【PSO2】ファントムのスキル
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【フォトンストリーム】
最大PPに応じて与ダメージ、クリティカル率、クリティカル威力が上昇
倍率によるだろうけどステ盛り死んでPP盛り大正義になる? 自ら否定したサブクラスをまたぶっ込んで来るとか頭おかしいのかな? またこのゲームの意味不明タイミングの攻撃を回避カウンターさせるのかよ
どんだけガイジなん? エルゼリオンみたいなエネミーが増えれば回避も楽しいんだけどな 回避スキルありでも死ぬ攻撃実装して既存クラス皆殺しまで見えた 屁ユーザーから50%
カタナユーザーから20%
Raユーザーから20%
Foユーザーから20%を引き抜く目標でファンさんは作ってるみたい テクニック軸に使わされるからPAなんて3つとかでしょ FITAR
FANTOMU
こうしてFIFAが生まれるのか なんかめんどくさそうで急速に期待がしぼんできたわ
覚えること多すぎ とりあえずマーカー付けて殴れってことだろ
そしたら開発はマーカーが消失するような攻撃箇所が閉じるヴァーダーとか
瞬間移動でマーカーリセットみたいなエネミー作りまーすってことだろどうせ 無理矢理武器種変更させられるような仕様でなければいいんだご 俺らこんな複雑なシステムのクラス作れるんだぞ!
かっこいいだるるぉぉぉぉおおお!!!!!
ってしたいだけだろ
マーカーとかクッソめんどくさそうで無理だわ
Guのチェインと同じような感じだろ多分 >>15
国2やめるという選択肢考えてないアホだな
なんも変わってねえわまたやらかすぞこりゃ 被弾しても大丈夫なようにヒロブ無くしました
安全にテクニックを使えるようにしました
他のクラスを使う人もファントムをサブクラスに出来ます
こんなんだろうな つかここまでされたら屁50%どころか100%いなくなるんだが 敵の攻撃を避けると蓄積ってダメっぽくね?防御でないとヒーローの2の舞
まあサブクラスでワンチャンあるかもか・・・ マーカーとやらを使わないと火力出ない設定なんだろめんどくせえ どう見ても屁の二の前だろ
EP5最末期に全職ナーフもありそうだなーwww 今後の難易度は弾幕多くて避けが多くなるんじゃね
今までの蒸発ゲーならPhは微妙かもね 火力upスキルがフォトンストリームがないっぽいけど
これがサブFiくらい強くないと選択肢に入らんな ファントムにサブクラスは設定できません。ご理解を
ちなみに下位クラスはサブクラスをファントムにすることは出来ます マーカーは自動だから難しいこと考えずに殴り続けるだけだぞ ふんとむさんはジェルンかけてねやくめでしょ
ジェルン前提かよ!!! マーカーがサブクラスでも使えるならHuFnが生きる可能性あるか? つーかファントムがメインだとサブクラス設定できないのに
下位職のサブにファントムは設定できるって?
サブクラス全員ファントムみたいなぶっ壊れにならないか心配になってきたわ
FoPhでテクニック当てたとこ全部マーカー付いてゲージ溜めてPP回復し放題みたいなことになるんじゃね? ジェルン系のスキルあるならHuのサブで倍率次第でワンチャンあるんか ハンター/ファントムが活かされた場合略語はフンフンになるのか 何か屁のSu成分付け足した感じの濱崎臭しかしないね サブクラス可とかバランスまたおかしくなるからやめればいいのに… 濱崎に2年間PSO2を破壊させてた裏でファントムは調整してたならサブとしての調整も万全なんだろう >>54
酒井にそれ聞いたらほぼ完璧やって言ってたわ >>49
ファントムスキルにジェルン付与あるからバジリス潜在つけないと与ダメ5%ダウンも同然だぞ あなるにふんとむが合わさって最凶に見える ブリブリ >>42
メインクラス限定あるんだからそれしろってな 倍率スキルないやん
テクニックの威力低下スキルとか完全に罠だろ >>51
光跡 潜在で検索したら流光の蘇回って潜在が出たけど
ちゃんとわかりやすく書いてくれしかもぶっ壊れじゃなくね?って☆15で間違いなくぶっ壊れじゃねえか サブファントムは劣化ファントムになれるってだけじゃないの?
サブサモナーでペットを使ってメインのレベリング、を発展させる感じ
ファントム武器で戦うとメインのスキルの影響は全部受けなくなりそう これがファントムか…スマホゲーにしちゃまぁまぁだな
えっ違う?
https://youtu.be/L0UYHA7rehg >>19
これ悪意の塊だよなあ
Brは射としてカウントしてるけど実質9割刀専門
Heも9割は打撃メイン
Suも8割打撃
つまり
打26%→70%
射25%→16%
法14%→14%
これが正しい使用率 HuFnで全職ロッド持ったらFn仕様のテク撃てるのか >>66
ゲームと比べたら勝ち目ないだろ
やるなら同じレベルのもんじゃと比べろ 最低でもHuとFi同等の1.76~1.77の倍率がある上で強めの攻撃力アップ、乙女+マッシブ・TAPPS+チェイス系が必要なんだぞ
そんなもん搭載されるわけねぇしもしそれがあったら逆にFoPhやRaPhのが強くなってしまう
サブクラスには出来るけどサブクラスとしてはしぼう確定だわ >>68
サブSuと一緒で別に武器合わせなくてもテク使えてスキル恩恵受けれる 散々サブクラス込みの調整で失敗してきた過去があるのにまたサブクラス化させんの?
もう頭おかしいとしか思えねえ
ヒーローで唯一評価できる点がサブクラス廃止だったのに Hrはともかく今でもBrRaFoやってる連中が今更乗り換えると思ってんのかねw
プレイヤーの持つ拘りを全く理解してないのがゲームやらない人らしいな >>58
5%はやべーな
SOPにディケイ相当のが来ればいいがどうだろ 新クラスは1個ではダメだってずっと前から言われてたろうに
結局屁の亜種1個だけにおわるんだな >>75
運営配布のアンケートにはBr、Ra20%Fo10%の移行を目標してるみたいだからな
最悪サブクラスにすれば目標達成とかザルな想定じゃないかな なんとなくだがFoの調整をサブファントムに丸投げしようとしてる感が漂うんだがw >>77
それきたところでディケイは外せんだろ
両方いれたら10%になるんだから 糞いるからFoTeBrのケアいらないってなるに決まってんだよな サブ有りなん?メイン限ばっかでなんも使えなさそうだが、FiPhとかで遊べたらええな >>81
バジリスばら撒くしかないのか
運営その辺わかってんのかねぇ? 前にハゲがインタビューで屁のような1強には絶対しません!!と語ってたが
さてどうなるやらな まさかハンター以外もディケイ因子を一生分確保する呪いにかかるとは思わなんだ Huと武器種が一本も被ってないのがきついよなぁ
FnがHuの座布団になればそれで良いが… >>87
そのためのアナザーというぶっ壊れの伏線かと思うと悶々とするわ >>36
類似のS4輝器応変はGuのショウタイム(PP+50)分も乗るからGuPh一択になるぞ バジリスがなんなのか知らんかもうあまりやってない人に分かるように言えよ
全員がプレイしてると思うなよ もうバシリスとクリストリングの呪いが付与されたようですね >>99
バジリス武器の因子がジェルン状態のエネミーに与ダメ+5%
Phは通常攻撃でジェルン付与可
あとは分かるよね??? ジェルンだらけになってディケイが必須opになるのか
だるいなぁ >>89ええ…こいつDPSクッソ低そうだな。
ブンブン、ブランガイジしてそう イメージカラー青空なんだからザルアにしとけばいいものを
更にごっちゃになるだろうけどさ イメージカラー青とか黒なんだからザルアにしとけばいいものを
更にごっちゃになるだろうけどさ カウンター楽な敵作ると他職が相対的に劣っちゃうからなー
デッドリオンとか更にゴミになっちゃう
PSO2でもファイファンやることになるとは テクニック溜めてるときの移動速度あがるやつこっちに来るのかよ。エンドレスのブーストでチャージ中の移動速度上がってるのすごい避けやすくてよかったから欲しかったのに最悪 >>111
潜在でゴミになったオフスNTとネメスレNTの潜在威力の差は8%だぞそれと比べると5%はでかい >>112
後はテクチャージするメリットがあるかどうかだな
他の行動した方がマシな職なら死産スキルななる >>113
最強武器が誰でも入手できるとこうなるわな
差が出るのは結局能力付けっていう バジリスは前提の調整入るから取っておけと何度も言ったじゃないか バジリス35なけりゃもうSOP以外のOPどーでもいーな >>118
取ろうとして取れたのは随分前だったけどな
まぁ倉庫にいっぱいあるけど バジリス因子の効果を下方修正します
ご理解いただけたようで安心しました
メロンを強化します
はい次のスライド ディケイ殺したいなら単一属性クエ出せば良い
これならフレイズウィークと誤差に収まるから
逆にファントム推しをしたいなら属性ごちゃ混ぜ
そろそろレオンティーナをレイからバジリスに変える時じゃないすかね
SOPもそれなりに増えてアスソが相対的に価値が下がってるし ショートチャージの
威力を低下って表記にモヤモヤを感じる テクの威力が一番高いFoですら火力は複合とロッドSCありきで非フレア時はただのゲージ溜めと割りきってる時点でお察し SOPと別で5%ダメージ上げるような物は他にはないぞ
つけた方がいい 5%ってステで言ったら大体200くらいじゃないの?ヤバくね >>129
攻撃力4000行ってたら+200だな
>>127は3000程度だろうから+150だろう
3000無いかもしれんが 潜在はぶいて任意に付けられる能力の中では最強の部類じゃね? 潜在の1/2-1/3くらいの威力上昇を1スロットでつけれるのに「たった5%」は草 最終ダメージ増加だから
今の攻撃力だとステ300相当じゃね おそらく糞のジェルンスキルもバジリス潜在と同じく触るだけでジェルン付くだろうからディケイ付いてりゃ常時5%だよな すげーなもうディケイ無かったら★ひとつ減るレベルやんけ >>135
言うほど付与しやすい感じはしなかった
手数の多い刀とライフルでもやっと付いたかと思ったくらいだったし
ロッドはまぁ付かん
無理にディケイ付けてもHu程の火力アップは見込めないかも
85スキル次第だが >>138
マルチ全員ファントムでその問題は解決した >>139
ジェルン付与率低いならディケイ必須にはならないんじゃね?
雑魚なら付与するまでもなく溶けるだろうしボスでも全員が攻撃当ててようやくジェルン
その程度なら武器にSOPでもない因子の武器で特殊1枠使うメリットも少ないし
ただソロクエでボス戦するガチ勢はディケイ付けて付与率低いジェルンお祈りゲーになるだろうな 「頭いい人が作ると直感的で奥深いシステムが出来上がる」
「頭の鈍い人が作ると無駄に複雑で厄介で面倒なばかりのシステムが出来上がる」
運営は7年かかっても、未だこの事実にすら気付いていないらしい
クリエイターとして完全に終わってる >>85
ハゲ「サブファントム!ww」
これで容易に達成やぞw パルチ対応するかどうか言ってたけど俺はいらないと思う
ファントム潜在の武器が増えることになるわけだし集めるのが大変になるだけじゃん
ものぐさメインHuしか喜ばない パルチ対応するかどうか言ってたけど俺はいらないと思う
ファントム潜在の武器が増えることになるわけだし集めるのが大変になるだけじゃん
ものぐさメインHuしか喜ばない 俺もパルチは入らないと思うよ
選択肢が広がるわけではなく逆に今後槍を使うクラスが出しにくくなる可能性あるからね
そんなの気にせずに出せばいいというのもあるが
武器間の嫉妬って結構どす黒いからおすすめはしないな テクチャージ中の移動速度上昇がよく分からんのだけど
あのガニ股が早くなるの? どう見てもいらないだろ
パルチにどうせ法撃力つけたらハンターで使えなくなるんだし無駄すぎる >>89
>>146
俺は優しいから教えてあげるぞ
因子っていうものがあるの知ってるか?^^ 最初はみんなファントムガイジになるだろ
1武器接着マンも湧きまくるはず
そのまますそPhゲーになったら吉岡がまた既存職を魔改造する
そして1年後は新後継職が発表されて以下ループ カタナマンなんてあれだけ弓強くなってもカタナから手を離さなかったし、ファントムもずーっとカタナしか使わないぞ 今後も濱崎は出るみたいなスライドがチラッとあったような気がしたが
EP5終わったのにあいつなんでいんの?伝言ゲームのGMでもやんのか? >>159
EP5中はアイツ出るに決まってんじゃん
まだEP6じゃねえぞ >>157
ファントムはコンセプトからして武器接着推奨クラスだぞ >>157
武器接着してもいいように作ってあるって言ってたじゃん 足が速い、対空&遠距離もいける、ヒロブ切れやチェインミスみたいなイライラ要素がない、属性縛りが無い、サブパレが忙しくない
全クラスしてたけどファントム接着したくなるわ Heのときも思ったが開発にガンダムVS好きなやついそう
挙動の発想に既視感
まああのアクションはそこそこ好きだからキャストでライフルが捗るな スレタイ見て「お、ファントムオブキル(ファンキル)か?」と思って開いてしまったよ
どないしてくれるん?? 挙動見た感じHeとはかなり違うから今Heしてる人から50%も移らないだろ
Pが上手いだけあって使いこなせたら強いクラスに仕上がってるし
ヒロブの存在無視して動きが快適でわかりやすいからHeしてるライトには向かないと思う そういうのは屁でもヴェイパーしかしてないやつだから糞でもPA1個しか使わないので問題なし
しかもチンパンプレイでもマーカーさえ起爆させてりゃ火力出るんだろ そのウェイパーみたいな適当に撃ちやすくてその割に強い挙動がファントムにはない気がした ヒーローはソード一つで何とかなること多かったがこれは最低二つは状況で使い分けたほうが良さそうに見えたね 使い分けも従来のパレットから変えないといけないのは快適じゃないな
手軽に動き回れる屁は糞以降も存在価値はあるんじゃね
まあ屁の時点で地雷扱いされそうだが ヒーローマグ的なものないのか
マグ3種類作れってか サブに設定できるとかバランスとか大丈夫かこれwww色々ワクワクすっぞw 一本選んで戦えという割には刀が範囲弱すぎるように見えるが大丈夫なのか メインにしたい武器で3タイプに分かれるなら悪くない設計なんじゃない
屁の武器バランスは最悪だったからな 屁はソード1強過ぎてなーソロクエする時は空爆タリスマンが便利なくらいで
TMGとか何のテコ入れもなく終わるのかw ヒーローTMGとかいうリロードとカウンターブランしかないウンコ 挙動だけ見ると明らかに刀だけ弱いんだよな
その挙動の弱さをカバーするために単体火力が高いみたいに調整されると結局複数武器作って使い分けるクラスになるんだが いや刀一本でおkみたいなクラス望んでんのかよアホかつまんねーんだよ死ね雑魚 いや刀が単体火力特化って位置づけになるとそれこそレイドで刀以外握ってる奴は地雷みたいになって即飽きるし
どれか一つ好きなの選べばいいっていうのもウソになるだろ どれか1つでいいってなら全武器に同程度の範囲、高火力、移動は最低無いとな
刀はドスンと残る斬撃か、他2つに比べて弱いのはわかるし単体性能も特に高くは感じなかったな
全部BrのPAで実装されてもおかしくないくらい面白みも薄かった
特殊能力追加アイテムで打撃だけ高いのは偏ってるからだし近接武器接着マン減らしたくてあえてそうなってるのかもしれんね >>174
いっそこの機にショトカでマグ切り替えできるようになったら俺は評価する アーレスで結構マグ追加したから継続して使えるなら個人的には歓迎 ロッドは属性の呪いから開放されてそうだけどライフルはHSの呪いのままなのか? あのPAの威力だとHSないんじゃないか?
あったらライフル以外ゴミ確定 ライフル好きだからファントム移りたいけどどうせロッドかカタナ一強なんやろ? HSとかそうだけど初期の仕様で改善した方がいいもん結構あるな 俺もカタナ好きだけどファントムのライフル見ていいなと思ったよ
ファンネル飛んでるし、ビームは飛ぶしかっこいいじゃん。カタナよりスタイリッシュに見えた カタナだけファントムっていうコンセプトから一番かけ離れてて今までと代り映えしないのに一番強いとかなったら萎えるわ ヒーローの時
TMG→すげぇ連射力だしリロード!すげぇ
タリス→瞬間移動!手裏剣かっけぇ
ソード→普通だな
ソード一強だからたぶんシンプルな奴が強くなるからカタナでコンセプトのテクって言ってたからロッドの可能性もある
ライフルは…射撃だしヘッドショット以外うんこでうおおおお 新規クラス需要終わってからどうなるかだよな
Heと違って爽快感が無さそうだからHeからの移行は少ないと思うわ ビットだかファンネルだか付いてるし とりあえずSFベースに戻ってくれそうなのは良かった Teのスキルで良かったんじゃね?ってのがチラホラ
既存クラスに新スキル実装でいいよ、Heの時もだけどもう新クラス要らん ファントムロッドのテクニックアタックとかウォンドに欲しかった奴だわ 他職が欲しがった物を一身に受けて実装とか、まんまHeの二の舞じゃねぇか ファントムは普通に面白そうだから困る
でも1職に要素詰め込みすぎじゃない?過去職いらないじゃん 当然お前らが現在進行形で騒いでるアナロルとSuを筆頭に下方してファントム優遇だけどな 打撃射撃法撃どれか特化型というのはすなわち単クラスでありながら打射法を特化させる事が可能という事
この考え自体は良い
ヒーローもそうすべきだったしファントムと同時に出せれば状況は違っていたかもしれない
サブクラスとしての用途は分からん
今更サブハンターとかサブファイターとか変えようが無いし何より自由なビルドが崩壊している
吉田は出来るかもしれんが尚不安がある 接着推奨っぽいよな
一応打射法の上級を作ったつもりなんだろうが果たして 3武器がちゃんとバランス取れて分散するなら実質3クラス追加みたいでいいと思う
だがどれかの武器1強になると終わりやな 打射法で作ってもロッド枠をパルチ対応にして実質打撃クラスにしようとしてるから糞
鎌だからパルチかと思ったとか言う意見だけでパルチ対応するなら最初から打射法クラスにするのやめたら? パルチ対応を考えてるとか言い出した時は唖然としたは
打撃2種とかどっちか食いあっていい方向には絶対行かんやろ バランス調整絶対上手く出来る気がせんしそんなことにリソース割かないで欲しいからパルチいらん というか正直武器種ぐらいユーザに聞かないと決められないのかよとは思った パルチの火力は1700台とロッドの火力は2000台この状況どうするつもりか知らないが簡単に出来るからやろうか?とか言うのは個人的にいただけない ヒーローの時もメインになる火力スキルは実装まで殆ど情報出さなかったしなー
今回もどうせ軸になるブースト系はノータッチかな 生きてる武器が対応されたら武器作る手間が省けて嬉しいがパルチじゃなぁ… 両対応なんかしたらPhで壊れないようにパルチごとマイルド調整され続けるだけだしな 一応鎌モチーフがいくつかあるっつってもロッドにもあるしソードにだって1つはある訳だから鎌であり槍ではない以上槍であるパルチを特別に対応させる理由にはならんよねという ファイマスター、ガンマスター、マスターヨーダ実装して欲しい KMRがアンケートの結果みてパルチ嫌な人想像以上に多いってビビってただろ
対応するつもりだったんだぞ頭おかしい パルチを投擲する←わかる
投げたパルチからテク←あたまおかしい 見た目がパルチなのは気にするのにパルチから魔法がでるのは気にしないんだな 春閃の薙刀の見た目で鎌の斬撃使いたいから
ぜひパルチ対応してもらいたい >>203
この移動撃ちカッコイイよな
PP重いらしいけどコレ見て使いたいなって思ったわ >>207
そもそもサブクラス育成がクソすぎるからもうサブはファントム一本でいいわ
ファントム育てとけば楽だろ
ファントム育てる時にサブは要らないからな、手間が減る
打射法どれか一本に絞って使えばいいのもいいな 936 名前:Anonymous (ササクッテロル Sp79-qdzO [126.236.219.56]) :2018/12/17(月) 08:49:02.12 ID:McELkuUgp
プソのファントム紹介動画見たけどクッソ楽しそうだなこれ
1職追加だけど吉岡Dは別にその武器ずっと握ってていいようにしてるって言ってたし実質3職追加みたいなところあるしね
ゲェフの青魔とどうしてここまで差が... >>232
そうだよ
しかも経験値100万チケとか使うとコフィーとかいう宇野の同人流用キャラが邪魔してきて無駄になりまくるから注意な 動画と解説見る感じ凄い楽しそう
だけど下級職にファントムサブクラスはいらんかったかなぁって感想
テク強力にしてきそうだし、パルチもいらんなあ >>233
つまり初めはめんどくさいフランカか
嫌がらせだけはちゃんと仕込むんだな >>235
15000チケで慎重に刻んでいくのもありだぞ ロッドはサブパレ忙しそうなのがちょっとな
いろいろ出来そうなんだけど >>235
どうせまた30、55、75辺りに変なCO仕込んで一気にレベル上げさせないんだろうな・・・ >>238
80にもあった気がするし下手したら85にもあるかもな
もうコフィー消してタカハシ置いておけよヌードル食うから Huファントムとか今まで出来なかったことが色々できそうになるけど
サブパレロクに使えないパッド勢は使いこなせないだろうなこれ
まあUIが悪いせいなんだけどね ソロチのハンターは楽しいから、ちゃんと戦ってて楽しい敵を増やしてほしい 楽なだけで楽しくはない
時間がないならTeが一番楽だろう ファントムのテストプレイPS4でやってくれたのは正解だな
コントローラのみでもあれだけ動けるのをDが実証してくれたのはデカイ >>237
見た感じ刀ライフルと比べてロッドだけ極端に弱くね?
あとテクニック主体とか言ってたけどFoにすら弱いとかゲージ溜め用と言われてる通常テクは使わんと思うわ 逆にPS4勢はあれが基準てことにならんか
そしてPC勢はさらに上手さが求められたり 試遊台はどうだったか知らんがDの実践プレイはPS4版だって言ってたよ
読み込み早いのはオンに繋いでないからじゃないの ロッドやテクニックを強くするワケ無いじゃん
濱崎だぞ? ファントム作ってたのはいつの頃だ?
EP6になったら濱崎は一切着手しなくなるのか?
いくらマダヤ人のマダヤ脳でも少しくらい考えるコトをしなよ 1年以上前から準備してたから
EP6を立ち上げだしたのは多分去年のゲーマニ大炎上の頃だろうね >>252
マダミ人のマダミ脳でも少しは考えることをしなよ
いつまでスレオンしてるんだよw ファントムは意図的に弱くしてるんだろ
ガンスラポジションでいいよ 吉岡多分闇のゆりかご実機プレイ配信でご子息が配信中にBLしたアッシュの中の人だぞ 頭も財布も貧相だから臭さんは煽り返す方法が猿真似しか無いんだよね
かわいそw 制作者がほしい動き詰め込んだだけでPAやらが洗練されてない気がする 結局使うPAって接敵・範囲・定点くらいだから8種も要らんだろっていう いちいちシフト挟まないと出せないPAは多分思うよりストレスになる気がする
JA目当てにN振ってからPAするようなもんだろ、頻繁にそれやるのは逆行してないか 1本35持ってる程度じゃどうにもならなくね
SOPじゃねーんだから 俺だけがこのスキルを使いこなせるというイキリ要素も必要なのです 上級クラス実装により以降のバランス調整を上級だけで済まそうという目論見は失敗したので
今度はサブ設定化にしてサブクラスだけでも調整減らそうとしてるだけだよね
間違いなく既存のサブはファントム以外考えられないレベルの格差にしてくる >間違いなく既存のサブはファントム以外考えられないレベルの格差にしてくる
FiPhは良さそうだけど他はどーかな?
というか他でもサブPhが強かったら「FiPh以外くるな」って調整しかできないだろ 回避不可能な即死級の全体攻撃乱発するのでテクチャージの無敵で抜けろ!
をやれば全クラスファントム以外選択不可能になる、簡単な話 >>272
さすがに好きな武器で遊べるPSO2でそんなことしないと思うが、したとしてもPAの無敵で避けられるようにはするだろ
無敵PAない武器は知らん ストーリー準拠でファントムかサブファントムしかダメージを与えられません ライフルの動画見て思ったけどロックの改善しないとイライラしそう ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています