>>250
トカゲの尻尾が壁に埋まるのと原理は一緒で
・ヘイト持ちが移動攻撃を追い掛けてる(大きくバック→攻撃もあるのでどうなるかお察し)
・ヘイト持ちが左右にうろうろし過ぎ(急激の方向転換を防ぐ為に若干バックしつつ向きを直す)

Huでタンクする心がけは素晴らしいし、ほぼ正解だけど決してペルソナを押さないように
特殊移動、移動攻撃はタゲ固定に失敗してるわけではないので、終わり次第に戻って来るもの
要するに槍投げでもして、ただいま!されるまでその場で待ってれば良いということになる

それとタンクに慣れて来たらエネミーの向き、自分の位置の調整も出来るようにする
近接クラスは仕方ないとして、遠隔クラスの位置には絶対に行かない(むしろエネミーの射線から外す)
特にRa、Fo、Te、Br(あと、地味にGuも)は全体攻撃しか飛んで来ない状況でスタスナ削りできるなら火力は劇的に上がる

あとGuが意図せずにワンモワ当ててしまってるパターンも多々あるので
30〜60秒毎にクライ使うよりも、剥がれたらクライ発動の方が安定してタゲ固定できる
本当は常時ジェルンの方が事故率下がって良いけど、野良でそれは諦めよう!w