいけど
いい加減石やバッチはアイテムパックや倉庫とは別枠でストックさせろよ
他のオンゲでも最低限ストックさせてるぞ 倉庫だけでなく、容量も圧迫してストレージ整理も楽しめるというポジ意 5年目のターニングポイントだぞ
オンラインゲームを5年運営すると自動的にターニングポイントが訪れるんだよ
川又の隣でそう語るハゲが居ただろ >>182
その場にいた全員が「・・・は?」って反応してたけどなw ハゲとは大違い
849: 774メセタ >(ワッチョイ 9367-3M3s) [sage] 2018/12/07(金) 00:33:20.05 ID:NQBi1BuU0 (2/2)
田中氏:
後世から見て「史実とされている姿」と「噂で語られている姿」を振り分けたんです。
実際の歴史上の人物も,視点によって姿や人となりが大きく変わりますよね。そういったことを表現してみたかった。
基本的に物語の本筋とシステム的な運命分岐は切り分け,キャラクターごとの思い入れをより楽しんでもらいやすくするため,HISTORYとLEGENDのタグを用意しています。
4Gamer:
それはよさそうですね。「このキャラは本編でロウだから,ロウにするのが正解」みたいな例が多いと,せっかくの運命分岐も型にハマりそうですし。
田中氏:
ええ,そうならないよう気をつけた結果,英雄記とその列伝という後日談の形式に収めているわけです。
それに実際の歴史もそうですが,史実と言われているHISTORYが絶対に正解とはかぎりません。むしろ,LEGENDのほうがありえそうなエピソードである場合もあります。
ある種の曖昧さがあるからこそ,プレイヤーの皆さんにもキャラクターの行く末を自由に想像してもらいやすいと思っています。
https://www.4gamer.net/games/427/G042742/20181102120/ >>182
五年目がターニングポイントなのは間違ってないぞ?
むしろ五年目にターニングポイントしてない方がおかしい ターニングポイントなんてゲーム・運営しだいで変わるだろ
なんで5年固定なんだよ 普通にやってりゃ3年で折り返しってとこもあるだろうしなあ
4周年でも好調なとこは5年目でターニングポイントとは言わないだろうし >>20
結局導線不足とそれに伴うユーザーの意識の低さが発端だよね実際
あと未強化低psでもちゃんと強化した上手い奴とアイテム取得確率と機会が等しいのも ライト勢の救済がないからだろ
ステラじゃもう無理でしょ >>193
二行目で馬脚を現さないと死ぬ病気か何かなのか >>20と>>193が言ってるのはどちらかというと逆のことだしな
誰でも手軽に誰とでも気軽に、が元々のゲームスタイルだったのに金持たないイキりプレイヤー優遇した結果が今 マクロ使ってウィークリーでSGを稼ぐイキリ貧TA村民を開発にまで招き込んだところかな このゲームの底辺って底辺集団作ってる馴れ合いガイジか自分が底辺だと理解してないコミュ障がほとんどだから
ソロ花実装せずソロコンテンツも一切用意しなかったらこの短期間でここまで落ちぶれなかったと思う イキれる高難易度謳ったコンテンツ出す割には
そこで十分に遊べるようになるまでの導線がガッッッッッッッバガッバなのがな…
そういうのは導線整備してから出すもんだろ…
ヤマト緊急垂れ流しの後のネッキーソロ花の流れは大馬鹿としか言いようがない もう何もかももんじゃなのに課金ポリシー()とかいう酒井国憲法はなかなか手をつけないのほんと謎 >>201
ゴールド藤本の金で解決!
で反論封じ込めたと思えるくらいのアホだからな運営も運営を擁護するやつも
初心者向け動画として衣食住の削り方指南でも作れば良いんじゃないかね 運営が導線だって言って用意したのが、マタボのクソ武器収集要素だけだった時点でお察し
そもそも上位層に余裕がなければユーザーによる初心者育成もクソもないしな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています