【悲報】ソロアルチで謎のバリア
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レンジャーで勝てたけど辛すぎる
柱の陰から打つくそげー 同じ武器を使い続けたら接着とか言われるけど
そもそも好きな武器を使って遊ぶ事の何がいけないんだ
ついにシステムまで嫌がらせをしてきた PA封印するって発想が素晴らしいよなこれは斬新だし過去最高のクエストだわ作り込みも鳥肌たつレベルでヤバい
しかも1日5回も出来るし運営GJだわも!!んじゃ俺はRDR2戻る これ先のステジークリアしても全然ドロップ変わらなくてだるくなるだけじゃん
初回特典もらったら続ける意味あんのかw >>733
文句言って殺したはずの職は全く影響受けずに自分の職がモロダメ受けてるの面白すぎるよな 今回のペルソナは同じ武器じゃなくて同じPAやテクでしょ?
接着嫌がらせはすでにアンガで体験済みでしょ まぁ何度もやりたいクエではないわな
最低限だけでキャップ開放と15更新してからまた触るかな サブHuでLV1すらクリアできないほうが重症
ラッピー社員は多段ハメもらうと死ぬみたいだな
回数とは思えなくて一定の高ダメージ量でバリア着いてるんじゃないのか?
BoHu
ラッピー社員なし、乙女なし
13フォルニスJB
14DB(回復はメギバ
お遊びの旧ドラスレ(回復はメギバ
FoTe
1、レザン>バリア
バーランかザンディ、バーランすると逃げられてるように見えるのは仕様か?
2、レバタ>バリア
バーランかザンディ
3、はしら盾にロックイルバで終わってた
Hr
ジエンとイザネでもしとけば負ける要素無い
ちなみにヒーローウィルとってない件 何十種類もある技を逐一判別するプログラムを組んでるのか?
そんなコストガかかる事やるわけないからなんかカラクリがありそう 乙女マシプゴリ押しじゃないと馬鹿々々しくてやってられんよ wikiによればPAではなく一定のダメージ帯に耐性がかかっているらしいぞ
同じダメが出ることなるPAなら同じタイミングで両方使えなくなるってことらしいが >>745
乙女マシプゴリ押し武器かえて強PA連打で変わってねぇよ 糞太郎マジでメシウマ サモナーエアプのくせに他職に口出し二度とするなよ というか濱崎とご子息こそ消えるべきだったんだが・・・ ダメージ帯なら同じ武器種で弱い威力の武器に変えればワンチャン? 仮に何度もやらせるなら、ムービースキップくらい付けてほしいわ。
あと、いちいちキャンプシップ戻らないでリトライさせてほしいわ。 >>788
乙女職で二匹倒してオフスNTの見かけ変えたら終わりだろ
2回でゲップでるわ 勘違いガイジがマウント取りに来てて笑える
みんなが言ってるのはこのクエつまらねえってことだぞ
それに毎日5回30日で武器外見変更できる権利が追加で貰えますってよく考えだら馬鹿らしい報酬だろ 自分の下手さを加減を一太郎のせいにしてるアホが結構いて笑えるw まあ回数制限があるから称号取ったらほとんどの人が触らなくなるよ
ここの開発はバスターの失敗から何も学んでねえな ダメージ帯ならイルバみたいな段階的にダメージが変わるテクはどうなるんだろ チェックスタッフでネ実監視する金あるならそいつら首にでもしてMHのエネミー担当でも引き抜いてこいよw >>735
好きな武器ひとつだけ使うのはそいつの自由だけど
それで勝てない敵が出てきてもその人が勝手に縛ってるだけなんだから自己責任じゃないの
拘りを否定する気はないけど、俺の拘りに合わせてくれないからクソ運営っていうのは違うと思う >>762
いや本音は廃人の武器作る速度が早すぎるから
何個も何種類も作れってやりたいだけ
アホ埼は廃人しか見てないの
アーレス20本スレイヴネメシス50本で10G持ってるとかの廃人だけ見てオフス簡単だと言ってん見ればわかるだろ アンガ出てくる前までは絶対この武器種しか使わないと信念持ってた使用武器込みでキャラクリしてた人がたくさんいたんだよ
このゲームキャラクリが売りだと宣伝してるけどキャラクリ勢の望むものをまったく理解してないよね
その結果が今の過疎だけど >>765
そもそもTAガイジぐらいしか続けないけど
TAガイジは見かけとかどうでもいい強ければいいだからTAガイジですら続けるかどうか
欲しくてたまらない奴の大半が倒せないだろうしな うん
信念あるなら持ち替えさせるクエは断固拒否しなさいよ
報酬も無視しなさいよ
それが信念ってもんでしょ そもそも高難易度コンテンツなんだからさ
普通のクエストとは違ってガチの場所なの
キャラクリなんてやってるのはガチ勢ではない まだ序盤なんだけどどこに難しい要素あるの?ワンパン即死分身複数体出てくるとことまで確認してから煽れよ >>768
報酬がキャラクリやライト向けだからアホだと言われてんだろ
TAガイジが6色SOPとかこんなもん欲しがると思うのか ん?
クラスキューブや☆15武器の素材も出るよな?
見た目用の素材が混じったらそれら全部帳消しでキャラクリ勢向けのコンテンツになんの? 名誉とマウント権が貰えたらそれだけで嬉しいんじゃない?
まだ名誉もマウント権も貰えるような難易度にはなってないけど しかし1日5回とは言えこれ同じ敵を倒し続けなきゃいけないのは精神的に辛いわ
最高レベルがいくつまであるんだか知らんがこれでエクソみたいな妨害系が増えていくだけだったら早めに見切りをつける 279 名前:Anonymous (ワッチョイ df63-NpJ6 [220.108.30.204]) :2018/12/05(水) 21:32:24.34 ID:uu+2wQ8C0
ああもうソロアルティ楽しいぞ
研究とか捗るわ
283 名前:Anonymous (ワッチョイ 2b67-CEWc [114.18.170.138]) :2018/12/05(水) 21:39:56.33 ID:VAivvKkr0
>>279
運要素無しの完全な実力勝負だからね、やりごたえあるわ('ω'`)
すっげぇ疲れるけど('ω'`)
318 名前:Anonymous (ワッチョイ d6d0-MxA5 [153.171.80.160]) :2018/12/05(水) 22:38:06.85 ID:kyrEeKDY0
思ったより簡単だったなソロアルチ
久々にドラクエ行こっと
369 名前:Anonymous (スフッ Sdc2-wEuq [49.106.204.143]) :2018/12/06(木) 03:11:04.95 ID:9IlZATgBd
ソロ>(越えられない壁)>4人>8人>12人
って感じの難易度にしてるの、赤の他人の混ざる割合が高くなるようなコンテンツは失敗がほぼあり得ない調整にして、ギスギス騒動をなるべく回避しようとしてる感じがして好き
マスカレーダは廃ガチ勢による高lvTA動画とか、職指定スタイリッシュ動画が出てきそうで楽しみな所 >>771
クラスキューブや☆15武器の素材(アーレス20本とか)も山のようにもってんぞTAガイジ
一般向け報酬をこんなもんに入れるとこから頭がおかしい ところで皆さんそろそろTAガイジガイジをNGしませんか
俺はもう見えないので、TAガイジガイジさんは俺に対してレスしないでね無駄レスなんで 運営装備もらってファレグごときにコントローラー叩き付けちゃった木村はこれプレイしたらどうなるのっと 武器の更新速度が異常なまでに早いこのゲームで1ヶ月頑張って1個しか見た目変更できないレートとか後のこと考えてない使い捨てコンテンツだよな 紋章と一緒で、自力入手よりキャンペーンやお詫び、称号での配布割合を多くして、
我々は色々サービスしてますよアピールすんでしょ
運営のその姿勢、すごく反吐が出ますね〜 >>760
ニートだけ先行しちゃうとプレイヤー間で差がでるとかかな エンドレスロナーのワイ 部位レベル1でボコボコにされて力尽きる ユーザーの自由は排除、開発側はなんでもありのコンセプトだから面白くなるはずがないだろいい加減にしろ
それでもお前らは他に行くところがないんだから王国製品を褒め称えろよ てかサブHuでLv1すらクリア出来ないとかエキスパ取れないだろクソワロスwwww これからは称号セットするなら「仮面を越えし○○」の方がマルチで安心出来るのかな やってみてダメージ表示ないなあと思ってネ実覗いたがバリアあるのな
開幕トリスパ撃って2発目何故かダメージ入らないしダメージ量でバリアっぽい
適当にトリムで200万与えてワンダで200万与えてマロンで適当に攻撃しながら膨らんで投げて終了×5
HPは多分600万ないくらい
Su対策とはなんだったのか
Suはペット豊富だから1つ封じられたって別に対したことないのにな
他クラスは主力封じられたらキツイけど
というか実質無敵で火力もあるのがおかしすぎる
アークスライブのクリアのクラス別ランキング出たらSuダントツトップになりそうで笑える マルチで称号とか好きなの付ければいいと思われ
内容(DPS)>上っ面(称号)だからな そうなのか
称号セットは出荷勢じゃないですアピール用にしてるんだが
気にせず好きなのでも別によかったのか レイドとかある程度他も見て学ぶ余裕あるから他人がどの程度動いてるかは見てる
特に目立った地雷でもなければ気にしないし、上手い奴いれば近くに行って動きマネしたりしてるわ
他人の称号とか興味ないしな ホントこれ、SuFiが圧倒的すぎるな。称号取得以外では馬鹿馬鹿しすぎて他職でやる気に
なれないほど楽で早い。毎度の事だが調整ガバガバすぎだろw >>793
運営はそういうの見ながらやってるやろから
来週のアプデでサモナー殺すギミック入れるんじゃない? 全職でソロ花S取ってる状態で、5職でLv1〜5をクリアしてみた。
Su:ペット編成が偏ってなければ余裕なので◎
Te:時間はかかるが何故か通常攻撃にバリアが付かないから気楽なので○
Hr:慣れればカウンターは取りやすいがカウンターにバリア付くと途端にダルくなるので△
Fo:バリアの心配はほぼないがザンディ以外の複合を気軽に出せないのがダル目なので○
Ra:シナジーがまるで無い上、戦略を考えるのもだるいレベルなので×
結局、バリアだけが問題で、敵挙動自体はどうでもいい感じがした。
そして、バリアも法則を考えるだけ無駄だと思った(攻撃を多様化してもバリアは発生する)
そもそも、ペットの通常攻撃がバリア対象なのにTeの通常はバリア対象がな意味がわあからない 耐性数は3つ程度にしとけよ。4つ目つく時には1つ目解除って感じで
もし青天井ならSuが一番楽なのだが、一太郎しゃん… だめだもう寝よう
>>795
×そもそも、ペットの通常攻撃がバリア対象なのにTeの通常はバリア対象がな意味がわあからない
○そもそも、ペットの通常攻撃がバリア対象なのにTeの通常攻撃はバリア非対象なのが意味わからない 殺害予定だったSuはほぼ無傷なのに巻き添えで他のクラスが怪我してるの笑う やっぱまだ特に大きく変わりはないな
深度10クリアで追加称号 全クラスクリア称号取ったから改めて言うけどクソだわこれ
SuとHe以外人権ない
FiとGuは移動されまくるとただただ面倒 >>804
まだ合計10回しかクリア出来ないけど全部深度1で挑んだのか? TeだけTeSuで逃げたが他はザラかマッシブリングあればごり押しでどうとでもなるぞ
後半インジュリー回復用のアトマイザーリング入れていればさらに安全だ ザラ向きだろうな
乙女あれば負けなだろむしろ他の武器はうざそうだ 屁のカウンターpa扱いかよ カウンター封じられると糞めんどいな とりあえず撃っとくヴェがノーダメになるからやってて違和感が凄い Hr Fi Gu Bo Teで遊んでるけど
Teが一番楽だ。耐性付かないのはこのままにしておいて欲しいなぁ
ラヴィス接着が脳死出来て楽なんで・・ え 深度って5で終わりじゃないのか?
100くらいまでありそうで草 初回時にレベル1でやられたとか俺だけかよ・・・
後半炎まとってのなぎ払い1600食らって一撃死だったわ 3回失敗したがノルマ分やりきった
やっぱこういうの肌に合わんから俺は嫌いだわ、挙動がゴミ
耐性つけんならつけるでわかりやすくしろ、レーダー使えんのに高速移動ワープ多用すんな
何でこのゲームのボス(特にEP4以降)はダウンやスタンしなさ杉常時スパアマだし 5刻みで変化があってその間は何が違うのかいまいちわからん感じで延々と続きそう 深度10でイベント起きた。なおアイテムはゴミばかり・・・つれぇ
ファレグ並に敵ワープ挙動しすぎだろ 深度10称号 異世界の領域を識る者 30SG
次から10の倍数毎なんかな 3桁までは確実にやる気もたねぇ・・・ とりあえず深度10までやったけどフィールドと火力変わるだけの手抜き
ディレイかけてから居合い抜きばっかでハマクソらしい糞クエだったわ 何回も挑戦したくなる理不尽さはモチベ保てるけど
1回やって、ああもういいわこれってパターンはもうウケないね
一進一退の攻防戦ならいいけどなんか追いかけっこか待ちガイルされてる気分になる 同じエネミーのみで100階層とかいくらなんでもあの馬鹿どもでもさすがにしないよな・・・? 10で攻撃頻度とか増えた気がする。Raとかマッシヴ系ないとお手玉で瞬ころされちゃう感じ
ファレグ戦と同じで一度パターン入ったら抜け出すのきついだろうなぁ。職によって難しさちがいすぎる
とにかく玉がうざいうえにサークルでステップ待ちの時にはまるからイライラ度が強い
報酬もゴミ 6〜10で券10枚にマント ゴミユニットのみ なんだこれ・・・どうやってモチベ保てば良いねん >>735
好きな武器、クラスで遊べるPSO2を目指してボクソンバリア >>826
分身の数増やすだけだろうな
てかモーションもファレグの使いまわしだし
ダッシュ居合い→ダッシュ居合い→広範囲ジャンプ攻撃 このパターン多様しすぎだろ
カービィの刹那の見切りやればいいんじゃねレベル 早押しゲームかよっていうクソ遅攻撃と
終始バックステップ逃げワープ逃げがほんまつまらん
逃げ回るからそもそもこちらが取れる択が最初から限られているうえに
わざと最適解以外の行動をとって手加減しないとバリア付けられるという強制手加減要求のストレス
そしてバリア付くと更に択が絞られてっていうクソバリアスパイラル
世界で唯一のハマザキエネミーここにありって感じ
手加減しなきゃいけないの流石にやめてくれや 何だ自称ロナー様の煽りカス逃げやがったのか
根性無しが >>828
ボクソンバリアは好きな武器やクラスで遊べるぞ?
エアプか? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています