【PSO2】ペルソナ緊急にHuで来るガイジ
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ttps://twitter.com/ponhiro_pso2/status/1076786797122736128?s=19
ペルソナマルチでもHuで行ってるけどダメなん?w
ウォクラしてヘイト固定すれば前半は他の人が部位破壊しやすいし、場外出たら真ん中に寄せてるからむしろ貢献できてると思ってたんだけどw
ソロ動画出せばマルチでの需要が出るとか意味不明な勘違いしてるクソガイジ
ヘイト取る目的ならHrでいい、HuFiカタワBrとか邪魔でしかない
なお非ロナーでいまだにソロ花でイキるソード接着池沼
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) いままでタンク役なんていらんかったのにHuのスキル生かしたいからってゲームスタイル変えるのやめてくれよな それにしてもこのクソ挙動でコアと顔以外カスダメのボスで
赤錆でまともにダメージ稼げる手段ってあるの?
マクロカレントかセイクリくらいしか無さそう 今日マルチにいた糞ハンター
ウォクラでヘイト取ったままペルソナクルクル大回転させまくって邪魔でしかなかったんやが?
多分このガイジのせいで2分ぐらいは討伐遅くなってる 不尽もそうだけどフンター居るだけでクエスト破棄する奴ちらほらいて困る
テレポ抜けたら7人とか11人になってる ペルソナでHu使うとしたら無理にコアの部位破壊に回らずウォクラでヘイトとったら正面接着仮面狙いオンリーでいかにペルソナをその位置から動かさないようにする方がいんじゃない?
まあ普段からHu使わないし場外移動とかペルソナのヘイトに対する行動パターンがはっきりわかってないから思い付きで言ってるだけだけども ってかこのゲームMMORPGみたいにガッチリタゲ固定とか出来ないだろ
そういうゲームじゃないから 開幕に特殊ダウンさせると喜々としてHuが群がって殴りにきてるが殴る場所は顔じゃねえぞ
さっさと周りの部位破壊して2度目のダウンを狙えよ >>250
トカゲの尻尾が壁に埋まるのと原理は一緒で
・ヘイト持ちが移動攻撃を追い掛けてる(大きくバック→攻撃もあるのでどうなるかお察し)
・ヘイト持ちが左右にうろうろし過ぎ(急激の方向転換を防ぐ為に若干バックしつつ向きを直す)
Huでタンクする心がけは素晴らしいし、ほぼ正解だけど決してペルソナを押さないように
特殊移動、移動攻撃はタゲ固定に失敗してるわけではないので、終わり次第に戻って来るもの
要するに槍投げでもして、ただいま!されるまでその場で待ってれば良いということになる
それとタンクに慣れて来たらエネミーの向き、自分の位置の調整も出来るようにする
近接クラスは仕方ないとして、遠隔クラスの位置には絶対に行かない(むしろエネミーの射線から外す)
特にRa、Fo、Te、Br(あと、地味にGuも)は全体攻撃しか飛んで来ない状況でスタスナ削りできるなら火力は劇的に上がる
あとGuが意図せずにワンモワ当ててしまってるパターンも多々あるので
30〜60秒毎にクライ使うよりも、剥がれたらクライ発動の方が安定してタゲ固定できる
本当は常時ジェルンの方が事故率下がって良いけど、野良でそれは諦めよう!w ○ャナ氏のペルソナ動画見たが上手いわ、というかソードへの拘りが半端ないな。俺は最初から他の固い部位に吸われると思ったり上手いこと攻撃自分に来るか分からんと思ってイグパチャレンジさえしようと思わんかった
だけどいざシ○ナ氏がやってみるのを見れば、これマルチでずっとヘイト固定しながら出来ればハンターが主人公になれるんじゃねとさえ思わせる。彼らの本当に尊敬すべき点は自分の好きな武器を信じるそのハートやね 1/2はPSO2の日だから有り余ったボーナスキーをHuに投入してもう野良に出すんじゃないぞ? 部位狙いの時点で論外だしギメギもあるから余計にね。
ギメギ1hit70kとか出て本当笑いどころじゃない ボナキーはTeとFiに使うから無理だ
Huはパルチ握って不尽で上げるは タゲ固定とか言いながら部位狙わずに仮面にしか攻撃しないとかマジか
そんな奴いらんからFoで来てくれ >>255
でもマルチで要るって事にはなり得ないから
シャナカスは1周目マルチで迷惑かけてないで一生ソロにこもっててくれよな〜頼むよ〜 ガイジはお前
仮面レイドではFoのがソードHuより数段強い
ギメギが無くてもな HuがダメなんじゃなくてOEマンがダメなんだよ
なんであんなにOEガイジ多いの >>263
いつからFoがタンク職になったのか
なぜ異なるロールを比較できるのか
答えはDPSガイジだからなのである
PTプレイ自体を理解してないガイジ いやいや、まずFoの何がHuより強いのか聞いてみるべき
DPSと口にするなら失笑だけど、盾性能と言うならほぉ?だし タンクがいらないし成り立たないとまで言わんと理解出来んのかな
このゲームやり始めてまだ一ヶ月くらいとかそんなん? >>264
チャージ不要でSAつきだから脳死でぶっぱなせるからっしょ タンクが必要なのはヒーラーやDPSにタゲが跳ねたらあっという間に殺されるようなゲーム
このゲームはレスタメギバしてもタゲなんか来ないしなんならTeの方が硬いまである
当然DPSも全然柔くない
というかタゲ固定出来てもその場でグルグル回ったりして邪魔w SA付き!広範囲!大技っぽい!かっこいいだろおぉぉぉぉぉぉ!!!! 昨日DPSチェックで弾にオーバーエンド連打してたクソガイジがいたな
これだからHuは >>267
お前にはできないし必要性も理解できないのは>>263見れば分かるが?w
お前がDPSガイジだって既に書いてるはずだが日本語すら読めないのか?w
それとも改めて自分の口でDPSガイジアピールしたかったのか?w 全員DPSにオプション付いてるだけなんですが。
はよ回したいならさっさとFo出せよ >>272
うーんガイジかも知れんけど全員DPSが最適だろ
シフデバザンバしてくれるTeは居てもいいけど居なくても良いしって程度のゲームデザインじゃん 良いか悪いかよりかもさ
あんな飛びまくり回りまくり弱点が頭上より高い位置に出るボスをHuで行ってイライラしないんかね 今はLv上げしてるからHu出すこと少ないけど、全クラスLv90になったら野良ペルソナはHu一択かなとは思う
ネタのはずの銀河系PTを超越して周回軌道を亜空間まで押してくのがPSO2プレイヤーのデフォルトだし
せめて適当にヘイトスキル当てるの止めてくれたらクラスの自由度も上がるけど、現状だと最大の敵がプレイヤーだし… クライでPP回復とかショウタイムでギア上昇とかあるんだからヘイトスキル使うなはないわ
リキャ毎に使うのが当たり前だから余計に成り立たないってのがわからないかな >>273
オプション付いてるって理解してるなら生かせや!アホかとw
てかクラス=ロールな上にメレーやヌーカーをDPSと呼ぶとかどこぞのガイジ丸出しじゃねーか
ましてや全クラスDPS(笑)ってお前のHu、Ra、Te、BoにDPS適正でもあんのかよw
何から何までガアアアアア >>280
正直Boも火力低いからあんま歓迎はされてないわ TeRaありでDPS100k↑くらい出せるならヘイトスキルなんてなくても
ペルソナ場内に引き戻すなんて余裕だしマルチの流れも大体自分の意に沿うようになるのに
グダグダ職がとかスキルがとか言ってるのほんと与ダメ低そうで好き >>280
Raは味方のダメージを2割増しに出来るしTeもそういう要素ある
HuにはそれがないのにDPS適性もないとか認めてるのなら出すなよ
俺は別に野良でHu見かけてもなんとも思わんけどタンクとか言われても首捻る程度の性能しかないだろう >>277
今は2段ジャンプあるし、Huの場合だと/Teというリーサルウェポンもあるから近接クラスよりは脳死で削れる
逆にHuやってくれる固定の時はBr/Teでヒャャャッホィィィィイ!するか、Ra、Te、近接多ければBoとかだね そもそもこのクソゲのヘイトスキルの仕様知ってたら口がさけてもヘイト固定とか言えないと思うんですけど タンクを必要とするのが同じ近接のみってのがなんともなあ
ゲームデザインがアホ過ぎるわ >>285
ウォアトはその限りにあらず
まあ被ると悲惨だけど >>283
「Huにはそれが無い」でパスタ吹いたわw
お前らガイジだとバフデバフ理解してるだけ上出来ってことか?w
つか上見るとヘイトスキル使うと当てるの区別すらついてねーんだな
逆にどうやったらそこまでのガイジになれるのかの説明から行ってみる?w >>290
わざわざ範囲外に行ってショウタイムとかしねーよ
Huは見かけても別になんとも思わんけど
お前みたいな糞ターはソロでオナってろ というかHuさんはオクラ使わんとタゲ取れないんですか?
その時点で火力他に劣ってるのでは Huで来るのも俺的には問題ないが最速受注したのにHuがいる事で受け直しされて待ちぼうけがキツイ
さらに悪いのがテレポすぐ押す早漏がいて人数足りないまま開始される場合
Huが駄目でカタナマンが許されてるのも謎 >>285
ヘイト固定というかタゲ固定?
元々MMOと比べるとヘイトスキルが高性能な分かなり簡単ではあるけど
それだけにタンクする気が無い人に当てられると匙を投げたくなることはある
運営もその辺は匙を投げたのかアトラクでHu以外はHuに勝てない域にしてきたね ヘイトスキルが高性能なんじゃなくてヒールスキルにヘイトらしいヘイトがない >>286
むしろ近接はあまり要らなくない?
不動で火力を伸ばせるRa、Fo、Te、Brと
性質上与ダメ以上のヘイト乗せてしまうGuが
恩恵としては大きくなるね
Guはむしろショウタイム、ワンモアもむしろ当ててしまってガード利用でタンクしてしまう手もあるけど
どうしても被弾するとDPS下がるし、ロール使うとエイムクラスのDPSが落ちてしまうこともあるのであくまで非推奨 仮面に近づくと離れるパターンがあるんでフィールドの外に行かれたら近接はまずい 【PSO2悲報】イドラ・ファンタシースターサーガ完全終了。大規模返金祭りに。
@課金ガチャを引くとエラー落ちし
課金通貨だけ消滅する不具合が発生。
A補填完了と告知するも
補填されてないユーザー続出。
https://megalodon.jp/2019-0101-2239-11/https://twitter.com:443/sega_idola/status/1080053065661669378
B名無しオンライン2019/01/01(火) 21:09:02.95ID:6w3nh4WJ>>46
>>43 対応完了したよ 補填対象 ガチャ引いて石だけ無くなった人に有償石を減った分だけ 追加で詫び無償1000
なお補填対象で石が戻ってない人、戻ったけど吸われた石より少なく戻った人、ガチャ引いた覚えないけど減った人、補填対象外だけど詫び1000が届いた人
メンテナンスしてやったんだから対応完了です はい次のスライドラ
C更に、
スターダイヤ(課金通貨)4000パス購入者が
緊急メンテ後ログインできない不具合が発生。
パスの詳細は
「購入時にスターダイヤ1000個+1日100個ずつスターダイヤが貰え、ログイン時にアイテムが届く。ログインしない日は届かない」
という物。
→しかし未だログイン不可能のまま放置。
https://megalodon.jp/2019-0101-2246-40/https://twitter.com:443/sega_idola/status/1080077183777796098
絶対に起こしてはならないレベルの不具合が発生し、大規模返金祭りに発展。 ってかアトラクトでやってもHu本人が攻撃してると結局くるくる動いちゃうんだよな 自分でHu無しマルチで打撃武器やってみたらわかるけどペルソナ遠く行った時悲しくなるから、Huいたら(ちゃんと下がってヘイト取ってくれたら)Hu以外の全体DPSは上がるよ
もちろんリスクを減らせるというだけで最効率にはなりようがないけど
あとペルソナ仮面に移行してからパニック入ってる間に削りきれる固定もそういうのは要らないね
近接要らないとかいうのは近接いない固定組めばいいだけのこと >>293
Huが何しに来てるのか分からんのはDPSガイジだからお帰り頂ければトラブ節約になるっていうw
右へ、左へ、ぐーるぐる、気付けば場外まで押し出されてたり、その状態でダウン入れるアホとか
お帰りに頂ければ幸いだし不尽の時もHuいればとかあったやん?だからそれを逆手に取ってまだ無敗やな
不尽だと本当はHeの方が楽だがガイジ避けになるHu出した方が危なくなるケースすら無くなるPSO2の闇 >>300
後半はこっちの位置に関係なく外周へ行って動くパターンが多いからアトラクトしてもそんなに変わらんよ
変なタイミングでパニック入ったら近接乙なだけ野良行ってる時点でその程度どうでもいいけどHuに優位性ってのは特に無いかな >>297
あれは高火力近接が原因な場合もあるけど主にGuが原因、自分にヘイト倍率掛かってる自覚が無い上にゼロレンジ生かそうとするから
特殊移動や移動攻撃で下がる→追いかける→戻る位置がそこ→特殊移動や攻撃で下がる…のループを繰り返して
○の縁とヘイトTOPとの間にスペースが無くなるとスペースが出来るまで(ヘイトTOPが下がるまで)帰ってこなくなる
野良で常時タイムのGuのヘイトを支えるとなるとHu、Br、Hrくらいしか手が無いし、それもショウタイム当ててしまうと怪しくなる
Guでガリガリ削ってたいならせめてショウタイムを当てない(範囲極小なので少し離れるだけで外せる)のが鉄則
ショウタイム関連自体、高ヘイトの代償にダメ伸ばすスキルということが頭からから抜けてしまってる人が多い 届かない場合がある職で行く最大の愚を無視して議論しても
Huでタゲ操作だとかそういうアホみたいな珍答に行き着いて皆が苦笑いする感じ Huは届くんだよなぁ・・・
Fiさんに言ってあげて下さい ゴミみたいなDPS出すならどの職でもできますね。
でも野良ならなんでもいいよ。ハンター安定取るのも一理ある。
理想は間違いなくFo。 好きな武器で好きクエに行けるようになるのは何時なんですかね? >>310
ここまで説明しても理解不能なら何を言っても無駄だしそれで良いと思う
そもそもクリアタイムを縮めたい人向けの話でもあるし万人が理解する必要は無いよ
極論、クリアするならDPS競争のついでにでもできる程度のライトコンテンツだし Br/Teでヒャッホイとか言ってる人がクリアタイムを縮めるは草 >>305
外周と遠距離に離れていくのを勘違いしてんの?
まあ一度FiやHrででも何回かやってみなよ理解するから >>321
やった事あるよ
どんな状況でもありうる どうせ後2ヵ月でどの職もファントム来て人減るんや
好きにしたらええで?w またHuが一匹混ざっとる…と思ってたら
案の定クルクル回転させたり引っ張り回したり
ただただやりにくくするだけのゴミ ベルソナにHuで来る奴でマトモな奴は居ないのか
と思ったが、マトモな奴はそもそもHuで来ないわな >>322
俺はHuで行くときはならないから何とも言えん Huで来る是非はともかく
Huで来たなら顔面OEは○とは言わんまでも△
タゲ取ったHuまでが部位破壊に回るとペルソナが向き変えるから真正面キープを意識 正面から部位狙える職で来いよ
そういう職はペルソナが動いてもそのまま部位狙えるから Guでヘイト取って部位追いかけてぐるぐる回してスマンな
正直自分もやりづらい >>331
おk、はんてく槍投げインフィニティの出番だな?了解した シャナおじさんレスしてないでクエスト毎に適したクラスで来てくださいw Hu出さないわって言うだけで評価はうなぎのぼりなのにかたくなにHu出すやつは何なの
異世界転生ものの読みすぎじゃないかな?HuはHuだよ?ソロで好きなだけ使うと良い 初回と二回目をHuで行ったけど二回目が場外出まくりでお荷物感半端無かったからそれ以降出してないわ
仕様がくそったれ過ぎてFiとBoでも行く気がしない ○ャナ氏のペルソナ動画見たが上手いわ、というかソードへの拘りが半端ないな。俺は最初から他の固い部位に吸われると思ったり上手いこと攻撃自分に来るか分からんと思ってイグパチャレンジさえしようと思わんかった
だけどいざシ○ナ氏がやってみるのを見れば、これマルチでずっとヘイト固定しながら出来ればハンターが主人公になれるんじゃねとさえ思わせる。彼らの本当に尊敬すべき点は自分の好きな武器を信じるそのハートやね >>338
大丈夫?
お医者さんに頭の診てもらったほうがよくない? まぁ何で来ても構わんが攻撃が届かないからって
カイザー連打なんかするくらいならRaでWB貼ってパラ零やってる方が手堅いような気しかしない
この近接殺しな挙動をねじ込んできた開発が一番悪いとは思うけどね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています