【PSO2】ソロアルチ1回クリアしただけでイキるやつ
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あーこいつRPG=ドラクエFFみたいなタイプのゲームだと思ってる馬鹿だろ
こういうの一昔前に結構いたけどまだいたんだな
恥かく前に自分で調べたほうがいいぞ 今日の社員は土曜なのに頑張ってるな
休出ご苦労様です いや本来の意味のRPGが出来ねえから腹立ててるんだけど?
つーかドラクエもFFも敵の攻撃を完封するのとかかなり特殊な方法使わねえと出来ねえが 本来の意味のRPGって何?
というかアクションゲームじゃないって言いはったんだから論点変えるなよ アクションゲームじゃなくてアクションRPGな
だからゲーム攻略にはアクション的なアプローチとRPG的なアプローチがあってしかるべきなんだが、現状ではRPG的なアプローチはほぼ無意味にされてる
そして何よりそれがこのゲームの衰退の原因 やべーこいつ自分でも混乱してんじゃねーの
アクションゲームは広義の意味だから複合ジャンルもこの中に全部含まれてるんだよ、わかるか? ID:ycgWcFqVはロールプレイングゲームでググってこい じゃあはっきり定義し直してやる
アクションゲーム≠アクションRPG≠RPG
アクションRPGを名乗るならアクション的アプローチ(は飽和してるけど)もRPG的なアプローチもできるようにしろ
そのためには敵をいくらでも強くしていいが、時間制限の完全撤廃と、ストーリー的な説得力のないプレイヤーデバフ(回復阻害とかな)は無くせ >>147
お前が調べてこいよ
今のPSO2でロールプレイが出来ると思ってんのか 面白い面白くないは置いといてアクションの要件もPRGの要件もしっかり満たしてますが
時間制限とデバフなくせとのたまう理由のがよっぽど謎だが RPGの要件を満たせてる?とてもそうは思えんな
アクション要素は飽和してるが RPG要素の殴り合いするのはペットの役目だぞ
プレイヤー殿は柱の陰から小刻みに動いて流れ弾回避するアクションしてろ だからさっきから言ってるけどお前の中でだけそうなんだろうな、って話で終わりなんだよ
俺のしたいことができないから糞って喚いてるだけのガイジなんだよお前は
あと2行目から逃げるな お前が勝手にアクション認定して逃げてるだけだろうが
時間制限無くされたら困る理由なんかねえだろ
タイムは自分で測りゃいいだけだからな
時間制限無くす理由は山ほどあるけどな
一番はプレイの多様性の確保だ 下手くそでもクリアできるようにしてって素直にいえばいいのに
>>119が言うようなプライドが邪魔してるんだろうな
十分すぎるほどある制限時間をなくせとかマジで意味わからん 難しいとも制限時間足りないとも思わないと既に言ってるんだが?その上で制限時間自体がゴミだという話なんだが
相手の言うことを根拠なく嘘呼ばわりするゴミとは話す価値ないな 時間制限の要素あるRPGっていっぱいあるよね
なんでなくさないといけないの? お前は話す価値ないゴミだからお前相手には今後一切何も言わねえよ なんかTAガイジが大発狂してて草
TA脳って何がなんでも「早さが正義」だからそれ以外は理解できないし認めたくもないんだろう そもそも「アクションゲーム=リアルタイムで操作するゲーム」であって「アクションゲーム=反射神経ゲーム」ではない。まずこれが理解できてないガイジ
そして「RPG=(キャラを育てて)役割を行うゲーム」なのでアタッカー・タンク・サポートほか、存在する好きな役割を選ぶ自由がある
つまり「アクションRPG=好きな役割(で育てたキャラ)を選んでリアルタイムで操作するゲーム」なので、火力特化のアタッカーを選ぶも防御特化のタンクを選ぶも自由
が、制限時間が付けば火力特化以外はクリアは難しくなるし、そもそも何でソロ用のエンドコンテンツに制限時間付ける必要がある?
RPGでも水中だとか緊急事態とかで"演出的"に制限時間のついた戦闘はあるが、やり込み要素の部分で制限時間つけてクリア方法の間口を狭めるゲームなんて聞いたこともないが? このゲームに関しては割と初期からキャラを育てるくらいしかRPG要素抽出してないと思うわ アクションRPGはアクションゲームじゃないとか言ってる本物の知障いるじゃん草草 これソロ花の頃からずっと言われ続けてるよな
結局オナニーにつき合わせたいだけ こんなヌルいゲームでウダウダ文句言ってる奴はどうせ何やっても下手クソ アクションRPGでも、クエストに◯秒以内に倒せみたいなミッションが設定されてたりとかって良くあるんじゃ?
今回に関しては火力もある程度上げないとクリアできませんっていう意味も含めて「高難易度」って謳ってるものだと認識してたけどな
「プレイの多様性」のために制限時間が不要だって言ってる人いるけど、クリアの幅が広がる=難易度を下げることになるから、結局弱体要望マンと何ら変わらないよね 制限時間+こっちの防御無視な
だから防御捨てて火力全振りして早く倒すのが最適解のクソゲーになる
んでそれが気に食わないって話 制限時間無くすことによる目的は、火力突き詰めるのもオナニー、防御力突き詰めるのもオナニー、だから好きにしろって状況な
現状だと火力突き詰めない奴が謂れのない誹謗中傷を受けるんだよ >>168
バリアと制限時間付きじゃまともな調整受けてないクラスは死ぬしかないんだが 防御無視だのバリアだのマスカレにそんな動作ないけど何の話してるの バリアが無いとかたまげたなぁ
半分くらいまで削った時に最もダメージを与えたPA(推測)が無効化されるあれはバリアじゃないんか
エアプが煽ってるつもりになってるだけなんだな
防御無視はマスカレードに関わらずゲームの仕様の問題だが 制限時間重視したソロコンテンツなんてロナーのグラフ見りゃ一発で破綻してるのが分かるだろ
クリアできるから問題ない、じゃねぇんだよ頭濱崎かよ
ソロ攻略に差がありすぎるってアクション面でバランス取れてねぇ証拠だろ 攻撃手段切り替えながら戦えばバリア張られず速く終わるぞ?
今回はステ盛りスタ盛りがどうこうではなく、脳死勢が弱くなるという調整だから、戦略を自分で考えられない奴が不満言ってるようにみえる。 >>177
耐性で無理矢理切り替えさせてるだけじゃねぇか
脳死してんのはむしろバランス調整班だろ >>177
Raはガンガン切り替えてもバリア展開されるのですがRaは脳死だった!? 今のPSO2だとスキルとかsopでいくらでも死ななくすることが出来ちゃうから制限時間を付けてある程度火力も求めないと高難度にならんよ 無能開発連中からしたら同じPAを使うのは脳死って事にしたいらしいが
そのクラスの得意とする距離で適切なPAを選択してるだけだぞ
PA間ですらバランス取れてねぇのにそりゃクラスバランスなんて整うはずないわな
Heとか見てみろよあれ、ソードばっかじゃねぇか
そんで耐性で脅してTマシもタリスも使わせますってアホかと >>179
Raは少し使うだけでもヒット数出るからじゃね? 好きな武器好きなクラスで遊べるが好きなPAで遊べるとは言っていない PA無効ってあれ対策できるから完全バリアじゃないだろ 本来は
・アクション得意だから火力重視でサクサクやる
・アクション苦手だから防具固めてジワジワ削る
って好きに選べにゃならんのに、制限時間がついたら火力でサクサク以外は実質選べない
頭の腐ったTAガイジは「短時間!最適解の最効率!最高速!」を求めることが難易度としか理解できないから、まず根本から認識が違う
まぁバリア関係はボクソン精神の具現化だろうがな。だってこれバリア無いとブランニューガイジで楽勝だからw >>184
じゃあRaでPA4つか5つでクリアしてこいやテメー
エアプは黙ってろ アクション苦手なら練習して上手くなればいいだろ
底辺に合わせろとでも? 早い人は25でも2分前後
psうんちでも5分前後だから制限時間気にしてるやつはかなりやばい 上で制限時間があることそのものがダメって出てるのにクリア出来る出来ないに置き換えるガイジなんなん 脳死パラスラガイジが発狂してんのか?
アンガと同じで耐性上位3つで押出しあるから別にRaでもそこまで難しくはねーよ 制限時間あるのがダメな理由を大多数が納得できる内容で説明すれば?
多様性云々言うならお前の嫌いなTA脳も多様性の内の一つだからな? ここさ
Su叩き多いがSuやれで完結なんだよな
TeHuは防御型で時間かかるが6分くらいでゴキブラたまるからそこまでだるい
Raはまぁ、バリアバリアバリアバリアバリアバリア、火力減全部縛られるからな
ライフル、サテカ、エンド、インすら、グレネかピア、最後用に零パラ
ランチャー、スフィア、最後用にロデオ
サテカ、エンド、スフィアはぬるいうちに使わんと後半無防備で死ぬ
あいつすぐよってくるからスタスナ乗ってないから火力もでん
苦手な職はヘタなりに対策プラン考えるべき、おおざっぱでもなんとかなるたぶん RaはTA勢が好まないクラスなので強くなりません、ご理解を 他職やれよはep5ショックと同じで人減らししかないな TAっつか早解きなんてPSOに限らずファミコン時代から人気なのにね
どのネトゲもボス討伐やID最速クリアとか大人気なのにね 人気ねえよ
お前がそういう情報しか見ようとしないだけ は?何がブーメラン?
俺は人気あることも無いこともひっくるめて何でも出来るようにしろって言ってるだけなんだが?
俺の好みのコンテンツが人気あるかどうかなんてどうでもいいんだが そういう情報が嫌でも目につくくらい溢れてるんだから間違いなく人気ですよね
PSOだろうがモンハンだろうがFFだろうが、youtubeでタイトル検索すればでてくるのは9割TA動画なわけで
これで人気ねえよってさすがにガチキチすぎ ソロアルチとか今更実装されたん?
ディアボアンガぐらい一人で倒せるだろ なら何故ほとんどのネトゲは制限時間を設けるのか
TAなんて不人気で制限時間は害でしかないならそんな枷とっくに外れてるはずだよな? なんでも出来るようにしろってこのクレーマーたち悪すぎwwwww TA動画は他人の研究されつくしたスーパープレイを見て感心したりするから人気があるんであって
それをコンテンツとして提供されたら皆が皆スーパープレイなんて出来るわけ無いから不評になるんだよ
もちろんやり込みコンテンツとして幾つかそういうのを用意するのは間違いじゃないけどそれしかないのは大問題 TAコンテンツなんてPSOにおいてほんの一部しかないし
スーパープレイできないから不評なんて喚いてるクソガイジの声なんてどうでもいいだろ
俺ができないからあのコンテンツは糞だとか真性にもほどがあるわ でもみんなta勢のスーパープレイを見るためにオフイベ来てたじゃん… FoとTeとSuはガンスラでクリアしたすまん
とろくさいテクニックとか育ってないペットとか使ってらんねえ〜
必要火力自体はテク職が握ったガンスラですらおつりがくるレベルで足りるし EP4の頃から何かにつけてTA要素入れられてプレイを急かされているんですが
しかも運営が>>212みたいな態度とり続けた結果が今の過疎にも繋がってるからなるようになったわけだ
あと今回のソロアルチはスーパープレイ殺しのような嫌がらせ要素が入ってるから堅実な戦いをすればそこそこの装備でもクリア可
ただ嫌がらせ仕様が本当にめんどくさいだけだから無理にやる必要も無いし運営が言うように一部の人だけがやればいい EP4からというが防衛とかエリア3ボス緊急とかTAの極みだったやろ 上のレスに防御無視ってあるけど
あいつの一部の攻撃に防御無視あんの?
wikiに書いてなかったが >>215
お前の声聞いたらもっと過疎るから大正解だよ TA強要した結果-14億をたたき出す大人気RPGだもんなもっとTA推していいぞ 俺らは運営を間違った方向へ導く遊びをやってるんだよ邪魔するな 文句言うならAGP出て実績作るなりしろよ
心技体すべて揃ったTA勢やAGP勢とゴミ一般ユーザーどっちの言うこと聞くかなんて自明だろ >>212
むしろEP4移行に実装された、フリー探索以外のコンテンツで制限時間のついてない方が珍しいんですが・・・
やっぱTAガイジは脳みそ腐ってんだな いつまでTAのせいって唱え続けるんだよ
煽り抜きで一生牧場物語でもやってたほうがいいんじゃねえの 10分しか戦闘できないような危険区域ならそもそも派遣するなと 25になったら分身が2体になったけどこれからさらに数増えて最終的に100体分身とかやるんか? TA勢のことどうでもいいとか言ってるくせにTA勢より下手っていうとイライラするの笑える
コンプレックス隠せてませんよ 制限時間=TAとかマジキチ
世の中のアクションゲーム全部TAだな 普通のACT制限時間は無限稼ぎの防止が主な目的で設定されてるけど、このソロクエの制限時間は何が目的なんでしょうね?
まぁ、エンドコンテンツでさえ時間に急かされないとやる気が起きないんだろうなTAガイジはw >>238
敵のポップは開発が設定するわけだから時間とは何の関係もないわけだが
超絶チキンプレイで倒す方法が存在しているのでそれの防止だったり、
マリオのようにスピーディーにやる事自体がゲーム性だったりなわけで ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています